旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

テイルズオブジアビス 2 (2) (電撃コミックス)テイルズオブジアビス 2 (2) (電撃コミックス)
(2007/01/27)
玲衣バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る

皆、俺に命をください!俺も消えるから!
テイルズ オブ ジ アビス」第22話あらすじ感想です。
犠牲。

あらすじ
アッシュを追って塔の中へと入ったルーク達は、やがてアッシュに追いつく。
そこには沢山のレプリカの姿も見受けられた。
アッシュを止めるナタリアだが、瘴気を消す方法はこれしかない。
そんなところにディストが介入。彼は不要なレプリカを始末するためにやってきたのだ。
いい加減鬱陶しくなったと言うジェイドは、この辺で決着をつけるとする。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第22話 消えゆく者]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 22話, あらすじ, 感想, レビュー, 消えゆく者,

黒執事 III 【通常版】 [DVD]黒執事 III 【通常版】 [DVD]
(2009/03/25)
坂本真綾小野大輔

商品詳細を見る

その命令、引き返すことは出来ませんよ。
黒執事」第20話あらすじ感想です。
駒の排除。

あらすじ
白状するなら早いほうが身のためだとランドルは言った。
それに対して、セバスチャンは500年前もの出来事について白状する。
気が済むまで痛めつけろ、と言ってランドルは去っていき、残された男はセバスチャンをいい声で鳴かせようとする。
紅茶が入りました。そこにセバスチャンの姿を見るシエルだが、それはアバーラインだった。
イーストエンド出身で、親も兄弟もいなかったアバーラインはどんなことでもやったと言う。
[アニメ「黒執事」 第20話 その執事、脱走]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 20話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、脱走,

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮 [DVD]ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第2の宮 [DVD]
(2008/07/25)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る

答えてよ!僕はここまで来たんだから。
ドルアーガの塔the Sword of URUK~」第8話あらすじ感想です。
駆り立てるもの。

あらすじ
出発しようとするニーバは、カーヤに対して残れと言った。足手まといにしかならない。
カーヤは最後は自分の力が必要になるはずだと言うも、何故そう言い切れるのだろうか。
結局扉を探しに行くことにして、カーヤに休んでいろと告げてその場を去る。
ただ互いに利用しあっているだけと言う言葉を聞いてサキュバスは安心する。最後の目的を、ニーバは忘れてはいない。
ニーバは、サキュバスから彼等がもうすぐそこまで来ていることを聞かされる。
[アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第8話 二人はかつて]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ドルアーガの塔, the, Sword, of, URUK, 8話, あらすじ, 感想, 二人はかつて,

とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第3巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2009/03/25)
伊藤静佐藤利奈

商品詳細を見る

本当に2人、いたのかな、って。
とある魔術の禁書目録」第21話あらすじ感想です。
確認。

あらすじ
学校へと向かう当麻と、留守番のインデックス。
帰ったらどこかへ遊びに行くかと言われてインデックスは喜ぶも、しかし昼飯が……。
2学期の始業式、なのだが当麻は記憶を無くしているために、微妙な緊張感を感じていた。
土御門はアレイスターに対して、簡単に魔術師の侵入を許すとはどうなっているかを問うた。
彼は、魔術師であるシェリーを討つと言うも、アレイスターは手を出さなくていいとする。
[アニメ「とある魔術の禁書目録」 第21話 正体不明(カウンターストップ)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録, 21話, あらすじ, 感想, レビュー, 正体不明, カウンターストップ,

夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))夏目友人帳 (2) (花とゆめCOMICS (2969))
(2006/08/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

やれることをやらないで、後悔するのは嫌なんだ!
「続 夏目友人帳」第8話あらすじ感想です。
方法。

あらすじ
菓子を大量購入した塔子は、それを宿題合宿に持っていってと夏目に言った。
しかし最後のポテトチップスが鞄に入らず、部屋で平らげることにする。
夏目は北本、西村とともに宿題合宿へと向かった。民宿へとたどり着くのだが、そこには誰もいない。
ニャンコ先生曰く、この辺りは人魚伝説を残す土地であるらしい。
やがて部屋に通され、風呂に夕食、枕投げを楽しむ。
[アニメ「続 夏目友人帳」 第8話 不死の想い]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 続夏目友人帳, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 不死の想い,

ソウルイーター SOUL.3 [DVD]ソウルイーター SOUL.3 [DVD]
(2008/10/24)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

黙れよ。てめぇの指図は受けねぇ。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第46話あらすじ感想です。
鬼の道。

あらすじ
訪れる再戦の時。
魔道具を死武専へと持ち帰ったキッドだが、それを素直に渡していいものか迷う。
その時パティが見た光。それはエクスカリバーであり、死神様達の前に降臨する。
しかし彼等はそれを無視して淡々と会話を続けるのだった。
帰って来たキッドはB・Jのもとへと向かわされた。全ては、この扉の向こうに。
交戦するブラック☆スターとミフネ。ブラック☆スターは、やはりミフネは妖刀でなければ倒せないと確信する。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第46話 武か修羅か~決戦、ミフネvsブラック☆スター?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 46話, あらすじ, 感想, レビュー,

新スレイヤーズ    ファルシェスの砂時計 (角川コミックス ドラゴンJr. 134-1)新スレイヤーズ ファルシェスの砂時計 (角川コミックス ドラゴンJr. 134-1)
(2008/11/10)
神坂 一

商品詳細を見る

色々理由がありそうね。
スレイヤーズEVOLUTION-R」第7話あらすじ感想です。
何故こんなことに。

あらすじ
今回のズーマは随分と回りくどい。
ゼルはオゼルを調べてみるのが一番早いのではないか、とゼルが言った時、その場にオゼルが現れた。
ラドックに呼び出されたリナ達は、中途半端な護衛ならば壺はやらないと言われてしまう。
単にリナが嫌われてるだけなのかもしれないと言うゼル、肯定するアメリア。
そこへやって来たアベルも当然だろと口にした。彼としては、リナ達に早く屋敷から出て行ってほしいのだった。
[アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第7話 TOWN SCAPE 人に作られたモノゆえに]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズEVOLUTION-R, 7話, あらすじ, 感想, TOWN, SCAPE, 人に作られたモノゆえに,

機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1機動戦士ガンダムOO セカンドシーズン オフィシャルファイル vol.1
(2008/12/25)
講談社 編

商品詳細を見る

もしもの時は俺が引く。その時は俺を恨めばいい。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第20話のあらすじと感想です。
愛する女。

(あらすじ)
ヴェーダの所在は分かりかねるとリヴァイヴは答えた。
イノベイターがヴェーダを使って何をしようとしているのか。イオリアの計画立案の真意とは。
来るべき対話のためだとリヴァイヴは答えた。話が見えないとするアレルヤだが、それが人間の限界。
アニューによってラッセが撃たれ、ミレイナが人質に取られたという報告を聞いたスメラギ。
彼女がイノベイターだと言う事実が皆に伝わった。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第20話 アニュー・リターン]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 20話, 感想, レビュー, , アニュー・リターン,

鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス(2) サイレント・トーク (富士見ファンタジア文庫)
(2006/05/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

僕達を、見捨てないでください。
鋼殻のレギオス」第7話あらすじ感想です。
遺言のような。

あらすじ
ハーレイに呼び出されたレイフォンは錬金鋼を託された。
それを室内で振り回したことにより、フェリの髪がとんでもないことになるのだった。
レイフォンとハーレイに対してのカリアンからの伝言。フェリはどうやらその内密にすべきことを伝えに来たらしい。
合同訓練でその強さを発揮するレイフォン。ニーナの様子を眺めるナルキは、彼女はどこか悪いのか?とレイフォンに問う。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第7話 複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 複合錬金鋼(アダマンダイト)、復元,

テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス)テイルズオブジアビス 1 (1) (電撃コミックス)
(2006/05/27)
玲衣バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る

一万人の犠牲。……俺が。
テイルズ オブ ジ アビス」第21話あらすじ感想です。
瘴気。

あらすじ
自分の心に正直に生きて散ったアリエッタを侮辱するディストに、ラルゴは怒りを向ける。
ディストの目に余る行動は放っておけばいいとシンクが言った。
自分達はそれぞれ目的があって、ヴァンに従っているだけなのだから。
そのヴァンは、どうやらローレライ相手に苦労しているようだ。
フェレス島のフォミクリー装置について報告するルーク達。何も出来なくて、とルークは言うも、国王はよくやってくれたと言った。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第21話 古(いにしえ)の塔]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 21話, あらすじ, 感想, レビュー, 古の塔,

黒執事 II 【通常版】 [DVD]黒執事 II 【通常版】 [DVD]
(2009/02/25)
小野大輔坂本真綾

商品詳細を見る

これは私達が関わった中でも、最高のゲームになるかもしれないね。
黒執事」第19話あらすじ感想です。
噂。

あらすじ
テムズ川に入ってきたカティ・サーク。それは風さえ吹けば誰にも負けないと船乗りは言う。
茶運びからはお役御免になってしまった。古い船の時代はもう終わり。
少年は視界に飛ぶ女を見た。そして彼は川で死体を発見する。
死体の男の名をジョン・スタンレーと言った。シエルは男に関する情報提供をする。
彼の所持品を見せてほしいとシエルは言うも、男は何も持ってなかったとアバーラインが答えた。
[アニメ「黒執事」 第19話 その執事、入牢]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 19話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、入牢,

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 [DVD]ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第5の宮 [DVD]
(2008/10/24)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る

ここにいたんじゃ、追いつけないんだ。
ドルアーガの塔the Sword of URUK~」第7話あらすじ感想です。
そしてアーメイにも。

あらすじ
とある館にたどり着いたジル達は、そこでメルトとクーパと遭遇。
そしてアーメイと再会する。
メルトはアーメイは死んだはずだと口にし、アーメイもまた自分は死んだことを認める。
得体の知れない力を館から感じはするが、それは邪悪なものではない。
だったら気にすることはない、とくクーパは言い、今はお茶とお菓子を楽しむことにする。
遠巻きに様子を眺めるファティナ達も、理屈じゃ変だと分かっているのに違和感を持っていない。
そして現れたカリーとともに行ってしまったファティナとウトゥ。残されたヘナロに、男が語りかける。
[アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第7話 常春の館]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ドルアーガの塔, the, Sword, of, URUK, 7話, あらすじ, 感想, 常春の館,

TYTANIA -タイタニア- 2 [Blu-ray]TYTANIA -タイタニア- 2 [Blu-ray]
(2009/02/27)
岸尾だいすけ小西克幸

商品詳細を見る

楽しみではあるな。
TYTANIA-タイタニア-」第18話あらすじ感想です。
10年後。

あらすじ
エスタール政府拘置所にいるファンは、ザーリッシュと対面する。
やがて、エスタールにてファンが拘束された知らせはジュスラン達の耳にも入るのだった。
そのことをジュスランの耳に入れようとしたバルアミーだったが、ジュスランはすでに知っていた。
ザーリッシュの頭の中にあるのはアルセスの復讐だけなのだろうか、とバルアミーは問う。
ヒューリックを捕らえた功績を政治的に利用するかもしれないし、それを妬む者を利用する者もいるかもしれない。
[アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第18話 監獄衛星クロノス]の続きを読む

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 18話, あらすじ, 感想, レビュー, 監獄衛星クロノス,

とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第2巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2009/02/25)
井口裕香こやまきみこ

商品詳細を見る

自分でも虫唾がはしる。
とある魔術の禁書目録」第20話あらすじ感想です。
甘すぎる。

あらすじ
アクセラレータにも、元々は人間みたいな名前があった。苗字は2文字、名前は3文字。
大して珍しくもない名前だったはずだ。
アクセラレータはファミレスに戻ったのだが、そこにラストオーダーの姿はなかった。
身内だと言ってきた白衣の男に引き渡したと言う。
アクセラレータは男が外に出てしまったのではないかと考えるが、学園都市への出入りは完全に禁止になっているために、まだ町の中にいるはずだと、芳川は言った。
[アニメ「とある魔術の禁書目録」 第20話 最終信号(ウイルス・コード)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録, 20話, あらすじ, 感想, レビュー, 最終信号, ウイルス・コード,

夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))夏目友人帳 (1) (花とゆめCOMICS (2842))
(2005/10/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

見えない。
「続 夏目友人帳」第7話あらすじ感想です。
そこにいる妖。

あらすじ
ニャンコ先生が呼んでも、夏目から返事はない。
鞄が落ちているのを見つけたニャンコ先生が必死に走る様子を多軌は目撃、夏目がいないことに気づく。
目が覚めると、夏目の目の前にはあの妖がいた。妖は人間が嫌いで、多軌が怯える姿を見るのが実に楽しいと言う。
しかし夏目は良くない。常に姿が見え、妙な力も感じる。
しばらく大人しくしていろ、後でゆっくり食ってやると言った妖は、夏目の目を舐めるのだった。
首についていた縄を切って逃げ出してきた夏目だったが、その目に妖は映らなくなっていた。
[アニメ「続 夏目友人帳」 第7話 呼んではならぬ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 続夏目友人帳, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 呼んではならぬ,

ソウルイーター SOUL.1 [DVD]ソウルイーター SOUL.1 [DVD]
(2008/08/22)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

私は絶対に、お前を許さない!!
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第45話あらすじ感想です。
倒す。

あらすじ
危機に陥ったまさにその時、マカが駆けつけた。
協定のことやレイチェルのことは、マカには関係なかった。メデューサを、ぶん殴る。
長引かせるとこちら側が不利、ということで一気に畳み掛けることにするマカとソウル。
クロナ、マリーと共鳴連鎖をするも、攻撃は簡単にシュタインに受け止められてしまう。
立ち向かうも、どうもシュタインには気後れしてしまう。
これで終わりにしましょうと、マカに迫るメデューサの攻撃から、マカを庇ったのはクロナだった。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第45話 退魔の波長~猛攻、怒りの魔人狩り?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 45話, あらすじ, 感想, レビュー, シュタイン復活,

スレイヤーズ6  ヴェゼンディの闇 (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズ6 ヴェゼンディの闇 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/06/20)
文庫

商品詳細を見る

無駄だ!ソイツは全て見切った!
スレイヤーズEVOLUTION-R」第6話あらすじ感想です。
攻撃。

あらすじ
ヴェゼンディにたどり着いたリナ達。ゼルは聞き込みに向かってしまった。
腹ごしらえのために食堂へ向かおうとするリナを止めたのは1人の少年だった。
ラドックと言う人物がリナ達を雇いたいらしい。
と言うのも、死にたくなければリナ=インバースを雇え、と数日前にラドックはズーマから言われていたのだ。
とんだとばっちりだと言うも、ラドックもまたズーマから狙われているとリナは考えた。
[アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第6話 SEEK!狙われるのは誰だ!]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズEVOLUTION-R, 6話, あらすじ, 感想, SEEK!狙われるのは誰だ!,

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 2 [Blu-ray]
(2009/03/27)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

僕は、僕の戦いをする。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第19話のあらすじと感想です。
決意。

(あらすじ)
子供をかばったマリナが撃たれそうになるも、クラウスの迎撃で事なきを得る。
シーリンとマリナ、そして子供達は防空壕から脱出をはかる。
差し出された銃。しかしそれを持つことをマリナは拒むのだった。
ソレスタルビーイングは、敵に対して迎撃準備に入る。刹那と沙慈は、先行して敵部隊を叩く。
イノベイターの機体を捕捉した刹那は、ティエリアに任せる。
ソーマはアレルヤから離れ、セルゲイを討ったアンドレイを1人探し始めた。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第19話 イノベイターの影]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 19話, 感想, レビュー, , イノベイターの影,

鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス (富士見ファンタジア文庫)
(2006/03)
雨木 シュウスケ深遊

商品詳細を見る

ちなみに俺は、馬鹿のほうな。
鋼殻のレギオス」第6話あらすじ感想です。
実際。

あらすじ
対抗試合で十七小隊は敗北を喫した。
新人に頼りすぎであると、ニーナは言われてしまうのだった。
メイシェンが手紙をチェックしていると、その中にレイフォン宛のものが紛れ込んでいた。
差出人の名前は女で、思わず開封しそうになるメイシェン。そこにミィフィやナルキがやって来て、手紙はぐしゃぐしゃになってしまう。
レイフォンが汚染獣を退けたことは十七小隊と、ごく一部の人間だけ。
皆が、皆で退けたと思っていることは間違いではないと、レイフォンは言う。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第6話 グレンダンからの封書(てがみ)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, グレンダンからの封書(てがみ),

テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]テイルズ オブ ジ アビス 2 [Blu-ray]
(2009/03/27)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る

それに、アニスだって仲間だろ。
テイルズ オブ ジ アビス」第20話あらすじ感想です。
決闘。

あらすじ
アッシュはロニール雪山に向かったということで、ルーク達もそこに向かうことにする。
そんな時、アリエッタが現れイオンを殺したと言う。彼女は、アニスに決闘を申し込んだ。
ロニール雪山についたルーク達。そこでルークはペンダントを拾った。
そこにはナタリアの本名であるメリルの名があった。生まれた年も確か同じだったような。
アッシュを見つけたルーク達。宝珠を受け取っていればこんなことにならなかった、とアッシュは言う。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第20話 森の墓標]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 20話, あらすじ, 感想, レビュー, 森の墓標,

黒執事 I 【通常版】 [DVD]黒執事 I 【通常版】 [DVD]
(2009/01/21)
坂本真綾小野大輔

商品詳細を見る

さ、次はどこに当ててさしあげましょう。
黒執事」第18話あらすじ感想です。
ダーツボード。

あらすじ
シエルの目の前に広がる過去。
ある過去に触れたシエルが見たものは、燃える屋敷、その手を血に染めたアンジェラ。
そして、父と母のつぎはぎの顔。
シエルを追ってきたセバスチャンとグレルの前には死神図書館があった。
中に入れば、ウィリアムと再会することとなる。
舞い込んだ羽虫の気配をほうっておいてい斜体文いのか?と言う問いに、ウィリアムは定時には帰れなさそうだと呟くのだった。
[アニメ「黒執事」 第18話 その執事、転送]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 18話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、転送,

ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]ドルアーガの塔~the Sword of URUK~ 第1の宮(初回受注限定生産版) [DVD]
(2009/03/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る

今はニーバとカーヤに追いつくことしか考えられないよ。
ドルアーガの塔the Sword of URUK~」第6話あらすじ感想です。
正しいこと。

あらすじ
ニーバとカーヤは先へと進んでいるのだが、その様子を眺めている者達がいた。
依然として命令がない場合の行動、それは殲滅。全て、殲滅。
出てきた敵を一撃で倒したニーバ。カーヤは、空間が不安定になっていると告げた。
幻の塔はギルガメス王の心象世界。陛下の心に、自分達か、あるいは誰かが影響を与えているのか。
まだここに来て10日しか経っていない。そう思っているのは自分達だけなのかもしれない。
[アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第6話 四つの刺客]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ドルアーガの塔, the, Sword, of, URUK, 6話, あらすじ, 感想, 四つの刺客,

TYTANIA -タイタニア- 1 [Blu-ray]TYTANIA -タイタニア- 1 [Blu-ray]
(2009/01/30)
岸尾だいすけ小西克幸

商品詳細を見る

まあとにかく、ミランダ達によろしく頼むよ。
TYTANIA-タイタニア-」第17話あらすじ感想です。
作戦決行。

あらすじ
ファンの捕縛命令をアジュマーンから受けたザーリッシュだったが、彼のところにファン発見の報は未だにもたらされていなかった。
やがて惑星カサビアンカでの目撃情報がもたらされたのだが、それは数週間前の情報だった。
ザーリッシュは捜索隊をカサビアンカ周辺の星系に集中させる。
報告を聞いたイドリスは、自分に機会が巡ってくるかもしれないと考えていた。
[アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第17話 高すぎた身代金]の続きを読む

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 17話, あらすじ, 感想, レビュー, 高すぎた身代金,

とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 第1巻(初回限定版) [Blu-ray]
(2009/01/23)
佐藤利奈勝杏里

商品詳細を見る

そんな一言だけでお前を信じて従えって?
とある魔術の禁書目録」第19話あらすじ感想です。
ウィルス。

あらすじ
コンビニ帰りのアクセラレータは、何者かに襲撃されるも軽く撃退する。
上条当麻との一戦以来、彼は学園最強ではなくなってしまったらしい。
一体自分の何が変わったというのだろうか。何が変わったのか分からない。
余計な音を反射していたために、アクセラレータは自分についてくるその存在にしばらく気づかなかった。
[アニメ「とある魔術の禁書目録」 第19話 打ち止め(ラストオーダー)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録, 19話, あらすじ, 感想, レビュー, 打ち止め, ラストオーダー,

大丈夫ですよ。
マイ★アイドル。
先月の26日から新章が配信されたので、やってます。
ネタバレ含んでいますのでお気をつけくださいね。
一日おきくらいにしかしてないので、プレイ速度は亀です。
[携帯アプリ「危険なマイ★アイドル」プレイ日記。第四十七回。]の続きを読む

関連タグ : アイドル育成, 危険なマイ★アイドル, プレイ日記, 悟新章,

続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る


勝つんだ。
「続 夏目友人帳」第6話あらすじ感想です。
不条理な祟り。

あらすじ
西村と北本とともに、夏目は5組にいると言う可愛い子を見に行った。
どこか影のありそうなその子に西村は声をかけるのだが、彼女は驚いたように夏目を見た後、逃げ出してしまうのだった。
塔子さんに言われて空き地へニャンコ先生を迎えに行った夏目は、先生を待つ途中で妖の会話を聞く。
その小さな妖に、ここを離れたほうがいいとは何かあるのか。それを問うのだが、答えは得られなかった。
[アニメ「続 夏目友人帳」 第6話 少女の陣]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 続夏目友人帳, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, 少女の陣,

スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]スレイヤーズEVOLUTION-R Vol.1 [DVD]
(2009/03/25)
リナ=インバース:林原めぐみアメリア=ウィル=テスラ=セイルーン:鈴木真仁

商品詳細を見る


例えどんな事情があるにせよ、こんなことをする奴を、お前は信用できるのか。
スレイヤーズEVOLUTION-R」第5話あらすじ感想です。
レゾ。

あらすじ
ナーマの案内で壺を探すものの、これでは命がいくつあっても足りない。
ゼルは順序を間違っていたのかもしれない、と言った。
記憶を失っているナーマに案内をさせても、どこに連れて行かれるのか分かったものではない。
まずはナーマの記憶を取り戻す、ということでショック療法を行うリナ。魔法を連発する。
果たしてそれが効いたのか。ナーマは蝶々を追いかけていて、そしたらその先で壺を見つけたことを思い出す。
[アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第5話 RAIDER!闇からの声!]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズEVOLUTION-R, 5話, あらすじ, 感想, RAIDER!闇からの声!,

ソウルイーター SOUL.7 [DVD]ソウルイーター SOUL.7 [DVD]
(2009/02/25)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る


僕はもう、友達を裏切りたくない。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第44話あらすじ感想です。
想い。

あらすじ
魂の共鳴をして、マカは自身の魂感知能力を限界まで引き上げると言う。
フィルターをかけ、捜索対象をクロナに絞ればきっとなんとかなるはずだ。
メデューサのアジトにたどり着いたクロナとマリー。
侵入してきた2人を、メデューサは早速迎え撃つのだった。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第44話 弱虫クロナの決意 ~いつもそばにいてくれた君に?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 44話, あらすじ, 感想, レビュー,

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 1 [Blu-ray]
(2009/02/20)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

逢いに行こう。ルイス・ハレヴィに。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第18話のあらすじと感想です。
分かっている。

(あらすじ)
未曾有の大型テロから4ヶ月が過ぎた。悲しみは未だ癒えず。
しかしメメントモリによって、軌道エレベーターの完全崩壊は免れた。
人類は新たなる復興の日を迎える。アフリカタワーの送電が再開されたのだ。
地球連邦軍は指揮権をアロウズに集約し、反連邦勢力を撲滅する。
マネキン大佐の消息は不明。そして、ソレスタルビーイングは空に現れた。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第18話 交錯する想い]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 18話, 感想, レビュー, , 交錯する想い,

鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]鋼殻のレギオス第1巻 (限定版) [DVD]
(2009/03/27)
岡本信彦高垣彩陽

商品詳細を見る


これが、僕達の住む世界なんだ!!
鋼殻のレギオス」第5話あらすじ感想です。
生き延びるため。

あらすじ
あの頃はただ、強くなるために必死だったレイフォンは、そんな生き方を変えたくてツェルニに来た。
訓練中にぼうっとしていたレイフォンは、ニーナにそれを注意されてしまう。
そんな生き方を変えたくてツェルニに来た、のに……。
訓練終了後、小隊が勝ち進み強くなるにはレイフォンの力が必要だ、とニーナに言われてしまう。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第5話 死の大地に潜む敵]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 5話, あらすじ, 感想, レビュー, 死の大地に潜む敵,

