旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)ぬらりひょんの孫 5 (ジャンプコミックス)
(2009/06/04)
椎橋 寛

商品詳細を見る

俺は、お前のため、に……。
ぬらりひょんの孫総集編の(あらすじ省略)と(若干)感想です。
忠犬。

感想
最終回後に総集編再び。
今回の総集編もつららがナレなんだろか、と思いながら見たのですが……今回はそんなことありませんでした。
なんだかゆらとカナ、そして犬神がプッシュされていた感じですね。夜リクオとつららが殆ど出てこないとか……。
途中からBGMに1期のEDが流れてきたのですが、ムチとゆらの戦い時にこのBGMは明らかに合わないと思うんですけども。
そして総集編で風呂シーンとかいらないでしょう。他に見せるべき部分はあるんじゃないでしょうか。
しかも長い。
Bパートではなんか犬神が主役ですか?って感じになっていましたね。悲劇の少年、とか言われてもちょっと。
1期のOPも流れてきましたが、これも合ってないですね。犬神との戦いがなんとも爽やかだw
リクオと玉章の戦いの場面はもっとあってもよかったんじゃないだろうか。随分とあっさりになってしまって残念。
何か編集するポイントを間違ってる気がしないでもない。
最後、玉章についてくる子犬が犬神かもしれない、とナレが言ったのはよかったかな。
しかし総集編としては中々に残念な出来だったように思いました。
ということでこれにて1期は終了。
全体的には面白くて好きなほうだったのですが、四国編があまりにも引っ張りすぎでそれがなんともきつかったですね。
魅力的なキャラのおかげで最後まで見ることは出来ましたが。
2期でも夜リクオ、そして若い頃の総大将を見て楽しみたいと思います。感想もきっとする……はず。
スタッフの皆様お疲れ様でした。そして読んでくださった方々などにも感謝を。また別のアニメ、移転先にて。

TBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ

http://blog.livedoor.jp/mazamazadesuyo/archives/1382774.html
http://blog.livedoor.jp/t_cherry398/archives/51557505.html
http://strawcat.blog12.fc2.com/blog-entry-2833.html

関連タグ : アニメ, ぬらりひょんの孫, 総集編, , 感想, 少年たちの残照,

ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]ぬらりひょんの孫 第3巻【初回限定生産版】 [DVD]
(2010/11/26)
福山潤 平野綾 堀江由衣 櫻井孝宏 杉田智和 大塚周夫

商品詳細を見る

これが、私の結論だ!
ぬらりひょんの孫総集編の(あらすじ省略)と(若干)感想です。
彼の取った行動。

ぬらり13

感想
総集編でした。
ということで今回は特に書くことがないのでした。そんな総集編はつららがナレーションでしたね。
総大将の若い頃はやはり何度見ても格好いいのでした、やはり遊佐ボイスはいい!
今回でアイキャッチが変わりましたよ、中々に格好いいじゃないですか。
クラブの合宿で梅楽園に言ったと聞いて、お茶を噴出したカラス天狗は可愛い……。
そこではつららの活躍が!?つららを守るリクオは格好いいですね。
つらら、あの時は痛かったそうで……そりゃあそうだろうなぁ。
牛鬼と対峙することになった夜リクオ。彼と刃を交えながら、頂点に立つことを宣言!
牛鬼編のみかと思ったら、それ以前の話の映像もちらほらとありましたね。
夜リクオに倒された牛鬼は、死のうとするもリクオに止められ死なせてもらえず。
おとがめなしとなり、預からせていただきたく、と言うリクオはいい感じでしたよね。
次回からは本格的に四国編が描かれそうですね。予告の島……清継の好きなところを聞かれて……w
他のメンバーも、それが理由に入ってそうだw

(C) 椎橋寛/集英社・奴良組

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください

ブログパーツ

関連タグ : アニメ, ぬらりひょんの孫, 総集編, , 感想, 牛鬼様謀反、顛末,

迷い猫オーバーラン!  ミニクッション「梅ノ森千世」迷い猫オーバーラン! ミニクッション「梅ノ森千世」
(2010/07/08)
ブロッコリー

商品詳細を見る

これで終わりと思うなよ!!
「迷い猫オーバーラン!」第13話の感想です。
活動を振り返る。

 (感想
総集編が一番面白かったかもしれません。
特別編な今回は、今までをキャラクターコメンタリーで振り返る、というものでした。
もう皆さんノリノリですなぁと……。
ああ……正直最初のほう覚えてなかったですよ……w

[アニメ「迷い猫オーバーラン!」 第13(特別編)話 迷い猫、まとまった]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 迷い猫オーバーラン!13話, 総集編, 感想, 迷い猫、まとまった,

[アニメ「化物語」 SP(スペシャル)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 化物語, SP, あらすじ, 感想, レビュー, 総集編,

ポルフィ、これまでを振り返る。
ポルフィの長い旅」第29話あらすじ感想です。と言ってもあんまり書く事ねぇ……。

あらすじ
飛行機に乗ってローマへとやって来たポルフィは、そこでバーンズ大佐と再会する。
宿を世話してもらったポルフィは、別れ際にバーンズ大佐から一通の手紙を受け取った。
それは彼の親友であるザイミスからのものだった。
[アニメ「ポルフィの長い旅」 第29話 手紙]の続きを読む

関連タグ : ポルフィの長い旅, 29話, あらすじ, 感想, レビュー, 総集編,

……分かってるって。
マクロスF(フロンティア)」第15話あらすじ感想です。
今回は半分総集編みたいな感じでしたね。余裕がないので記事はいつもより若干簡単に。

あらすじ
聞こえる複数の声。
目覚めるもう1人の私?いいえ、それは私達。
フロンティアに戻ったランカだが、彼女は隔離され検査を受けていた。
そしてようやく果たされるアルトとの再会。しかし彼が慌てふためくその理由は……。
戦闘によって、甚大な被害が出たフロンティア。
淡々と述べるレオンの言葉を大統領はもういい、と途中で遮る。
オペレーションカニバルは、フェアリーナイン。
固体名シェリル=ノームの銀河横断ツアーという形でスタートした。
[アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第15話 ロスト・ピース]の続きを読む

関連タグ : マクロスF, マクロスフロンティア, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, 総集編,

審判の日は、近い。
今回はお休みのブラスレイター
総集編見たので、一応かるーく感想いっときます。
BLASSREITERブラスレイター)」総集編感想です。

感想
ジョセフのフィギュア欲しい
あれかっけーですよ。フィギュアを買う事から最近とんと離れているけど、これは久しぶりに欲しいと思った。ガルムもセットで買いたいね、あとゲルトと……。エレアのも可愛かった!
[アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 総集編 ブラナビ]の続きを読む

関連タグ : BLASSREITER, ブラスレイター, アニメ, 総集編, , 感想, フィギュア欲しい,

