アニメ「純情ロマンチカ2」 第9話 一難去ってまた一難

ここでは、「アニメ「純情ロマンチカ2」 第9話 一難去ってまた一難」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロマンチカ2-9

くだらなくないよ。
純情ロマンチカ2」第9話あらすじ感想です。
てんてーが可愛く見える不思議。

あらすじ
宇佐見秋彦が突然海外へ行くと言いだした。
今書いている小説でデートの場面があるのだが、普通のデートが秋彦には分からなかった。
書けないから海外逃亡をするのだと。
どこかに普通の大学生ないかと考える相川は、美咲に白羽の矢を立てる。
あまりにも経験がない。しかしどうにも引き返せなくなった美咲は、秋彦に普通のデートを教えることになるのだった。
考えるルートはあまりにもベタである。
昼間から秋彦に襲われかける美咲だが、そこに宅配便がやってくる。それは冬彦からのもので、中身は4本鮭熊だった。
差出人を知った秋彦は、それを捨てろと言うも、自分に贈られてきたのだから捨てるなと美咲は言う。
家族のことは秋彦から言い出すまで聞かないはずだったのに、つい口を出してしまう。
普通のデートが始まる。訪れた水族館で、美咲は偶然にも春彦に遭遇する。
彼はそこに仕事できており、水族館は春彦が設計したのだと言った。そして話を聞くに、春彦も父のことをあまりよくは思っていないようだ。
自分の立場なり考えの延長で美咲を好きだと考えていた春彦だが、それは違った。
改めて好きと言われる美咲。彼と一緒にいれば、いずれ美咲にとってよくないことが起こるのは明白。
しかし自分ならば障害から守ってやれると。春彦を美咲が選ぶ日は来ない、と美咲は言った。
その話を聞いていた秋彦は、自分と関わらないほうがいいのかもしれないと告げた。
秋彦の胸のうちを聞いた美咲だったが、自分は秋彦のことが好きだと言った後、くだらないと言うのだった。
その後、服すら脱がず、2人は……。秋彦は好きだと繰り返す。
ホテルで目が覚めた美咲は、メモとともにBL小説の原稿を見つけてしまうのだった。

感想
ロマンチカ2-9

シャワーの場面に、凄くドキドキしました。
いやあ、ロマンチカ組は頑張ってくれてますね。
服を脱がないってのがまたいいなと個人的には思うのです。

ロマンチカ2-9

いきなり海外って何事だよと思ったら、煮詰まったのか。
普通のデート……、高級ホテルとか豪華客船世界一周とか飛行機チャーターとか、確かに普通の高校生はしないw
相川さん大丈夫かw本気で何とかしてあげないと、ストレスで死にそうですな。
そして大学時代に一体何が。

ロマンチカ2-9

見栄を張る美咲可愛いよ。しかも秋彦に鼻で笑われてるしw
気づかないのは相川さんだけ、か。でも、やっぱり男として見得ははりたいわな。

ロマンチカ2-9

おお、素晴らしくベタwでも王道はいいよね。
7番目て何?と思ってたらそれかw
何か、久しぶりに黒いもやがかかっているのを見たような気がするのだがw

ロマンチカ2-9

宅配便の方……いいタイミングですね。
遂に春彦からだけでなく、てんてー父からも贈り物が来るようにw4本鮭、何かかっけぇ。
兄はともかくとして、父はよさげな印象受けるけどなぁ。

ロマンチカ2-9

やっぱり変なてんてー。あ、何か水族館行きたくなってきた。
ペンギンではしゃぐ美咲可愛いなぁもう。

ロマンチカ2-9

ちょ、なんたる偶然wへぇ、水族館設計したとか春彦すげぇなぁ。
春彦も父のことはよく思ってないのね。関係、上手くいくようになるといいなと思ってみる。
本当に自分が美咲が好きなことに気づいたのか。南の島くれるのかよ。美咲はそう言えば、相手が引くと思ったんだろうが……侮りがたし。てんてーも望めば島くらいくれそう。

ロマンチカ2-9

てんてーが元気ないと、何かこっちまでしょんぼりしてしまうんですけど。
遂にてんてーの胸のうちが明らかに。
自分の知らない家族を知ってしまったら離れていくかも、ね。
美咲ならどんなてんてーも受け止めてくれそうな気がいたしますが。

ロマンチカ2-9

ここまで思われている美咲羨ましい。……あれ?好きだよって言った?かもとかでなく、はっきりと。
伝わるわけないと思うけど、手からドキドキが、俺の心臓に流れてくるようで。
誰のだろう?この鼓動は、誰のだろう?

何かもう見ていてニヤニヤが止まらないw
ああ、てんてーがやばいくらい格好いいよ。

ロマンチカ2-9

なんと言うエロさ。
DVDでは湯気取れますよねw
……キスのその先を期待したけど、やっぱり駄目か。

ロマンチカ2-9

Cパートは、原稿の発見とさりげなく逃亡するてんてー。
おいおいもう勘弁してくれよ、美咲可愛すぎるから。
煮詰まってたヤツBL小説だったのかよwでも、最初にそう言ってたら、美咲協力してなかったかもしれないしね。
……美咲もう諦めろw

美咲が好きとはっきり言いましたね。前はす。で止まったのに。
間違いなくもう、この2人は大丈夫でしょう。障害あれど、大丈夫だよね……きっと。
兄ははっきりと拒絶されたような感じだけど、それでもきっと諦めないんだろうなと思いますよ。
今回テロならいいなと思いつつ、見たらロマンチカに戻ったわけですが、さすがに次は違うよね?
テロなのかエゴなのか。意外にもロマンチカなのか。……次回にも期待。
にしても、某所は一体どうなってるんだ……。

ロマンチカ2-9

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 純情ロマンチカ2, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 一難去ってまた一難,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1170-bb52416c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
純情ロマンチカ2の第9話を見ました。第9話 一難去ってまた一難「眠…」秋彦が今書いている小説で大学生の主人公のデートの場面があるのだが、普通のデートが分からないために突然海外に行くと言い出してしまう。「書けないから海外逃亡するっていうのよ。後2~30ページで...
2008/12/07(日) | MAGI☆の日記
美咲とウサギさんの初デート!???今回も(?)普通のデートが分からなくて執筆が進まないウサギさん。現実逃避しようと、海外逃亡を図ろうとするウサギさんを必死に止める相川さん。普通のデートをしたことがないというウサギさんのため、ベタなデートを企画す...
2008/12/07(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
小説に書く為の“普通のデート”が分からないウサギさんに普通の デートを教える為に、相川さんから頼まれた美咲の普通のデート 作戦開始で...
2008/12/07(日) | Girlish Flower
___一緒に住み始めてからすぐに                お前を強引に抱いた                                        ハイッ!!(゚Д゚)ゞ え? そんなのは全然構わないですけど?            9話:...
2008/12/07(日) | 烏飛兎走
『あんたはフツーじゃない!!』 学生デートで超高級ホテルだの豪華客船で世界一周だの ありえねぇぇええ!!
2008/12/07(日) | 風庫~カゼクラ~
ウサギさん「じゃあ先生質問。?は無いんですか?」 美咲「?なにそれ?」 ウサギさん「これにきまってるだろ」 どんな状況でも?に結び付け...
2008/12/07(日) | ムメイサの隠れ家
「普通の大学生は高級ホテルには泊まらない!豪華客船世界一周の旅に行かない!飛行機チャーターしない!」 「俺はした」 「アンタは普通...
2008/12/07(日) | リリカルマジカルS
相川さん崩壊で過労ストレス死の巻 今回も無駄にスクロールさせますので、 腱鞘炎にご用心です (´∀`*))
2008/12/08(月) | sakuraサイト
「どこか近くにホンモノのフツーの大学生はいないの?」 美咲ちゃんは…もうフツーではなくなったのでは(マテ 「青少年の青春グラフィティ...
2008/12/08(月) | ジャスタウェイの日記☆
「普通の大学生は高級ホテルには泊まらない!  豪華客船世界一周の旅に行かない!!  飛行機チャーターしない!!!」 「俺はした」 「...
2008/12/08(月) | Free Time.
こんにちは mizutamaです 純情ロマンチカ2 第9話 「一難去ってまた一難」 みました~ いきなりでだしからウサギさんが ネタにつまり締切迫ると海外に逃亡しよう とする恒例のシーンでしたね~ ウサギさんの担当はうらやましい気もしますが で
2008/12/09(火) | 腐女子な塾teacher(純情ロマンチカ大好き)
ウサギさん逃げちゃダメー!!(・□・) いくら普通の大学生のデートが書けないからって海外逃亡はいかんやろ(笑) って普通の大学生は高級ホテルにも泊まらないし、豪華客船にも乗らないし、飛行機を チャーターもしません!!(・□・) それをしたあんたは普通じゃない...
2008/12/09(火) | まざまざの萌えを叫べ!
明るいから良いんだろ。
2008/12/10(水) | Ηаpу☆Μаtё
純情ロマンチカ2 第9話「一難去ってまた一難」フツーのデートがわからない?んじゃ、俺が指南してやるよっ!(え?/汗)今回は7話に引き続き、原作コミック8巻に収録されているお話です部屋から下りてくると「海外へ行く!」とリビングから飛び出してきたウサギさん...
2008/12/11(木) | SOLILOQUY
うさぎ父から4本鮭の木彫りが届きました{/car_pink/} 水族館!!! はしゃぐ美咲が超可愛いです{/face_heart/}{/3hearts/} デートで水族館……確かにベタ{/hiyo_en2/} でもうさぎさんと水族館っていう組み合わせは新鮮です{/choki/} ここで現れたのがうさぎ兄です{...
2008/12/11(木) | ★一喜一遊★
「どこか近くにホンモノのフツーの大学生はいないの?」 美咲ちゃんは…もうフツーではなくなったのでは(マテ 「青少年の青春グラフィティ...
2008/12/12(金) | ジャスタウェイの日記☆
シリーズ通算#21 <一難去ってまた一難> 次から次へと災難が襲ってくることのたとえ <メイン> ロマンチカ(宇佐見秋彦X高橋美咲)
2008/12/13(土) | しるばにあの日誌(新館)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。