アニメ「機動戦士ガンダム00」第4話。

ここでは、「 アニメ「機動戦士ガンダム00」第4話。」 に関する記事を紹介しています。
第4話「対外折衝」

セイロン島へのソレスタルビーイングの介入により、奪われた148の命。
ソレスタルビーイングはテロリズム以外の何者でもない。人革連は、断固とした態度で挑んでいくと宣言。
その宣言を静かに聞いているソレスタルビーイング。あの島への介入だけでそんなに死んだのかよ。ちょっとやりすぎなんでないかね。

都市部にまで押し寄せるテロの波。燃える炎を窓から見つめるのはマリナ・イスマイール。ようやっと出てきたって感じか。
化石燃料に頼ってきた国を立て直すためには、太陽光発電システムを所有する国家群に援助してもらわねばいけないが、この国はエネルギー供給権を保有していない。
援助を受けるのは至難の業だが、マリナはやるべき事は1つだと。
刹那と交戦したセルゲイ。やはり生きてたわ。
意見を問われ、ガンダムに対抗できるモビルスーツは、この世界のどこにも存在しないだろう。セルゲイは、どこよりも先にガンダムを手に入れろと命じられる。
うーん、これはまた厄介なんでないかい。しかし、そこへ登場したソーマと言う女子。……笑顔とかには無縁そうな子だ……。
水面下で続けられていた計画と言うのが気になります。対ガンダムの切り札と言うしな。

フラッグの強化。終わったのはいいんですけど、全速旋回時に12Gってとんでもねぇ。
望むところだといわせてもらおう。グラハム、あんまり無茶しないでくれー。

そんな時、タリビアで発表された声明。ふむ、彼等はユニオンに属していたが、脱退して独自のエネルギー使用権を主張するとな。政治的、軍事的圧力がかかった場合、軍事力を持って対抗すると言う。
これは、ソレスタルビーイングが介入してくると考えての事。誘い出されても、動くのがソレスタルビーイング。
と、言う事でミッション開始。
先に出たのはアレルヤとロックオン。刹那は海に飛び込んでどうした……!と思ったら海の底からガンダム出てきたわぁ。

武力介入をするのか、しないのか。
エクシアは、地上にいたタリビア軍に攻撃を仕掛けてきた。戦争をほう助する国も、攻撃の対象であるから、タリビアを駆逐するのか。今日も今日とて容赦ないぞー。
しかし、これは一方的だ……ね。アレルヤ、その通りだよ。
攻撃されたタリビア。ユニオン脱退をあっさりと撤回されました。そして、アメリカのモビルスーツ部隊が出てくるも、ガンダムは安全圏へ離脱していくんですが……エクシアを猛追するグラハム。まあ、水中に逃げて事なきを得たみたいですが、苦戦する時が来るんだろうなぁ。刹那もグラハムも頑張れ。どっちも好きなのでどっち応援すればいいかわかんねー。

沙慈は、TVを見ながら、戦いを止めさせると言ったくせに、戦いを引き起こすのはおかしいと。お姉さんは、世界は簡単ではないと口にする。

時間も遅いので、今回ちょっと適当です。ちょう急いだ……。
さて、本格的にマリナさんが出てまいりましたが。うん、興味ない。あの側近と思われる方はちょっと興味ある。何か意見が容赦ない感じだ。
でもソーマが1番興味あるかな。あの子何かいいよ。
今回の王さんはそこまで出てこなかったなぁ。服も普通です。可愛いけどさ。
カスタムフラッグに乗って、また刹那をストーカー(違)。カスタムされただけあって、速度も今までより上がっている。刹那とまたまともに交戦する日はいつだろうか。
そうか。ソレスタルビーイングは戦争をほう助する国も攻撃するわけだね。そんな事言ったような。もう覚えてないのだった。
次回、アレルヤがメイン。ガンダムを蝕むとか、何か不安だぜ。
コメント
この記事へのコメント
今回はデュナメスでした。待ちうけ。ロックオンより先にね。

マリナさん、なんか地味。服装の趣味が、なんというか、垢抜けない。お付き?の気の強そうな人の方がファッショナブルでした。なんでだ?ヒロイン(多分)なのに。服装は大事ですよ、迷えるプリンセス。衣装持ちの王留美に一着貰って。

ソーマは超人計画?で生まれたか育成された、わけありの軍人さん。怖いわけがありそうですね。

女の子たち見てると飽きません。男も見よう。ではまた。
2007/10/28(日) 14:58 | URL | シュガシュガバニー #79D/WHSg[ 編集]
遅くなりました(><)

なんか今回は作画もあれでしたし、展開も相変わらず一方的で、どうにも突っ込みアニメになったなぁって感じでした。



もっと対立できるだけの武力とか、それこそグラハムと刹那の戦いシーンでエクシアが一発食らうとかして欲しかったなぁと。

ちょっとこのままだと刹那がまた埋もれそうな勢いですね(^^;)

次回もアレルヤの話だし・・・。

刹那に愛の手を!!(笑)



2007/10/29(月) 01:00 | URL | なぎさ美緒 #79D/WHSg[ 編集]
グラハム、もの凄いGに耐えているはずなのに、

楽しそうでしたね♪

私も彼にはいつまでも元気でカタギリと

ガンダムを追い続けて欲しいです。
2007/10/29(月) 03:15 | URL | 空想野郎 #79D/WHSg[ 編集]
>シュガシュガバニーさん

今回は待受デュナメスでしたねー。リアルで観れなかったんですが、友達にパスだけ教えてもらってゲットしました。次回はロックオンですかね。



マリナさんなんか地味ですよね。私服がどうもぱっとしませんよね。後何かオーラがないってか……。お付きの人にばかり目が行ってしまいましたよ。

これからもうちょっと素敵な衣装で出てくる事を期待ですね。



ソーマなど今回新キャラ出てきましたね。超人も頑張っていただきたい。

女の子は皆可愛くていいですね。

でも乙女座のグラハム気になって仕方ありませんw

2007/10/29(月) 08:17 | URL | isamu #79D/WHSg[ 編集]
>なぎさ美緒さん

作画があれでしたよね……。おいおいって感じでしたよ。来週には回復しているとは思いますが。

展開も一方的で、あまり盛り上がりませんよね。

グラハムと刹那のシーンも、刹那が逃げてしまったお陰で、まともな戦闘シーンとは言いがたかったですしね。あそこもうちょっと引き伸ばしてほしかったかなぁ。

刹那、このままじゃ埋もれますね(苦笑)。

次回アレルヤメインで、主人公は二の次みたくなりそうですし、刹那にスポット当てて欲しいですね。
2007/10/29(月) 08:19 | URL | isamu #79D/WHSg[ 編集]
>空想野郎さん

おはようございます、コメント有難うございます。

確か12Gでしたね。とんでもないGが体に負担をかけているのに、そう思わせないくらい楽しそうでしたよね。本当にガンダムと言うか刹那と言うか。好きなんだなぁって思いましたよ。

彼にはカタギリとガンダムを追い続けて欲しいですね!あまり無茶はして欲しくないんですが……。
2007/10/29(月) 08:23 | URL | isamu #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する(原作つき作品において、出来るだけネタバレは遠慮いただけると嬉しいです。場合によっては削除させてもらいます)。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
TB有難うございます。 当ブログには言及リンク必要ありません(一時期言及リンク設定入ってました、ごめんなさい)。
送っていただきましたTBは、ミラーも活用しなるべく返させてもらっていますが、それでもTBが送れない場合があります。 日数経過状況により気がつかない場合があります。ご了承ください。
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/117-b24a4158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00の第4話を見ました。第4話 対外折衝ソレスタルビーイングは戦争根絶をうたいながらも国家の秩序を乱すテロリズム以外のなにものでもなく、それで148名の尊い兵士の命を失ったとして、セイロン島での介入を人革連は断固とした態度でテロに対抗してい
2007/10/27(土) |
今週の00は新キャラが続々登場!アザディスタン王国の第一王女のマリナ・イスマイールとその侍女さんは二人共いいキャラでした。あと、人革連のセルゲイ中佐の新しい部下と...
2007/10/27(土) |
 「デスティニーガンダム!!!ハレルヤ!!!」 「こっち始まったばっかだよ、バカ」 「なぁ!?オレの想像力すごくネ!?ほら公園、ドカーンて♪」 「あんだけ爆発させといて、自分だけはしっかり生き残ってたな。」 「サイテーだよ、お前は」 「ん・・っ と、
2007/10/27(土) |
スイマセン、前回のリアルIRAの武装解除に至った経緯とかは無視ですか?今週話で経緯とかその辺を絡めてくれれば、まだかろうじてフォロー出来たのですが、こうもアッサリと次のミッションへと移行されるとどうすれば良いのかわからなくなります。そういえば、泉こ
2007/10/27(土) |
ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレスタルビーイングは、意外な行動に出る。【新品】バンダイ/ガシャポン HGIFシリーズ 機動戦士ガン
2007/10/27(土) |
結局得をしたのは米国のみ…。米国に若干ケンカ売ってる感じのストーリーの進み方で、ほんとにヒヤヒヤします…と思ったんですが、ソレスタル・ビーイングはタリビア軍を攻撃し...
2007/10/27(土) |
機動戦士ガンダム00 (1)ソレスタルビーイングが目指すのは戦争の根絶・・・。そのために、世界中の紛争に武力介入し制裁を加える。そんなソレスタルビーイングの行動原理を利用すべく、タリビアがある行動に打って出た。そして、ガンダムが出動する・・・。
2007/10/27(土) |
来ましたー!!!黒いカスタム・フラッグ!!!でも水中戦闘はダメかー!汎用性高すぎるぞ、ガンダム!!!ということでなかなかエクシアとタイマンで戦えないグラハムのもどかしさを感じますわー!!!人革連と同じくガンダムを奪取したほうが速いかも!?戦争幇助国も
2007/10/27(土) |
機動戦士ガンダムOO第4話「対外折衝」に関するトラックバックを受け付けています。みなさんの感想お待ちしています。・・・エクシアはあんな所から発進してばれないのかな?...
2007/10/27(土) |
 ソレスタルビーイングをテロと批判する人革連。それでも武力介入を続ける事がその本懐と、自らの行動をソレスタルビーイングはやめる事は無い。  米国を批判し、ユニオン内での独裁を非難する中東の国家の一つタリビア。しかしその目的は、自らの利のためにソレスタ
2007/10/27(土) |
機動戦士ガンダム00 第04話「対外折衝」 よく分からないお話。 なにをもって「対外折衝」なんだろう?
2007/10/27(土) |
★★★★★★★☆☆☆(7.5) お、ちょっと面白くなってきたかも。前回のIRAの武力行為締結からソレスタルビーイングのペースで物語が進むのかと思われましたが、さすがに世界はそこまで単純ではなかった。各国と
2007/10/27(土) |
☆『機動戦士ガンダム00』☆さぁ、皆でバンダイチャンネルで無料放送されている『SDガンダムフォース』みようぜ!!( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
2007/10/27(土) |
機動戦士ガンダム00 第4話感想いきます。
2007/10/27(土) |
中佐に任された任務、それはガンダムの奪取だった。ガンダムなんてそう簡単に奪えるもんじゃねーよって気もしますが、アッサリ奪われた前例もあるしなぁ(笑)中佐ならやってくれそうな気がするよ!グラハムの新
2007/10/27(土) |
ソレスタルビーイングの武力介入で停戦する国が現れる一方 エネルギー問題でユニオンを脱退する国も現れる 反米感情が強いタリビアはユニオンから脱退し、ユニオン、米軍と一触即発の状況へ そこでやってきたソレスタルビーイング。タリビアを紛争幇助国と見なし武力介
2007/10/27(土) |
機動戦士ガンダム00 第4話 対外折衝姫様とかソウマ、キャラ増えてきたなぁ。刹那とかロックオン、ティエリアとか目立ってるのは覚えてるんだけど、目立ってないのはあまり覚えられん。っていうかキュリオスが俺の中でま
2007/10/27(土) |
ようやくアザディスタン王国のマリナ登場っ!他にも新キャラ出てきましたが、これ以上増やされたら覚えられないんですけど!!(汗)  ソレスタルビーイングの介入で世界は確かに変わり始めましたが問題も多いですね人
2007/10/27(土) |
今回のお話は、政治が絡んでいるようですね。ややこしくて、理解に苦しみました><。
2007/10/27(土) |
早くも避難ごーごーなソレスタルビーイング。が、向こうが強硬な態度できたら更にたたきつぶす気満々。これは…ラオウとカイオウの戦い!?(爆)
2007/10/27(土) |
今回はサブタイどおり政治的内容だったので内容としてはあんまり楽しいところがなかったわけですが(コラ)セイロン島でのSBの武力介入をテロ行為と断定し、徹底抗戦を宣言した人革連。戦争の根絶のために必要とあらば、何を
2007/10/27(土) |
 今回は自宅なのでじっくり見られます。でも直前までブログが・・・。マリナは思わせぶりによく登場しますが、いつも何なのかよく分かりません。  人革連はセルゲイにガンダム奪還を指示します。どこの国も同じですね。でも超人部隊って・・・。ピーリスはかつてのガ
2007/10/28(日) |
機動戦士ガンダムOO 第4話 「対外折衝」OOもある程度の世界観やキャラクター説明が終わっていよいよストーリーが本格的に動き出した感がありますね。ネット巡回してみても賛否両論あるものの概ね面白いという意見が多い
2007/10/28(日) |
1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~発売日:2007-11-25価格なぜ急所をついた良い意見に賛同しない?!『ビームサーベルが柄だけだ!』という重要な商品レビューを沢山の方が書いてくだっています。しかし、なぜ賛同してくださる方が少ないので
2007/10/28(日) |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話「対外折衝」
2007/10/28(日) |
『ユニオン』『AEU』『人類革新連盟』の三極体勢の下に、中東のアザディスタン王国
2007/10/28(日) |
機動戦士ガンダム00 (1)そろそろアバンのおさらいも飽きてきたねぇ。キャラが増えるばかりで話が一向に進まないんだから、おさらいなんてしてる暇は無いんでないの?毎週新しい登場人物が出てくるけど、全然捌ききれてないような気がするなぁ・・・。リアルIR
2007/10/28(日) |
 うごめく陰謀、戦略的駆け引きが導く明日の行方は・・・どっちだ!?そんな機動戦士ガンダム00の第4話「対外折衝」の感想です。 ・・・見た目の派手さとは裏腹に、地味な...
2007/10/28(日) |
さ〜今日も張り切って行ってみよ〜★
2007/10/28(日) |
 「世界はそんなに簡単じゃないの」実際の世界はもちろんそうですけど、今の状態のこのアニメで言われても説得力のないお言葉を頂戴しました。今回はともかくとして。...
2007/10/28(日) |
マリナ登場。
2007/10/28(日) |
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)ようやくマリナ・イスマイールがた...
2007/10/28(日) |
 「ハロ、行くぜ!」(ロックオン・ストラトス) 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』の、第04話「対外折衝」の感想です。
2007/10/28(日) |
※18:28→19:31→22:03完結。◆#04「対外折衝」◆≫携帯待受パスワードは、「SJ3」です。≫#03「変わる世界」の名シーン結果発表。 第1位:エクシアVSティエレン 第2位:...
2007/10/28(日) |
第4話。今日の言葉。超人機関、超兵1号、カスタムフラッグ、12G、アザディスタン
2007/10/28(日) |
機動戦士ガンダム00(サンライズ)冒頭の人革連の演説はもっともな反応なわけですが、詰まる所、イオリア・シュヘンベルグの介入宣言を踏まえ、対応する気はないというのが明確にされていました。今回は、そんな世界に対し、改めてソレスタルビーイングの活動、介入宣
2007/10/28(日) |
”たとえ利用されると分かっていても、わたしたちは動く――”軌道エレベータ近くにある南米タリビアが、ユニオンに脱退を宣言。それは、ソレスタルビーイングの介入を利用する作戦行動だった。戦争根絶を掲げるCBは、
2007/10/28(日) |
最近ヘビロテBGMです〜〜今も聞きながら書いてたり(*´∀`) DAYBREAK’S BELLL’Arc~en~Ciel、 他 (2007/10/10)キューンレコード この商品の詳細を見る最近HDD&DVDレコーダー買ったのでさっそく高画質で録っ
2007/10/28(日) |
マリナの御付きの人(*´Д`)ハァハァだぁー! オレのヒロインこの人でいいよー。え?マリナ・・・っすか?      マリナキタ━━(゚∀゚)━━(オマケ的に)!! こんくらいにしか思わんかった(笑) ガンダムの圧倒的な戦闘力に目をつけ、その
2007/10/28(日) |
さすがガンダム、水中だってなんともないぜ!とうとう人革連までガンダム捕獲作戦発動。
2007/10/28(日) |
前回の迷言は「おとめ座とセンチメンタリズム」このフレーズに反応していたBlogさんが多く、これからのグラハムがホモキャラ&ネタキャラとして話題を提供してくれる事に期待されている様でした。そんな彼の新機体【カスタムフラッグ】黒くてデカくて壮観ですよ。さす
2007/10/28(日) |
グラハムのフラッグ完成。 なんでも旋回時に最大で12Gもかかるとか。 この時代の耐Gスーツって凄いんですかね? いや現代の耐Gスーツの性能なんか知りませんけど。(汗 人革連の超人機関(?)ってのは今までのガンダムで言うムラサメ研みたいなもんなんでしょうか? 正直
2007/10/28(日) |
 機動戦士ガンダム00 第04話 『対外折衝』 しつこいぞグラハム!! タリビア共和国に総攻撃を仕掛けるソレスタルビーイング!!あまりにも一方的な展開にアレルヤ...
2007/10/28(日) |
<人革連統合司令部> 早くも視聴率が5%を切った「ガンダム00」、略して「ガンダブ」について、中佐、忌憚のない意見を聞かせてくれ。 はぁ、私見ですが、「ファースト」に対抗できる作品は、この世界のどこに
2007/10/28(日) |
「対外折衝」世界は簡単じゃない……。当然のことながら、厄介なテロリストとして認定されたソレスタルビーイング。一方的としか言いようのない戦闘力を持っているが故に、当然、彼らを利用しようとするもの
2007/10/28(日) |
貧乳キャラキタコレwwこれでこのキャラが男だったら、俺の目は節穴というかもうダメだろうね。『こんにちは。刹那(以下略です。ガンダムと他の国の機体の差は圧倒的と言われてるこの頃ですが・・・』 
2007/10/28(日) |
「紛争根絶は簡単に達成できるものではない」「世界を動かすことは簡単ではない」。それは制作陣に向けての言葉でもあります。どのようなストーリー展開を考えているのか?
2007/10/28(日) |
そうか!刹那の私服姿に懐かしさを感じたのは“009”を思い出すからダ!! コーラサワーの出番は今回あるのかな?を期待しつつ 『ガンダム00 第4話』でございます。
2007/10/28(日) |
機動戦士ガンダム 00TBS(土) 6:00〜6:30 いまだオープニング曲・ラルクの歌声になれない艶美です(;´▽`A``きもちわるい〜今日はガンダム00放送前からソワソワで・・・・五分前からテレビ前に座ってました(笑)竹田?磁さ
2007/10/28(日) |
戯れに見てみた。チャイナ姉さんを見たいがばかりに。・機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」なんだかよく分からない国が反抗期に入ってみて、でもなんだかよく分からない人に殴り倒されて、なんだかよく分からないまま元の鞘に納まった、そんなお話。話が進んだ
2007/10/28(日) |
世界は簡単じゃないの・・・
2007/10/28(日) |
相変わらず渋い作風ですな。この時間帯でやるにしては難解な作品かもしれませんが。4話感想。◆◆マリナ・イスマイール◆◆政治も世間も何も知らないが、戦争は悪い事だと思っているお嬢様。王政復古に伴い祭り上げられた傀儡といったところでしょうか。アザデ
2007/10/28(日) |
まず、各陣営の動き 人革連はガンダムの奪取を計画中。その新設の部隊に強化人間っぽい女の子誰に対してのヒロインだろうね・・・ ユニオンでもグラハム・エーカーの下に部下が揃ってきて、ガンダム倒そうとしてるみたい。 アザディスタン王国では、タリビアのユニオン
2007/10/28(日) |
「対外折衝」 セイロン島への武力介入に対し、ソレスタルビーイングへの断固とした処
2007/10/28(日) |
起動戦士ガンダム00#04の視聴感想です。 見せ掛けの停戦。 試される意思。 交錯する思惑。 政治的判断能力。 世界はそんなに簡単にはできていない。 ↑さぁポチッとな
2007/10/28(日) |
ハァ・・・どうしてオレはこういうタイプの女性キャラに弱いかな・・・憂いを秘めた目と王女という響きに異常に弱いのですね・・・どことなく暗い未来を見つめた感じがど...
2007/10/28(日) |
ガンダム00の第4話感想です。 黒フラッグ、かっこいいよ黒フラッグ。
2007/10/28(日) |
世界はそんなに簡単じゃない。
2007/10/28(日) |
機動戦士ガンダム00 第4話「対外折衝」
2007/10/28(日) |
第4話 対外折衝どうやらアメリカ合衆国を中心とした『ユニオン』、そして中国、ロシア、インドを中心とした『人類革新連盟』、さらにヨーロッパを中心とした『AEU』は、ガンダムを保有するソレスタルビーイングを利用す
2007/10/28(日) |
(*゚ω゚);';,*'.+刹那の出動噴いたw 刹那は普通に一人暮らししてるからミッションある時どうしてるんだろうと思っていたらまさに今回がその時!!まずは乗り物も持ってる感じじゃなく走りながら港へw走っていける距離
2007/10/28(日) |
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS   監督   シリーズ構成・脚本   メカデザ   メカニックコンセプトデザイン
2007/10/28(日) |
今回は、世界各国から、様々な視点でソレスタルビーイングの存在を批評、或いは利用しようとする者達の姿が描かれました。そして新たなキャラクター達もちらほら・・・。多く...
2007/10/28(日) |
ソレスタルビーイングが、ユニオンから独立しようとする勢力から利用されそうになるお話でした。う〜ん、既に4話なのですが、各キャラがいっこうに立ってきませんね。ユニオン、人革...
2007/10/28(日) |
今回は私服が良かったのでもうこれでお腹いっぱい!スメラギさんをクリスティナ、フェルトはじめとっても良かった人革連の慰霊祭をモニターで眺めるソレスタルビーイングの面々ティエリアは冷たい感じに紛
2007/10/28(日) |
見直したよグラハム!↑クリックで画質良・オリジナルサイズがご覧になれますなんとか仕上げました王留美つくづく人体の構図が下手糞なのが再確認さ...
2007/10/28(日) |
第4話は根谷美智子さん、‥‥リザ・ホークアイの声が聴けただけで充分ですわ個人的には。(大好きなんでw。女王であるマリナの側近のくせに、やけに生意気な上から目線で喋ってきやがるw。今回はソレスタルビーイングを利用する諸外国のお話でした。個人的
2007/10/28(日) |
♯04「対外折衝」ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣言をする。その計画を知ったソレルタルビーイングは意外な行動に出るが・・・。「世界は簡単じゃない・・・」人革連は、ソレスタルビーイングをテロリストと判断。”
2007/10/28(日) |
何か題名がしっくり来ませんよね。ガンダムの題名としてどうなんだという感じで。完全にロボットじゃなくて社会派アニメ的なwアバンでソレスタルビーイングがテロリスト呼ばわり。とっても正常な反応で感涙にむせ
2007/10/28(日) |
 地球の化石燃料が枯渇した西暦2307年、3つの国家群により建造された3本の軌道エレベータと、太陽光発電システムによって、人類は、半永久的なエネルギー供給を手にするまでに至っていた。 しかし、各国家群は、己の威信と繁栄のため、大いなるゼロサムゲーム
2007/10/28(日) |
「戦争幇助をしたタリビアにソレスタルビーイングが武力によって鎮圧行動に」「機動戦士ガンダム00第4話対外折衝」「1週間でソロモンのフラッグは黒くなってスペックが2倍にパワーアップしましたジャンジャン」「…でも6倍でしょ?ガンダムとフラッグの差は」「まぁ
2007/10/28(日) |
コーラじゃなくハムが最強ネタキャラに名乗りを上げましたが、今回は政治に疎い私的に、あまり聞き慣れない四字熟語です。ハテサテ…?
2007/10/28(日) |
たとえ利用されるとわかっていても…テロリストであるソレスタルビーイングも一つの外交の手段として利用する世界 1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/11/25)バンダイこの商品の詳細
2007/10/28(日) |
今回のミッションはタリビア政府が反米政策の為、ユニオンから脱退。その時、ソレスタルビーイングの決断っていう話。ミッションが起こって、さぁどうするみたいな展開が続き今の所はソレスタルビーングの位置づ
2007/10/28(日) |
OPでも登場しているアザディスタン王国第一皇女マリナ・イスマリール。どうやら、メインヒロインぽい?しかし、それ以上に存在感があったのはメガネキャラのシーリンw声も根谷さんなので一癖も二癖もありそうw
2007/10/28(日) |
「対外折衝」タイトルと内容があってるような、あってないような、毎回あれ?って思うってことはあんまりあってないのかもね。今回は、ソレスタルビーイングを利用する国が出てきました。米国がいばってるからユニオンから独立しちゃうよーと軍備増強して、もちろんユニ
2007/10/28(日) |
 ガンダムOO、4話見ました。 相変わらずキャラクターと場面の切り替えが多いアニメで、一体誰が主人公なんだという感じです。サブタイも全くロボットアニメらしくありません(苦笑)。 以下ネタバレ感想。
2007/10/28(日) |
今のところ、いい感じではないでしょうか。ソレスタル・ビーイングを利用しようという動きも出てきて、なかなか面白くなってきました。個人的には、政治の駆け引きの描写がどん...
2007/10/28(日) |
内容ソレスタルビーイングが、テロ組織であるとついに人革連が、声明を発表した。そして、ガンダムに対応するために、戦闘を行ったセルゲイ中佐を中心とした部隊が結成される。セルゲイへ下された命令は、『ガンダム奪取』。一方、ユニオンでは、ガンダムへ対抗するため
2007/10/28(日) |
「とんだ茶番だ」「ソレスタルビーイング」を利用しようとする国、タリビア。利用されると分かっていて、逆手に取ったソレスタルビーイング。ところがどっこい、ソレスタルビーイングが逆手に取ってタリビアを攻めるであろう事は、米国もタリビアも分かって
2007/10/28(日) |
古谷さんのナレーションにも馴れて来ました。さて、少しづつソレスタルビーイングの影響が強まってきている展開です。が、北アイルランドの件、もう少し何か裏があるかと思いましたが、マジで武力介入を避けるためだけに一旦休戦したの?それはちょっとなぁ。まぁ、一
2007/10/28(日) |
対外折衛ってどーゆー意味??(゜∀゜;)まあ、それはともかく…今回から人革連側の新キャラ・ソーマ・ピーリスが登場!!でも「超兵1号」って、もしかしてこの子、種運命で言うとこ...
2007/10/28(日) |
こう、政治色が強い作品で、今回はこれでもかとばかりに、現実を意識した話になっていましたが、自分は、「公衆の面前で、政治と宗教の話をするな」と、親に言いつけられて育った人間ですし、とやかく言えるほど、世界事情に明るい訳ではないので、敢えてそこら辺に
2007/10/28(日) |
前回にもましてさらに、人間のドロドロした欲望が描かれていました。「アイルランドの紛争締結って単純すぎないか?」と、思われた方もいたけど、それも想定の内。監視役がいなくなればまた争いが起こるメカニズム。各国はガンダムを手に入れようとしたり、ソレスタルビ
2007/10/28(日) |
フラッグがまたエクシアに挑むとは…。
2007/10/28(日) |
「ああああ…初回にスリーランを喰らわなければ…」「先週と同様にいきなり野球の話からって・・・オイ!」「いいんじゃないか?あれだけ足が動けば、さ」「それ試合後の落合監督のインタビューや
2007/10/28(日) |
そんなに簡単じゃ無いのよ、世界は・・・それでは感想いきます。
2007/10/28(日) |
「利用できると言うことよ、彼らを」ということで、ソレスタルビーイングを利用しようと言う国が現れてしまいました。それはタリビア。反米意識もある国だったためユニオン脱...
2007/10/28(日) |
個人的には期待の大きい今作の第四話の感想のコーナー。とはいえ、詳しい番組内容は他のブログでさんざん語られると思うので省略。私はただ気になった部分を書くだけなのである。そんな第4話の視聴メモは続きをどうぞ
2007/10/28(日) |
ソレスタルビーイングの存在で、テロ組織リアルIRAが活動凍結宣言をした。世界はソレスタルビーイングの影響を受け始めていたのだ。そして、ユニオンに属する南米の国のタリビアが、エネルギー権を主張してユニオンからの独立宣言をする。それは、武力紛争につな
2007/10/28(日) |
MISSION-4「対外折衝」この一連の事件で、一番得をしたのはどこかしら?この言葉で、視聴者を篩いにかけてるような気がして、なんか鼻につく第4話ですw現代戦争の複雑さを、わりと...
2007/10/28(日) |
メインヒロイン(?)だと思われるマリナ姫、初の多い登場回!今まで第01話の1カットしか登場しない日々が続きましたが(w)、今回で彼女の立ち位置なども多少は理解できてき...
2007/10/28(日) |
1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~『それを探すために、議会は王制を復活させて、わたくしを担ぎ出したのでしょう?ならやるべき事は一つです』マリナさん&シーリン本格登場!これで番外記事が少しは書き易くなるというものでありますよ
2007/10/28(日) |
ティエリアいわく、茶番であった今回の武力介入。確かに、国同士の都合にCBが利用されたような感じだったかなーせっかくグラハムさんがフラッグを改造して追っかけて来てく...
2007/10/28(日) |
ガンダムのメンテナンスは、機械任せ。随分、変わりましたね。まあ、その間パイロットは休めますが。
2007/10/28(日) |
はいはい4話感想ですよー。政治色強かったねぇ今回。
2007/10/28(日) |
第4話「対外折衝」
2007/10/28(日) |
どう見てもヒイロ人革連は武力介入による被害を訴え、ソレスタルビーイングに対抗することを宣言しかし、軍備を増強すればまたソレスタルビーイングが武力介入をするだけであるその頃、アザディスタン王国は石油の枯渇が原因して都市部でテロが及ぶようになっていたこの
2007/10/28(日) |
ソレスタルビーイングの影響で大人しくなる国も出て来たが、人革連やユニオン等の大国はソレスタルビーイングに対抗すべく軍事力を補強し始めたな。ユニオンでは既にグラハムが対ガンダムの要になっていたが、人革連でもセルゲイが正式に対ガンダムの中心人物に選ばれ
2007/10/28(日) |
「機動戦士ガンダム00」第4話はミッションは反米意識の強い国がユニオンを脱退して対抗する宣言をしたタリビア国を殲滅しに掛かるシーンが描かれていた。
2007/10/28(日) |
「対外折衝」 1/100 ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング
2007/10/28(日) |
今まであまり表舞台に出てこなかったけど、今回から堂々参戦。アザディスタン王国の皇女、マリナ・イスマイール。彼女も今後どう関わるかなー…OP見る限りでは刹那絡みの重要...
2007/10/28(日) |
鳥兵1号!?
2007/10/28(日) |
=== 全然面白くないんだけど…orz ==='''どうしようこのガンダムのつまらなさは異常だwwww'''ガンダムは超兵器であり、それを欲さんとばかりに国々が動き始める{{{ソレスタルビーイングは戦争に介入してくるという性質を利用
2007/10/28(日) |
4話にしてやっとメインヒロイン(?)のマリナ・イスマイールがまともにしゃべりましたよ。このペースだと刹那たちと関わるのはまだ先になりそう。
2007/10/28(日) |
「機動戦士ガンダム00」 「ソレスタルビーイング」という存在が現れた事で、世界には「新しいルール」が加わりました。そのルールとは、「武力行使の不可」
2007/10/28(日) |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第04話MISSION-4 「対外折衝」評価:――例え利用されていると分かっていても脚本黒田洋介絵コンテ松尾衡
2007/10/28(日) |
カスタムフラッグ登場!
2007/10/28(日) |
「これは一方的だ」タイトルから考えて、今回”かけひき”なんてしていないんじゃないかと思ってしまいましたが。ガンダムマイスターの言葉と真逆じゃねε=(>ε<)?古谷さんのあらすじで「未だひとつになれない」って言ってたんですけど、人類って別に一つにならな
2007/10/28(日) |
「世界は、簡単じゃないの」難しいテーマに挑んだもんだなぁと再確認1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-11-25売り上げランキング
2007/10/28(日) |
3話まででとりあえずのソレスタルビーイングの目的とその行動によって変わり始める世界というのを描いていたけど、今回はその結果世界がどう反応していってるかというのを描かれたという感じ。ソレスタルビーイングの行
2007/10/28(日) |
ユニオンに属する南米の国、タリビアは、エネルギー源を主張し、ユニオンに対し独立宣
2007/10/28(日) |
★感想・第4話ソレスタルビーイング(CB)の力を充てにしユニオン脱却の声明を出すタリビア共和国、そのことで米国を抱えるユニオンと対立するタリビア、CBの存在が新たな火種を撒いてしまう。やはりリアルIRAは一
2007/10/28(日) |
クルツに続きマオ姉さんまで来るとは予想してませんでしたな(゚д゚)それになぜか無乳皇女よりメガネキャラの人の方がえらそうに見えるんですが、やはり偉い人の近くにはそれ相応の...
2007/10/28(日) |
 どいつもこいつも説明ばっかりしやがってwww
2007/10/28(日) |
テロの波が押し寄せるアザディスタン王国の実情を説明。化石燃料が枯渇してしまい困窮しているが、軌道エレベーター建設に係っていないのでエルネギー供給権をもっていない、無償の援助が欲しいが難しい、と。だからって何で王制復活、可愛いお姫様が頼み込めば何とかな
2007/10/28(日) |
各国それぞれの思惑とソレスタルビーイングとの駆け引きが見所かな?前記事のCLANNADとひぐらし、そしてこの00のキャプ設定ちょっとミスしてますorz次から修正しますが、今回は少し見づらいかもしれません。
2007/10/28(日) |
あー・・・なんか4話にしてなんか話がダレてきた気がします。どうしよう、視聴するのやめようかな・・・?
2007/10/28(日) |
世界はソレスタルビーイングの影響で、良くも悪くも色々変わって来ているようです。そして、ソレスタルビーイングを利用しようという思惑を持つ国も現れ始めました。
2007/10/28(日) |
 マリナの侍女がいかにも脚本家の代弁をしているのが、何とも小気味よいシナリオ運びだった。  1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る
2007/10/28(日) |
前回のアイルランド紛争を強引に終結させたことで視聴者には若干問題視されましたがその反応も監督達にとっては想定内という感じで安心しました。各国々の陰謀がとても濃く表現されていて良いですねーリアルにアメリカに喧嘩を売ったような話だったので少しハラハ
2007/10/28(日) |
 今回もガンダムマイスター達がミッションに挑んでいく話。その一方でソレスタルビーイングの存在を利用しようとする国も現れ、ソレスタルビーイングは揺れます。果たしてここをどうやって乗り切るかが今回の話の焦点になっていました。今回も刹那を追うグラハムが良い
2007/10/28(日) |
あいかわらずキャラが多すぎて誰が誰だかわからない…主人公はハムの人でいいんですよね?コーラ出ないし(笑)
2007/10/28(日) |
「この一連の事件で一番得をしたのはどこの国かしらね?」
2007/10/28(日) |
 ソレスタルビーイングによる紛争介入の結果、400年以上続いていた北アイルランド紛争は終結に向かい、世界が変わりつつあった。一方セイロン島の紛争による介入により人革連では148名の兵士達の命が失われ「国家秩序を乱すテロリズム!」と糾弾され、断固と
2007/10/28(日) |
ソレルタルビーイングを利用する事しか考えない国々ハレルヤ、何だか鬱な展開が続きそうだよ・・ロックオンがおしゃぶりの如くいつもオレンジ・ハロを抱えてるのが何とも(ノ∀`)カスタムフラッグの人は今日も元気ですよ(笑)そして・・ケロケロエース出た!(本日は”
2007/10/28(日) |
「対外折衝」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:しんぼたくろうメカニック作画監督:高瀬健一絵コンテ:松尾衛演出:うえだしげる「そんなに簡単じゃないのよ、世界は」ソレスタルビーイングの武力介入によって変わり始めた世界。
2007/10/28(日) |
ピンクの髪の娘が好きですwしかし、GN粒子を開発できたんだから、クローンなんか容易そうだよな でも遺体を冷凍保存していたとも考えられるな アメリカじゃ、現代でも普通に冷凍保存行われてるし 化石燃料が枯渇したなら、温暖かもスゲー進んでそうだよ
2007/10/28(日) |
え〜、やはり思うんですが絵ばかりは小綺麗でヤオイ受けしそうな美形キャラが歯の浮く台詞をバンバン吐くかる〜いノリのこの番組。個人的には「ガンダム」は冠してほしくなかったですねぇ。ガンダムっぽいロボットが出てくる「腐女子萌え萌え」って番組名ならまだ許
2007/10/28(日) |
ソレスタルビーイングの武力を利用し、ユニオンから独立しようとしたタリビア共和国が、ソレスタルビーイングから手痛いしっぺ返しを受ける・・・の巻。『ゴルゴ13』にもこんな話がよく出てくる。ソレスタルビーイングにせよ、ゴルゴ13にせよ、正義の味方
2007/10/28(日) |
荊の道を行く#04の感想です。
2007/10/29(月) |
「これは一方的だ」って、この言葉が全てを代弁してるんですけどぉぉぉぉ〜〜!!(><) 今回で4回目の放送なわけですが、皆さん的にどうなんでしょう?今回作画もあれでしたし・・・。影なさすぎ(><)キャラ先行になってしまった「運命」とは違った作りなの
2007/10/29(月) |
政治色の強い展開でしたね。まぁその辺は人それぞれに思うところがあるのが普通なので、あまり触れないことにします。私は、OOは娯楽として見ているのでご了承下さい。まぁ要するに作戦については喧嘩両成敗、みた
2007/10/29(月) |
機動戦士ガンダム00の第04話「対外折衝」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/10/27
2007/10/29(月) |
断言しよう!!水嶋監督と黒田洋介は「沈黙の艦隊」を初版で全巻持っている!!それどころかリアルタイムで「ジパング」読んでかわぐちかいじ作品は読破していることであろうよ。…よく分からない方はぜひ、ぜひぜひ「沈黙の艦隊」を読んで下さい。間違いなく、
2007/10/29(月) |
人類革新連合、ソレスタルビーイングをテロリストと断定!セルゲイ中佐、ガンダム捕獲を拝命!南米タリビア国、ユニオンからの離脱を宣言!米国中心のユニオン軍、タリビア侵攻...
2007/10/29(月) |
スペックの2倍
2007/10/29(月) |
第4話:「対外折衡」「変った名前・・」と印象に残しながら、隣人ひとりの名前すら覚えられない沙慈君が、大半の視聴者の気持ちを代弁してくれたのかもしれません。(という事はこの登場人物の膨大さは確信犯か?)
2007/10/29(月) |
皇女様と眼鏡のコンビ気に入った!眼鏡秘書さんいいですね〜気心の知れた仲なのか、タメ口利いてるけど、教えるべき事はちゃんと教え、時には厳しい言葉をかけ、マリナが良き君主となるよう指導する姿はまさに理想的な家臣って感じでした。上下関係を超えて、最も信頼で
2007/10/29(月) |
軌道エレベーターには色々と利権やら立ち位置などが存在するようで。ユニオン内において、抜きん出て力を持つアメリカ。それに不満を持ったタリビアがユニオン脱退表明とともに宣戦布告。・・・で、いいのかな?
2007/10/29(月) |
今回は作画がよろしくないよーな…3話で力尽きましたか?(´д`)MS IN ACTION!! ガンダムヴァーチェバンダイ 2007-12-17売り上げランキング 本編の感想の前に、模型雑誌とか月刊ガンダムエースとか見るとガンダムって
2007/10/29(月) |
なんか今回は政治が絡んでるせいか話がややこしかった気がします(´・ω・`)爆。
2007/10/29(月) |
 人類革新連盟の会見が流れている。ソレスタルビーイングのなすべき事とは、多くの犠牲を伴う事なのか・・・これは、テロ行為。嫌われたな・・・。軍備増強をするならば、武力介入を続けるのみ。何も終わらない変わらない明日だけがある。【刹那】は何を想うのだろうか
2007/10/29(月) |
武力紛争などを抑えるための武力鎮圧にて起きた犠牲などを理由に上げ人類革新連盟からのCBへの反抗声明発表にて第4話スタートします。■アザディスタン王国太陽光発電、機動エレベーター製作に参加しなかった国。化石燃料ばかりに頼ってきた結果である。
2007/10/29(月) |
そろそろ…*ネタバレ注意
2007/10/29(月) |
「予測?」(マリナ・イスマイール) マリナさんが、割と普通にダメっ娘でビビッた(笑)。でも、上から見下ろすことで「何もかもわかった気でいる」天上人のカウンターとして、マリナさんは出陣してくると思うので、「まだ何もわかっていない」状態からスタートす
2007/10/29(月) |
大人の事情。使えるものは何でも使う。例え卑怯だと言われようと、生き残ったものが勝ち。国を治める者の判断としては、あのタリビアのお偉いさんの判断は正しかったかと。国民の安全と発展を願うのは当然の権利と主張。ただ、それを
2007/10/29(月) |
今回は正直あんまし面白くなかったです。ガンダム無敵展開が続きすぎていい加減飽きてきたといいますか。そろそろ味方サイドが大ピンチ!なところがみたいですね。次回予告のアレルヤ(彼は良いです。今回の「一方的すぎる」とか普通の人の感覚持ってて)に期待してます
2007/10/29(月) |
またキャラ増えた・・・。もう多すぎてわけわかんないですw でも声優が使い回しじゃないだけマシかなw でも、これだけ声優使うと結構金かかりそうですね。やっぱりガンダムの制作費は、そこらの低予算アニメとは違うんでしょうね。 根谷さんキタ━━━━(゚∀゚)
2007/10/29(月) |
[アニメ 機動戦士ガンダム00 #04 「対外折衝」]絶対的な軍事力を誇るソレスタルビーイング。それをも利用して使って自国の利益にしようとする人間の欲。各国それぞれの力...
2007/10/29(月) |
●沙慈くん&ルイスちゃんのために視聴を続ける事を前回で決意しました。●今回、早速くじけそうです。
2007/10/29(月) |
{{{第四話「対外折衝」}}}{{{リアルIRAの活動休止という自体を受け、各国はソレスタル・ビーイングを利用した戦略を練り始める。まず動き始めたのは、ユニオン支配下にあるタリビア。タリビアは軌道エレベータの近くにあるという地理的条件と、戦闘
2007/10/29(月) |
第4話。
2007/10/29(月) |
主人公の刹那、大人しいですよね。既に脇キャラに食われてる気がしないでもないんですがw公園で一人食事中・・・・・一言も喋らないww何を考えているのやら・・と思っていた...
2007/10/29(月) |
第04話 「対外折衝」この人、マリアが国の実権を担ってるらしいよ■機動戦士ガンダムOO 第03話 「変わる世界」▼fc2ランキング
2007/10/29(月) |
 ミッションばかりです……。 今回はOPにも出てきている、アザティスタン王国のマリナが登場。 少しは物語に絡みが出てくるだろうか。 それにしても、ミッションを淡々とこなされても、いまいち盛り上がりが……。 政治的かけ引きはわかるんだけど、どう
2007/10/29(月) |
ソレスタルビーイングを利用する国。その国すら利用する国。陰謀渦巻く戦場にガンダムマイスターが赴く。政治とは彩り変わる万華鏡。
2007/10/29(月) |
今回は戦闘シーン少なめでした。
2007/10/29(月) |
土。日とちょっと忙しくしてました。さてさてダブルオー。もう4話なんですね・・・なんか最近時が過ぎるのが早い・・・^^;第4話『対外折衝』今回は主に政治的な内容。...
2007/10/29(月) |
はい、どもです(^_^)今回はちょっと話がややこしかったかな?12Gって人に耐えられるのかw第4話「対外折衝」雑感は続きに〜ランキング25位以下降下中続き行く前に応援クリックして頂けると本当にありがたいですm(>_<)m人気ブログランキング参加中続きはコチラ
2007/10/29(月) |
機動戦士ガンダムOO 第04話 『対外折衝』
2007/10/29(月) |
<土曜日>帰宅してからビデオを見たので、少々遅くなりました。大革連のセルゲイの元には対ガンダムの切り札だという少女・ソウマ?(超人機関・・と言いましたか?そう聞き取れたんですが{/ase/})が、AEUのグラハムの下には優秀なパイロットが2人、それぞれ配
2007/10/29(月) |
 いや〜、本当に面白いですね、ギアスは(笑)。ギアスの再放送の後だけに見方がより辛口になってしまう00のの第4話「対外折衝」の感想です。
2007/10/29(月) |
萌ってより、ツッ込みドコロ満載〜。なので箇条書きで。●ハロがデカい…?ボーリング球ぐらい?手乗りサイズの可愛いイメージがあったんですけど?●今作のハロはロックオンの私物?(種みたいにアスラン手作りとかそのようなエピソードは?)なんだかデュナ
2007/10/29(月) |
何事においても駆け引きは大事です
2007/10/29(月) |
機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 オフィシャルサイト機動戦士ガンダム00 〔ダブルオー〕 第4話「対外折衝」 2007/10/27 18:00 TBS 感想です。 あらすじ:人革連、ユニオンがガンダム捕獲に乗り出す中。ソレスタルビーイングの介入を利用
2007/10/29(月) |
1/144 HG ガンダムエクシア ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~ (2007/10/12)バンダイ この商品の詳細を見る機動戦士ガンダム00 第4話の感想です。「たとえ利用されるとわかっていても……私達は動く……」
2007/10/30(火) |
{{{機動戦士ガンダム00 第4話『対外折衝』}}}矛盾争いを止めるために武力介入、そして多くの死者を出す。ソレスタルビーイングの立場は悪くなるばかり…アザディスタン王国皇女・マリナ・イスマイール太陽光エネルギーの援助を欲してるようで
2007/10/30(火) |
ガンダム。現状、地味な展開が進んでいるので、いまいちとっつきにくいですよね・・・。でもそこはガンダム。この四文字があれば何も問題ないさ。★初回限定特典:解説書+スーパージュエルケース!★初回版★機動戦士ガンダムOO(機動戦士ガン...早速感想。う〜ん。なん
2007/10/30(火) |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第4話「対外折衝」アザディスタン王国の国内は荒れている。マリナ姫は、国の先行き、CBの出方に思いを巡らす。人革連、対ガンダム専任部隊新設。配属されて来たのは、「超
2007/10/30(火) |
世界は簡単じゃないの・・・
2007/10/30(火) |
ガンダムOOは各国がガンダムに対抗する組織やロボの準備が進んでいてガンダムはボリビアに武力介入も利用され最後はガンダムが海に落ちたが今回はガンダム介入を中止なら宣言に背くし利用されるの承知で介入したし日本Sは3戦で試合の終了後に追記します
2007/10/30(火) |
どんどん新キャラ登場してます。強化人間ぽい超人機関の兵士さん。そういう発想の兵士を中国主体の組織に登場させるあたり、少し気持ちが悪いものを感じます。石油価値暴落によって国力の衰えた国の王女さま。メタンハイドレードが登場した今、妙に生々しい設定
2007/10/30(火) |
地味なりに面白くなってきたかな?次回以降はさすがに個人にスポットをあてるみたいですしまぁ面白くなってくと思いますが今回もソレスタルビーングにたいする世界の対応を神視点で見ていった感じですねここまで状況説明だけで話を進めるのもある意味すごいな・・・・最
2007/10/30(火) |
土曜に仕事入るとかマジありえないよなぁ。さーて録画してたガンダム00でも見るか!!( ゚Д゚)ポカーン…マジで?自室のテレビデオで録画した自分に絶望した!!っていうか今時ビデオで録画してるってどん
2007/10/30(火) |
対外折衝世界は簡単じゃないのよ
2007/10/30(火) |
そう、世界は簡単じゃないの――――。政治の駆け引きは、激化の一途を辿りソレスタルビーイングを取り巻く情勢は刻一刻と姿を変え、ガンダム包囲網が敷かれる・・・・キャプ画像を交えながら、
2007/10/30(火) |
和菓子よ、貴方は意地悪です―MISSION04「対外折衝」
2007/10/30(火) |
ヴァーチェ出てないよヴァーチェ(ノД`)友人S氏「ヴァーチェいらない子(´_ゝ`)」maharia「いらないとかゆうなーーーっ!!( ゚Д゚)クワッ」あーもー、水島さんのイケズ!黒田さん...
2007/10/30(火) |
まずはひとことやっとマトモなMS戦が見られそう!今すぐ見せろ、さあ見せろ!!「米軍のフラッグです!スペックの二倍以上のスピードで、エクシアを猛追しています!!」のくだりは、2000年放映のNHK大河ドラマ『葵 徳川
2007/10/31(水) |
やっとこの子がしゃべった。それだけで嬉しいよ。ってか今日の感想これだけでいい?鬼畜眼鏡女×黒髪女ですか。いや、なかなかいいんじゃないですかw鬼畜眼鏡っていうと例のゲーム思い出すよね。うん。
2007/10/31(水) |
今週の『機動戦士ガンダム00』、第4話「対外折衝」。
2007/10/31(水) |