旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]続・夏目友人帳 1 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/04/22)
井上和彦神谷浩史

商品詳細を見る

傍にいてくれて、ありがとう。
「続 夏目友人帳」第13話あらすじ感想です。
感謝。

あらすじ
夏目は、名取からカイが妖であることを聞かされた。
人間のふりを出来るほどの強い力を持っているカイを退治するために、名取はやって来た。
カイが妖なのか、退治されるべき存在なのか、多軌にはなんて話そうか、もうカイには会わないほうがいいのだろうか。
そんなことを考える夏目はニャンコ先生と喧嘩をしてしまうのだが、名取のCMのおかげで仲直りをする。
出会った名取に、夏目は何故カイを退治しなければならないのかを問うた。
[アニメ「続 夏目友人帳」 第13(最終)話 人と妖]の続きを読む
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 続夏目友人帳, 13話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 人と妖,

THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)THE BEST OF SOUL EATER(DVD付)
(2009/04/22)
TVサントラ

商品詳細を見る

勇気は皆の……ここにある!!
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第51話のあらすじと感想です。
勝利。

(あらすじ)
ブラック☆スターやキッド達は倒れた。そこにいるのは、マカとソウル。そして鬼神阿修羅。
マカはただ戦うだけ。隙を見て阿修羅に攻撃を挑んでいこうとするも、簡単にはいかない。
傷つきながら、それでも立ち向かっていくマカ。
戦いが長引けば勝機はないとして、隙を見て自分達の武器で最大の攻撃を鬼神に撃ち込もうとしていた。
その最高の一撃とは魔神狩り。阿修羅に対して、鬼神狩りを撃ちこむも、その力は打ち砕かれた。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第51(最終)話 合言葉は勇気!]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 51話, , 最終回あらすじ, 感想, レビュー,

スレイヤーズREVOLUTION (角川コミックス ドラゴンJr. 113-2)スレイヤーズREVOLUTION (角川コミックス ドラゴンJr. 113-2)
(2008/12/09)
神坂 一氷樹 一世

商品詳細を見る

さあ、私を滅ぼしなさい。あの時のように。
スレイヤーズEVOLUTION-R」第12話あらすじ感想です。
光。

あらすじ
レゾが復活し、オゼルはその役目を終えた。
レゾを守り、復活させるという使命を見事に成し遂げた彼女は、そう作られていた。
目的を問うリナだったが、ポコタはそれをどうでもいいとし、タフォーラシアの封印を解くように言う。
タフォーラシアの人々は長き眠りから覚めた。しかしまだ終わりではない。
リナ達も協力。送られてきた薬のおかげもあって、デュラム病からも救われる。
[アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第12話 YESTERDAYS MEMORY 取り戻した日々]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズEVOLUTION-R, 12話, あらすじ, 感想, YESTERDAYS, MEMORY, 取り戻した日々,

純情2 3巻

3月27日に、「純情ロマンチカ2DVD第3巻が発売されました。
今回は第6話にヒロさんのお風呂があったので、ぼかしが薄くなった……の?という感じでした。
よく分からんので、比較はしません。DVD版の画は一応載せます。
今回の特典は純情ミニドラマCDでした。これの感想は後述です。

[アニメ「純情ロマンチカ2」 地上波とDVD(ディレクターズカット版)の違い。と言うよりただの感想。第3巻。]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 純情ロマンチカ2, DVD, 感想, 第3巻, エゴイスト,

機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス機動戦士ガンダム00 高河ゆんデザインワークス
(2009/01/14)
高河 ゆん

商品詳細を見る

だからこそ俺達は、存在し続けなければならない。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第25話のあらすじと感想です。
未来。

(あらすじ)
刹那の前に現れたリボンズは、神を気取っているのではなく神そのものだと言った。
ともに歩む気はなく、分かり合う気もない。
純粋種である刹那に勝てば、リボンズの有用性は不動のものとなる。
そのエゴが世界を歪ませる。刹那はリボンズが行った再生を破壊する。
――刹那とリボンズが対峙する。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第25(最終)話 再生]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 25話, 最終話, 感想, レビュー, 再生,

エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)エモーショナル・ハウル―鋼殻のレギオス〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2007/01)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

何もかも手に入れようと思ったら、何もかも失っちまう羽目になるんだ。
鋼殻のレギオス」第12話あらすじ感想です。
ただ。

あらすじ
セルニウム鉱山にたどり着いた。これが最後の補給にならないことを祈りたい。
そこでカリアンとヴァンゼは第10小隊隊長のディン・ディーと見慣れぬ放浪バスを見た。
そろそろ都市戦があるだろうとニーナは推測する。
負けたら夕飯、と言う勝負を持ちかけられ、結果ニーナが夕飯を奢ることになるのだった。
そこへディン・ディーが現れる。彼のシャーニッドに対する態度はよいものではなく、言葉も辛辣だ。
シャーニッドは去年まで第10小隊にいたのだと言う。しかも対抗試合の途中で抜けていた。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第12話 ヤサシイウソ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, ヤサシイウソ,

テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray]テイルズ オブ ジ アビス 3 [Blu-ray]
(2009/04/24)
鈴木千尋ゆかな

商品詳細を見る

それに、約束してたからな。
テイルズ オブ ジ アビス」第26話あらすじ感想です。
再会。

あらすじ
ルーク達はエルドラントの最深部にたどり着いたルーク達。恐らくこの先にヴァンがいる。
進んでいくと、確かにそこにヴァンがいた。
本来ここにいるのはアッシュだったはず。だが、アッシュはルークとともにいる。
新たなる力を得たルークは、オリジナルすら超えた。
そんなルークにヴァンが誘いをかける。ユリアが示した消滅預言を覆すのだと言うが、ルークはそれを断る。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第26(最終)話 新たな世界]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 26話, あらすじ, 感想, レビュー, 新しい世界,

どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス  CRAFT SERIES 26)どうしても触れたくない (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26) (ミリオンコミックス CRAFT SERIES 26)
(2008/09/01)
ヨネダ コウ

商品詳細を見る


俺に、過去を恨めっていうのか。

BLCD感想第9弾です。
石川×野島健(敬称略)です。後、森川×野島裕、になるのかなこれは……。
兄弟で出てるなんてすごいぜ。石川さんはBLで聞くの初めてですねー。
原作既読です、大好きです。
以下、簡単なあらすじと感想です。

[BLCD「どうしても触れたくない」視聴感想。]の続きを読む

関連タグ : BL, ドラマCD, どうしても触れたくない, ヨネダコウ, 野島健児, 石川英郎, 感想,

黒執事 IV 【通常版】 [DVD]黒執事 IV 【通常版】 [DVD]
(2009/04/22)
坂本真綾小野大輔

商品詳細を見る

では、坊ちゃん……。
黒執事」第24話あらすじ感想です。
魂。

あらすじ
シエルとセバスチャンが向かったのは、タワーブリッジ。
それは天使が女王陛下に作らせたであろう聖なる橋だ。
セバスチャンはシエルに対して、ここでしばらく待っているように言うも、連れて行くことになる。
アッシュのところへたどり着いたシエルとセバスチャン。
シエルが何故女王まで殺したかを問えば、魚の目だったと口にした。
過去に捕らわれ、よどみ腐った。浄化するしか方法がなかったのだ。
[アニメ「黒執事」 第24(最終)話 その執事、滔滔]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 24話, 最終話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、滔滔,

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 [DVD]ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 [DVD]
(2008/06/27)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る


来なよ、終わりにしよう。
ドルアーガの塔the Sword of URUK~」第12話あらすじ感想です。
決着。

あらすじ
イシターの応戦に迎撃するニーバ。
ニーバが塔を支配した?ケルブの口から出た言葉をカーヤは肯定する。
塔を支配して彼に何の得があるのかとクーパが聞けば、塔の真の姿は対神兵器だと言う答えが返って来た。
ブルークリスタルロッドで、塔は兵器として機能する。ギルガメスの良心がそれを阻んでいた。
塔と神々が戦っているのだと、カーヤは言う。
ジルはヘナロのところにいた。そこへやってきたのはグレミカで、ニーバのいる場所を教えてくれるのだった。
[アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第12(最終)話 つないだ手は…]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ドルアーガの塔, the, Sword, of, URUK, 12話, あらすじ, 感想, つないだ手は…,

TYTANIA -タイタニア- 3 [DVD]TYTANIA -タイタニア- 3 [DVD]
(2009/03/27)
岸尾だいすけ小西克幸

商品詳細を見る

動くな、ザーリッシュ!!
2本立ての「TYTANIA-タイタニア-」第25話あらすじ感想です。
照準。

(第25話あらすじ
ファンが口にした作戦は、運に左右され危険も伴うものだった。
判断は皆に委ねられるも、ミランダはやると口にした。正直じいさん号の仇には一矢報いてやらねばならない。
ザーリッシュ達の前に、バルガシュ正規軍が姿を現した。
指揮官であるトゥルビル少将とザーリッシュは通信を繋ぐも、話し合いの余地はなかった。
正規軍は無視し、突入部隊を地上に向かわせることにする。
[アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第25話 熱砂の激闘/第26(最終)話 終幕の鎮魂歌(レクイエム)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 25話, 26話, あらすじ, 感想, レビュー, 熱砂の激闘, 終幕の鎮魂歌,

美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)美しいこと(上) (Holly NOVELS) (ホリーノベルズ)
(2007/11/21)
木原 音瀬

商品詳細を見る


俺が寛末さんを好きだってことを、逆手にとらないで……。

BLCD感想第8弾です。
杉田×鈴木達(敬称略)です。杉田さんも鈴木達央さんもBLで聞くのは初めてかな。
原作は持ってますが、読めないままここまでずるずるやってきました。
ということで未読です。続編までにはさすがに読んでると思います。
以下、簡単なあらすじと感想です。

[BLCD「美しいこと」視聴感想。]の続きを読む

関連タグ : BL, ドラマCD, 美しいこと, 木原音瀬, 鈴木達央, 杉田智和, 感想,

夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 6 (6) (花とゆめCOMICS)
(2008/07/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

どうすれば、心配してるって伝わるんだろう?
「続 夏目友人帳」第12話あらすじ感想です。
手段。

あらすじ
西村と北本に背を押され、夏目がやってきたのは館であり、そこには委員長がいた。
夜毎謎の物音がしたり、妙な声が聞こえるというその場所。しかし夏目は何も感じないようだ。
否定しても、笹田は夏目には特別な力があると信じていた。
するとそこに多軌がやって来た。彼女は自分も付き合うと、委員長とともに向こうへ行くのだった。
現れたニャンコ先生。どうやらこの館には本当に何かがいるらしい。
多軌達を呼び戻しに進んだ夏目は、子供の声を聞いた。
[アニメ「続 夏目友人帳」 第12話 廃屋の少年]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 続夏目友人帳, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, 廃屋の少年,

TVアニメ「ソウルイーター」オフィシャルファンブック CRISIS EDITIONTVアニメ「ソウルイーター」オフィシャルファンブック CRISIS EDITION
(2008/10/22)
不明

商品詳細を見る

やはり、俺様は神を超える宿命にあるってことだ。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第50話あらすじ感想です。
対峙。

あらすじ
これからどうなってしまうのか。それは分からないが、どこに行っても同じことだ。
2人で鬼神に向かっていくブラック☆スターとキッド。
ソウルの精神世界へと入っていったマカは、ソウルと出会う。扉は閉ざされた。
黒血を使いすぎたがために部屋に閉じ込められてしまったソウル。その魂の大半は狂気に呑みこまれている状況だ。
部屋から出ようとするも出口が存在しない。たった一つだけ方法があると言って、ソウルは笑った。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第50話 イチかバチか?!~神を超える男たち?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 50話, あらすじ, 感想, レビュー,

スレイヤーズ5  白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズ5 白銀の魔獣 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/06/20)
文庫

商品詳細を見る

あなたの意思を尊重します。
スレイヤーズEVOLUTION-R」第11話あらすじ感想です。
どうしたいか。

あらすじ
壺を持って逃走するポコタを追うリナ達だったが、やがて見失ってしまう。
霧が晴れるのを待つと言うリナは、レゾのことだから時間を稼ごうとするはずだと予想を立てる。
壺を持ち出した時、レゾは復活したい気持ちと滅びたい気持ちで揺れているように感じたゼルガディス。
それはまるでオゼルのようだった。
ポコタはオゼルとともに神殿へと向かっていたが、月の光のないところでは封印は解けないようになっていた。
夜を待つポコタは迷っていた。正しいことならば迷う必要はないのではとオゼルは言うが、人間はそんな簡単に割り切れるものではないとポコタは言った。
[アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第11話 XENO 復活の代償!]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズEVOLUTION-R, 11話, あらすじ, 感想, XENO, 復活の代償!,

機動戦士ガンダムOO  (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫)機動戦士ガンダムOO (2)ガンダム鹵獲作戦 (角川スニーカー文庫)
(2008/08/01)
矢立 肇富野 由悠季

商品詳細を見る

彼の心の光。未来を照らす光だ。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第24話のあらすじと感想です。
暖かな光。

(あらすじ)
その未来を奪ったのはソレスタルビーイングだ。
刹那と沙慈に憎しみを向けてくるルイス、迫り来る特攻兵器。
ルイスは倒すためなら、自分の死すら厭わない。ダメだ、と沙慈の声が響く。
イノベイターの分際で。
それを否定したティエリアは、自分達はイノベイターの出現を促すために人造的に生み出された存在、イノベイドだと言った。
リボンズは、イノベイドを超え、真のイノベイターすらしのぐ存在になったと言う。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第24話 BEYOND]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 24話, 感想, レビュー, BEYOND,

聖戦のレギオスI  眠りなき墓標群 (Style‐F)聖戦のレギオスI 眠りなき墓標群 (Style‐F)
(2009/03/17)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

私は君を……潰すよ?
鋼殻のレギオス」第11話あらすじ感想です。
関係。

あらすじ
レイフォンに対して、逃げられないよとカリアンは言った。
どうしてこんなところに自分を?私は、君を――。
フェリは思う。何故自分がこんなところにいるのだろうか、と。
視線をやればその先にはカリアンがいる。彼は昨日倒れてしまったのだが、どうやら過労らしい。
休養が必要なカリアン。どうして自分も一緒なのかと問うフェリ。
折角の機会。今日と明日が休養日のフェリとともに、たまには兄弟水入らず、と考えてのことだった。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第11話 スパ・リゾート・カリアン]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, スパ・リゾート・カリアン,

テイルズオブジアビス 5 (5) (電撃コミックス)テイルズオブジアビス 5 (5) (電撃コミックス)
(2008/09/27)
玲衣バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る

アッシュの心はここにいる。
テイルズ オブ ジ アビス」第25話あらすじ感想です。
流れ込んだ心。

あらすじ
エルドラントに乗り込んだルーク達は、負傷したギンジを見つける。
彼からアッシュを止めてくれるように言われ、ノエルにギンジを託してアッシュを追いかける。
兵士と戦うアッシュのところへたどり着いたルークだったが、アッシュとともに罠にはまり落ちてしまう。
残ったティア達の前にはリグレットとシンクが現れた。
星の記憶が人の未来を決定するなら、人の意思は何のためにあるのか?
人の意思は人に委ねられるべきであり、オリジナルの世界が消滅するのもやむを得ない。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第25話 存在を賭けて]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 25話, あらすじ, 感想, レビュー, 存在を賭けて,

黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)黒執事 3 (Gファンタジーコミックス)
(2007/12/18)
枢 やな

商品詳細を見る

ええ。最後の晩餐の下ごしらえを。
黒執事」第23話あらすじ感想です。
最高の魂。

あらすじ
ファントムハイヴ邸は焼け落ちた。
ロンドン行きの船の中で荷物の陰に隠れていたシエルは、葬儀屋と出会う。
出会った彼は多くの魂の回収が必要であることと、シエルの死を予告する。
シエルが船の上から見たのは、炎に包まれるロンドン。そこへ上陸したいのに、相手にされない。
ブルーダイヤを手放すことで、シエルは船を乗り換えロンドンへ上陸する。
船から出ると、数人の男にフランス人であるかを問われた。この大火はフランス人の仕業であると言う。
シエルは劉の言葉を思い出すのだった。
[アニメ「黒執事」 第23話 その執事、炎上]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 23話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、炎上,

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第6の宮 [DVD]ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~ 第6の宮 [DVD]
(2008/11/28)
KENN折笠富美子

商品詳細を見る

旅はまだ、終わってない。
ドルアーガの塔the Sword of URUK~」第11話あらすじ感想です。
力を。

あらすじ
ギルガメスとケルブ、ニーバと黒ギルガメスは対峙する。
苦戦するニーバにカイがヒートボディをかけるのだが、そこへマイトがやって来たがために一気に追い詰められてしまう。
子供の姿となってしまったカイ。そしてニーバをギルガメスの剣が貫いた。
そこへやって来たジル達。ジルがカーヤをどうするのか問えば、殺すとの答えが返ってくる。
もうすぐ生まれ変わるという黒ギルガメス。迷っていたジルは、彼を倒すことを決意した。
[アニメ「ドルアーガの塔 ~the Sword of URUK~」 第11話 神をうつもの]の続きを読む

関連タグ : アニメ, ドルアーガの塔, the, Sword, of, URUK, 11話, あらすじ, 感想, 神をうつもの,

とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)とある魔術の禁書目録(インデックス)〈6〉 (電撃文庫)
(2005/07)
鎌池 和馬灰村 キヨタカ

商品詳細を見る

だから、俺から大切な人を奪わないでくれ!!
とある魔術の禁書目録」第24話あらすじ感想です。
信念。

あらすじ
駆ける当麻の前にシェリーが立ちはだかる。
今はまだ科学も魔術もバランスが取れているのに何故。
問いかける当麻に対して、シェリーは超能力者が魔術を使うと肉体が破壊されるということに対して、おかしいと思わなかったのかと言い出す。
試したから分かる。今から20年前、魔術と科学が手を繋ごうと言う動きがあった。
その結果、シェリーの友達であるエリスが犠牲になってしまったのだった。
[アニメ「とある魔術の禁書目録」 第24(最終)話 虚数学区・五行機関]の続きを読む

関連タグ : アニメ, とある魔術の禁書目録, 24話, 最終話, あらすじ, 感想, レビュー, 虚数学区・五行機関,

TYTANIA-タイタニア-オリジナル・サウンドトラック 交響曲 タイタニアTYTANIA-タイタニア-オリジナル・サウンドトラック 交響曲 タイタニア
(2009/02/18)
TVサントラサイキックラバー

商品詳細を見る

強いて言うなら、オムレツかな。
2本立ての「TYTANIA-タイタニア-」第23話あらすじ感想です。
何故はむかうか。

(第23話あらすじ
惑星エスタールを後にしたファン達は、惑星バルガシュへたどり着く。
ファン達を探すザーリッシュ艦隊はと言えば、オネストオールドマンの逃走経路を割り出していた。
バルガシュ、カガノート方面にいると判明し、各惑星に捜索隊を派遣。駐留軍には捜索の強化を命じる。
ジュスランはエルベルト大統領に、タイタニア軍の駐留を除いた全ての条件の同意を取り付けていた。
ザーリッシュが方面へ捜索隊を派遣したことは、バルアミーからジュスランの耳に入るのだった。
[アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第23話 砂漠の鼠/第24話 オネストオールドマン]の続きを読む

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 23話, 24話, あらすじ, 感想, レビュー, 砂漠の鼠, オネストオールドマン,

夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)夏目友人帳 5 (5) (花とゆめCOMICS)
(2008/03/05)
緑川 ゆき

商品詳細を見る

自分に出来ることを、見つけたいんです。
「続 夏目友人帳」第11話あらすじ感想です。
会合。

あらすじ
塔子さんと買い物に出ていた夏目は、空を飛ぶ妖の姿を見る。
手負いのその妖を追いかけていった夏目だが、その妖は現れた妖に食われてしまった。
そこへ現れた柊。名取が言うには、この辺りの妖を食い散らかす性質の悪い妖で、最近では家畜も襲いはじめているのだと言う。
[アニメ「続 夏目友人帳」 第11話 呪術師の会]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 続夏目友人帳, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 呪術師の会,

ソウルイーター SOUL.8 [DVD]ソウルイーター SOUL.8 [DVD]
(2009/03/25)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

目を覚ましたら伝えるといい。君の気持ちを。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第49話あらすじ感想です。
クロナに。

あらすじ
阿修羅のもとへと急ぐソウルとマカ。
ブラック☆スターは、一緒に行こうとしたミフネに対してここを離れろと告げ、走り去っていく。
キッドが見た光景。
エクスカリバー曰く、死神との戦いで傷ついた体を癒すために、阿修羅は眠りにつくつもりであるとのこと。
狂気の波長は広がり続け、阿修羅は戦うことなくこの世界を狂気で支配できる。
黙ってみているわけにはいかないと感じたキッドは、父親の代わりとしてこの世界の秩序を守るとする。
[アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第49話 阿修羅覚醒~世界の行き着く果てへ?~]の続きを読む

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 49話, あらすじ, 感想, レビュー,

僕は、貴方と出会えて、本当に幸せです。
マイ★アイドル。
ネタバレ含んでいますのでお気をつけくださいね。
相変わらずプレイ速度は亀ですよ。ここからデータはやりなおし後のものになります。
だから前回とハートの数が繋がっていないのだった。

[携帯アプリ「危険なマイ★アイドル」プレイ日記。第四十九回。]の続きを読む

関連タグ : アイドル育成, 危険なマイ★アイドル, プレイ日記, 悟新章,

スレイヤーズすまっしゅ。 2  アカデミー・フェスタ (富士見ファンタジア文庫)スレイヤーズすまっしゅ。 2 アカデミー・フェスタ (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
神坂 一

商品詳細を見る

利用した、だけならまだいいけど?
スレイヤーズEVOLUTION-R」第10話あらすじ感想です。
小さな悪。

あらすじ
ゼルガディスが冥王の壺を持って逃走した。
目覚めたポコタが壺がなくなっていることに気づいて、リナ達はゼルガディスを追いかける。
ゼルガディス自分の体を元に戻すことに命をかけている。自分が壺をにぎっていれば迂闊な真似はしないと踏んでいたリナだったが、それは外れた。
レゾの復活を望んではいないだろうゼルガディスも、かつてはレゾのことを信じ、彼のために働いていた。
大賢者レゾの力になることを誇りに思い、彼のために強くなりたいと願ったゼルガディスは、願いを聞き入れるとしてレゾにキメラにされてしまう。
[アニメ「スレイヤーズEVOLUTION-R」 第10話 WISDOM 帰らぬ時を求めて!]の続きを読む

関連タグ : アニメ, スレイヤーズEVOLUTION-R, 10話, あらすじ, 感想, WISDOM, 帰らぬ時を求めて!,

機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]機動戦士ガンダム00 セカンドシーズン 3 [DVD]
(2009/04/24)
宮野真守三木眞一郎

商品詳細を見る

戦いで勝ち取る未来なんて、本当の未来じゃないよ。
「機動戦士ガンダムOO 2nd season」第23話のあらすじと感想です。
分かり合う。

(あらすじ)
リボンズを撃ったリジェネ。彼はイオリア計画の全てが自分のものになると思っていた。
再び現れたリボンズ。意識は直接ヴェーダと繋がっており、肉体はただの器に過ぎなかった。
リジェネは再度銃を向けるも、彼はアリーに撃たれ倒れてしまう。
激しい戦いは続いている。しかしイノベイターの姿がない。
スメラギはイアンに対して、正面中央の艦隊に攻撃を集中して、突破口を切り開くように指示を出した。
[アニメ「機動戦士ガンダムOO 2nd season」 第23話 命の華]の続きを読む

関連タグ : 機動戦士ガンダム00, 2nd, season, 23話, 感想, レビュー, 命の華,

オール・オブ・レギオスI  鋼殻のレギオスワールドガイド (富士見ファンタジア文庫 あ 1-2-1)オール・オブ・レギオスI 鋼殻のレギオスワールドガイド (富士見ファンタジア文庫 あ 1-2-1)
(2009/03/19)
雨木 シュウスケ深遊

商品詳細を見る

好きにしてください。そうとしか言えません。
鋼殻のレギオス」第10話あらすじ感想です。
怒り。

あらすじ
あるポイントから生命反応が感じられたものの、それが生存者であるかは不明だ。
念威操者によって確認できない以上、探ってみるしかないとゴルネオは言った。
レイフォンはそれを危険だと止めるも、ニーナはレイフォンの意見を聞き入れることをせず、ゴルネオに賛同する。
下へと降りていくレイフォン達。降りてきたレイフォンに対して、フェリは屈んでくれと言い出した。
彼女はレイフォンの肩に乗る。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第10話 ルッケンスの復讐]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, ルッケンスの復讐,

テイルズオブジアビス 4 (4) (電撃コミックス)テイルズオブジアビス 4 (4) (電撃コミックス)
(2008/03/27)
玲衣バンダイナムコゲームス

商品詳細を見る

これから先で、もっと幸せだって思えたら。
テイルズ オブ ジ アビス」第24話あらすじ感想です。
今が一番ではなく。

あらすじ
プラネットスストームは完全に消滅したらしい。
しかしエルドラントにはまだ強力な対空砲火が残っている。アルビオールでも、下手に近づけば撃墜されかねない。
キムラスカ、マルクト連合軍はエルドラントに向けて出撃準備に入った。
攻撃を連合軍に向けさせ、その隙にルーク達はエルドラントへ飛び込む。それしか手はないだろう。
やるべきことをしておけと言われ、ピオニーと一緒に部屋に向かえば、そこにはブウサギとミュウ、そしてイオンのレプリカがいた。
フローリアンと名づけられたそのレプリカはダアトに連れて行き、アニスの両親に面倒を見てもらうことにする。
[アニメ「テイルズ オブ ジ アビス」 第24話 栄光の大地]の続きを読む

関連タグ : アニメ, テイルズ, オブ, ジアビス, 24話, あらすじ, 感想, レビュー, 栄光の大地,

黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)黒執事 2 (2) (Gファンタジーコミックス)
(2007/07/27)
枢 やな

商品詳細を見る

あの日の誓いは、なんだったと言うのです。
黒執事」第22話あらすじ感想です。
迷い。

あらすじ
残されたマリアに贈り物をしたシエル。手紙を見て、彼女は涙を流した。
かの地での宿の準備は整った。シエルは、パリへと向かう。
陛下が世界を戦争に叩き込もうとしている。劉の言葉を思い出すシエルだが、それが陛下への謁見の理由ではない。
アバーラインの死に心動かされたわけでもない。
万博をもう少し見て回ろうというところに、天使の剥製があるらしいと言う会話が聞こえてきた。
[アニメ「黒執事」 第22話 その執事、解消]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 黒執事, 22話, あらすじ, 感想, レビュー, その執事、解消,

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。