旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

鋼の錬金術師 キャラクターガイド鋼の錬金術師 キャラクターガイド
(2009/05/29)
スクウェア・エニックス

商品詳細を見る

あんた達、たった2人の兄弟じゃない。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第9話あらすじ感想です。
偽者。

あらすじ
エドは、第五研究所での戦いにより、機械鎧を破損したうえひどい重傷を負った。
おまけに第五研究所は跡形もなくなってしまった。
ロス少尉には平手打ちをされ、もっと大人を信用してもいいのではないかと言われる。
リゼンブールよりウィンリィを呼び寄せて、エドは機械鎧の修理をしてもらうことにする。
ブロッシュ軍曹とともに病室に戻る途中、エドはアルの姿を見かけて声をかけるも、先に行っていてと言われる。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第9話 創られた想い]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 創られた想い,

鋼殻のレギオスX  コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオスX コンプレックス・デイズ (富士見ファンタジア文庫)
(2008/09/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

悪役は貴方で、僕じゃない。
鋼殻のレギオス」第21話あらすじ感想です。
決着。

あらすじ
都市戦が近づいている。レイフォンの代わりにはゴルネオとシャンテが配置された。
念威を妨害されているフェリは、大人しく助けを待つしかなかった。
フェリを奪ってきたことに対して、団員から苦情が出るも、ハイアには願ってもない好機だ。
彼が望むのはレイフォンとの決着だけで、そのためならば手段を選ばない。
傭兵団を潰す気か、と言われ、ハイアは傭兵団が解散することを口にする。故郷に帰れると知り、団員達は喜ぶ。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第21話 奪われたフェリ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 21話, あらすじ, 感想, レビュー, 奪われたフェリ,

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
(2009/07/29)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る

あそこに逃げこみたいのは、本当は俺たちじゃない誰かかもしれないぞ。
東のエデン」第8話あらすじ感想です。
楽園。

あらすじ
失踪と思っていた大杉は無事だった。
鞄を落として拾われて、その拾った人物がホテルインソムニアに監禁され、書き込みをしていた。
朗と今後どうするかを問うた大杉は、彼等が朗と組むならば、このメンバーが一堂に会することはないだろうと言って去っていく。
咲とともにいる朗を見かけた大杉は、その姿を撮影して、東のエデンで情報を求めることにする。
[アニメ「東のエデン」 第8話 あらかじめ失われた道程をさがして]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 東のエデン, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, あらかじめ失われた道程をさがして,

アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)アスラクライン〈5〉洛高アンダーワールド (電撃文庫)
(2006/09)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

君とは分かり合える気がするんだ。
アスラクライン」第9話あらすじ感想です。
限りなく近しい者。

あらすじ
ニアはラックイーターに仕えるドウターを見て動揺する。
智春達の前に現れた玲士郎は、首をつっこまないように警告してくる。
魔神相剋者――アスラクラインのことを話した玲士郎は、それが排除すべき存在であり、最も近い存在が智春であることも口にする。
ニアは悪いのは演操者であり、姉は人間に騙されているだけだと行って病院を出て行く。
[アニメ「アスラクライン」 第9話 存在するはずのない禁忌の存在]の続きを読む

関連タグ : アニメ, アスラクライン, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 存在するはずのない禁忌の存在,

DJCD 戦国BASARA 第三巻DJCD 戦国BASARA 第三巻
(2008/07/25)
ラジオ・サントラ森川智之

商品詳細を見る

てめぇ、ただで帰れると思うなよ……!
戦国BASARA」第9話あらすじ感想です。
仇。

あらすじ
第六天魔王の脅威が天下を覆わんとしていることを示すように、禍々しい暗雲が各地に垂れ込めつつあった。
九州全土への侵攻を開始した織田信長は、薩摩の島津義弘を討ち破る。
しかしそこには濃姫、森蘭丸、明智光秀らの姿はなかった。
武田信玄から新しい槍を貰った幸村は、彼に対して自分の意見を述べる。それに対して信玄は満足そうだった。
[アニメ「戦国BASARA」 第9話 甲斐の虎、御勅使川に死す!]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 戦国BASARA, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 甲斐の虎、御勅使川に死す!,

美しいこと(下) (ホリーノベルズ)美しいこと(下) (ホリーノベルズ)
(2008/01/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る


BLCD感想第11弾です。
杉田×鈴木達(敬称略)です。BLCD「美しいこと」の続編になります。
原作未読。持ってるのに何やってるんだか……。
以下、簡単なあらすじと感想です。

[BLCD「愛しいこと」視聴感想。]の続きを読む

関連タグ : BL, ドラマCD, 愛しいこと, 木原音瀬, 鈴木達央, 杉田智和, 感想,

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]
(2009/08/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る

今からでも俺は、あの時のように……。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第8話あらすじ感想です。
夢。

あらすじ
ボーリングブロークに冬がやってくる。
バートが真面目に働きに出ているため、トーマス家では塩漬け肉が食べられるようになる。
ジョアンナから頼まれ、弁当をバートに届けに行ったアンが見たものは、上司に辛く当たられているバートの姿だった。
積荷がなくなったのをバートのせいだと言い、数え間違いと分かった後も謝ろうともしなかった。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第8話 遠い調べ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 遠い調べ,

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 06月号 [雑誌]Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 06月号 [雑誌]
(2009/04/28)
不明

商品詳細を見る

頼む。俺を、殺してくれ。
07-GHOST」第8話あらすじ感想です。
最後の頼み。

あらすじ
一見穏やかに見える時間だが、不安を感じているのは自分だけではないようだ、とカストルが言う。
花達も嘆いているようだ。静かすぎて、それはまるで嵐の前みたいだ。
差し出されたミカゲの手をとったテイトは、その手の冷たさに驚く。
ミカゲは魂が半分だけの状態で留まっている。
もうすぐ全てなくなるという言葉にフラウは救う手はないのかと問うも、それは分からない。
[アニメ「07-GHOST」 第8話 半分だけの魂が悲しき目覚めを呼び起こす]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 半分だけの魂が悲しき目覚めを呼び起こす,

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る

國子にとっては運命の日。美邦にとってもね。
シャングリ・ラ」第8話あらすじ感想です。
死刑当日。

あらすじ
涼子の罰に3日間耐え抜いた國子に死刑宣告が下される。
國子の死刑宣告を知った武彦は凪子とモモコに報告するも、2人とも動揺する様子はない。
その死刑宣告には草薙国仁もまた動揺していた。
國子のところにモモコが面会にやって来た。
モモコは國子に対して自分が死刑になったらどうするかを問うてくる。
[アニメ「シャングリ・ラ」 第8話 口紅無残]の続きを読む

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 口紅無残,

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/07/22)
堀内賢雄中原麻衣

商品詳細を見る

俺は必ずラゴンを連れて戻ってくる。
グイン・サーガ8話あらすじ感想です。
賭け。

あらすじ
グインの思いもよらぬ作戦により戦局は転換した。
しかしモンゴール軍をノスフェラスから撤退させることは出来なかった。当面の目的をセム族の掃討へと変えてくる。
軍へと侵入を果たしたイシュトヴァーンは、1人軍を離れた人間を退け彼の名を名乗る。
マルスとガランスの前に姿を現し、自分はあの豹の男の正体を知っているかもしれないと話を始める。
そこで見事な剣捌きを披露したイシュトヴァーンは、マルスの親衛隊に入ることになる。
[アニメ「グイン・サーガ」 第8話 狼王との出会い]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 狼王との出会い,

鋼殻のレギオスIX ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14)鋼殻のレギオスIX ブルー・マズルカ (富士見ファンタジア文庫 143-14)
(2008/06/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

僕が救います。フェリ先輩も。ツェルニも。
鋼殻のレギオス」第20話あらすじ感想です。
拉致と都市戦。

あらすじ
無事学園都市ツェルニに帰って来たニーナであったが、彼女は何があったかを話そうとはしない。
17小隊のメンバーは喜ぶも、中には不安やいらだちも覚える者もいた。
ニーナと別れたレイフォンの前にはゴルネオが現れ、声をかけてくる。
ハイアのもとには朝早くグレンダンから手紙が届いていた。彼は過去を思い出す。
レイフォンはゴルネオに頼まれ、シャンテの訓練をしていた。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第20話 都市戦前夜]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 20話, あらすじ, 感想, レビュー, 都市戦前夜,

嘘
(2009/04/29)
シド

商品詳細を見る

だから、殺しは嫌だ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第8話あらすじ感想です。
人間扱い。

あらすじ
エドは賢者の石の真実を探るため元第五研究所に忍び込んだ。
兄を外で待つアルに、鎧をまとった男がいきなり襲い掛かってくる。
男は自分をナンバー66と名乗った。
エドは元研究所内で床に描かれた賢者の石の錬成陣を発見する。
その時、鎧に身を包んだ男、ナンバー48がエドの前に現れる。部外者を排除するように言われていると言う。
激闘の中である事実が判明した。48の中身は空っぽ。鎧に魂のみを定着させた存在だったのだ。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第8話 第五研究所]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 第五研究所,

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版) [DVD]
(2009/07/29)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る

貴方、この子を大切にしたほうがいいわよ。
東のエデン」第7話あらすじ感想です。
そして空へ。

あらすじ
大杉が失踪した。エデンのメンバーは、彼が書き込んでいると思われる掲示板を覗く。
ジョニー狩りのことを聞いた朗は、その数字を聞いてあの2万人と混同しているのではと考える。
春日は、咲のいる前で、昨夜のディナーのことなどを喋ってしまう。
書き込みの中にじゅいす、という単語を見た朗は、心当たりの場所を探してみると出て行く。
[アニメ「東のエデン」 第7話 ブラックスワン舞う]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 東のエデン, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, ブラックスワン舞う,

アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)アスラクライン〈4〉秘密の転校生のヒミツ (電撃文庫)
(2006/06)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

泣く時くらい子供らしく泣けよ。
アスラクライン」第8話あらすじ感想です。
涙。

あらすじ
悪魔ばかりが狙われる事件が発生していた。
智春は直貴からのエアメールで、悪魔の子を預かるように言われる。
鳴桜邸には奏や嵩月組の人間が現れ、彼女の護衛をするように頼まれる。
父親の護衛は学校にも行けないから智春がいいのだと奏は言う。
そこに朱浬が悪魔の子とともにやって来て、智春はどちらを預かるか選択を迫られる。
[アニメ「アスラクライン」 第8話 災厄の王の末娘]の続きを読む

関連タグ : アニメ, アスラクライン, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 災厄の王の末娘,

DJCD 戦国BASARA 第2巻DJCD 戦国BASARA 第2巻
(2008/05/23)
ラジオ・サントラ森川智之

商品詳細を見る

己が生きた証を必ず残す。例え形など無くてもな。
戦国BASARA」第8話あらすじ感想です。
朽ちる。

あらすじ
連れ去られた伊達の兵達を救うため三好三人衆と対峙した小十郎。
彼が駆けつけたことは松永久秀から、人質となった伊達の兵達にも伝えられる。
三人衆が仕掛けたその罠を突破した後、松永久秀が待ち受ける仏閣跡へと単身乗り込む。
[アニメ「戦国BASARA」 第8話 血風大伽藍! 小十郎絶体絶命]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 戦国BASARA, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, 血風大伽藍!, 小十郎絶体絶命,

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]
(2009/08/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る

お誕生日おめでとう。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第7話あらすじ感想です。
祝いの言葉。

あらすじ
ノアが生まれてから数週間が過ぎた。
今日もノアの世話をするアンは、部屋の食器棚のガラス戸にケイティ・モーリスがいるのに気付く。
アン・シャーリー、ではなくケイティ・モーリスは、この家でのアン唯一の友達だ。
その頃ミントンの家には、フランクリン夫妻が彼女を訪ねてやって来ていた。
高齢の彼女は腰を痛めて家事もままならないのだが、他人を嫌って人を雇おうとはしなかった。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第7話 木枯らしとバラの花]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 木枯らしとバラの花,

07-GHOST 7 (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 7 (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/11/25)
雨宮 由樹市原 ゆき乃

商品詳細を見る

例え俺の家族のためでも、軍に売るような真似はできねぇ。
07-GHOST」第7話あらすじ感想です。
答え。

あらすじ
家族を危険に晒さないためには、軍には戻らず死なないといけないってことか。
バザー最終日の光景を1人眺めていたミカゲは、そんなことを胸中で呟く。
自分の意識がまだ確かなうちに、教会を離れるべきか。
しかし離れてしまえばもう2度とテイトには会えない。
テイトに声をかけられたミカゲは、最後の思い出を作るのもいいかと駆けるテイトの後を追う。
[アニメ「07-GHOST」 第7話 翼に喰われた魂は愛しい我子の夢を見る?]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 翼に喰われた魂は愛しい我子の夢を見る?,

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る

許せない。
シャングリ・ラ」第7話あらすじ感想です。
涼子に対する怒り。

あらすじ
アトラス公社の人間が國子を迎えに来た。
迷惑をかけたくない國子は、モモコと武彦を制止して、自分はついていくことを選ぶ。
それを見ていた友達の友香は自分もついていくと言い出し、警官に平手打ちをする。
再びセンターへと舞い戻ることになった國子だったが、そこは以前と何かが違っていた。
そこへ現れたのは所長であると言う鳴瀬涼子。彼女はただ國子に会いたかった。
[アニメ「シャングリ・ラ」 第7話 悲想恩讐]の続きを読む

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 悲想恩讐,

グイン・サーガ 5 紅蓮グイン・サーガ 5 紅蓮
(2009/05/07)
栗本 薫

商品詳細を見る

後20年して出直して来い、その時には立ち会ってやろう。
グイン・サーガ」第7話あらすじ感想です。
再び。

あらすじ
ノスフェラスの砂漠地帯を河のように移動するモンゴール軍。その数は1万5千。
対するセム族は、五百で地の利を活かしながら奇襲を仕掛けてすぐに撤退する。
今頃奇襲の意味をはかりかねているだろうと考えるグインは、イシュトヴァーンに声をかけるのだった。
鎧を前にして、自分がやらなければならないのかと問うイシュトヴァーンは、グインの答えを聞いて、半ばヤケクソ気味にやればいいのだろうと答える。
[アニメ「グイン・サーガ」 第7話 ノスフェラスの戦い]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, ノスフェラスの戦い,

嘘(アニメ仕様盤)嘘(アニメ仕様盤)
(2009/05/27)
シド

商品詳細を見る

まだ何かあるんだ。まだ……。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第7話あらすじ感想です。
真実の奥。

あらすじ
エドとアルは、マルコーの研究資料を探しに国立中央図書館第一分館へやって来る。
しかしそこで2人が見たものは、全焼した分館の跡だ。それはラストの仕業だった。
グラトニーは血の匂いをまとったイシュヴァール人の存在を感じていた。
ラストとグラトニーはスカーと接触、交戦、爆発が起こる。
ロイ達のところに、マール河で爆発が起こったという報告が入った。
そこからスカーが着ていた服が発見されたが、死体は上がっていない。
なんとしてもヤツの死体を引っ張り出せ、とハボックは言われるもスカーは逃げていた。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第7話 隠された真実]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 隠された真実,

ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス〈8〉 (富士見ファンタジア文庫)ミキシング・ノート―鋼殻のレギオス〈8〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/03/19)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

死と隣り合わせのスリル、それがたまらない。
鋼殻のレギオス」第19話あらすじ感想です。
汚染獣。

あらすじ
マイアスにて狼面衆と戦うニーナに加勢したのはディクセリオだった。
彼女の中の山羊を抑えることが出来るのはリーリンだけらしい。
そんな2人を見ていたのはサヴァリスだ。
リーリンは電子精霊とともに機関部へと向かうが、ロイが入り口の扉に鍵をかけてしまった。
彼女はロイによって追い詰められていくが、音を鳴らすことによって彼が怯んだ。
ロイは武芸者と言う立場にありながら、汚染獣を前にして逃げた過去を持っていた。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第19話 導かれた出会い]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 19話, あらすじ, 感想, レビュー, 導かれた出会い,

futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)futuristic imagination(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/05/27)
school food punishment

商品詳細を見る

結局また、咲に助けてもらうわけか。
東のエデン」第6話あらすじ感想です。
持ちつ持たれつ。

あらすじ
白鳥に捕らわれた大杉。絶体絶命かと思われたが、白鳥に連絡が入り一時休憩となった。
朗にみっちょん家まで送ってもらった咲は、家に連絡を入れ、しばらく彼女の家に泊めてもらうと伝える。
画期的な携帯サイトを発明しながら起業を断念した大学サークル、東のエデン
メンバーである咲の話を平澤は怪しいと感じる。朗の話自体信じがたい。
話を聞いていた春日は、朗はどうしようもない人物ではないように感じていた。
[アニメ「東のエデン」 第6話 東のエデン]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 東のエデン, 6話, あらすじ, 感想, レビュー,

SpiralSpiral
(2009/05/13)
angela

商品詳細を見る

朱浬さんは朱浬さん……ですよね?
アスラクライン」第7話あらすじ感想です。
正体。

あらすじ
スタビライザの影響で操緒の姿は皆に見えるようになり、彼女は生徒達と親しくなっていく。
隠蔽作業は予定より大分早く終わるようだ。ここが2巡目の世界であることを知らせる必要はない。
そこに現れた遺跡の番人。瑶は父親とのことを思い出す。
むやみに刺激することはないと遺跡を出ることにする瑶とはる奈。
遺跡の番人である機巧護衛機が目を光らせているということは、この遺跡にはスタビライザのほかに何か眠っているのだろうか。
[アニメ「アスラクライン」 第7話 無情な空に散った夢]の続きを読む

関連タグ : アニメ, アスラクライン, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 無情な空に散った夢,

DJCD 戦国BASARA 第1巻DJCD 戦国BASARA 第1巻
(2008/03/21)
ラジオ・サントラ森川智之

商品詳細を見る

寝言を吐きたきゃ眠らせてやる。……来な。
戦国BASARA」第7話あらすじ感想です。
奪還へ。

あらすじ
かすがは謙信に対して、武田信玄と少しも語らわなくてよいのかを問うた。
今なすべきは失ったものを弔い、越後の守りを固めながら来るべき織田との戦に備えることだと謙信は答える。
語らうのはその後だ。
甲斐の国へ身を寄せた伊達軍。小十郎は政宗の姿に思いを募らせていた。
そんな中、佐助が政宗の部下を連れて帰って来た。政宗の部下が爆弾兵によって攫われたことを知る。
[アニメ「戦国BASARA」 第7話 略奪の梟雄! 双竜月下の真剣勝負]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 戦国BASARA, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 略奪の梟雄!, 双竜月下の真剣勝負,

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]
(2009/08/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る

そうよ。赤ちゃんの名前は、ノアよ。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第6話あらすじ感想です。
新しい家族。

あらすじ
迷った末に父親のバートに相談を持ちかけたエリーザ。
バートはエリーザに対して、結婚をあきらめればエリーザがきっとアンを憎むようになるだろうと告げる。
自分の背中を押してくれたバートに対してエリーザは感謝の気持ちを伝える。
彼女が家に戻ると、ジョアンナがアンを探していた。エリーザはアンが話を聞いていたのではないかと考える。
アンを探していたエリーザはやがてその姿を見つけるも、アンは何も言わず傍を通りすぎてしまう。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第6話 希望は生まれる]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, 希望は生まれる,

07-GHOST (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/05/24)
雨宮 由樹市原 ゆき乃

商品詳細を見る

貴様に神のご加護を。
07-GHOST」第6話あらすじ感想です。
一瞬。

あらすじ
ヒュウガは何故ミカゲを離したのかをアヤナミに問うが、アヤナミは答えない。
きっと彼には考えがあるのだろう。
教会は本日、人々に分け与える日だ。
年に一度、洗礼が行われるのとあわせてバザーがあるのだと言う。
司祭達も店を出しており、テイトとミカゲは楽しいひと時を過ごす。
[アニメ「07-GHOST」 第6話 光に通ずる正しき道は]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, 光に通ずる正しき道は,

キミシニタモウコトナカレキミシニタモウコトナカレ
(2009/05/06)
May’n

商品詳細を見る

黒くて大きな、蛇みたいなヤツが市場の裏にいるのが分かるの。
シャングリ・ラ」第6話あらすじ感想です。
怪物。

あらすじ
香凜はオロチを退治するために日本政府に協力を持ちかける。
クウェートを餌としておびき寄せる考えだが、他の国の経済をめちゃくちゃにすることになる。
ダメだと言いはじめる彼等に、香凜は怒りを露にする。
市場は機能不全一歩手前だ。
擬態装甲を盗まれたことにより、国仁は退役しようとしていた。
しかし幸いなことに最新型の機密は守られている。アトラス公社からは、部下を責めぬようにと要請が来ていた。
[アニメ「シャングリ・ラ」 第6話 虚構戦線]の続きを読む

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, 虚構戦線,

グイン・サーガ 4 望郷グイン・サーガ 4 望郷
(2009/04/09)
栗本 薫

商品詳細を見る

それはすなわち、ノスフェラスだ。
グイン・サーガ」第6話あらすじ感想です。
奇跡。

あらすじ
グイン達は、イシュトヴァーンの機知によりアムネリスの陣を脱出するが、後方からは赤騎士隊が迫ってきていた。
スニが逃げてしまったとイシュトヴァーンから聞かされたリンダはショックを受ける。
グインはレムスをイシュトヴァーンに託すと、ラクの村で落ち合おうと言って、単身追っ手を食い止める行動に出る。
グインと別れると、前方からまたしても何かがやって来る。
挟み撃ちかと思われたが、やって来たのはスニとその仲間達だった。
[アニメ「グイン・サーガ」 第6話 セム族の集結]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, セム族の集結,

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 【Alchemist Board Clear】 BOX
(2009/05/27)
不明

商品詳細を見る

地獄ならとうに見た!!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第6話あらすじ感想です。
研究。

あらすじ
壊れたオートメイルを直すために、エドとアルはアームストロングとともに故郷であるリゼンブールへ向かう。
途中の停車駅でドクター・マルコーを見つけ、エド達は追いかけることにする。
彼はかつて、軍の研究所で錬金術を医療に応用する研究をしていた。
しかしイシュヴァール内乱後、突如行方をくらました人物である。
村人から話を聞くと、どうやら彼は自分をマウロと名乗っているようだ。
マルコのもとを訪れたエド達は、彼が軍の命令で、賢者の石について研究していたという事実を知る。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第6話 希望の道]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, 希望の道,

鋼殻のレギオスMISSING MAIL2 (角川コミックス ドラゴンJr. 123-2)鋼殻のレギオスMISSING MAIL2 (角川コミックス ドラゴンJr. 123-2)
(2008/09/18)
清瀬 のどか雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

君は戦う理由を、他者に預けすぎてきたんだよ。
鋼殻のレギオス」第18話あらすじ感想です。
突き刺さる言葉。

あらすじ
レイフォンはフェリの助けを借りて汚染獣の群れに立ち向かっていた。ニーナは行方不明のままである。
シャーニッドに休んだらどうかと言われるも、レイフォンが去った後、心が休まらないのだとフェリが答える。
そして彼女はその後倒れてしまうのだった。
リーリンとサヴァリスは、学園都市マイアスでおかしなことに巻き込まれていた。
どうやらマイアスの大切な何かが盗まれたらしい。リーリンは、自分は関係ないと主張する。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第18話 ニーナ消失!ツェルニ緊急事態]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 18話, あらすじ, 感想, レビュー, ニーナ消失!ツェルニ緊急事態,

