MEMO

ここでは、「MEMO」 に関する記事を紹介しています。

気がつけばアニメの季節です。もう今年も終わりです。
以前よりリスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。
感想を書く元気はなくなってきているので、本数は毎度のごとく少なめにしたいところ。
タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。
各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。
以下。参考程度にどうぞ。
情報分かり次第、随時追記・修正を行います。間違っていることもありますのでご了承ください。
もれているアニメもあると思いますが、それについては視聴する気はありません。
MMV・秋田書店が絡んでいる場合は自動的にテキストのみの感想になります。

アニメからの更新は、当ブログでは行いません。
[2011年1月新規アニメ。]の続きを読む

関連タグ : 2011年1月, , 新規アニメ,

『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック『SP 野望篇』オリジナルサウンド・トラック
(2010/10/27)
サントラ

商品詳細を見る


今更ですが、映画『SP 野望篇』を見てきました。
以下、簡単に感想などいってみます。若干ネタバレ。

[映画『SP 野望篇』]の続きを読む

関連タグ : SP, 野望篇, 感想,

気がつけばアニメの季節です。早いなぁ……もう誕生日が……。
以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。
感想を書く元気はなくなってきているので、本数は毎度のごとく少なめにしたいところ。
タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。
各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。
以下。参考程度にどうぞ。
情報分かり次第、随時追記・修正を行います。間違っていることもあります。
もれているアニメもあると思いますが、それについては視聴する気はありません。
MMVが絡んでいる場合は自動的にテキストのみの感想になります。

9/6、侵略!イカ娘の放映曜日、時間、局掲載。
9/12、放映日とか修正。


[2010年10月新規アニメ。]の続きを読む

関連タグ : 2010年10月, , 新規, アニメ,

Dear Girlは眠らないDear Girlは眠らない
(2010/09/29)
神谷浩史+小野大輔

商品詳細を見る

この時期、1クールアニメは終わってしまっていて、あんまりにもブログに書くことがない……。
このままでは、そのまんま新アニメの感想書くの面倒になってこのブログは……ということになりかねないので、とりあえず発売日に届いて、まだ聞いてなかったCDの感想なんかを。
CD棚に入れて、零の軌跡キタ――って喜んでたらそのまま……w
今回もメイトさんでポスターを手に入れました(勿体無くて飾れない)。
ジャケットとかもう全部格好いいよ!ますますほれてしまうのである。

1曲目のDear Girlは眠らないは歌詞が……w
ラジオを聞いてる方はより楽しめる、という感じでしょうか。
私は正直ラジオをあまり聞かないのですが(……)それでもちょこちょこ分かる部分が。
黒いイナズマ、と聞くと、あのお菓子なんとかせねばな……そんな気分になります。
曲調がいいですね。アップテンポで聞いていて楽しい。

2曲目の軌跡普通にいい!曲です。そんな感想しか出てこないなぁ。
ヒロCの声がちょこちょこ可愛く聞こえた……こういう声も好きですよ。
で、Dance Girl Sambaはしょっぱなの小野Dの台詞で吹いたw
いきなりケツって言葉を聞くことになるとは思いませんでした。
飲み物を飲んでいたら間違いなくそれを吹き出していたと思います、なんなんだこれw
これは上2曲を歌っていた人なんだろうか、と思ってしまうのだった。
この曲で小野Dはケツケツ言いすぎであるw非常に素晴らしいですね、気に入りましたw
ヒロCと小野Dの歌声は本当いいですなぁ……まさに癒し。

とりあえずブログは2日深夜頃からまた更新がまともに始まる予定です。忙しくなるな……。

ブログパーツ

http://liranohana.blog45.fc2.com/blog-entry-970.html

関連タグ : Dear, Girlは眠らない, 神谷浩史+小野大輔, 感想,

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 8 [Blu-ray]
(2010/07/21)
花澤香菜木内秀信

商品詳細を見る

7/21にDARKER THAN BLACK -流星の双子-」のDVD/Blu-reyの第8(最終)巻が発売されました(もらったペーチャのストラップはつけたら微妙に邪魔になりそうな)。
やっぱりキャプなしの感想です。ちなみに管理人は黒の契約者は見ていません。
以下感想(っぽいの)です。当然ネタバレなので、未視聴の方はお気をつけください。

[アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第4(最終)話]の続きを読む

関連タグ : アニメ, DARKER, THAN, BLACK, -黒の契約者, 外伝-, 4話, 最終話, , 感想,

気がつけばアニメの季節です。
以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。
結構本数はありますが感想を書く元気はなくなってきているので、本数は少なめにしたいところ。
タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。
各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。
以下。参考程度にどうぞ。
情報分かり次第、随時追記・修正を行います。間違っていることもあります。
もれているアニメもあると思いますが、それについては視聴する気はありません。
MMVが絡んでいる場合は自動的にテキストのみの感想になります。

6/27、なんか色々修正。感想アニメ確定です
7/3更に修正。結構致命的なミス



[2010年7月新規アニメ。]の続きを読む

関連タグ : 2010年7月, , 新規, アニメ,

チーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラックチーム・バチスタの栄光 ジェネラル・ルージュの凱旋 コンプリート・オリジナル・サウンドトラック
(2010/07/01)
羽岡佳;妹尾武

商品詳細を見る

あいつには、まだまだ死なれちゃ困るんだよ。
「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」第12話の簡易な感想です。
速水の命。

(感想)
速水先生が助かってよかったです。
ずっと見てきて、先生マジで死ぬんじゃなかろうかとひやひやしたものですが、見事復活。
最終話だけ書いてみたドラマ感想。実に数年ぶりなようです……。

[ドラマ「チーム・バチスタ2 ジェネラル・ルージュの凱旋」 第12(最終)話 危篤]の続きを読む

関連タグ : ドラマ, チーム・バチスタ2, ジェネラル・ルージュの凱旋, 12話, 最終話, 危篤,

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6 ≪Blu-ray≫DARKER THAN BLACK -流星の双子- 6 ≪Blu-ray≫
(2010/05/26)
木内秀信花澤香菜

商品詳細を見る

5/26にDARKER THAN BLACK -流星の双子-」のDVD/Blu-reyの第6巻が発売されました(ジャケットの黒の背中がたまらん)。
やっぱりキャプなしの感想です。ちなみに管理人は黒の契約者は見ていません。
以下感想です。当然ネタバレなので、未視聴の方はお気をつけください。

[アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第3話]の続きを読む

関連タグ : アニメ, DARKER, THAN, BLACK, -黒の契約者, 外伝-, 3話, 感想,

アニメの季節です。
以前より、リスト作成が確実に遅くなってるわけですが、必要ないかと思いつつまとめてみました。
結構本数はありますが、ドラマCD感想とかもまともにやれてないので、本数は少なめにしたいところ。
タイトルクリックで公式とかに飛びますので、詳細は各自確認をお願いいたします。
各作品に表記されている時間帯は最速のものです。曜日毎であり、日付順ではありません。
以下。参考程度にどうぞ。
情報分かり次第、随時追記・修正を行います。間違っていることもあります。
もれているアニメもあると思いますが、それについては視聴する気はありません。
MMVが絡んでいる場合は自動的にテキストのみの感想になります。

3/26、感想アニメ確定(暫定から変更なし)。色々修正。
4/4、感想確定アニメを一部変えます。
[2010年4月新規アニメ。]の続きを読む

関連タグ : 2010年4月, , 新規, アニメ,

DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]DARKER THAN BLACK -流星の双子- 4 [Blu-ray]
(2010/03/24)
花澤香菜木内秀信

商品詳細を見る

3/24にDARKER THAN BLACK -流星の双子-」のDVD/Blu-reyの第4巻が発売されました。
やっぱりキャプなしの感想です。ちなみに管理人は黒の契約者は見ていません。
以下感想です。当然ネタバレなので、未視聴の方はお気をつけください。

[アニメ「DARKER THAN BLACK -黒の契約者 外伝-」 第2話]の続きを読む

関連タグ : アニメ, DARKER, THAN, BLACK, -黒の契約者, 外伝-, 2話, 感想,

