2011年1月新規アニメ。

ここでは、「2011年1月新規アニメ。」 に関する記事を紹介しています。
気がつけばアニメの季節です。もう今年も終わりです。
以前よりリスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。
感想を書く元気はなくなってきているので、本数は毎度のごとく少なめにしたいところ。
タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。
各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。
以下。参考程度にどうぞ。
情報分かり次第、随時追記・修正を行います。間違っていることもありますのでご了承ください。
もれているアニメもあると思いますが、それについては視聴する気はありません。
MMV・秋田書店が絡んでいる場合は自動的にテキストのみの感想になります。

アニメからの更新は、当ブログでは行いません。
☆視聴&レビュー確定

■月曜日
(01/10)25:45~ テレビ東京 他
レベルE
原作富樫さんだし普通に面白そうです。
ぴえろってのにちょっと不安を覚えますが、david productionもってんなら、大丈夫かな……。

■木曜日
(01/06)25:25~ MBS 他
魔法少女まどか★マギカ
なんだか凄いタッグのオリジナルアニメ。
シリーズ構成・脚本が虚淵玄なのでどうしても期待してしまいます。

(01/13)24:45~ フジテレビ『ノイタミナ』枠  他
フラクタル
山本寛さんによるオリジナルアニメ、なんだか気合は入っておりますが……まだなんともいえず。
しかし感想は書こうかなと思っています、今のところ。書きにくそうだったら簡易になるかな。

■金曜日
(01/07)25:23~ テレビ東京 他
GOSICK
1月期の中では本命かな。
原作が桜庭一樹ということで、期待しています。しかし1巻だけ持ってるのに読んでないと言う。
禁書があるんで早く感想を書くことは出来ませんが、頑張りたい。

☆視聴だけ

■月曜日
(01/10)25:30~ チバテレビ 他
ドラゴンクライシス!
画がどうにも苦手な感じです。
話はなんだか王道っぽい感じでしょうか?とりあえず1話だけ見ます。

(01/10)25:30~ テレ玉 他
これはゾンビですか?
原作の「ド変態ライトノベル」は読んだことなし。なんだか軽く見れそうな気がするのでこれは視聴かな。

■木曜日
(01/13)25:15~ フジテレビ『ノイタミナ』枠 他
放蕩息子
惹かれるものはあるので視聴決定。しかし感想は抱えたら死ねるのでなしです。

(01/06)25:55~ TBS 他
夢喰いメリー
ちょっと面白そうな感じでしょうか。
岡本君が出るので見ます。

(12/23)16:00~ アニメイトTV(2月よりサンテレビ他)
Starry☆Sky
ちょっと早めのアニメですね。
名前とかは聞いたことあるのですが、今まで目を向けることはしませんでした。
アニメになるのでこの機会にとりあえず見てみようかな……。声優が豪華すぎで恐ろしい。

■土曜日
(01/08)09:30~ AT-X 他
フリージング
ちょっと興味を惹かれる感じなのでとりあえず見るだけ。
感想は書く気が起きないのでパスで……。

(01/08) 24:30~ テレビ神奈川 他
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!!
こういうのは好きじゃないですね、しかしボーイズラブ好きの少女がいるのに反応しました。
とりあえず1話のみ。

(01/08)26:58~ 他
みつどもえ 増量中!
1期全部見たので2期も視聴です。
面白かったので2期にも期待が……。

■日曜日
(01/09)07:00~ 読売テレビ・日本テレビ系 
べるぜバブ
読みきりであった時によんだ記憶はあるけども、連載になってからは読んだことがなし……。
視聴は決定していますが、感想なし。

☆視聴&レビューともになし

■火曜日
(01/04)23:00~ TOKYO MX 他
Rio RainbowGate!
コーエーテクモの人気キャラクターがTVアニメ化、ですか。
どうもストーリーにいまいち惹かれないし、好きな声優もいないのでパス。

(01/04)24:59~ 日本テレビ系
君に届け 2ND SEASON
1期見てないので自動的にパス。

■木曜日
(01/06)25:25~ TBS 他
IS<インフィニット・ストラトス>
ストーリーを見るとほぼ私が受け付けることが出来ない感じなのですが、主役が内山君ですよ……。
しかしやっぱり無理だと思うのでパス。




現在の予定。

■月曜日
レベルE

■木曜日
魔法少女まどか★マギカ
フラクタル


■金曜日
GOSICK
とある魔術の禁書目録II

■土曜日
テガミバチ REVERSE

(ドラマ)
■日曜日
スクール!!

ちょっと少なくなりました。
後、ドラマを1本くらい感想書く予定です。
今のところは日曜9時のスクール!!が可能性高いです。

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : 2011年1月, , 新規アニメ,

コメント
この記事へのコメント
初めまして!
マロンといいます。
ブログにトラバありがとうございました♪

私はまどか★マギカが一番気になってます!
新房監督の初オリジナル作品でもあるので期待してます。
あと個人的に蒼樹うめ先生が好きなのでw

夢喰いメリーは原作は知らないのですが、面白そうなので気になってます。
2010/12/16(木) 21:21 | URL | マロン #-[ 編集]
おはようございます。
こちらこそコメントまでどうもありがとうございます!

まどか★マギカはやはり気になるところですよね。
新房監督の初オリジナル作品とか期待しないわけには……。
蒼樹うめ先生お好きなんですね。絵柄は可愛らしくていいなぁと思います。
アニメのひだまりも面白かったですね。

夢喰いメリーは私も原作知りません。設定的に中々興味惹かれるものがありますよね。
2010/12/20(月) 09:36 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/2193-68a864f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
いつもより遅れましたが1月からの新アニメチェックです。 全ての作品をカバーしている訳ではありませんのであしからず。 来期はガッツリ数絞りたいとこだけど、上手くいくかどうか…(汗 ◎は感想予定 ○は興味度高 △は様子見 ×は視聴予定無し
2010/12/16(木) | ミナモノカガミ
もう2010年も終わっちゃいますね~。長かったような短かったような。 秋アニメももうすぐ最終回を迎える頃になってきましたが、来年1月からは冬アニメが始まります! 今日は2011年冬季アニメの紹介です! ...
2010/12/16(木) | 音楽とマンガとワタシ。
「薄桜鬼」「刀語」と少しずつ、最終回を迎えるアニメが出てきましたので、少し早めですが来年1月から開始される作品を情報はいつものコチラを参考にさせて頂いてます。また、毎度...
2010/12/18(土) | SOLILOQUY
冬の新番組チェック…曜日別にまとめ!  曜日別に、最速日準拠で見れるといーな予定だと以下みたいな感じです。 新番組は15.1本ですね…ニャルアニは超短いので0.1本でカウント(苦笑) なんと! 月曜日...
2010/12/18(土) | SERA@らくblog
記事はこちら(TBもこちらへ)元記事はhttp://sigerublog.txt-nifty.com/utakata/2010/12/1-fcab.html
2010/12/19(日) | うたかたの日々別館
2010年秋アニメが次々と最終回を迎えていく今日この頃、みなさんどうお過ごしでしょうか。 毎週楽しんでいたお気に入りのアニメが終わってしまい悲しんではいませんか? そんなあなたに朗報です。 アニメが...
2010/12/22(水) | 知ったかアニメ
2011年1月スタートの『冬アニメ』新番組で、チェックするつもりのもの一覧です。 全部で16本。
2010/12/27(月) | メルクマール
今期のアニメ感想も、金曜の屍鬼の最終回を残すのみとなっていますので、そろそろ来期の話でもいたしましょ~ってな訳で、タイトルの通り来期のアニメの視聴予定作品について触れて...
2010/12/28(火) | インドアさんいらっしゃ~い♪
