旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

スレイヤーズ5話

それは、ひ・み・つ・です♪
ゼロスが出たぞ、「スレイヤーズREVOLUTION」第5話あらすじ感想です。
新規に優しくないアニメですね。確信した。

あらすじ
ポコタを追いかけて森を進んでいると、途中で霧が発生する。
その時、何者かの気配を感じたのか、ゼルが針となる自分の髪を草むらに向かって投げつける。
出てきたのは、大神官獣神官ゼロス
よく見てください、と言われて目を凝らせば霧の中、町があるのが見て取れた。
タフォーラシア。それはポコタの故郷であり、デュラム病と言う疫病が蔓延したせいで、1日で消えたとされる伝説の町。しかし実際はタフォーラシアは消えておらず、人々は魔法で眠りについていた。
デュラム病の治療法が確立されたのに未だに人々が眠っているのは、魔法をかけた魔道師が行方不明であるから。
[アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第5話 Eternal 悠久に眠れし森]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズREVOLUTION, 5話, あらすじ, 感想, レビュー, ゼロス,

泣かないで。笑ってください。
今回は育成十六回目~十八回目と、恋愛は十回目~十二回目のメモです。
ネタバレ含んでいますのでお気をつけくださいね。
ハートは埋まりませんでしたが、参考になればと言う事で選択肢は明記しておきます。

[携帯アプリ「危険なマイ★アイドル」プレイ日記。第二十一回。~悟恋愛モード終了しました~]の続きを読む

関連タグ : アイドル育成, 危険なマイ★アイドル, プレイ日記, 悟恋愛モード終了,

ポルフィ、ミーナの保護者的存在と出会う。
ポルフィの長い旅」第30話あらすじ感想です。

あらすじ
バーンズ大尉のおかげで、宿でもよくしてもらえるポルフィ。
主人の言葉を聞いて、とりあえずはスペイン広場から探してみる事にするも、どう探していいのか分からないまま途方に暮れる。
車を見て我を忘れそうになりながら、歩くポルフィに1人の女性が声をかけてきた。
それはミーナを保護している占い師の女性、イザベラだが、当然ポルフィがそんな事を知る由はない。
占いは信じないはずのポルフィだが、彼女が過去を次々と当てていくので、段々と占いに惹かれていく……。終止符を打ったのは、宿で一緒になったおばさん、オルガだ。
[アニメ「ポルフィの長い旅」 第30話 ローマの道しるべ]の続きを読む

関連タグ : ポルフィの長い旅, 30話, あらすじ, 感想, レビュー, ニアミス,

そう思ってくれるのでしたら、今度は昶君が私の毒を……。
ゲーム化も決まって絶好調!?な「モノクローム・ファクター」第15話あらすじ感想です。

あらすじ
学園5不思議。それを調査するように生徒会から依頼された綾に手伝いを頼まれた昶達。
1人でやればいいと言う賢吾に、昶は綾が幽霊が苦手である事をばらす。
それを聞いた賢吾は、その事実を言いふらそうかと考えるが、綾にフルボッコにされて終わる。
5不思議の時点で胡散くさいと乗り気ではない昶だったが、白銀にコクチの仕業かもしれないと言われて手伝う事になる。
しかしどれもがデマばかりで、昶達は段々面倒になってくる。
最後に残った、木曜だけ開かずの保健室。
入ればそこにはどうにも怪しげな校医がいた。カンペを見ながら症状を話した昶達。
すると徹底的に治療され、最終的にミイラ男にされてしまう。
[アニメ「モノクローム・ファクター」 第15話 仁術の影]の続きを読む

関連タグ : アニメ, モノクローム・ファクター, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, 5不思議,

ソウル17話

……ショボッ。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第17話あらすじ感想です。
あらすじの書きようがねぇ。

あらすじ
それは果たして彼の力を欲してなのか、エクスカリバーのところへやって来たオックス。
当然のようにヴァカめ!と言われまくり。そして朝は一杯の珈琲から、と言いつつ飲んでいるのはほうじ茶だったりするエクスカリバー。
様々な昔話を聞かされるオックス。
それは家族の話だったり、オペラハウスでのダンスの話だったり、事件を解決する話だったり、アーサー王の伝説だったり。
挙句の果てには彼の歌まで聞かされたオックス。
1000の項目についてほぼ話し終わり、では行くか?と言われる彼だったが、彼もまたエクスカリバーをあっさりと元に戻すのだった。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第17話 聖剣伝説2~飲む、打つ、買う、いっとく?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 17話, あらすじ, 感想, レビュー, エクスカリバー再び,

夏目4

時雨様、名を返します。一人の女の子の心を支えた、優しい者の名前です。
夏目友人帳」第4話あらすじ感想です。
やっぱりニャンコ先生は猫のまんまのが好みです。

あらすじ
小さい頃から時々変なものをみる少年、夏目貴志は今日も変なものに遭遇していた。
道端に倒れているのはカッパ。水を要求するカッパにどぼどぼと水をかけている姿を見やる少女は、夏目のクラスのあのお堅い委員長だった。
今夜の肝試しについて釘を刺される貴志。気が乗らないとするも、頭数が足りないからなどと言われて渋々参加する事にする。
夏の闇夜には潜む妖が多い。大丈夫だろうかと思いながら旧校舎に辿り着いた貴志。
しかし何故かニャンコ先生までついてきていて……。
[アニメ「夏目友人帳」 第4話 時雨と少女]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 夏目友人帳, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, 時雨,

約束する。この命ある限り、貴方のそばにいると。
ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第4話あらすじ感想です。
前回船酔いで若干格好悪い感じのヒュウガでしたが、今回は……。

あらすじ
過ぎる蝶。
それはかつて、ヒュウガのもとにアンジェリークを導いた蝶だった。
夢魂の塔。それは死者の魂が現にいる者に夢を見させると言われている場所。
その塔を目の前として、物思いに耽るヒュウガに声をかけるアンジェ。
心配するアンジェだが、ヒュウガはお気遣いなきようと言って、去って行ってしまった。
夜。夢魂の塔に出現したタナトス。
村まで降りてきてしまってはまずいとして、早速夢魂の塔に向かう事にしたアンジェ達だが、ヒュウガの姿はすでになかった。
そこで銀樹騎士団長ディオンと遭遇したアンジェ。まさかヒュウガは夢魂の塔へ?
[アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第4話 夢魂の塔]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ネオアンジェリーク, Abyss, -Second, Age-, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, BLに見えて仕方ない,

やはり俺に出来る事は、一つ。
隠の王」第17話あらすじ感想です。
出来る事を確信した時、彼は消えた……。さて、その行方は?

あらすじ
英のところに現れた雪見。彼女に対する雪見の態度を見た宵風は不快感を露にする。
出て行こうとする宵風を制して、壬晴は宵風とともに家を脱出する。
そして羊羹を持っていった英だが、既に雪見の姿はなかった。
虹一のところに現れた雷鳴。壬晴との約束を明かす雷鳴だったが、虹一は共同不審な雷鳴を見て、その事に気づいていた。恐らくは雲平も。
単純に壬晴のためとしか考えていなかったのに、事はもっと複雑で深刻になっていた。
落ち込む雷鳴を虹一は励ます。
[アニメ「隠の王」 第17話 決壊の時]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 隠の王, 17話, あらすじ, 感想, レビュー, 雲平失踪,

現れた、かつての仲間は……。
BLASSREITERブラスレイター)」第16話あらすじ感想です。
精神状態が厳しい時に見るもんじゃないな、このアニメ

あらすじ
バスの中に怪しげなフードを被った男がいる。
ジョセフの状態を見て酷いとするアマンダ。しかしサーシャはその姿から自分が目を逸らす権利などないと言う。
何もかも自分の研究のせいだとするサーシャ。
そしてツヴェルフはただの資金提供者だと思っていたのに、気づいた時には既に遅く……。
手の届かないレベルで応用され始めている自分の研究。
自分の恋人――ザーギンは被験者に志願した。自分がザーギンを怪物に変えた。そして今度は実の弟までも。
[アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第16話 再会]の続きを読む

関連タグ : BLASSREITER, ブラスレイター, アニメ, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, 再会,

貴方のためだけに歌いますから。
誕生日にメッセージを送れば待受がもらえるマイ★アイドル。
今回は育成十三回目~十五回目と、恋愛は七回目~九回目のメモです。
ネタバレ含んでいますのでお気をつけくださいね。

[携帯アプリ「危険なマイ★アイドル」プレイ日記。第二十回。]の続きを読む

関連タグ : アイドル育成, 危険なマイ★アイドル, プレイ日記,

だったら、悪くなかったんじゃないかな。……多分。
薬師寺涼子の怪奇事件簿」第4話あらすじ感想です。
ちょっとグロかったかな。

あらすじ
井の頭公園で見つかった変死体。
車を運転する泉田は涼子により知らない道を走らされる。
狭い道を通り、そのせいで壊してしまったサイドミラーを見て、嘆息する泉田。
涼子が会おうとしている人物は、DK製薬の会長である桂川に会おうとするも会えなかった。
と、言う事で涼子と泉田は桂川の屋敷に乗り込む事にする。
乗り込む。それは家に突っ込む事。猛スピードで入り口へと車を向かわせる涼子だが、桂川の警護を任されている室町によって妨害される。
室町と岸本を含め4人で屋敷の中へ入っていく。涼子は桂川に「54121」について話を聞きだそうとする。最初はとぼけた桂川だが、分が悪いとして涼子と泉田だけを中に招いた。
[アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 第4話 武蔵野すみれいろどき]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 薬師寺涼子の怪奇事件簿, 4話, あらすじ, 感想, レビュー,

ギアス16話

動揺するルルーシュが取った行動は……。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第16話あらすじ感想です。
友達って、何なんでしょうね。

あらすじ
皇帝陛下が行方不明である事がナナリーの口から伝わる。
幹部が居並ぶ中で、スザクは思う。これは果たして喜んでいい事なのかどうか。
ナナリーの命が助かる……。
ルルーシュはブリタニアの動きを見て、陛下が不在である事を悟った。
すっかり奴隷であった頃に戻ってしまったC.C.は戻ってしまっていた。酷い事をしないと言って、彼女を安心させるルルーシュ。
そこへオレンジからの連絡が入る。命令は殲滅。しかしブリタニア皇族であるコーネリアを殺す事は出来なかった。呪われた力で何を求めるのか?
ルルーシュはただ、ナナリーを助けたいだけ。そう、それだけ。
[アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第16話 超合集国決議第壱號]の続きを読む

関連タグ : コードギアス, 反逆のルルーシュ, R2, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, 友達,

――まだまだぁ!!
今回はちょっとなぁ、「マクロスF(フロンティア)」第16話あらすじ感想です。
今回の感想は見る人が見たら不愉快になるかも?と断っておきます。
最高!と思った方は見ないほうがいいかも。


そして多分、もう感想が以前のような感じに戻る事はないでしょう。

あらすじ
ビルラーと対面したアルトは、夢があるかと問われる。
そして自分にはあるとするビルラーは、己の夢を語った。それは、断層で隔てられた銀河を1つにする事だった。10万光年の星々を結び、あまねく銀河を我等の世界に……。
これは可能な事。プロトカルチャーの子供にもたらされた福音、バジュラならば。
少佐に昇進したアルトはバジュラの死体を回収していた。しかし何故そんな事をするのだろうか。
久しぶりに学園に現れたランカ。だがその傍には護衛としてブレラの姿がある。
教室にまで入ってきているブレラに対して苛立ち、噛み付くアルトだがあっさりと返り討ちに遭う。
[アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第16話 ランカ・アタック]の続きを読む

関連タグ : マクロスF, マクロスフロンティア, 16話, あらすじ, 感想, レビュー,

ロマンチカDVD

7月25日に、遂に「純情ロマンチカ」のDVDが出ましたね。
購入したので、地上波との違いを比較してみました。
はっきり言って期待したほどではないかな、というのが視聴しての感想でした。
物凄くエロいのを期待している方は多分肩透かしをくらうでしょう。

DVDではぼかしのある程度の消去が見て取れます。まあ残念な感じはあるけれど、ぼかしが取れるとやっぱりすっきりしますね。
見たところそれくらいしかないかな。文字の部分が新たに濡れ場になったりとか、上半身裸のウサギ先生がズボン脱いでるとか期待してたんですけどなくて……。
もしかしたら細かいところであるのかもしれませんが、気になる方はDVD買っても損は、しませんよ?
買うんだとしたら限定版推薦。

んでは。ぼかしの下はどうなってるの?
何箇所か取り上げてみましょう。

[アニメ「純情ロマンチカ」 地上波とDVD(ディレクターズカット版)の違い。]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 純情ロマンチカ, DVD, 比較, 第1巻,

だからお前も千影に謝れ。今のお前の言い方はフェアじゃない!
西洋骨董洋菓子店アンティ-ク~」第4話あらすじ感想です。
眠気と戦いつつ感想を書いてるので、今回はぐだぐだかも。

あらすじ
小野にすっかりやられてしまった千影。
車のなかで呆ける彼をじっと見つめていた橘は、これからも店の前にそうやって張り込むつもりなのか、と問う。
ならばいっそ、と橘は千影を「アンティーク」で働かせる事とする。
仕事はきっと、パシリとかパシリとかパシリでしかないけれども。
その日の夜、小野と千影は夜の街へと出かける。本当は朝まで付き合いたいけれども、橘が心配だとする千影を帰らせまいとする小野は、わざと酔った振りをしてみせる。
気がつけばホテル。気がつけばベッドの上で、まるで千影が小野を押し倒したような格好になっていた。
[アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第4話 悪夢の真味]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 西洋骨董洋菓子店, アンティ-ク, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, ケーキ屋さん,

ストライク4

すまない。私達は、家族だったんだよな。
ストライクウィッチーズ」第4話あらすじ感想です。
今日も皆可愛かった。

あらすじ
出来事を経て、芳佳はリネットと仲良くなった。
ネウロイと対峙したあの日の夢で目を覚ましたバルクホルン。何故今更、そんな夢を見るのか。
眼下には、泣きじゃくる女の子がいた。
本日の料理当番の芳佳とリネットの会話に割って入るバルクホルン。彼女は言う、皆を助けるなど、そんな事は夢物語だと……。
浮かない表情、食欲もない様子のバルクホルン。
おかわりを要請するフランチェスカと違い、食事にあまり手を付けず、芳佳が声をかければ去ってしまう。
ペリーヌは相変わらず芳佳に敵意をむき出しにしている。
芳佳が来てから、バルクホルンは何かを気にかけているらしいが……。
[アニメ「ストライクウィッチーズ」 第4話 ありがとう]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ストライクウィッチーズ, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, デレ,

彼女をクビになんてしないでください!
遂に日下部も解禁されたマイ★アイドル。今回は育成十回目~十二回目と、恋愛は四回目~六回目のメモです。
ネタバレ含んでいますのでお気をつけくださいね。

[携帯アプリ「危険なマイ★アイドル」プレイ日記。第十九回。]の続きを読む

関連タグ : アイドル育成, 危険なマイ★アイドル, プレイ日記,

スレイヤーズ4話

魔法勝負で私に勝てると思うな――!!
いつもとキャプの画質がちょっと違う、「スレイヤーズREVOLUTION」第4話あらすじ感想です。
ゼルが、ゼルのキャラが……!

あらすじ
ポコタを捕まえるために山に篭ったリナ達。
そこで繰り広げられる魔法乱射による森林破壊と動物虐待。
罪もない動物を巻き込むなとアメリアに注意されたリナ。平和的に木の実ばかりを口にしている彼女だが、動物性たんぱくを求めていて……。
こんな事をしていては埒があかないとするゼルガディス。どうにも協力する気が見られない彼に対して、リナはキメラにされた身体を元に戻す方法をポコタなら知っているかもしれないと言い出す。
そして見事にそれに釣られたゼルガディスは、湖を決壊させて動物を一気に押し流す、など何やら物騒な事を考え出す。
[アニメ「スレイヤーズREVOLUTION」 第4話 Drifter どっちが追うか追われるか!]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズREVOLUTION, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, 次回はゼロス登場,

ポルフィ、これまでを振り返る。
ポルフィの長い旅」第29話あらすじ感想です。と言ってもあんまり書く事ねぇ……。

あらすじ
飛行機に乗ってローマへとやって来たポルフィは、そこでバーンズ大佐と再会する。
宿を世話してもらったポルフィは、別れ際にバーンズ大佐から一通の手紙を受け取った。
それは彼の親友であるザイミスからのものだった。
[アニメ「ポルフィの長い旅」 第29話 手紙]の続きを読む

関連タグ : ポルフィの長い旅, 29話, あらすじ, 感想, レビュー, 総集編,

ソウル16話

……鬼神は止める!!
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第16話あらすじ感想です。
そうだよね、あれでこそキッドだよね……。

あらすじ
キッドとクロナは激突する。
一方的に攻撃していくキッドだが、その攻撃はクロナに対してあまり有効ではないようだった。
リズはクロナに自分達の過去を重ねて浸るが、一方でパティはクロナの性別を気にしていた。
船長は船が沈まない限り死なない。打ち込まれる大砲。
その雨が止んだ後、キッドは見る。魔剣の魂の波長は膨れ上がり、そして繰り出される強烈な一撃は船を真っ二つとし、船長をも真っ二つとした。
逃げるクロナとラグナロク。後を追うキッドは、死武専が何かを隠しているのではないかと疑い始める。
やがて霧が晴れ、見えたもの。クロナとラグナロクを追っていたはずのキッドだが、大要と雲が織り成すシンメトリーにいたく感動してそちらへと走っていってしまう。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第16話 激闘!幽霊船~ボクの頭の中の地獄?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, シンメトリー,

夏目3

妖怪はやはり苦手だが。
……たまになら、相談に乗ってやってもいいかもしれないな。

夏目友人帳」第3話あらすじ感想です。今回は結構コミカルな感じも。

あらすじ
幼い頃、話しかけてきた女性がいた。君にも見えるの?と。
教室で眠る夏目にお客様。しかし、クラスメイトが彼を起こした時には、既に客の姿はなく。
よく眠る夏目、妖は時間を問わず名を返して欲しいとやってくるために、貴志は寝不足。
どっと仰向けに倒れこんだ貴志。そこへ帰ってきたニャンコ先生。非常に酒臭い先生は、土産と言って口を開いて蛙を見せるのだった。
蛙を逃がして翌日。貴志のところに妖の客人がやって来た。しかし彼等の依頼は名前の変換ではなかった。
それは妖怪退治ならぬ人退治。場所は八ツ原。
しかし人が人を退治すると色々問題があると言う事で依頼を断った貴志。だが諦めきれない妖は貴志にしつこく付きまとってくるのだった。
[アニメ「夏目友人帳」 第3話 八ツ原の怪人]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 夏目友人帳, 3話, あらすじ, 感想, レビュー, 田沼,

1つ聞きたいのだが、この先天候は安定しているのだろうか?
ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」第3話あらすじ感想です。
何でこんな事気にしてんだろうと私も思ったんだけど、まさかの……w

あらすじ
アンジェリーク達はセレスティザムを目指す。
その途中でアンジェはいとも簡単に男達にさらわれてしまった。
女王の卵だと偽り自分達を騙したのだとして、男達はアンジェを痛い目に遭わせようとするが、彼女の危機を助けてくれた少女がいた。
あっさりと男達を片付けた少女は、ろくに街もうろつけないであろうアンジェ達に、自分の船に乗らないかと持ちかける。
その少女は船長だった。友達ではないから名前は教えてもらえない。
船はセレスティザム近くのオラージュまで進む。しかしただで乗せてもらえるほど甘くはない。
船の中で手伝いをしている中、アンジェ達はタナトスに遭遇する。
[アニメ「ネオアンジェリーク Abyss -Second Age-」 第3話 剣をその手に]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ネオアンジェリーク, Abyss, -Second, Age-, 3話, あらすじ, 感想, レビュー, 船酔い,

そ、そんなに、ほめないでください……。
マイ★アイドル。今回は育成七回目~九回目と、恋愛は一回目~三回目のメモです。
恋愛も悟になったので、これで両方とも悟ですね。
ネタバレ含んでいますのでお気をつけくださいね。
[携帯アプリ「危険なマイ★アイドル」プレイ日記。第十八回。]の続きを読む

関連タグ : アイドル育成, 危険なマイ★アイドル, プレイ日記,

これからどうするのか、決めるのは貴方です。
隠の王」第16話あらすじ感想です。
虹一の秘密が彼の口から明かされました。しかし、まさかあの存在までもが……。

あらすじ
蛇薬が灰狼衆の手に渡った事を十字から聞かされた小太郎。
これで灰狼衆には萬天の円月輪を除いた4つの禁術書が揃う。
それがどんな禁術なのか、誰も知らないとされている円月輪。一番厄介なそれが灰狼衆の手に渡ってから、まとめてもらおうと小太郎は考える。
壬晴は様々な嘘をついて家を出ていた。壬晴はもう萬天には戻って来ないつもりなのか……。
雲平の脳裏を過ぎるのは、自分の目の前で虹一が撃たれたその光景。何か言いかけた雲平を遮り、虹一は語ろうとする。
自分は不死の存在。江戸後期、当時の秘術所有者は忍の家系の優秀な町医者だった。
秘術を使って生体実験をしていたその人物、その時の実験体の1人が虹一だと言う。
[アニメ「隠の王」 第16話 遠来の客]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 隠の王, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, 不死,

協力するとして、どうしても譲れない事。
BLASSREITERブラスレイター)」第15話あらすじ感想です。
何かザーギンが悪役に見えなくなってきた。

あらすじ
ジョセフとアマンダの前に現れたメイフォンとサーシャ。
連行された2人が辿り着いたのは、800年前からあり続ける、ツヴェルフと呼ばれる――中世にはテンプル騎士団と呼ばれていた組織だ。
アマンダの前に現れたのはシドウと言う体格の良い男。
そこは表向きは過去の遺物であるも、中の設備は科学技術の最先端が結集していた。
6時間ぶっ通しの訓練。休憩を入れろと言うシドウの言葉にも耳を貸さず、アマンダは訓練を続ける。
こんな程度でくじけていたら、皆に合わせる顔がないから……。
血中のナノマシン、ペイルフォースはジョセフはと言えば、宿主の精神状態に呼応して活性化する。
それを最大限に解放し、活性化させるのは負の感情。
[アニメ「BLASSREITER(ブラスレイター)」 第15話 神を讃える千年の騎士]の続きを読む

関連タグ : BLASSREITER, ブラスレイター, アニメ, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, 黙示録,

……ドラよせお涼か……。
薬師寺涼子の怪奇事件簿」第3話あらすじ感想です。
これはいいニヤニヤ回?

あらすじ
1762年6月26日。ロシアはペテルブルク。
白馬に乗り駆ける女は薬師寺涼子!?
しかしそれは夢。
本日、涼子の忠臣泉田はお休み。残りの面子が涼子のスケジュールを立てるも、それを涼子は却下してパステルで1人珈琲を飲む事とする。
そこで見かけた室町と岸本。11時から、先日の事件の記者会見をするらしい。
私も出ようか?と諒子は言うも、出席する必要はないと突っぱねられる。
[アニメ「薬師寺涼子の怪奇事件簿」 第3話 桜田門事変]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 薬師寺涼子の怪奇事件簿, 3話, あらすじ, 感想, レビュー, ドラよせ,

ギアス15話

C.C.の、願いとは。
コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第15話あらすじ感想です。
もう失いたくないと願ったのに、その願いはむなしく……?

あらすじ
ルルーシュは遂に皇帝と対峙した。
それは最強にして最後の敵だ。
知りたければギアスをかけろと誘いかける皇帝。
目を見てギアスをかければあちらのギアスも飛んでくる。ルルーシュは悩む。
しかし迷っている暇はない?それに答えて死ね、とギアスをかけたルルーシュ。
ギアスの反射。相手の目を見ないでギアスをかける事に成功して、皇帝はあっさりと死んだかのように思えたのだが……。
スザクの頬を打つカレン。全てをリフレインで話してもらうとするスザクだが、脳裏に浮かぶルルーシュの姿。そしてカレンにリフレインを打つ事を思いとどまるのだった。
[アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第15話 C の 世界]の続きを読む

関連タグ : コードギアス, 反逆のルルーシュ, R2, 15話, あらすじ, 感想, レビュー,

……分かってるって。
マクロスF(フロンティア)」第15話あらすじ感想です。
今回は半分総集編みたいな感じでしたね。余裕がないので記事はいつもより若干簡単に。

あらすじ
聞こえる複数の声。
目覚めるもう1人の私?いいえ、それは私達。
フロンティアに戻ったランカだが、彼女は隔離され検査を受けていた。
そしてようやく果たされるアルトとの再会。しかし彼が慌てふためくその理由は……。
戦闘によって、甚大な被害が出たフロンティア。
淡々と述べるレオンの言葉を大統領はもういい、と途中で遮る。
オペレーションカニバルは、フェアリーナイン。
固体名シェリル=ノームの銀河横断ツアーという形でスタートした。
[アニメ「マクロスF(フロンティア)」 第15話 ロスト・ピース]の続きを読む

関連タグ : マクロスF, マクロスフロンティア, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, 総集編,

これからも、ちゃんとオレについてこいよ。
マイ★アイドル。今回は育成四回目~六回目と、恋愛は十回目~十二回目のメモです。
ネタバレ含んでいますのでお気をつけくださいね。
無事ハートが埋まったので、選択肢もまとめて記述してあります、が……。

[携帯アプリ「危険なマイ★アイドル」プレイ日記。第十七回~輝哉恋愛モード終了しました~/特別シナリオ~3人の夏祭り~]の続きを読む

関連タグ : アイドル育成, 危険なマイ★アイドル, プレイ日記, 輝哉恋愛モード終了, 特別シナリオ, 夏祭り,

アンティーク、開店!
西洋骨董洋菓子店アンティ-ク~」第3話あらすじ感想です。……千は、あまりにも出来ない子。

あらすじ
雨の中、洋菓子店「アンティーク」は開店する。果たしてそれは恵みの雨となるのか?
そんな中でも余裕を見せる橘。雨にも関わらず、店にはちょくちょく客が来て、橘は華麗に客を捌いていく。
店の前は徐行なのにそんな事知らないと言わんばかりに駆けて行く外車。
その言葉が聞こえたのか、止まりあろう事か戻ってきたその外車。上等だぜ、と喧嘩ならば買う気満々の橘だったが、そこから降りてきた人物を見て悲鳴を上げる。
あいつ、そうあいつがやって来たのだ……。
橘を若と呼び、いい大人のくせして泣くその人物。橘は一体何者なのか?
[アニメ「西洋骨董洋菓子店~アンティ-ク~」 第3話 四人の新味]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 西洋骨董洋菓子店, アンティ-ク, 3話, あらすじ, 感想, レビュー, ,

