旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/22)
(アニメーション)井上あずみ

商品詳細を見る

天使に何をお願いする?
こんにちは アン ~Before Green Gables」第13話あらすじ感想です。
望み。

あらすじ
アンが学校に行き始めてから2週間が経過した。
そんなある日、ミルドレッドが誕生日プレゼントである天使のブローチを学校に持ってくる。
ヘンダーソンは、天使は昔から良き者の願いを叶えてくれると教えてくれる。
それを聞いたアンは、話しかけてきたミルドレッドに対して、嘘の問題を教えるような人の願いは叶えてくれっこないと言うのだった。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第13話 サディという友達]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 13話, あらすじ, 感想, レビュー, サディという友達,

Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 07月号 [雑誌]Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 07月号 [雑誌]
(2009/05/28)
不明

商品詳細を見る

だから、強くなれ。いつか1人で歩けるように。
07-GHOST」第13話あらすじ感想です。
未来。

あらすじ
門番のアルドが殺された。
サンクチュアリの中で神が手を下された、セブンゴーストが彼を許さなかったのだと、現場にいる人間は噂する。
現場にいたテイトは、そこで冷たい顔をしたフラウを目撃した。
夜部屋を抜け出したテイトは、やってきた先で過去を見る。幼い自分とともにいるのは誰なのか。
戻ったテイトが、目を覚ましたハクレンに悩みを打ち明けることはなかった。
[アニメ「07-GHOST」 第13話 光ある道の先に見るものは…]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 13話, あらすじ, 感想, レビュー, 光ある道の先に見るものは…,

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックシャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
(2009/07/08)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る

勝てよ、小娘。
シャングリ・ラ」第13話あらすじ感想です。
アトラスへ。

あらすじ
総裁になった國子は、自分達メタルエイジが未来を勝ち取るための戦いを始める、と言い放つ。
恐れてはならないと凪子は言う。アトラスで何があろうとも。
國子は、必ず皆の未来を勝ち取って見せるといい、皆は沸き立つ。
KDと言う老人と接触した國子は、案内された先で自分達を運んでくれるステルス機を見る。
この戦いには地上で暮らす全ての人々の未来がかかっていると言うが、KDはあんたら以外の誰がそんなことを望むのか、と口にする。
[アニメ「シャングリ・ラ」 第13話 飛行少女]の続きを読む

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 13話, あらすじ, 感想, レビュー, 飛行少女,

グイン・サーガ7 復讐グイン・サーガ7 復讐
(2009/06/10)
栗本 薫

商品詳細を見る

どうもしない。僕は、僕だよ。
グイン・サーガ13話あらすじ感想です。
変貌。

あらすじ
ケス河を下ったグイン達は、レント海の港町ロスに到着する。
ここから先は、自分のいうことに従ってもらうと言うイシュトヴァーン。町では、海の男である彼の経験がものを言う。
宿と船賃を稼いでくると言う彼に従い、グイン達は町の外で待機することになる。
自分はこの先へは行かないほうがいいのかもしれないと考えるグインは、リンダ達がそうしたほうがいいと思うなら、ここで袂を分かつと口にする。
[アニメ「グイン・サーガ」 第13話 海へ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 13話, あらすじ, 感想, レビュー, 海へ,

鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師(7) (ガンガンコミックス)
(2004/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

通りすがりの、主婦だ!!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第13話あらすじ感想です。
何者か。

あらすじ
アレを見て生きて帰って来たことに対して、大したものだと言われるも、エドとアルは破門を言い渡される。
帰りなさいと言われ、エドはお世話になりましたと告げる。
師匠でも弟子でもなくなったということは、これからは1人の人間として対等に接するということ。
自分達は何をしにダブリスまで来たのか。エドとアルは再びイズミのもとへと向かった。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第13話 ダブリスの獣たち]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 13話, あらすじ, 感想, ダブリスの獣たち,

ロマンチカ2比較6巻

6月26日に、「純情ロマンチカ2DVD第6巻が発売されました。
今回も特になにもなしだと思われます。
限定版の特典はポストカードブックでした。
DVD1期と2期のジャケイラスト全てがポストカードになってます。これは鑑賞用ですな。
これでDVD比較、というより感想……は最後になります。

[アニメ「純情ロマンチカ2」 地上波とDVD(ディレクターズカット版)の違い。と言うよりただの感想。第6(最終)巻。]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 純情ロマンチカ2, DVD, 感想, 第6巻, 最終巻,

夢を見るヒマもない (シャレードコミックス)夢を見るヒマもない (シャレードコミックス)
(2006/08/28)
山田 ユギ

商品詳細を見る


高く高く……ちゃんとついてこいよ?

BLCD感想第12弾です。
前野×吉野(敬称略)です。若干、前野×平川も入っております。
このCPを聞くのは初めてですね。前野さんも吉野さんもBLでは初めてですよ。
原作未読。気になるので注文はしてみました。番外編読むのが楽しみです。
以下、簡単なあらすじと感想です。

[BLCD「夢を見るヒマもない」視聴感想。]の続きを読む

関連タグ : BL, ドラマCD, 夢を見るヒマもない, 山田ユギ, 吉野裕行, 前野智昭, 感想,

アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)アスラクライン〈7〉凍えて眠れ (電撃文庫)
(2007/05)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

君がまた、心から笑えるようになることを願っている。
アスラクライン」第13話あらすじ感想です。
別れ。

あらすじ
冬琉はニアに対して、可能な限りデータを集めるようにとプラグインを渡す。
万が一渡すことになっても、対処に困らないためにだ。
冬琉は取引に応じる気はないが、六夏は大人しく取引に応じるべきだと言う。
珍しくまっとうな発言をする六夏だったが、やはりそこには金が絡んでいた。
[アニメ「アスラクライン」 第13(最終)話 呪われた罪人の烙印]の続きを読む

関連タグ : アニメ, アスラクライン, 13話, , 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 呪われた罪人の烙印,

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]
(2009/08/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る

あれが、私の学校!
こんにちは アン ~Before Green Gables」第12話あらすじ感想です。
初登校。

あらすじ
雪が溶け、アンが待ちに待った春がやってくる。
学校に行けるようになったアンは、ジョアンナが作ってくれた弁当を持ち、徒歩で1時間かけて学校へと向かう。
学校に着いたアンは、ヘンダーソン先生には歓迎されるものの、その前に声をかけたミルドレッドにはあまりいい印象をもたれなかった。
自己紹介から飛ばしまくるアンは、クラスの皆を思い切り引かせ、ミルドレッドの心証も悪くする。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第12話 はじめての学校]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, はじめての学校,

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/07)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る

もし、自分の心を支えてくれるのが、神様なら。俺は、お前を思うよ、ミカゲ。
07-GHOST」第12話あらすじ感想です。
神。

あらすじ
生きる価値がないという男に、女は死んでしまう前にやりたいことはないのかを問うた。
捨てるだけの魂を、3つの願いに変えてみないか?と。
男の生活は一変した。しかし3つの願いを叶えた時、男は魂を持っていかれる。
ハクレンに声をかけられたテイトは、彼に小学生呼ばわりされる。
彼がシュリにそっくりだと感じたテイト。ハクレンは腰抜けオークと言う言葉に反応する。
[アニメ「07-GHOST」 第12話 痛みという名の闇はひたひたと…]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 12話, あらすじ, 感想, レビュー痛みという名の闇はひたひたと…,

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る

もう決めたの。
シャングリ・ラ」第12話あらすじ感想です。
道。

あらすじ
首相となった鳴瀬涼子は、記者会見でアトラス移住計画の凍結を宣言する。
建設が予定より大幅に遅れているため、移住より建設を最優先すると言う。
次々と質問が投げかけられるも、それを涼子は受け付けなかった。
外出しようと考えた香凛だったが、話しかけられるのはちょっと怖い。
彼女はクマの着ぐるみで、秋葉原へとやって来るのだった。
[アニメ「シャングリ・ラ」 第12話 生勢流転]の続きを読む

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, 生勢流転,

グイン・サーガ オリジナル サウンドトラックグイン・サーガ オリジナル サウンドトラック
(2009/06/24)
TVサントラ

商品詳細を見る

さあ見せてくれ!夢の続きを!!
グイン・サーガ12話あらすじ感想です。
闇。

あらすじ
パロ奪回のため、首都クリスタルに潜んでいたアルド・ナリスは内通により捕らわれる。
拷問を受けるナリスだったが、彼は古代機械について語ることはなかった。
やがて拷問を受けていた彼は、白騎士大隊長であるタイランによって助けられる。
黒騎士団と白騎士団の反目。これは利用できるかもしれないとナリスは考えていた。
自分だけのアムネリスが嫁にいってしまうと嘆くアストリアスは、パロに行く決意をする。
[アニメ「グイン・サーガ」 第12話 新たなる運命]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, 新たなる運命,

鋼の錬金術師 (6) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (6) (ガンガンコミックス)
(2003/10/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

全は世界。一は俺!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第12話あらすじ感想です。
答え。

あらすじ
エドはアイツの夢を見た。
とうとうダブリスに到着してしまったエドとアルは、師匠であるイズミとの久方ぶりの再会を果たす。
エドはいきなり蹴りをくらって吹き飛んだ。アルもまた倒される。
イズミは賢者の石についてはろくに知らないと言った。興味がないからだ。
セントラルで、石にやたら詳しい人物に出会ったという話を聞く。それは父、ホーエンハイムだった。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第12話 一は全、全は一]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, 一は全、全は一,

鋼殻のレギオス13  グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス13 グレー・コンチェルト (富士見ファンタジア文庫)
(2009/05/20)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

いつかまた、グレンダンの大地で、君と再会できる日を祈って。
鋼殻のレギオス」第24話あらすじ感想です。
再びの別れ。

あらすじ
レイフォンが兄弟子の仇だと分かっていても、リーリンはゴルネオしかいないのだと、彼に自分を連れて行ってくれるように頼んだ。
リーリンはツェルニでも刀しか使わなかったことを聞いて、レイフォンはやはり馬鹿だと涙を浮かべる。
お願いします、とリーリンはゴルネオになおも頼む。
廃貴族の力に興味をもつサヴァリスは、ニーナを痛めつけていた。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第24(最終)話 胎動する都市]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 24話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 胎動する都市,

東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]東のエデン 第1巻 (初回限定生産版)【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [Blu-ray]
(2009/07/29)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る

彼はこうして王子になった。王様のいない、この国で。
東のエデン」第11話あらすじ感想です。
そして劇場版へ。

あらすじ
行方不明のニート達が、朗を探して豊洲のシネコンに流れ込んできていた。
平澤達はスタッフルームに隠れることにする。
豊洲に来るな、とみっちょんには言ったのだが、彼女はやはりこちらに来ると言った。
本当にミサイル攻撃があるのか、あったとして自分達に何が出来るのか。
みっちょんから電話を代わってもらった咲は、朗は魔法の携帯を持っていたから住民を助けたんじゃないと思う、と口にする。
[アニメ「東のエデン」 第11(最終)話 さらにつづく東]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 東のエデン, 11話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, さらにつづく東,

SpiralSpiral
(2009/05/13)
angela

商品詳細を見る

もし、もう一度お嬢さんに会えるとしたら、どうしますか?
アスラクライン」第12話あらすじ感想です。
問いかけ。

あらすじ
朱浬達がハワイへ修学旅行に行っている中、部室で遊んでいる最中に、智春はパーティーでもらった商品を壊してしまう。
その中から出てきたのは、機巧魔神のプラグインだった。
すると智春は第三生徒会に呼び出しを受けてしまい、会長である橘高冬琉に注意されてしまうのだった。
加賀篝は、霧絵と接触していた。
彼は霧絵に対して、もう一度娘に会えるとしたらどうするかと問うのだった。
[アニメ「アスラクライン」 第12話 世界が枯れるまで]の続きを読む

関連タグ : アニメ, アスラクライン, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, 世界が枯れるまで,

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~紅盤 燃えよ、我が魂!~
(2009/06/10)
TVサントラ能登麻美子

商品詳細を見る

燃えよ、我が魂!!
戦国BASARA」第12話あらすじ感想です。
最終決戦。

あらすじ
ちょっと無謀ではあるが、政宗達は安土へ戻る織田の軍勢の前に出ようとしていた。
はさまれてしまえば意味はないが、佐助はお任せあれと言う。
濃姫に銃を突きつけられた市だったが、彼女が倒れると魔の手が出現、濃姫へと向かう。
小十郎は光秀と対峙していた。そこへ蘭丸が現れ光秀はそれを人質とするも、小十郎には通用しなかった。
[アニメ「戦国BASARA」 第12(最終)話 安土城天守 明日を懸けた死闘!! ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 戦国BASARA, 12話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 安土城天守, 明日を懸けた死闘!!,

ヒカリの種ヒカリの種
(2009/05/20)
井上あずみヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

春はやっぱり素敵ね。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第11話あらすじ感想です。
喜び。

あらすじ
卵を買いに行くたびに、エッグマンに新しい単語を教えてもらうようになったアン
ある日アンは、宝物であるブラウニングの詩集を一緒に持って行く。
アンは、自分がどうして金色の泉と呼んでいるかをエッグマンに話す。そしてエッグマンは、ブラウニングの詩の一篇をアンに読んで聞かせる。
最後の部分がよく分からなかったアンだが、エッグマンは感じるままでいいと言う。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第11話 冬のひまわり]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 冬のひまわり,

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/07)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る

ここが君の、スタート地点です。
07-GHOST」第11話あらすじ感想です。
迎え。

あらすじ
教会で仕事をこなすテイトだが、彼にはやっぱりわからなかった。
復讐が許されないなら、生きてるだけでどうやって償えばいいのだろうか。
思い悩むテイトに、カストルは司教試験を受けるように勧めてくる。
試験に合格すれば、世界中あらゆる宿泊施設、交通機関のフリーパスがもらえる。帝国警備隊の検閲もない。
[アニメ「07-GHOST」 第11話 愛しき者への償いは…]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 愛しき者への償いは…,

シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックシャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
(2009/07/08)
TVサントラ

商品詳細を見る

一度くらい、外の世界を見てみたかったろうに。
シャングリ・ラ」第11話あらすじ感想です。
檻。

あらすじ
香凛は鼻歌を歌うも、彼女はそれが何なのかを良く思い出せない。
国仁は声を聞いていた。大地よ、昼と夜を従え世界を――。
そこまで聞いたところで、国仁は目を覚ます。彼等は漂流していた。
香凛はなんでこんな仕事をしているかを問われ、例えば、と言葉を続けるも、それが最後まで発せられることはなかった。
[アニメ「シャングリ・ラ」 第11話 胡蝶夢幻]の続きを読む

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 胡蝶夢幻,

グイン・サーガ I【通常版】 [DVD]グイン・サーガ I【通常版】 [DVD]
(2009/07/22)
堀内賢雄中原麻衣

商品詳細を見る

いずこへなりと案内してもらおう。
グイン・サーガ11話あらすじ感想です。
捕虜。

あらすじ
歌声が響いていた。その男は、そこにいないグインに対して、光か闇かを問う。
ノスフェラス制圧からの撤退を余儀なくされたモンゴール大公ヴラドは、自分の前に姿を現した娘のアムネリスに対し、ダンスが出来るかを問うた。
舞踏会用のドレスを見せた彼は、大公の名において命じる。クリスタルへ赴き、婚礼を挙げろ。
一旦休んだ後、クリスタルへ出立すると言うアムネリス。しかし、その花婿はクリスタルにはいないかもしれない。
[アニメ「グイン・サーガ」 第11話 戦士たち]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 戦士たち,

鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (5) (ガンガンコミックス)
(2003/06/21)
荒川 弘

商品詳細を見る

何でお前が……泣くんだよ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第11話あらすじ感想です。
代わりに流す涙。

あらすじ
エドとアルは、ウィンリィたっての希望で、彼女とともに機械鎧技師たちの聖地であるラッシュバレーを訪れた。
しかし到着早々、エドは人々にもみくちゃにされ、気がつけば国家錬金術師の証である銀時計を失っていた。
それはパニーニャという少女のせいだろうと言われ、彼女がどこにいるかを教えてもらったエドは、ドミニクと言う機械鎧技師のもとへ向かっていた。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第11話 ラッシュバレーの奇跡]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, ラッシュバレーの奇跡,

鋼殻のレギオス12  ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)鋼殻のレギオス12 ブラック・アラベスク (富士見ファンタジア文庫)
(2009/03/19)
雨木 シュウスケ

商品詳細を見る

では私は、自分の用件を果たすとしますか。
鋼殻のレギオス」第23話あらすじ感想です。
目的。

あらすじ
剄羅砲が汚染獣に向けて発射されそれは直撃するも、フェリが汚染獣からの生命反応を確認する。汚染獣は倍に増えて復活することになる。
レイフォン達は、次の剄羅砲発射までに、外に出たニーナを回収するように言われる。
時間を超えてしまえば、レイフォン達がどこにいようと剄羅砲は発射されてしまう。
グレンダンでは、侵入者の対処にバーメリンが向かう。彼女は、ディクセリオと狼面衆を発見した。
[アニメ「鋼殻のレギオス」 第23話 イグナシスの欠片]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼殻のレギオス, 23話, あらすじ, 感想, レビュー, イグナシスの欠片,

東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]東のエデン 第1巻 初回限定生産版 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
(2009/07/29)
木村良平早見沙織

商品詳細を見る

自分の国攻撃して、何が救世主だよ!!
東のエデン」第10話あらすじ感想です。
ミサイル。

あらすじ
朗は終電に乗ることをせず、咲とみっちょんと別れた。
ホームに残った彼は、セレソンNo-01の物部と出会う。
朗の記憶が戻っておらず、履歴も未読のままであることを知った物部は、自分が播磨脳科学研究所に行ってゲームを上がるつもりでいることを話す。
君もゲームを終われるようにしてあると、一緒に来ないかと誘う。
[アニメ「東のエデン」 第10話 誰が滝沢朗を殺したか]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 東のエデン, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, 誰が滝沢朗を殺したか,

アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)アスラクライン〈6〉おしえて生徒会長! (電撃文庫)
(2007/01/06)
三雲 岳斗

商品詳細を見る

行こう、哀音。
アスラクライン」第11話あらすじ感想です。
隣。

あらすじ
過去。幼い佐伯兄妹と、哀音。玲子も哀音も玲士郎が大好きだった。
2年生の面々は、ハワイへの修学旅行を前に浮かれているようだ。
朱浬が今日の夜、水着のファッションショーをやると聞き、琢磨が参加すると言い出す。
盛り上がっているところで玲子が現れるのだが、智春は彼女を捻挫させてしまうのだった。
[アニメ「アスラクライン」 第11話 隣にいてくれる日常と非日常]の続きを読む

関連タグ : アニメ, アスラクライン, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 隣にいてくれる日常と非日常,

TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~TVアニメーション「戦国BASARA」音楽絵巻~蒼盤 It’s Show Time!~
(2009/06/10)
TVサントラ森川智之

商品詳細を見る

生憎だが、てめぇはお呼びじゃねぇ!
戦国BASARA」第11話あらすじ感想です。
請け負うこと。

あらすじ
市は全てが自分のせいだと感じていた。
そこに長政の幻が現れ、思考の停止こそが悪である、と言った。
兄を止める、それが彼女の――。
織田信長に最後の戦いを挑むべく、政宗と幸村は本能寺へと駆ける。
解散した伊達軍だったが、小十郎から出陣の命令が下される。
[アニメ「戦国BASARA」 第11話 光秀謀反! 本能寺大炎上!! ]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 戦国BASARA, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 光秀謀反!, 本能寺大炎上!!,

こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 1 [DVD]
(2009/08/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る

君の想像力は、必ず君の力になるだろう。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第10話あらすじ感想です。
想像。

あらすじ
アンとトーマス一家は、メアリズビルへ向かって馬車を走らせていた。
今度の家は期待するようなものではないが、部屋も結構ある。
アンも自分の部屋をもらえることになり、嬉しさで胸を一杯にするのだった。
家へとたどり着き荷降ろしを手伝いながら、自分の部屋の前にアンはやって来る。
彼女の思ったとおり、その部屋には窓があった。残念ながら湖は見えない。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第10話 不思議なタマゴ売り]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, 不思議なタマゴ売り,

『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]
(2009/08/07)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る

生きてるだけで、どうやって償いになるんだ。
07-GHOST」第10話あらすじ感想です。
最期の言葉。

あらすじ
ミカゲの墓に花を供えるテイトの心は今、とても脆い。
このままじゃいけないと考えるテイト。彼はあの容赦ない冷徹な目を知っている。
ミロクと会話するアヤナミは、テイトを今のうちに殺すべきだと言う。
しかしミロクは、君はあの子を殺すのが惜しくなると言った。
教会を出て要塞へ向かおうとするテイトを引き止めるカストルは、ゼヘルと言う死神を見たのかを問うた。
カストルからも同じ匂いがすると言うテイトに対して正体を明かすカストルだが、テイトは彼の手により眠らされる。
[アニメ「07-GHOST」 第10話 それはただひとつの償い]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, それはただひとつの償い,

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る

私、飛ぶよ!
シャングリ・ラ」第10話あらすじ感想です。
見ていて欲しい。

あらすじ
やはりドゥオモも森にのまれてしまうのだろうか。
武彦達が草むしりをしている場所は、以前軍が攻撃してきた場所だ。
國子の話題が出て、メンバーの1人が國子はあてに……と言いかけると、それを武彦がさえぎる。
武彦は、凪子を、そして凪子に選ばれた國子を信じていた。
[アニメ「シャングリ・ラ」 第10話 言霊之剣]の続きを読む

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, 言霊之剣,

グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]グイン・サーガ I 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/07/22)
堀内賢雄中原麻衣

商品詳細を見る

グインは来てくれる、きっと。
グイン・サーガ10話あらすじ感想です。
夜明け。

あらすじ
アムネリスはマルスの死を聞かされる。悲しむアムネリスを見て、アストリアスは自分に何か出来ないかと考える。
裏切り者の話を聞き、アストリアスは自分にセムの本拠地を見つけさせてくれるように言うのだった。
イシュトヴァーンが、リンダ達と合流する。その頃、アストリアスはセムの本拠地を発見していた。
彼からの報せを受けたモンゴール軍は、この戦いを最後とすべく出陣する。
[アニメ「グイン・サーガ」 第10話 辺境の王者]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, 辺境の王者,

