旧ぎんいろ。アニメ感想(レビュー)、危険なマイ★アイドルの攻略やってたりします。稀にBLCD感想が出現。2010年末を持って更新終了しましたが、本家が死んでいたので一時的に利用していました。

ヒカリの種ヒカリの種
(2009/05/20)
井上あずみヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

だから泣かないでおばさん。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第26話のあらすじと感想です。
別れ。

(あらすじ)
バートが永遠の眠りにつき、トーマス家には葬式のためにジョアンナとバートの親戚がやって来ていた。
大人達がいる場所から追い出されてしまったアンとホーレスは、外から話に耳を傾ける。
バートの残した借金は、ジョアンナの両親が支払うと言う。
そしてジョアンナと子どもたちを引き取ることを告げられ、アンは孤児院にやられることになった。
アンのことを必死で頼んでも、両親の言葉にもう何も言えなくなってしまう。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第26話 さようならトーマス家]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 26話, 感想, レビュー, さようならトーマス家,

グイン・サーガ Vol.3(通常版) [DVD]グイン・サーガ Vol.3(通常版) [DVD]
(2009/09/30)
堀内賢雄中原麻衣

商品詳細を見る

さらばだわが友、イシュトヴァーン。
グイン・サーガ26話あらすじ感想です。
敵ではなく。

あらすじ
クリスタルは新王となるレムスの帰還を出迎えるパロ国民で溢れ返っていた。
しかし歓声は多くがナリスに向けられ、レムスは、これではナリスのほうが国王みたいであると感じる。
リンダが姿を見せた瞬間、彼女にもレムスより大きな歓声が向けられた。
その歓声の影、グインは一人その場を静かに立ち去る。スニは彼を引き止めたが、グインはまた会おうと口にしただけで、その場に留まることはしなかった。
[アニメ「グイン・サーガ」 第26(最終)話 旅立ち]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 26話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 旅立ち,

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 [Blu-ray]
(2009/09/30)
朴叙ミ美釘宮理恵

商品詳細を見る

ただこいつには、きっついのぶちこんでやんねぇとな!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第25話あらすじ感想です。
元凶。

あらすじ
グラトニーの腹の中で目を覚ましたエドだったが、そこがどこであるか分からずにいた。
リンと合流するが、エドはそのリンがエンヴィーが化けた姿ではないかと疑い、リンもまた疑う。
本物だと確認しあった2人は、中を歩いていく。本当に腹の中なのかは分からないが、ろくでもない場所であることは確かだ。
そこでエドは、アルの鎧の手を見つけ、彼は呑まれていないことを知り安堵する。
エドとリンは脱出するために壁を探し走る。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第25話 闇の扉]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 25話, あらすじ, 感想, 闇の扉,

懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]
(2009/10/21)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

枕がかわると眠れないんです!
懺・さよなら絶望先生」第13話あらすじ感想です。
安心毛布。

あらすじ感想
前巻までのあらすじ。台詞以外ぼそぼそすぎて上手く聞こえませんw
最終回なのでOPも完成形なのですよ。

[アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第13(最終)話 誤字院原の敵討/われらライナス/楽天大賞]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 懺・さよなら絶望先生, 13話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 誤字院原の敵討, われらライナス, 楽天大賞,

NOW HERE (Holly NOVELS)NOW HERE (Holly NOVELS)
(2008/05/29)
木原 音瀬

商品詳細を見る

けど今は好きだよ。本気で好きだ。

BLCD感想第14弾です。
鳥海×飛田(敬称略)です。どちらもBLCDで聞くのは初めてですね。
原作未読。毎回聞くと興味だけは覚えます。
大体キャストにつられて買うことが多いですが、今回は珍しくそうじゃなかったです。
以下、簡単なあらすじと感想です。

[BLCD「NOW HERE」視聴感想。]の続きを読む

関連タグ : BL, ドラマCD, NOW, HERE, 木原音瀬, 鳥海浩輔, 飛田展男, 感想,

化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]化物語 第五巻/つばさキャット 上【完全生産限定版】 [Blu-ray]
(2010/01/27)
不明

商品詳細を見る

キスをしましょう、阿良々木君
化物語」第12話あらすじ感想です。
星空。

あらすじ
昼休み、暦はひたぎからデートに誘われる。嫌ではない。
文句がないと言えば、ひたぎは先に帰っているので、文化祭の準備が終わり次第家に来いと言われる。
デートを楽しみにしながら家へと向かった暦だったが、初デートは父親同伴だった。
車内で、ひたぎは自分のことが好きかを暦に聞いてくる。容赦ない彼女の言葉責めが続いていく。
ひたぎは別に何も企んではいないらしい。
[アニメ「化物語」 第12(TV版最終)話 つばさキャット 其ノ貮]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 化物語, 12話, TV版最終話, あらすじ, 感想, レビュー, つばさキャット, 其ノ貮,

NEEDLESS fragment.1 [DVD]NEEDLESS fragment.1 [DVD]
(2009/11/27)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る

間一髪だったみてぇだな!
NEEDLESS」第13話あらすじ感想です。
復活。

あらすじ
残されたイヴの洗脳を解く方法とは、ブレイドに胡桃のフラグメントを覚えさせることだった。
肝心の胡桃はもう死んでしまっているが、死後ほとんど時間が経っていない。
ブレイドの額の水晶は脳に直結している、一種の入力装置になっていると言う。
そこで、ギド博士がアダム・プロジェクトの一員であったことが判明する。
[アニメ「NEEDLESS」 第13話 白毫(びゃくごう)]の続きを読む

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 13話, あらすじ, 感想, レビュー, 白毫,

こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1こんにちは アン オリジナルサウンドトラック1
(2009/07/22)
TVサントラ井上あずみ

商品詳細を見る

沢山のものを失くしたから、今は世界で一番幸せになったんだわ。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第25話のあらすじと感想です。
葬儀。

(あらすじ)
夕食までに仕事を見つけて戻ると行って出て行ったバートを待つアン達。
今までとは違う暮らしが始まるのかもしれない、とジョアンナは言った。
戻ってこないバート。何をやっているのかと考えるジョアンナの耳に、ドアを叩く音が聞こえる。
やってきたのは鉄道会社の人間だった。ジョアンナは、彼からバートの死を聞かされた。
確認のため、ジョアンナは彼と一緒に出かけていく。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第25話 雪よりも冷たく]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 25話, 感想, レビュー, 雪よりも冷たく,

GA 芸術科アートデザインクラス OVA(初回限定版) [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス OVA(初回限定版) [DVD]
(2010/04/02)
戸松遥徳永愛

商品詳細を見る

鍋やるべー。
「GA 芸術科アートデザインクラス」第12話あらすじ感想です。
闇鍋。

あらすじっぽいのと感想
最終回が一番面白かった。
闇鍋、危険すぎですw
今回で最終回はちと寂しいと思いましたが、そういえばOVAがあるんでしたね。

[アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第12(最終)話 ヘクセン・ケッセル]の続きを読む

関連タグ : アニメGA, 芸術科アートデザインクラス, 12話, , 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, ヘクセン・ケッセル,

『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定版) [DVD]
(2009/09/04)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る

お前なら決められる、何が悪で正義なのか。
07-GHOST」第25話あらすじ感想です。
言った理由。

あらすじ
選択を迫られたテイトは、教会の皆が死ぬ前にアヤナミを殺すと言った。
一撃でしとめなければ、待っているのは絶望だ。
アヤナミは自分の檻に入るのならばミカエルの瞳を戻してやらなくもないと言う。
ミカエルの瞳の声が聞こえた。
[アニメ「07-GHOST」 第25(最終)話 真実は幾重にも連なる心の彼方に…]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 25話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 真実は幾重にも連なる心の彼方に…,

グイン・サーガ Vol.4(完全生産限定盤) [DVD]グイン・サーガ Vol.4(完全生産限定盤) [DVD]
(2009/10/28)
TVアニメ≪完全生産限定版≫

商品詳細を見る

やはりアルド・ナリスは、私にとってかけがえのない存在だったようだ
グイン・サーガ25話あらすじ感想です。
振る舞い。

あらすじ
夜空の下、流れる星を見たイシュトヴァーンは、王に必要なものが何かに気づいた。
カメロンは、スカールからノスフェラスに行こうと思うと聞かされる。
それはヴラド大公の部屋である資料を見つけたからだった。
何故こんな話をするのか、と問えばスカールは言いたいから言うのだと返してくる。
しかしこの一件を、ナリスにだけは聞かせてはならない気がしていた。
[アニメ「グイン・サーガ」 第25話 宿命との戦い]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 25話, あらすじ, 感想, レビュー, 宿命との戦い,

鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)鋼の錬金術師 13 (ガンガン コミックス)
(2006/03/22)
荒川 弘

商品詳細を見る

鋼の。ここは地獄の底だったようだ。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第24話あらすじ感想です。
ヒューズの言葉の意味。

あらすじ
マルコーはホムンクルスのアジトに捕らわれていた。
彼は人柱が何か、自分に何をさせようとしているのかをずっと考えていた。
今ホムンクルスがやっているのは、国と国民全てを利用して練成陣を作ること。それは賢者の石を作るためのもの。
それは惜しくていい線いっている答えだった。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第24話 腹の中]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 24話, あらすじ, 感想, 腹の中,

さよなら絶望先生 第18集 限定版さよなら絶望先生 第18集 限定版
(2009/08/19)
久米田 康治

商品詳細を見る

これはきっと、タイムカプセルです!!
懺・さよなら絶望先生」第12話あらすじ感想です。
ミサイルらしきものの正体。

あらすじ感想
前巻までのあらすじ余命62年て随分あるじゃないですか余命。
一部台詞が何言ってるのか分かりませんw

[アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第12話 三次のあと/葬られ損ねた秘密/閉門ノススメ パート2]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 懺・さよなら絶望先生, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, 三次のあと, 葬られ損ねた秘密, 閉門ノススメ, パート2,

化物語(下) (講談社BOX)化物語(下) (講談社BOX)
(2006/12/04)
西尾 維新

商品詳細を見る

黙っててくれたら私、なんでもするから。
化物語」第11話あらすじ感想です。
内緒にして欲しいこと。

あらすじ
それはGW初日のことだった。翼とともにいる暦は、彼女の両親が本当の両親ではないことを聞かされる。
本当に邪魔みたいだが、世間体がある。施設に預けようともしたらしい。
翼にとって休日は散歩の日だ。一日一緒に家にいるなんてぞっとする。
顔のガーゼについて問うた暦は、誰にも言わないことを約束した。それは父親に殴られたものだった。
道端で猫を発見して、翼は近寄った。
[アニメ「化物語」 第11話 つばさキャット 其ノ壹]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 化物語, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, つばさキャット, 其ノ壹,

TVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバムTVアニメ『NEEDLESS』キャラソンアルバム
(2009/09/09)
喜多村英梨後藤沙緒里

商品詳細を見る

まだ、終わりじゃない。
NEEDLESS」第12話あらすじ感想です。
残された方法。

あらすじ
ブレイドを助けるために、イヴの洗脳を解かなければならないのに、胡桃の居場所が分からない。
居場所が分からないからば全員倒して、居場所を吐かせるだけ。
ソルヴァはフラグメントでイヴの攻撃を止めようとしたが、彼女は杭を打ち込んで攻撃に耐える。
不意打ちを狙うも、胡桃が動きを全て把握していた。
[アニメ「NEEDLESS」 第12話 胡桃]の続きを読む

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 12話, あらすじ, 感想, レビュー, 胡桃,

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [DVD]東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [DVD]
(2009/11/25)
花村怜美小林由美子

商品詳細を見る

歩き続けなきゃ。悠貴が見てる。
東京マグニチュード8.0」第11話あらすじ感想です。
前へ。

あらすじ
イツキ、そして、その母親と別れ1人家へと帰る未来。
1人じゃ帰れないと言う未来の前に悠貴が姿を現し、未来と悠貴は家路を辿る。
悠貴は未来と一緒にいたいのだと言う。そして一緒に帰ることを望んだ。
家に着いたが、そこに母親の姿はない。部屋に入った未来は、2段ベッドの上に腰掛けている悠貴を見つける。
[アニメ「東京マグニチュード8.0」 第11(最終)話 悠貴へ…]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 東京マグニチュード8.0, 11話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 悠貴へ…,

こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD]こんにちは アン~Before Green Gables 4 [DVD]
(2009/11/25)
日高里菜田村聖子

商品詳細を見る

お前は、俺の家族だ。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第24話の(都合により)感想のみです。
その後訪れる悲劇。

感想
嫌な予感はしていたけれどもこんなことになるとは。
……まあ死ぬと言う話は聞いていたんですけどね、ああこういう風にか……。
あらすじは正直書きたくないので、今回かぎり省略です。

[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第24話 クリスマスの魔法]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 24話, 感想, レビュー, クリスマスの魔法,

GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]GA 芸術科アートデザインクラス vol.2 初回限定版 [DVD]
(2009/12/04)
戸松遥徳永愛

商品詳細を見る

シミュレーションさえ許されないの?庶民には。
「GA 芸術科アートデザインクラス」第11話あらすじ感想です。
値段。

あらすじっぽいのと感想
キサラギとあーさんが遂に対面しました。
こうして段々とGAと美術部の交流が……ってもうすぐ終わるのが残念ですがね。

[アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第11話 しあわせな結末]の続きを読む

関連タグ : アニメGA, 芸術科アートデザインクラス, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, しあわせな結末,

『07-GHOST』 Kapitel.2 通常版 [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.2 通常版 [DVD]
(2009/09/04)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る

この戦いに救いはねぇ。神の加護すらな。
07-GHOST」第24話あらすじ感想です。
悲しみと憎しみ。

あらすじ
テイトの前に姿を現したアヤナミは幻ではなかった。
窮状のようだが、しかし何人たりともこの聖域を汚すことは許されない。
この記念すべき時に邪魔が入るのは惜しいと、テイトとアヤナミは2人世界の終焉へと向かう。
怒りも憎しみも信念さえも足りないテイトは、果たして何のために戦うのか。
テイトを待つフラウの前にハクレンが現れ、帝国軍の侵攻を知らせるが、既にカストルからそれは知らされていた。
[アニメ「07-GHOST」 第24話 愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 24話, あらすじ, 感想, レビュー, 愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠,

シャングリ・ラ 通常版 第3巻 [DVD]シャングリ・ラ 通常版 第3巻 [DVD]
(2009/09/25)
高橋美佳子(北条國子):有賀由衣(美邦):井口裕香(石田香凛):石井真(草薙国仁)

商品詳細を見る

そここそが、私たちのシャングリラ。
シャングリ・ラ」第24話あらすじ感想です。
笑える場所。

あらすじ
鳴瀬涼子のもとに姿を現した國子は、アマノヌボコを抜いてみるかと言われる。
思い通りになるかと言うが、美邦の拳銃を突きつけ、抜くように言った。
涼子の言葉から、國子と美邦が姉妹であり、人工的に作られた命であると判明する。
美国は卑弥呼の遺伝子をつぐものを掛け合わせて作られた存在で、國子は卑弥呼そのものだ。
涼子は新しい体を必要としていて、美邦と國子どちらかに憑依するつもりだと言う。
[アニメ「シャングリ・ラ」 第24(最終)話 理想郷土]の続きを読む

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 24話, , 最終話, あらすじ, 感想, レビュー, 理想郷土,

My Road~Songs from Guin SagaMy Road~Songs from Guin Saga
(2009/08/26)
カノン

商品詳細を見る

そのためにも今は、受け入れるしかない。
グイン・サーガ24話あらすじ感想です。
敗れたという事実。

あらすじ
軍議中、ヴラド大公が突然倒れてしまう。
グインはシドのもとにやってくるが、彼により動きを制限されあっけなく倒されてしまう。
ナリスを待つアムネリスは、ヴラド大公が死去したことを知らされる。
撤退の決断を迫られ、きっとトーラスまで攻め入ってくると考えたアムネリスは、撤退を受け入れる。
トーラスへと帰還する途中、同盟国であるはずのクムが5万の兵で待ち構えていると聞かされる。
パロ側に願ったクムにモンゴールの底力を見せるとするアムネリスだが、戦えばパロとモンゴールに挟み撃ちの格好となってしまう。
[アニメ「グイン・サーガ」 第24話 モンゴール最後の日]の続きを読む

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 24話, あらすじ, 感想, レビュー, モンゴール最後の日,

鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (12) (ガンガンコミックス)
(2005/11/21)
荒川 弘

商品詳細を見る

いや、足りなかった。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第23話あらすじ感想です。
覚悟。

あらすじ
ホムンクルスを捕らえるため、傷心のウィンリィを軍に託したエド。
彼はアルを追い、再びスカーとの戦いに赴く。
ランファンを抱えながら何とか逃げ覆そうとするリンだが、ブラッドレイの命で動くグラトニーにより、次第に逃げ場のない場所へと追い詰められていく。
[アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第23話 戦場の少女]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 23話, あらすじ, 感想, 戦場の少女,

懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2009/09/30)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

偏見という色眼鏡を、外さないといけないんだ。
懺・さよなら絶望先生」第11話あらすじ感想です。
まっさらな気持ち。

あらすじ感想
前巻までのあらすじ。千和さんの語りのレベルがもうすごいw
見る側のエロテトリスト……インリンさまの名前は久しぶりに聞いた気がする。

[アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第11話 眼鏡子の家/閉門ノススメ/学者アゲアシトリの見た着物]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 懺・さよなら絶望先生, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, 眼鏡子の家, 閉門ノススメ, 学者アゲアシトリの見た着物,

化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]化物語 第四巻 / なでこスネイク 【完全生産限定版】 [DVD]
(2009/12/23)
神谷浩史花澤香菜

商品詳細を見る

ありがとうなんて、言わないでくれ。
化物語」第10話あらすじ感想です。
資格。

あらすじ
それならばまず蛇切縄で間違いないとメメは言った。
人の悪意によって遣わされた怪異。悪意とは限らないが、悪意としか思えない。
かけた相手はクラスメイトの友達で、中学生のおまじないのようなものらしい。
色恋沙汰。友達が好きだった子が撫子に告白したが、撫子が振ってしまっていた。
蛇のぶつ切りは撃退法として間違っていないのだが、手順が間違っていたうえに運も悪かった。
[アニメ「化物語」 第10話 なでこスネイク 其ノ貮]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 化物語, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, なでこスネイク, 其ノ貮,

TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」TVアニメ『NEEDLESS』EDテーマ 「Aggressive zone」
(2009/08/26)
ニードレス★ガールズ+イヴ(喜多村英梨)

商品詳細を見る

この、蛆虫の佃煮どもが!!
NEEDLESS」第11話あらすじ感想です。
どちらが不利か。

あらすじ
美少女部隊はやがて起き上がり、思い知らせてやると言いブレイド達に襲い掛かってくる。
しかしソルヴァのフラグメントが彼女達を苦しめる。
ブレイド達も加勢した結果、セツナ達はあっさりと降参し、人質を解放すると言う。
捕らえられているイヴを助けようとするブレイドだったが、クルスは人質を解放することに違和感を覚える。
[アニメ「NEEDLESS」 第11話 ブラック・アトラクション]の続きを読む

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 11話, あらすじ, 感想, レビュー, ブラック・アトラクション,

東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第2巻 [BD] [Blu-ray]
(2009/11/25)
花村怜美小林由美子

商品詳細を見る

僕、死んじゃったんだ。
東京マグニチュード8.0」第10話あらすじ感想です。
現実。

あらすじ
真理と別れた未来と悠貴。家へと距離を縮める中、悠貴は自分が死んでしまったらどうするかと問うた。
未来は自分達が悲しむので、もう死んでしまうなどど言うな、と返す。
友達であるマユに出会った後、走る悠貴を追いかけていた未来は、小学校でイツキを見かける。
どうやら両親もそこに避難しているようだが、父親は怪我をしているために入院していた。
[アニメ「東京マグニチュード8.0」 第10話 おねえちゃん、あのね]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 東京マグニチュード8.0, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, おねえちゃん、あのね,

青い花 4巻 (F×COMICS)青い花 4巻 (F×COMICS)
(2009/04/23)
志村 貴子

商品詳細を見る

そうだ、どうして忘れていたんだろう。
青い花」第11話あらすじ感想です。
初恋の人。

あらすじ
母親に呼ばれあきらは目を覚ます。冬服のことを聞いて、衣替えだと気づく。
文芸部のふみは図書館の本の入れ替えをすることになる。図書委員だけでは手が足りず、いつも借り出されているのだった。
作業を進めていると、そこで洋子達と出会う。
和佐のところへと通い絵画を学ぶ京子は、そこで恭己が留学すると言うことを知る。
[アニメ「青い花」 第11(最終)話 冬の花火]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 青い花, 11話, 最終回, あらすじ, 感想, レビュー, 冬の花火,

世界名作劇場 BEST世界名作劇場 BEST
(2009/07/22)
テレビ主題歌日下まろん

商品詳細を見る

バート、ありがとう。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第23話あらすじ感想です。
吹雪。

あらすじ
ノアが屋根から落ちてきた雪にの下敷きになってしまった。
声を聞いたような気がしたアンは、寝ていたバートを起こして辺りを探し始める。
後から来たバートはアンの話を聞き、たまった雪を見て突然顔色を変える。アンとバートが雪をかき出せば、ノアの姿が見えた。
[アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第23話 小さな命]の続きを読む

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 23話, あらすじ, 感想, レビュー, 小さな命,

GA芸術科アートデザインクラス タペストリー~室内編~GA芸術科アートデザインクラス タペストリー~室内編~
(2009/11/25)
キャラアニ

商品詳細を見る

ここは口移しで飲ますのが王道ですぞ。
「GA 芸術科アートデザインクラス」第10話あらすじ感想です。
ベルマン卿。

あらすじっぽいのと感想
キョージュって果たして何者だ、と思えてきます。
頭部からボルト落ちるってどういうことですか。
本当不思議なお方ですよね、そんなところも魅力的ですがね。

[アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第10話 お題は『生と死の境』]の続きを読む

関連タグ : アニメGA, 芸術科アートデザインクラス, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, お題は『生と死の境』,

07-GHOST the world vol.107-GHOST the world vol.1
(2009/07/08)
ラジオ・サントラ斎賀みつき

商品詳細を見る

だから俺は、全てを背負ってゆく。
07-GHOST」第23あらすじ感想です。
自分自身。

あらすじ
二次試験で自分の前に現れたアヤナミとテイトは交戦する。
ハクレンの前には父親が姿を現し、ハクレンに助けを求めてくる。
そこには久しぶりだな、と言ってくる仮面の存在があった。
試練の橋が映し出す心の闇は本当にリアルだ。2次試験は司教になるための最大の試練。
現実を受け入れろとアヤナミは言う。悲しみを生んだのはお前だ。
テイトが目にしたのは、ミカゲを返してと泣く妹、家族。家族の悲しみもテイトが生んだ現実である。
[アニメ「07-GHOST」 第23話 心の闇のその先に]の続きを読む

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 23, , あらすじ, 感想, レビュー, 心の闇のその先に,

