旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アビス18

分かった。俺が必ず先生を止める。
テイルズ オブ ジ アビス」第18話あらすじ感想です。
誓う。

あらすじ
外は真っ白だ。吹雪でアルビオールは飛行できず、ルーク達は休むことに。
自分達は疲れすぎている、とジェイドは言った。今すべきことは、体調を万全に整えることだ。
ルークはナタリアの姿を見つけた。眠れないと言う彼女は、ルークに約束の言葉を言ってみてくれないかと言った。
それで、色々なことから決別できる気がする。
ティアの部屋の前にやって来たルークだったが、言葉をかけることが出来ずにその場を去った。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第18話 アブソーブゲート]の続きを読む
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 18話, あらすじ, 感想, レビュー, アブソーブゲート,

いつも当ブログを見てくださりありがとうございます。
不況で当然のように私の勤めている会社もよろしくない状況となり、精神的にあまり余裕のない状態になってきました。
そしてここ最近疲れも溜まっていて、アニメ感想かくの面倒だな、と思うことも多くなる始末。
で、考えた結果、当ブログを閉鎖……

はせず、アニメ感想の何本かを切ることにしました。
[今後の更新について。]の続きを読む
私は契約者、慶太さんを守ります!
黒神 The Animation」第4話あらすじ感想です。
強くとも。

あらすじ
電話の慶太は随分焦った様子だったと茜は思った。
容量の気配を感じたエクセルとシュタイナーは、確かめるべきだと茜に接触した。
尋常ならざる容量の流れ。契約者でもないのに元神霊の気配がある、ということで調査をすることに。
慶太とクロのところにやって来た茜はそこで事情を知った。
警察に通報すべきだとする茜に、警察は危険だとクロは言う。道に落ちていたバナナを食べただけなのに追いかけられたのだと。
[アニメ「黒神 The Animation」 第4話 追跡者]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒神, The, Animation, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, 追跡者,

ドルアーガ2-4

これから先が、片道切符だとしたら。
ドルアーガの塔the Sword of URUK~」第4話あらすじ感想です。
戻れない。

あらすじ
ウラーゴン達はメルトとクーパを引き連れてジル達を探していた。
頂上までやって来たジルは、カイにこれからどうすればいいのかを問うが、カイは何かを呟いているだけで、答えてくれない。
とんだ無駄足だと言うファティナと口論になるジル。
やがてドルアーガが現れるのだが、塔の力が失われているために、ガーディアンは自身を支えることすら出来ないのだ。
[アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第4話 幻影の中へ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ドルアーガの塔, the, Sword, of, URUK, 4話, あらすじ, 感想, 幻影の中へ,

黒執事16

私は初めから、どこまでも主のものです。
黒執事」第16話あらすじ感想です。
裏も表もなく。

あらすじ
ホテルに改装する予定だったラドロウ城。
しかし建築業者が、工事を中止し契約を破棄したいと申し出る。
幽霊が怖くて中止したいようだ。いるわけが、とシエルは言葉を紡ぐが、最後までは言わなかった。
城にはおよそ四百年前に暗殺された、エドワード5世とリチャードと言う2人の王子がいた。
執事を渡すか、城を明け渡してもらうか。
エドワード5世とシエルのチェス勝負が始まったのだが、シエルは敗北を喫するのだった。
[アニメ「黒執事」 第16話 その執事、孤城]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、孤城,

タイタニア16

前みたいにバルが来てくれるのであろう?
TYTANIA-タイタニア-」第16話あらすじ感想です。
迷子。

あらすじ
惑星カサビアンカを離れた後、ファンの行方は未だ知れない。
外を眺めるリディアは、あんなに大勢に追われるファンのことを気にかけていた。
もう少し見ていたいと言うリディアを置いて、去っていったジュスランとバルアミー。
最高会議で、ファン討伐の任を誰が命じられるのか。ジュスランは、ザーリッシュを推す気でいた。
宇宙にまかれた魅力的な餌。その奪い合いが始まる。
[アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第16話 反撃の烽火]の続きを読む

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, 反撃の烽火,

禁書目録17

タネも仕掛けもあるマジックをご堪能あれ。
とある魔術の禁書目録」第17話あらすじ感想です。
魔術。

あらすじ
術師を倒すか、儀式場を破壊することでしか止められないエンゼルフォール。
当麻は父親に何故オカルトなんかに手を出しているのかを問うた。何故、魔術師の真似事をしているのか。
子供の頃、周りから疫病神と呼ばれていた当麻。
彼の周りでは不幸なことが続けて起き、大人までもが遠ざけるようになった。
迷信のない世界へ当麻を入れた父だったが、それでも不幸な人間として扱われる。
[アニメ「とある魔術の禁書目録」 第17話 大天使(かみのちから)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録, 17話, あらすじ, 感想, レビュー, 大天使, かみのちから,

その唇に夜の露 (花音コミックス)その唇に夜の露 (花音コミックス)
(2007/03/29)
深井 結己

商品詳細を見る


巻きついて
からみついて
息ができない。


BLCD感想第7弾です。
森川×遊佐でございます。回想で、ちょこっと遊佐×梶になってます(敬称略)。
CDが気になって、原作を読みました。泣けました。
以下、簡単ならあらすじ。そして感想になります。

[BLCD「その唇に夜の露」視聴感想。]の続きを読む

関連タグ : BLCD, その唇に夜の露, 深井結己, 遊佐浩二, 森川智之, 感想,

信じるわ、ムント。
空を見上げる少女の瞳に映る世界」第3話あらすじ感想です。
自分の力も。

あらすじ
スズメとカズヤは川を渡り始めた。
駆けつけたユメミとイチコも2人を応援する。
天井人は遠い過去に取り返しのない過ちを犯した、とリュエリが言った。
ムントは、天上人が追うべき罪をただ1人背負っている。
[アニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 第3話 立ち向かうこと]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 空を見上げる少女の瞳に映る世界, 3話, あらすじ, 感想, レビュー, 立ち向かうこと,

スレ2-3

……やなユニゾン。
スレイヤーズEVOLUTION-R」第3話あらすじ感想です。
そうかも。

あらすじ
山登りをするリナ達。
何故こんなことになったのかと言えば、ナーマが冥王の壺はドラゴンが巣くう山にあると言い出したからだ。
頭を探すナーマに、頭を差し出し、大丈夫ですかと声をかけるアメリア。
アメリアはまるで人間だった頃の自分みたいだと言う。まるで姉妹のように。
ナーマが張り切りだすと、山の天候が悪化した。
やがて土砂崩れが起こり、リナ達とアメリア、ナーマははぐれた。
[アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第3話 PARTNER!二人は一心同体?]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズEVOLUTION-R, 3話, あらすじ, 感想, PARTNER!二人は一心同体?,

夏目4

君もそうならいいな。
「続 夏目友人帳」第4話あらすじ感想です。
寂しくない。

あらすじ
鳥の巣がある。4羽孵って残りは1つ。見守る夏目は、外に影を見る。
外に出てみるも、そこには誰もおらず、妖の書いた文字が残されていた。
夜、夏目は巣をのぞくが親鳥が帰ってこない。
部屋に持ち帰った夏目は、暇であろうニャンコ先生に暖めてもらうことにする。
家を出ると、落書きの文字が変わっていた。
[アニメ「続 夏目友人帳」 第4話 雛、孵る]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 続夏目友人帳, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, 雛、孵る,

ソウル42

アイツは今でも優等生だよ。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第42話あらすじ感想です。
決して。

あらすじ
色んなことが、沢山のことが一度に起きすぎた。
鬼神の狂気に呑み込まれようとしている世界。阻止しなければならない。
理屈は分かっていた。しかし……。
マカはソウルに問うた。これでいいのだろうかと。死武専は本当に正しいことをしているのだろうか。
ソウルはそんなこと知るか、と一蹴する。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第42話 進撃!ババ・ヤガーの城~なんかモヤモヤする?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 42話, あらすじ, 感想, レビュー,

ガンダム2-16

分かっている、ロックオン。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第16話のあらすじと感想です。
変革。

(あらすじ)
ここにいる全市民の方々に報告する。
ハーキュリーは同志達とともにステーションを占拠した。
太陽光発電システムまでもを掌握した彼らの目的はただ1つ。
アロウズの蛮行を世に知らしめ、是非を世論に問うためだ。
数百万虐殺の事実。連邦政府の情報統制により偽りの平和と与えられている。
事実を知らしめる間、人々は人質となる。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第16話 悲劇への序章]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 16話, 感想, レビュー, , 悲劇への序章,

レギオス3

それはもう、失敗しましたから。
鋼殻のレギオス」第3話あらすじ感想です。
道。

あらすじ
対抗試合の効果だろう、ファンはいつもの2倍増しだ。
レイフォンに対するニーナとフェリの態度はそっけない。
天剣授受者であるレイフォンの活躍を、素晴らしい戦いぶりだと賞賛するカリアン。
しかしレイフォンはもう天剣を持っていない。カリアンの情報は完全ではないとレイフォンは言う。
機関部掃除にやって来たレイフォンは、ニーナに過去を話す。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第3話 電子精霊ツェルニ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, , 3話, あらすじ, 感想, レビュー, 電子精霊ツェルニ,

道明寺、お前……。
鉄のラインバレル」第16話あらすじ感想です。
一筋でしたか、安心したよ。

あらすじ
JUDAのメンバーが再会し、ここから反撃が始まる。
社長が、非常用の侵入ルートを万が一に備えて設置しておいたらしい。
浩一がラインバレルを駆って囮になっているすきに進入する。
サプレッサーに感染したままのマキナだが、レイチェルの持ってきたデバイスでその問題は解決する。
浩一と一緒に行くと言う絵美だが、浩一はそれを拒んだ。
理由は絵美にラインバレルのモードBを使わせたくないから。それを、レイチェルは見抜いた。
[アニメ「鉄のラインバレル」 第16話 黄昏の断罪]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鉄のラインバレル, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, 黄昏の断罪,

アビス17

俺、この人のこと信じられると思う。
テイルズ オブ ジ アビス」第17話あらすじ感想です。
あの頃の自分と。

あらすじ
ティアの容態は落ち着いている。
大陸を安全に降下するためには、パッセージリングを起動させなければいけない。
そのためにはティアが必要なのだった。イオン達では、起動させるのは不可能。
会話を盗み聞きしていたスピノザは、自分の過ちに気づいたと言う。
ジェイドは、決心が本当ならばやってもらいたいことがあると言った。
パッセージリングが起動。正しく降下するも、ティアは倒れてしまう。
残るセフィロトは後1つだ。スピノザは、瘴気を封じることは可能だと言った。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第17話 崩壊の序曲]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 17話, あらすじ, 感想, レビュー, 崩壊の序曲,

この世界で生き残るには、戦い続けるしかないのか。
黒神 The Animation」第3話あらすじ感想です。
道。

あらすじ
慶太が目を覚ますと、クロが生のラーメンを食べていた。
目覚めた慶太に対して、当分は自分の間を離れないでくださいと言うクロ。
そばにいないと、心臓が完全に融合する前に壊死してしまう。
悪いタイミングでやって来た茜に、クロは事情を説明する。
心臓なんて交換できるもんじゃないと言う茜に、慶太の胸にも傷があると、服をめくってみせるクロ。
喋り続けるクロに、全部お前のせいだと言い放つ慶太。頼むからどこかへ行ってくれ。
つい力を入れすぎてしまった比。クロに、やっと会える。
[アニメ「黒神 The Animation」 第3話 シンクロ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒神, The, Animation, 3話, あらすじ, 感想, レビュー, シンクロ,

黒執事15

痛みを伴わない経験は、身にならないと申しますしね。
黒執事」第15話あらすじ感想です。
確かに。

あらすじ
ヴィクトリア女王陛下が現れ、斉唱。
そしてカリー勝負は始まる。
アグニの右手はまるで別の生き物のよう。しかしセバスチャンも負けてはいない。
彼はカリーにチョコレートを投入する。気持ち悪いなどと言われるが、それはれっきとした調味料だ。
シエルとセバスチャンの様子を見て、アグニはそこに主従の絆を感じる。
[アニメ「黒執事」 第15話 その執事、競争]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、競争,

ドルアーガ2-3

だから頼む。僕らに力を貸してくれないか。
ドルアーガの塔the Sword of URUK~」第3話あらすじ感想です。
頼みごと。

あらすじ
昔の仲間に少しの間厄介になるために、金剛の宮を訪れるジル達。
凍え死ぬはずのそこは何故かリゾート地になっていた。
ジル達の前に現れたのはクーパ。ジル達の噂は彼女の耳にも届いていた。
メルトは商売に成功したらしい。ファティナは131英雄のことを、メルトを見て知ることとなる。
今のメルトはリッチだ。勇者としての名声を利用して商売を始めた頃は、色々苦労したらしい。
そこに現れたローパーは、勇者の証として塔の外から輸入したものだった。
[アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第3話 夢の町メルトランド]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ドルアーガの塔, the, Sword, of, URUK, 3話, あらすじ, 感想, 夢の町メルトランド,

タイタニア15

これ以上の醜態は……。
TYTANIA-タイタニア-」第15話あらすじ感想です。
偽情報を掴まされた身。

あらすじ
ファンのいなくなった正直じいさん号。
ドクター・リーは彼の感情部分は凡人レベルを出ていないからなと言った。
見える景色。カサビアンカのお気に入りのホテルをそのまま持ってきていて、窓から見える風景もそうしてあるのだと言う。
カレンと行動をともにするファンには相変わらず元気がない。
そのファンに対する新しい情報はない。ザーリッシュはどこにいようとも必ず彼を見つけてやるとする。
[アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第15話 一粒の麦のごとく]の続きを読む

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, 一粒の麦のごとく,

禁書16

なんでもないよ。
とある魔術の禁書目録」第16話あらすじ感想です。
知らない人。

あらすじ)。
土御門は魔術師だと言う。
科学は魔術の敵である。敵地にもぐりこんでいる工作員の1人や2人いてもおかしくはない。
彼は当麻にまつわることは大概知っているらしい。
しかし超能力のカリキュラムを受けすぎたせいで、魔術は使えなくなってしまっていた。
火織は行動をともにして敵の目的や出方を見ることとした。
当麻のところにやって来た土御門は、魔術師だった。過去形だと言った。陰陽博士もいまやただの人である。
皆のところには行きたくても行けない。エンゼルフォール発動時、結界を張ったものの完全にはしのぎきれなかった。
[アニメ「とある魔術の禁書目録」 第16話 父親(かみじょうとうや)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, 父親, かみじょうとうや,

私に出来ることなんてあるの?
空を見上げる少女の瞳に映る世界」第2話あらすじ感想です。
信じないが、問う。

あらすじ
ムントに対して、グンタールは死の人形を送り込もうとしていた。
その遺物ならば、あの死の下界ではムントでも数時間と持たないだろう。
カズヤに会いに行ったユメミとイチコ。結婚するのは本気であるらしい。
ここで結婚すると、2人で話し合って決めたと言う。彼は、スズメの手を、繋ぎ合える手をずっと探していた。
家族とは年に数回食事をするだけ。彼は自分を守るために自分の信じるように生きてきた。
[アニメ「空を見上げる少女の瞳に映る世界」 第2話 逃げること]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 空を見上げる少女の瞳に映る世界, 2話, あらすじ, 感想, レビュー, 逃げること,

続夏目3

うん。俺も話したいことがいっぱいある。
「続 夏目友人帳」第3話あらすじ感想です。
名取にも。

あらすじ
雨上がり。夏目は水溜りで立ち往生している小さな妖の手助けをした。
帰ると、戸に紙がはさんである。その紙人形は夏目を縛り引きずっていく。
すごい力で引っ張られたその先には、名取周一がいた。
立ち話もなんだから、とお茶に誘われた夏目は、彼から一緒に温泉旅館に行こうと誘われる。
その旅館がペット可だと聞き、ニャンコ先生は行く気満々になる。
[アニメ「続 夏目友人帳」 第3話 妖退治 湯けむり行]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 続夏目友人帳, 3話, あらすじ, 感想, レビュー, 妖退治, 湯けむり行,

ソウル41

そう簡単に負けるわけねぇんだよ。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第41話あらすじ感想です。
狂気と。

あらすじ
狂気に憑かれたシュタインの前に現れるデスサイズ。
規律に忠実な番犬は扉を守り、シュタインは踵を返すわけだが、もう一度見てみればそこに番犬となったデスサイズの姿はなかった。
他の面子と朝練の約束をしていたのだが、誰も来ない。ソウルはやって来たが、マカはパス。
そのマカはクロナの部屋の前にいた。
マカはシュタインは必ず戻ってきてくれる、と言うのだが、そのシュタインの捜索は打ち切られてしまう。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第41話 クルクルクルル~博士は踊る、新しき世界?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 41話, あらすじ, 感想, レビュー,

スレイヤーズ2-2

これは、当たってみる価値がありそうね。
スレイヤーズEVOLUTION-R」第2話あらすじ感想です。
在り処。

あらすじ
ナーマの案内で、とある村に足を踏み入れたリナ達。
誰かいないのかと声をあげるも、それに答える者はいない。扉には鍵がかかっている。
ナーマが扉を強制的にぶち壊すと、中からは村人達が出てくる。
そしてリナ達を悪霊呼ばわりするのだった。
話を聞けば、その村には夜な夜な頭のない死霊騎士が、頭を返せとやって来るのだと言う。
[アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第2話 OH MY HEAD!頭はどこだ?]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズEVOLUTION-R, 2話, あらすじ, 感想, OH, MY, HEAD!頭はどこだ?,

ガンダム2-15

僕は、信じている。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第15話のあらすじと感想です。
刹那が戻ってくること。

(あらすじ)
アリーを追い詰めたその時に聞こえてきた歌。
広く聞こえるその歌。アリーは撤退していき、その歌を聞いた刹那は、何故自分は戦いを……と口にする。
カタロンの基地にやって来た刹那。ガンダムを降り、彼は倒れこんでしまう。
トレミーはカタロンの補給を受け、連邦の包囲網を抜け出さなくてはならない。
ティエリアは、刹那が戻ってくると信じている。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第15話 反抗の凱歌]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 15話, 感想, レビュー, 反抗の凱歌,

レギオス2

お前には、分からないだろうがな。
鋼殻のレギオス」第2話あらすじ感想です。
だから武芸科に。

あらすじ
過去。都市戦で敗北を味わったニーナ。負けたら駄目だ、と彼女は強く思う。
無理矢理第十七小隊に入隊することになったレイフォンは、やはり入ることは出来ないと断りに行くのだが、ニーナから試験をすると言われてしまう。
初撃は受けきるものの、外力系衝剄をまともに受けたレイフォンは醜態をさらす。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第2話 フラッグを奪取せよ!]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, , 2話, あらすじ, 感想, レビュー, フラッグを奪取せよ!,

必ず、誰よりも。
鉄のラインバレル」第15話あらすじ感想です。
強くなって。

あらすじ
武力抵抗の意思を示していたJUDAだが、一部社員は投降する。
本社も明け渡され、悪の組織の全容が解明されるとニュースは伝える。
浩一に帰ってきてほしいと訴える家族。桐山は浩一もまた石神によって洗脳されてしまった1人なのだと言う。
ラインバレルは転送フィールドの中に機体を固定して隠したまま。浩一の居場所はもう特定済みだ。
浩一と絵美は、横須賀米軍基地に保護されていた。
米国は日本の内部情勢に対しては、当分不干渉を貫く。
すぐに出て行くと言う絵美だが、見捨てたりしたら女が廃るとジュディは口にした。
[アニメ「鉄のラインバレル」 第15話 ベクトル]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鉄のラインバレル, 15話, あらすじ, 感想, レビュー, ベクトル,

アビス16

ゴメン。
テイルズ オブ ジ アビス」第16話あらすじ感想です。
まさかこんな展開に……。

あらすじ
準備はほぼ完了し、地殻の振動を打ち消す装置はタルタロスに取り付けてあると言う。
タルタロスで地殻へ突入し、装置を作動させればいいのだが、すぐに脱出しなければ星の圧力によりぺしゃんこになってしまう。
ふ、とジェイドが何かを感じたようだった。外に出ればそこにはリグレットと兵達が待ち構えていた。
足止めをしてくれたのはイエモンとタマラ。しかし2人はリグレットの手によって、絶命する。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第16話 地殻突入作戦]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 16話, あらすじ, 感想, レビュー, 地殻突入作戦,

僕は本当に運がいい。
黒神 The Animation」第2話あらすじ感想です。
幸福を手に。

あらすじ
同じ顔の人間が出会えば死ぬ。
母親と同じように、理不尽な運命により死んでしまった身近な存在。
ドッペルライナーを知っていますか?と先生に問うてみるものの、そんなものは都市伝説だと言われ信じてはもらえない。
慶太が家に帰宅すると、何故かクロがいた。
彼女を助けたのは茜であり、食事に取り掛かろうとするのだが、慶太はクロに対して出て行けと言い放つ。
[アニメ「黒神 The Animation」 第2話 契約]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒神, The, Animation, 2話, あらすじ, 感想, レビュー, 契約,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。