過去アニメ(2008※一部除)

ここでは、「過去アニメ(2008※一部除)」 に関する記事を紹介しています。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
魍魎13

屍を喰らう、魍魎。
「魍魎の匣」第13話のあらすじと感想です。
光景。

(あらすじ)
建物は、美馬坂が考えた新しい人体のデザインだった。
そして意識の主は久保。まさしく久保のなかにいる京極堂達。
彼もまた被害者だと京極堂は言った。こんなことに出くわさなければ、気鋭の幻想作家として、まっとうな人生を送っていたのかもしれない。
8月31日。養母の葬式に出るために夜行列車に乗った彼は、そこで匣に入った加菜子を見たのだった。
[アニメ「魍魎の匣」 第13(最終)話 魍魎の匣、あるいは人の事]の続きを読む
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ魍魎の匣, 13話, 最終話あらすじ, 感想, 魍魎の匣、あるいは人の事,

旅の終わり。
ポルフィの長い旅」第52話あらすじ感想です。
ようやっとその瞬間がきましたな。

あらすじ
朝、ポルフィとローズはいつものように朝を迎えた。
クリスマスイブであるその日、ポルフィはローズにあげるプレゼントがない。
自分の持ち物を言われるがままに見せたポルフィは、その中からナットを彼女に所望される。
はめて、と言われてローズの指にはめるポルフィ。そしてローズもまた、ポルフィにクリスマスプレゼントを贈ると言う。
[アニメ「ポルフィの長い旅」 第52(最終)話 この瞬間のために]の続きを読む

関連タグ : ポルフィの長い旅, 52話, , 最終回, あらすじ, 感想, レビュー,

好きな女の子のために、人類の幸福を犠牲にする。
CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第12話あらすじ感想です。
破壊。

あらすじ
将軍――西條拓巳はもうすぐ死ぬ。ギガロマニアックス、その力を使えば使うほどに悪化し、結局は何も変わらない。
リアルブートされて現実の人間となった拓巳は、将軍が死んでも消えることはない。
後は君に託すよ。と将軍は言った。
野呂瀬は政治家と会長を裏切り排除する。それを見ていた梨深は野呂瀬を俗物だと言った。
梨深は拓巳に助けを求めない。巻き込まないで、と言うが拓巳は既に覚醒。そしていずれ野呂瀬のところへやって来る。
[アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第12(最終話)話 使命 -mission-]の続きを読む

関連タグ : アニメ, CHAOS;HEAD, カオス;ヘッド, 12話, , 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 使命,

嘘をついた理由。
ポルフィの長い旅」第51話あらすじ感想です。
一人ぼっちはもう嫌なんだろうね……。

あらすじ
ザイミスと再会を果たしたポルフィ。ザイミスは作文コンクールで一番になり、それでパリにやって来ていたのだ。
これまでのことを話したポルフィは、ザイミスに映画のポスターを見せる。
自分も映画を見ると言うザイミスとともに再び映画を見たポルフィ。ザイミスはあれは間違いなくミーナだと言った。それなのに違うと言うローズは変だと。
自分達だけで調べてみようと提案するザイミス。ローズには内緒だと言うその理由がポルフィには分からなかった。
[アニメ「ポルフィの長い旅」 第51話 願い]の続きを読む

関連タグ : ポルフィの長い旅, 51話, あらすじ, 感想, レビュー,

魍魎12

まるで魔物の体内だ。
「魍魎の匣」第12話あらすじ感想です。
研究所。

あらすじ
その扉が開く時、物語は終わるのです。
少女が笑う。関口は恐れている、物語を終わらせる者の登場を。
――鳴り響く。落ちゆく少女を受け止めた関口は見た。
徳の高そうな僧のようでもあり、陰険な学者のようでもある真っ黒な男を。
全ての物語に終わりをもたらす、殺し屋を。
[アニメ「魍魎の匣」 第12話 脳髄の事]の続きを読む

関連タグ : アニメ魍魎の匣, 12話, あらすじ, 感想, 脳髄の事,

ef2-12

俺は、お前を愛してる。
「ef - a tale of melodies.」第12話あらすじ感想です。
言えなかった言葉。

あらすじ
例のプロジェクトに参加することになった火村。しばらく戻ってこれそうにはない。
言っていたことが現実になるかもしれない。火村は、行く。
メリークリスマス。天気がよく、いいクリスマス日和であるオーストラリア。
日本では雪が降り、ホワイトクリスマス。見慣れた学校は別世界だ。
ミズキは着る服について悩みまくり、久瀬に意見を求める。
[アニメ「ef - a tale of melodies.」 第12(最終)話 forever]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ef-, a, tale, of, melodies., 12話, 最終回, あらすじ, 感想,

僕は君が嫌いだ。
CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第11話あらすじ感想です。
将軍を前にして。

あらすじ
僕は君だと、将軍――西條拓巳は言った。視線の正体も彼だ。
梨深が七海を助けにいって捕まったことを聞かされた拓巳。
将軍が話す、梨深との過去。梨深は行動や接してくる人間を監視するために拓巳に近づいてきたと言う。
将軍から話を聞いていた拓巳は、梨深は本当におせっかいだ、と。
彼女との記憶を思い出し、そして拓巳は梨深が好きなのだと気づいた。全てがまやかしでも、この気持ちは本物である。
[アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第11話 自立 -independence-]の続きを読む

関連タグ : アニメ, CHAOS;HEAD, カオス;ヘッド, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 自立,

聞かされた嘘。
ポルフィの長い旅」第50話あらすじ感想です。
嘘だ、といいたくもなるわ。

あらすじ
ポスターにミーナを見たポルフィは、ローズをそのポスターのところにまで引っ張っていく。
そして、彼女と一緒にその映画を見に行くことにするのだった。
果たして映画に出ているのはミーナなのか?映画を見たポルフィは、やっとでミーナを見つけたと喜ぶ。
すぐにでもミーナに会いたいポルフィだが、もう夜は遅く翌日ゆっくり考えることにする。
[アニメ「ポルフィの長い旅」 第50話 うそ]の続きを読む

関連タグ : ポルフィの長い旅, 50話, あらすじ, 感想, レビュー,

魍魎11

その白衣の男が。
「魍魎の匣」第11話あらすじ感想です。
気になって仕様がない人物。

あらすじ
今になって。と筆を走らせていた陽子のところに木場が姿を現した。
昭和23年の1月26日。この日の午後3時過ぎに現われた男。
予防薬――それを信じて飲んだ人々の12名が死亡。4名が生存。世に言う帝銀事件だ。
疑ったのはとある研究所を疑っていた。そしてある男から話を聞く。
[アニメ「魍魎の匣」 第11話 魔窟の事]の続きを読む

関連タグ : アニメ魍魎の匣, 11話, あらすじ, 感想, 魔窟の事,

ef2-11

いってらっしゃい。
「ef - a tale of melodies.」第11話あらすじ感想です。
手術。

あらすじ
絵を描いていた夕は、凪の傍を通った際に言った。俺の代わりに泣いてくれと。
手渡した屋上の鍵。全てが始まり、全てが終わる場所――。
ミズキからの果たし状には、屋上の鍵がついてきた。捨て、清算したはずなのに、久瀬は安心していた。
消えろ、消えちまえ。やがて仮面を全て捨て去った久瀬は、ミズキに会いに行く決意をした。
[アニメ「ef - a tale of melodies.」 第11話 reread]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ef-, a, tale, of, melodies., 11話, あらすじ, 感想, reread,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。