その他

ここでは、「その他」 に関する記事を紹介しています。


完全にアニメブログと化していますが、以前はポルノの事を沢山書いていたので、たまにはポルノの記事でも書いてみようかと思います。



「8th LIVE CIRCUIT OPEN MUSIC CABINET」が終わって、もう2週間ほど経つのですね。

何か凄く前の事のように感じます。アンケート書こうと思って結局書く気力も起きないまま今に至る……。以前はツアー終わったら速攻書いてたはずなんだけれどもね、最近は暇がない(などど言い訳してみる)。



ゲットしたB-PASS。特集ページが結構な量で、写真ばかり見ててあまりまともに記事に目は通せてないのですが、近日まともに読む予定ではあったりする。

もう表紙と写真だけでお腹いっぱいなんだよなー、格好よすぎて眩しい。

でもやはり生が一番なのでした。

最終日は、本当良かったのですよ、終わった時は感慨深いものがあって……。

何を話してくれたかは結構忘れてしまってますが、シモネタはあったな。股間とか(苦笑)。



OPEN SPECIAL MUSIC CABINETってのも、アンブラで7月2日から受付開始のようで、そちらも楽しみです。

OPEN MUSIC CABINETツアーのLIVE写真を始め、ステージセットやLIVEの構成解説、さらにツアーにまつわるプレミアグッズなど、盛りだくさんの内容をギュギュッと詰め込んだセット。4000円なら普通に買えそうですね。



あ、地球へのレビューは、本日観たい番組がありすぎなので、日曜に回させていただきます。そしてコゼットは多分月曜日……とどんどんずれ込んでいく予定です。申し訳ない。

おかのあきひと。また間を空けてのポルノさんの話題。や、もうアニメレビューに追われてて、新曲発売と誕生日くらいしか、記事更新しない予感。


さて。本日10月15日は――


ポルノグラフィティのポーカル、岡野昭仁さんの誕生日ですよ。わー!


彼も32歳ですね。見えません。可愛いです。特にWindingのPVはヤバイと思います。何あの上目遣い。心臓止まるかと思った、や、マジで。


晴一さんも描いたので、岡野さんも描いてみる。似てねーのは分かってる。でも私のが力じゃ無理だもん。


岡野昭仁さん、お誕生日おめでとうございます……!これからも素敵な歌声を届けてください。煙草の吸い過ぎには気をつけて欲しいですね。切実に。


しんどうはるいち。しなっとポルノの話題。今回ばかりは書かないわけにはいきません。何故なら――


ポルノグラフィティのギタリスト、新藤晴一さんの誕生日だからですよ……!


今年もせこせことイラスト描いてみました。32の部分にかなり無理があるのは、31と書き間違えたからですね(苦笑)普通に勘違い……!


去年もアレですが、今年も相当似てないというより、下手したらこれは岡野昭仁さんの方ではないのかと。思ったり思わなかったり。


兎にも角にもおめでとうございます、新藤晴一さん。アルバムとか大変みたいですが頑張って欲しいですねー。


そしてそして、10月4日発売の新曲、のC/Wの例の曲。ある意味これが一番楽しみです。


素敵な歌声が届くのを心待ちに……ポカリのライブは行けませんけどね(沈)


今年も新藤さんにとって充実した1年になりますようお祈りいたしております。


ハッピーバースデー、新藤晴一さん……!今年もついていきます!





ポルノの話題を書くのは一体いつ振りだろうか。


ここはすっかりアニメレビュブログと化しているので、多分これからは思いついたら書く、くらいしかしないんでしょうねー(苦笑)


ポカリのライブも行けそうにないので、今はあまり熱が上がっていません。またライブにいけたら、きっとまたもっと好きになるのかな……





さて、ポルノさん、10月に新曲決定ですね。


「Winding Road」は、アニソンタイアップですかー。んん、どうなんだろ。


一応アニメと共にチェックしていきたいとは思いますがね。


アニメスタートより、先に新曲発売なんですな。大体、こういうのってアニメが開始してしばらくしてからリリースされるものだと思っていたのですが……


新曲には、2つの結末を持つ20ページのブックレットも付録、って事で結構豪華な感じですね。それは素直に楽しみー。


私はまだ聞けていないので一体どんな曲なのか、心待ちにしていようと思います。

ポルノさんの新曲、明日発売!


と言う事でフラゲしてまいりましたよー


って、まだ聞けてないので感想も何もないのですが…(苦笑)


聞き次第、またこの記事更新する事にしますか。





ジャケットが中々ナイスでいい感じですね。


夏って感じだー





追記。とりあえずざざっと一回聞いた感想。


ハネウマは文句なく、良いですね。これを聞くと夏って感じがします。まさに夏の歌! ですね。


ジューンはしっとり系…になるのかな。一回聞いただけではイマイチ好きな感じではない、かな。


恐らくスルメ曲ではないかと。


でも歌詞は良いですなぁ。何か照れるけど…


そしてタネウマー


意外と好き。私はやはりノリノリな曲が好きみたいだ。


サビとか良いー





結論としては、すごい良いとは現時点では思えないけど、好きな部類ではあるかなって感じ。


沢山聞けばきっと好きになるでしょうー

昨日、家にオレンジ色の封筒が…


恒例のポルノさんの会報がやって来たー!


会報が発送されている事を全く知らなかった私。


中は会報と…後はツアーの案内みたいなのがあったわけですが、やっぱり私には関係ないんですよねー。


行けるわけがないのです。常に金欠。





遅ればせながら、ポルノさんが表紙のオリスタもゲットです。


表紙素敵、素敵!


巻頭特集なのでポルノさんだらけで嬉しい事ですよー。


見ていたら、本当ロマンスポルノに行けない事が切なすぎて…


Zeppは行けたらなーと思うのですがどうなんだろう。


当たれ、と祈ってみますよ!





もういい加減、ポカリは飽きて飽きて…


でもまだまだ、ビタレモ以上に頑張らないとー!


ひっさびさーなポルノさんの話題。


現在、「ハネウマライダー」がCMソングになっている、ポカリのキャンペーンが決定との事ですよー





概要は…


2006ポカリスエットキャンペーン


POCARI SWEAT×PORNO GRAFFITTI LIVE“RE-BODY” と題したスペシャルライブツアーが、


東京を皮切りに、札幌、仙台、名古屋、大阪、広島、福岡、全国7都市8公演で行われます。



ですって。





夏は行けない悲しき奴なので、もうこれは応募するしかないですな!


去年のC1000は散々な目にあったので、今回は当たると良いななんて夢を見てみたり。当たって欲しい…


ポカリなら沢山飲めると思うし、いっちょ頑張ってみようかなー


そろそろ本当にポルノさんに逢いたいですよ…!

つよきす。去る5月31日にやって来ました。つよきすの鉄乙女さんですー


HOBBYSTOCK限定の代物ですが、出来はかなり良いかと思われます。


見る角度をちょっと選びますが、裸エプロンが萌えですな。


汚れとかもそこまで気にはなりませんし、遠巻きに見れば靴下の微妙な傷も気にならないし…許容範囲ですな。


今は多分もう手に入りませんが、第2弾のなごみさんも期待できそうです。


裸エプロンの次は黒ブラという…まあ買うかは未定ですが。





画像だらけのレビュはこちらからどうぞですよ。


久々、ポルノの話題。


本当は会報が来た時点でちょっとそれとなく書きたかったけど、私には関係ない話題だったので…(沈)





新曲、ハネウマライダーの発売日が6/28に決定いたしましたね!今朝の報知にポルノ載ってるよ~、と姉に言われて、知りました。


それのメイン記事はハマスタライブの事だったんですが…どうせ私行けないんで。横浜なんて無理ですよ~。東京だとかそこら辺に行くのは、毎年冬にあるWFだけと決めてるんです。


田舎者は辛いですが、我慢。遭遇出来ちゃう人が羨ましいです。


そして行けない人は仲間だ…(あんまり居なさそう気もするけど)





閑話休題。


で、そのカップリングの曲のタイトルが、また中々面白い。


2曲目が、6月の花嫁さんに捧げる「ジューンブライダー」


3曲目が、活きのいいヤングサラリーマンに贈る「タネウマライダー」





…ライダーしばりだ。2つともどんな曲なのか楽しみですね。


6月に結婚する花嫁さんは、式場で「ジューンブライダー」を流すのもいいかも?





あ、27日から、ハネウマは着歌で先行配信されるようで。


気になる人は、勿論ゲットしましょう~。

琴乃宮雪と坂上智代。本当なら箱に入れたままのをアップする筈だったのですが、もう箱に戻すの面倒なので、このまま撮ってみました。


というわけで、本日のフィギュアは「クラナド」の坂上智代と、「水月」の琴乃宮雪さんです。


面倒なので2体まとめて…画像レビュは勿論一体ずつやりますが~


智代さんは、可愛いと評判だったので、買ったのですが…いや、これいいですよ。色気はないかもですが、何と言っても後姿が良いです。フィギュアブログで詳しく書きますが。小物のレベルも高いです。


琴乃宮雪さんは、キャラアニで頼んでた奴ですね。ついでに66円のDVDも来ました。(定価は6000円。しかも初回)智代さんは色々な角度から楽しめるのですが、雪さんはアングルが限定されてしまうのが残念ですね~。あと膝がうすっぺらいのが…うん。でも癒し系です。


どちらも可愛いですね。良いお買い物が出来たかと思います。


傷とかも大してないし、まあ良好でしょうか。





画像レビュは下記から。


琴乃宮雪。


坂上智代。





