旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ガンダム2-9

そういう流れは変えられねぇんだ。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第9話のあらすじと感想です。
止めていたなら。

(あらすじ)
刹那とティエリアはアリーと対峙するのだが、その圧倒的な攻撃力の前に苦戦を強いられる。
彼はやはり生きていた。しかし、体の半分はケシズミとなっていた。
再生治療のツケは、てめぇの命で。
スメラギはアレルヤ達に連絡を入れるように指示をする。
刹那達にとって不利に進む戦い。まとめてお陀仏……。
そこへロックオンとアレルヤが来たことにより、アリーは撤退していく。
アレルヤによって制止されたティエリア。彼の口から、ニールは彼が兄の敵であると知る。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第9話 拭えぬ過去]の続きを読む
スポンサーサイト

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 9話, 感想, レビュー, 拭えぬ過去,

アビス10

うん……、ありがとう。
テイルズ オブ ジ アビス」第10話あらすじ感想です。
ルークが丸くなった……。

あらすじ
テオドーロは、アグゼリュス崩落については謝らなくていいと言った。
何故ならばそれは預言でよまれており、起こるべくして起こったことだからだ。
秘預言――詠師以上のしか知らない、秘密の預言だ。
預言を守り穏やかに生きることが教団の教え。その通りに歴史を動かさねば、来る繁栄もないのだ。
だからこそ、モースはイオンを軟禁して戦争を起こそうとした。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第10話 償いの帰還]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, 償いの帰還,

ロマンチカ2-8

俺はただ、泣くことしかできなかったのだ。昔も、今も。
純情ロマンチカ2」第8話あらすじ感想です。
一体どんな表情してるんだろう。

あらすじ
高槻忍が、宮城の家に全く来なくなった。
電話をしても出る気のない忍。元嫁が口にした、写真のこと。
駅まで送ろうとしたのに、何故か忍は1人で帰ると車を降りてしまって……。
カレンダーにつけられたマル。毎年この月のこの日に、故郷に帰って先生の墓参りをする。
その行為は日常と化しているのに、何故か宮城はそれを忘れていたのだった。
[アニメ「純情ロマンチカ2」 第8話 恋は思案の外]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 純情ロマンチカ2, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 恋は思案の外, テロリスト,

禁書目録9

てめぇ、まさかこの程度で、俺の幻想殺しを潰せるとか思ってんじゃねぇだろうな?
とある魔術の禁書目録」第9話あらすじ感想です。
当麻怖いよ当麻。

あらすじ
3年も潜伏していれば世情にも疎くなるものだとステイルは言った。
三沢塾内に潜むアウレオルスのところにやって来た当麻とステイル。ステイルは彼を対して、インデックスを救うことは出来ないと繰り返す。
アウレオルスもまたインデックスのパートナーだった。3年前のことになる。
インデックスを救いたいアウレオルスは、吸血鬼から方法を教えてもらおうとしているようだ。
[アニメ「とある魔術の禁書目録」 第9話 吸血殺し(ディープブラッド)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 吸血殺し, ディープブラッド,

制圧完了。
鉄のラインバレル」第9話あらすじ感想です。
今回はうまくいってよかったですな。

あらすじ
加藤機関はスフィアを世界中に設置していく。しかしその理由は、マサキしか知らないようだ。
いずれ時が来れば語られると言うその理想は、彼等を裏切りはしないと……。
ニューギニアまで出張しても、青沼の収穫はゼロ。
世界中の研究機関で解析してもらっているが、分かったのは空間が閉鎖されているということだけだ。
狙いを探るために必要な突破口。JUDAが今回は先手を打ち、南米の基地を叩く。
[アニメ「鉄のラインバレル」 第9話 ブラック・チェンバー]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鉄のラインバレル, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, ブラック・チェンバー, お風呂,

何だ今の。いつもの妄想じゃない……。
CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第8話あらすじ感想です。
過去。

あらすじ
防犯カメラの映像を見る伴は、そこに映る女子高生を見て、見てはいけないものを見てしまったのかと考える。
セナが呼んでいると梢に言われる拓巳だったが、襲撃をかけると知ると、自分は遠慮すると言った。
涙ぐむ梢を学校の外へ連れ出すと、そこにはセナがいた。
NOZOMIテクノロジーがギガロマニアックスのサンプルを集めていることを聞かされる拓巳。
ギガロマニアックスである以上、奴等に狙われることになる。知りたいことがあるなら来ればいいと歩き出すセナ。
[アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第8話 連動 -linkage-]の続きを読む

関連タグ : アニメ, CHAOS;HEAD, カオス;ヘッド, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 連動,

黒執事9

たとえ幻でも、留めておきたいと願うのが、人間の虚しき夢なのでしょうね。
黒執事」第9話あらすじ感想です。
セバスチャンに見惚れる。

あらすじ
使用人達を呼び出したシエルは、彼等にやってもらいたい仕事があると言った。
タルボットがコレクションしていたと言ういわくつきのカメラ。そのカメラには奇妙な噂があり、それで人物を撮影すると、撮られた人物が一番恋しく思う存在が映るのだと言う。
しかしその恋しい存在とは、この世の者ではない―つまりは死者だけだ。
本人に気づかれぬよう、セバスチャンの写真を撮るように言われた使用人達は、やる気を見せるのだが……。
[アニメ「黒執事」 第9話 その執事、幻像]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、幻像,

タイタニア8

敵としても、味方としてもな……。
TYTANIA-タイタニア-」第8話あらすじ感想です。
買い被り。

あらすじ
大切な要塞を失ったことで、どんな処罰でも受ける覚悟のザーリッシュだったが、アジュマーンはむしろ喜ぶべきことだと言った。
5千隻はくだらない数が要塞に集結している。……自ら墓穴を掘った彼等。
憂いを取り除くための任はザーリッシュに託され、ジュスランは副司令官として補佐を命じられるのだった。
[アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第8話 ふたつの出会い]の続きを読む

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, ふたつの出会い,

偏愛プリンス (GUSH COMICS)偏愛プリンス (GUSH COMICS)
(2007/07/10)
楢崎 ねねこ

商品詳細を見る


BLCD感想第5弾です。
水島×遊佐……でいいんですよね、これ。水島攻めって珍しいような。
完全に遊佐(様)目当てです。この2人が出てるBLCD聞くのは初めて。そして原作は未読。
以下、簡単なあらすじと感想など。

[BLCD「偏愛プリンス」視聴感想。]の続きを読む

関連タグ : BLCD, 楢崎ねねこ, 偏愛プリンス, 感想, 遊佐浩二, 水島大宙,

ロマンチカ検証おまけ

11月28日に、DVD第5巻が発売されます。
今回も少し早めの記事うpです。
第5巻でようやくテロリスト組登場ですね。
比較をしてみたわけですが、これがまあ……。

[アニメ「純情ロマンチカ」 地上波とDVD(ディレクターズカット版)の違い。第5巻。]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 純情ロマンチカ, DVD, 比較, 第5巻, ミニマム, テロリスト,

決心。
ポルフィの長い旅」第47話あらすじ感想です。
映画が公開されるまでに出会えたり、は無理なのか。

あらすじ
ティファニーと過ごすミーナは、自分はいつまでここにいればいいのかと問う。
渡されたのは、イザベラが大事にしていたもの。そしてミーナは、自分がずっとここで暮らすことを知る。しかも、戻ろうにももうイザベラ達はパリを離れた後だと言う。
兄に会うことを望むミーナだが、どうしていいのか分からない。
[アニメ「ポルフィの長い旅」 第47話 新しい扉]の続きを読む

関連タグ : ポルフィの長い旅, 47話, あらすじ, 感想, レビュー,

魍魎8

僕はどうなるんだ、京極堂。
「魍魎の匣」第8話あらすじ感想です。
そして考えた結果。

あらすじ
それはよい考えだった。匣が出来上がると再び幸せが訪れた。なんと言う幸福感。
訃報であった。祖母がなくなったので、急ぎ帰省した。
久保竣公の小説を読んだせいもある。主人公は自分、匣の娘を敦子のイメージで読んだせいで、関口はいっそう自己嫌悪に陥っていた。
信者名簿を昨日一日かけて書き写した。単純作業によって、彼は自分についた小さな魍魎を落としたかった。
[アニメ「魍魎の匣」 第8話 言霊の事]の続きを読む

関連タグ : アニメ魍魎の匣, 8話, あらすじ, 感想, 言霊の事,

ソウル34話

なんてことを……。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第34話あらすじ感想です。
アラクネ恐ろしい。

あらすじ
BREWが眠るのは、アラスカの北に位置するロスト島。
そこにはかつて魔道具開発施設が存在していたのだが、事故により壊滅した。
それが原因で、島の中心部には特殊な魔力の磁場が発生している。人を寄せ付けないその磁場の中にBREWはある。いれる時間はせいぜい20分だ。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第34話 BREW争奪戦!~激突、死武専VSアラクノフォビア?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 34話, あらすじ, 感想, レビュー,

ef2-8

さあ……、忘れたよ。
「ef - a tale of melodies.」第8話あらすじ感想です。
失くして困る思い出。

あらすじ
公衆電話。この街を出ようと言う強引な誘い。

久瀬が目覚めると、そこには火村と凪がいた。
ミズキを清算した。そう、前の彼女と同じようにだ。
青春するような年でもない。火村は、思い出すらなくなると言うが、なくして困る思い出はないと久瀬は言う。
[アニメ「ef - a tale of melodies.」 第8話 reutter]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ef-, a, tale, of, melodies., 8話, あらすじ, 感想, reutter,

アビス9

今までの俺とは、さようならだ。
テイルズ オブ ジ アビス」第9話あらすじ感想です。
どう変わっていくのか楽しみですな。

あらすじ
ルークはアッシュの中にいた。
2人は完全同位体。完全なレプリカとオリジナルの間には、フォンスロットを通じて繋がりができると言う。今、繋がっている2人。クズを、レプリカだとは認めたくはないが……。
ルークに手を伸ばすアッシュを、ミュウは必死で庇うのだった。主人は彼だけであると。
ユリアシティのテオドーロ市長によれば、タルタロスを外郭大地へ戻すことはできると言う。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第9話 奪われし者]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 奪われし者,

禁書目録8

そんなの駄目だ……。
とある魔術の禁書目録」第8話あらすじ感想です。
当麻のこういう表情は好きだ。

あらすじ
死体は13騎士団の1人だろうとステイルは言った。
コインの表の住人である生徒達は、コインの裏の住人である当麻とステイルには気づかない。
魔術の核を破壊しない限り、結界を解くことはできないと言う。
裏の世界から電話をして、表の住人に繋がるかを試した当麻。インデックスには繋がった。
生徒達からは見えないはずであるのに、何故か急に生徒達に見つめられてしまう。
[アニメ「とある魔術の禁書目録」 第8話 黄金練成(アルス=マグナ)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 黄金練成, アルス=マグナ,

ガンダム2-8

だとすれば、自分の進むべき道は……。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第8話のあらすじと感想です。
自分が正しいと思う道を進んで欲しいものです。

(あらすじ)
同じDNAを持つ者、リジェネと出会ったティエリア。リジェネの声が頭に響く。
そしてティエリアは聞かされるのだ。自分達がイオリアの計画に必要な存在であることを。
――イオリア計画の、全貌を。
マリーを乗せていいのかと問うラッセに、スメラギはアレルヤには戦う理由が必要なのだと答えた。
連邦政府主導による中東の再編とアザディスタンの解体。落ち込むマリナを子供達は励ます。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第8話 無垢なる歪み]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 8話, 感想, レビュー, 無垢なる歪み,

ロマンチカ2-7

言った分だけ、深くなる。
純情ロマンチカ2」第7話あらすじ感想です。
てんてーエロすぎる。

あらすじ
宇佐見秋彦は突然、美咲に対して1人暮らしをしてみたらどうだと持ちかけた。
美咲は感じる。秋彦がおかしいと。普段のウサギさんならそんなことを言うはずがない。
どうしてそんなことを言うのか考える、そして思う。そういえば最近好きだと言われなくなったことを。
朝に言われたことをずるずると引きずりながら、バイトへ向かおうとしていた美咲は1人の男性と出会った。
[アニメ「純情ロマンチカ2」 第7話 月に叢雲花に風]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 純情ロマンチカ2, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 月に叢雲花に風, ウサギ父,

本当なのか?
鉄のラインバレル」第8話あらすじ感想です。
確認したい気持ちは分かる。

あらすじ
先日の襲撃を受けて、JUDAでは社内セキュリティの見直しが行われる。
ショックを受けていたような浩一だったが、森次は問題ないと言った。任務に支障が出るようならば自分が指導すると。
その頃浩一と言えば、道明寺達とともに更衣室の覗きを行っていた。
しかし携帯電話の着信音により気づかれ、逃げることが出来なかった浩一だけが平手打ちをされる羽目になる。
[アニメ「鉄のラインバレル」 第8話 戯れの鬼たち]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鉄のラインバレル, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 戯れの鬼たち,

僕には関係ない。僕には関係ない……。
CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」第7話あらすじ感想です。
異変。

あらすじ
拓巳は一時間以上も気絶していた。ゲームのセーブデータは失われてしまっている。
しかし、サーバーがセーブデータを保存してくれていた。
梨深に傍にして欲しいと願うも、電話は繋がらない。拓巳は学校へ行くことにする。
そこで見たものは、屋上から飛び降りようとするあやせの姿だった。
[アニメ「CHAOS;HEAD -カオス;ヘッド-」 第7話 自覚 -realization-]の続きを読む

関連タグ : アニメ, CHAOS;HEAD, カオス;ヘッド, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 自覚,

黒執事8

いえ……、私はあくまで執事ですから。
黒執事」第8話あらすじ感想です。
できる事なら避けたいわな。

あらすじ
屋敷にやって来た男が、魔犬様が……と言った。
聞こえる遠吠え。人々のもとへと向かった一行は、そこでヘンリー卿の死体を発見するのだった。
魔犬に許しを請う人。失神してしまうアンジェラ。
魔犬はヘンリー卿の偽装であったはずなのに、そのヘンリー卿が……。
果たして本当に村人が言うように、魔犬の仕業なのか。セバスチャンは、人間の仕業でないことは確かだと言った。
[アニメ「黒執事」 第8話 その執事、調教]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、調教,

タイタニア7

だからあいつには人を見る目がないと言うのさ。
TYTANIA-タイタニア-」第7話あらすじ感想です。
誰が藩王かなど。

あらすじ
ファン達は海賊に遭遇する。それはテュランジアの巡洋艦だった。タイタニアにやられてしまい、散り散りになったのだ。
停船命令には従わず逃走。弾薬などつきているのだとファンは言った。しかも巡洋艦がこの船を撃ったら元も子もないのだ。
次の補給地であるカガノート。道で昼寝していても安全だとミランダは言うが……。
[アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第7話 流星の旗のもとに]の続きを読む

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 流星の旗のもとに,

今期アニメも始まって大分経ち、1クールアニメはもう折り返しを過ぎましたね。
早いものです。
10月2日~31日の間に、アンケートをしました。
「前期アニメ、貴方が好きだったものは?」ということで、182票集まりました。
時間がなく、もう発表するのやめようかとも思ったのですが、せっかくなのでやっておきます。
すごく、今更ですが。
今期アニメとは、9月をもって終了したアニメを指していっていたわけですが、ちと違うヤツがはいっていました。デスノートは観たことないなと思いつつ、今回もコメントに返答しつつ、やっていきます。

下位から順番です。

[アンケート結果発表。二回目。]の続きを読む

関連タグ : アニメ, アンケート, モノクロームファクター, コードギアス, 夏目友人帳,

訪れた幸運。
ポルフィの長い旅」第46話あらすじ感想です。
よかったねぇ、としみじみ思うよ。

あらすじ
目を覚ましたポルフィ。ローズが仕事から帰ってきたのはついさっきだと言う。
今から眠ると言うローズ。ポルフィは、働きながらミーナを探すことにする。
パン屋の主人から、パリがどれだけ広いかを聞いたポルフィは不安にならずにはいられなかった。
[アニメ「ポルフィの長い旅」 第46話 パリのめぐり逢い]の続きを読む

関連タグ : ポルフィの長い旅, 46話, あらすじ, 感想, レビュー,

魍魎7

それは断るよ。
「魍魎の匣」第7話あらすじ感想です。
手段。

あらすじ
関口は手紙を貰った。ゲラ刷りもついてきた。
それは、久保竣公の「匣の中の娘」だった。
子供の頃から潔癖症で、弁当箱の飯粒が偏って隙間が開いていたりすると、食い気よりも怒りが勝る。
広い屋敷に1人になった。脳髄が肥大して、頭に巣が出来そうだ。一秒たりとも我慢がならぬ。
[アニメ「魍魎の匣」 第7話 もうりょうの事]の続きを読む

関連タグ : アニメ魍魎の匣, 7話, あらすじ, 感想, もうりょうの事,

僕の全てを、君がプロデュースしてほしい。
マイ★アイドル。
ああ、ようやく終了です。
ネタバレ含んでいますのでお気をつけくださいね。
[携帯アプリ「危険なマイ★アイドル」プレイ日記。第四十一回。~???恋愛モード終了しました~]の続きを読む

関連タグ : アイドル育成, 危険なマイ★アイドル, プレイ日記, ???恋愛モード終了,

ソウル33話

なんでいつも、ブラック☆スターばっかり……。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第33話あらすじ感想です。
気持ちは分からんでもない。

あらすじ
狂気は確実にシュタインに迫っている。
まだ自分は大丈夫だと言うも、鏡に映るその表情を見て、思わず鏡を殴る。
ぶっ壊れるにはまだ、早すぎるのだ。
アラクノフォビアがBREWのありかを発見したと言う。あれがアラクノフォビアに渡ってしまえばまずいことになる。
早急に対抗授業を進めるよう言われたシュタイン。
1人荒修行に励むブラック☆スターのところにリズとパティが迎えに来る。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第33話 共鳴連鎖~奏でろ、魂たちの旋律?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 33話, あらすじ, 感想, レビュー,

ef2-7

大事に抱えてると、辛いことってあるじゃない?
「ef - a tale of melodies.」第7話あらすじ感想です。
捨てる。

あらすじ
雨が降る。
火村はひたすらに鉄パイプを振り下ろしていた。自分が手を離したから。
久瀬は手に入りそうなものなら手に入れるが、手に入らないものは最初から欲しがらない。
勝てる勝負ならば挑むが、負けると分かっている試合は最初からしない。
凪は問うた。久瀬は、これで静かに余生が過ごせそうだと言った。
[アニメ「ef - a tale of melodies.」 第7話 reflection]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ef-, a, tale, of, melodies., 7話, あらすじ, 感想, reflection,

アビス8

出来るさ。俺は英雄だからな。
テイルズ オブ ジ アビス」第8話あらすじ感想です。
その英雄はとんでもないことをやらかしました。

あらすじ
鉱山の街アグゼリュスに辿り着けば、そこには瘴気で苦しむ沢山の人々がいた。
1人に駆け寄るナタリアだが、ルークは汚いしうつるかもしれないから止めておけと言う。
ヴァンと先遣隊の姿は見当たらない。どうやらヴァンは奥の坑道、そしてそこが瘴気の発生源であるらしい。
皆で向かおうとするも、ティアはオラクル兵に第7譜石と思われる譜石のところに案内されることになる。
奥へと進んでいくと、そこは更に瘴気が酷くなっていた。
このまま進むのではなく、救出を優先するが、ルークは救出に加わろうとはしなかった。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第8話 崩落]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 崩落, 俺は悪くねぇー!,

ガンダム2-7

嬉しいことがあれば、誰だって笑うさ。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第7話のあらすじと感想です。
紗慈が見た表情。

(あらすじ)
紗慈は結局撃つことが出来なかった。
不利な状況を覆すために、刹那はトランザムを使用する。
これとやりたかったとするブシドーのアヘッドを腕を切り落とし、もらったとする刹那。
しかしその時鳴り響く警告。オーバーロードを起こしてしまい、一気に状況が悪くなる。
斬る価値がないと判断したブシドーは、そのまま去っていってしまう。
刹那のもとにはロックオンとティエリアが駆けつける。そしてスメラギの指示を仰ぎ、敵を撤退させるのだった。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第7話 再会と離別と]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 7話, 感想, レビュー, 再会と離別と,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。