アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第13話 終わりと始まり

ここでは、「アニメ「TYTANIA-タイタニア-」 第13話 終わりと始まり」 に関する記事を紹介しています。
タイタニア13

終わったよ。いや、始まったのかな?……よく分からないや。
TYTANIA-タイタニア-」第13話あらすじ感想です。
それは終わりか始まりか。

あらすじ
眠りから覚めたアルセスは、ファンを酷く憎み、殺してやると言う。
ベルティエに、探し出して殺せと命令するアルセスは、顔が痛むとこの場所にいぬ母親と兄に助けを求めた。
安全な場所に――ということで、アルセスはウラニボルグに保護を求める。
誰も異存はないようだったが、アルセスが巣を出れば必ずファンが襲い掛かってくる。
イドリスは、彼の護衛を任せて欲しいと自ら言い出す。
一隻で来いと、イドリスはアルセスに告げた。彼は迎えに行く気はなく、せめて自分の艦隊のところまではくるようにとする。
アルセスが動いたことは、ファン達にも伝わる。アルセスを殺せば、タイタニアを敵に回すことになる。
それでもリラを殺したアルセスは、殺す。
確かに一隻ではあった。合計四隻、それぞれ別のルートを辿る。
浅知恵に付き合う必要はない、イドリスはそう判断した。
ドクター・リーは、タイタニアがアルセスの死を望んでいると考える。イドリスを出迎えに出したことからも分かる、と。
アルセスをファン達に殺させ、イドリスがその敵をとれば、まさに一挙両得である。
戦艦オーロラは、まだイドリス達の艦隊をとらえない。
ファン達はまだ、手を出さずに待機する。
アルセスと通信するベルティエは、艦隊が駆けつけるまで時を稼ぐように言われる。
やがて、アルセスの艦がどれであるのかが判明した。戦闘準備を完了したファン達は、全艦に戦闘配備を言い渡す。
艦隊がアルセスの艦へと向かってくる。
オーロラは攻撃し対抗するものの、最終的に戦艦オーロラは沈黙した。
来るはずだったイドリス艦隊は動く様子がなく、イドリスにも通信がつながらないのだった。
沈黙後、ファンのところへ向かおうとするイドリスだったが、欺瞞信号での妨害により、ファン達を逃がしてしまうのだった。
そして、ファンはタイタニアの敵とみなされる。

感想
タイタニア13

アルセスも退場しましたな。
悲しい気持ちは全くなかったです。何か、見てて情けない気持ちになって終了。
あまりにも格好悪いですよ。最後まで何か……駄目でしたね彼は。

タイタニア13

顔をそんな風にしたのは、ファンと言うよりリラなんですが、まあファンに怒りを向けるのが当然かな。
あんなの飼ってなければそんな風にならずにすんだのにね。
ベルティエに対して無能が、とアルセスが言った時は、正直胸がすっとしたような。
しかし助けて、とかなんかイラっとする。
ウラニボルグに保護を求めてくるか。確かに受け入れない理由はないよね……。正直アルセスがウラニボルグにって、嫌なんだけど。
ファンはリラをアルセスに殺されましたからね、そりゃあ確実に襲い掛かってくるよな。
イドリスが護衛を引き受けた時は、まともに護衛するわけないとしか思えませんでしたよ。

タイタニア13

一隻で来いとか、目立たないほうがいいのは分かるけど……。イドリスやっぱりドS。
結局どこへでも行ってやる、とかイドリスの思うツボですよ。
やはりアルセスを殺す気満々ですか。そんな気持ちになるのは当然ですよね。

タイタニア13

一隻ずつそれぞれ別ルートでとか。
浅知恵に付き合う必要はないって、イドリスもう助ける気ないよねこれ。
タイタニア皆がアルセスの死を望んでいたかは分からんが、一部は間違いなく死を望んでるのは明白ですな。
確かに問題ありまくりではあるからな。仕方ないのかな。

タイタニア13

母親はもろ心配してるけど、ザーリッシュは果たしてアルセスを心配しているのかな?
そこまで心配しているとも思えんけどね。
まだ見えてこない艦隊。こりゃあ見捨てられたのではなかろうか。助けてもらう身なのに、何か態度がでかいように思えるんだが。

タイタニア13

ベルティエはやっぱり食えませんな。今度の約束は一体何なんだか。
遂にどれであるかがばれ、かなりアルセスにとってはまずい展開になってきましたね。
提督として、戦闘配備を言い渡すファンは素敵すぎる。

タイタニア13

しかしまあ、見事なまでのフルボッコだけど、かなり頑丈ですよねこの艦。
ベルティエは、わざと負けるような指揮を取っていたのかな、と思うんだけど……どうなんだろう。
腹を見せるような真似とか……。
イドリス艦隊が来ない。ベルティエまで見捨てられたのか、いやもうベルティエ嫌いだからいいけどね。

タイタニア13

アルセスについては、もう何を言っていいのやら。逃げて震えてる、なんてなぁ。
最後の最後で仮面取れた――!!もうはっきりその仮面の下が見たかった、かも。
イドリスもまたファンにしてやられてしまったなぁ。

タイタニア13

ファンはとうとうタイタニアの敵とみなされたわけだけど、イドリスの顔が悪すぎて笑った。
でも格好いいです。これから戦いが本格化するのかなー。
そして癒しのジュスランとアリアバートのティータイム。なんだが、作画がとんでもないことになってて萌えもクソも。

アルセス退場の回。前回そろそろ、とか書いたけど、まさかこんな早く退場するとは。
ファンVSタイタニアの戦いが楽しみですね。どうなっていくんだろう。
次回、は別にザーリッシュの裸なんてみたくないんだぜ。後、バルアミーの父まで死ぬとか……ありそうですが、どうなるかな。

タイタニア13

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, TYTANIA, タイタニア, 13話, あらすじ, 感想, レビュー, 終わりと始まり, アルセス退場,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん、こんにちは。
今回はせっかくファンが格好よく勝利したのに、
最後のジュスランとアリアバートのティータイムの作画にガッカリですよね(汗)
年初めの放送だというのに、先が思いやられます(アッ

>後、バルアミーの父まで死ぬとか……ありそうですが、どうなるかな。
死ぬか、よくて失脚でしょうね…。
誰の策略でそうなるかが楽しみです♪(マテ
ではでは、失礼しました。
2009/01/09(金) 16:19 | URL | ジャスタウェイ #X.Av9vec[ 編集]
はじめまして、こんにちは
いつも楽しく感想を読ませていただいております。
アルセスは確かに情けなかったですが、
自分は母様が可哀相でしたねえ
愛息子の死に様を見せられるのは、堪えたでしょう
次回予告の迫力満点の母様と少し悪役っぽく見えたジュスランが楽しみですw
2009/01/09(金) 16:55 | URL | 鈴 #X.Av9vec[ 編集]
きゃーv-347
イドリス様e-349カッコイイ!!
もともと殺す気とか・・・さすがっe-349e-414
あ・・・初コメですe-265
よろしく頼みますe-466
毎回楽しんでみておりますe-466
あーイドリス様惚れるe-272
2009/01/11(日) 01:21 | URL | イドリス様Love #-[ 編集]
こんばんは!
ファンの勝利に、格好いいなぁと見惚れていたら、作画で思い切り落とされた感じですね。
あの作画はがっかりすぎますよ……。
年初めがこれだと、確かに先が思いやられますよねw
次回からは頑張って欲しいところです。

バルアミー父は、やはり死にそうですよね。失脚ですめばいいのですが。
誰の策略かは気になりますよねー、やはりイドリスあたりなのかなと。
次回楽しみですね、コメントどうもでした。
2009/01/12(月) 03:10 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
初めましてこんばんは!
いつも感想読んでくださり有難うございます。やる気が出ますー。

アルセスの母親は可哀想でしたよね。
仮面が取れてその下を見ることになっただけでもアレなのに、息子の死を見せ付けられるなんて……。
気を失ってしまっても仕方ないですよね。

次回予告の母親は凄い迫力ですよね。
原因は多分ザーリッシュですよね、何したんでしょうかw
悪役っぽいジュスランにはときめきました。彼も結構なに考えているか分かりませんからね。
次回も楽しみですね!
2009/01/12(月) 03:14 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
お母さんは本当にかわいそうでした
予告のお母さんの顔が本当こわいですね~。
復讐が新たな憎しみをうみましたね。
2009/01/13(火) 11:13 | URL | 名無し #-[ 編集]
こんばんは、初めまして。コメント有難うございます!
こちらこそよろしくお願いします。

イドリスがお好きなのですね、格好いいですよねー彼も。
元々殺す気、とかイドリスらしいですよね……。それでこそイドリスといったところでしょうか。
イドリス確かに素敵なのですが、こういうことをしていると、いつか彼自身に何かが返ってきそうで怖いですね。
何事もなければいいなと思います。
2009/01/13(火) 23:39 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
母親可哀想でしたよね。
予告の母親は怖いと思いつつ、本編を見ましたが、母親の怖さが半端なかったですよ……。
母親の憎しみは当分消えそうにありません。
2009/01/16(金) 20:53 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1226-e7949f1c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「リラ、終わったよ…いや、始ったのか…良く分からないや」 いや…始ってくれないと、困るよ(汗) リラの敵を撃つ為、アルセスを討とうとす...
2009/01/09(金) | ジャスタウェイの日記☆
 第13話「終わりと始まり」藩王アジュマーンのもとに、ヒューリックとの戦いで重傷を負ったアルセスから救援要請が届く。藩王から要請を応じるよう命じられたイドリスは、迎えの艦隊を要求するアルセスに、逆に目立たないよう一隻の船でウラニボルグまで来るよう強いる...
2009/01/09(金) | 日々“是”精進!
ファンを探し出すようベルティエに命じるアルセス。
2009/01/09(金) | アニメ雑記帳
ファンがリラの復讐を果たし、本格的にタイタニアと対立する覚悟を決めるお話でした。ファンに狙われたアルセス伯は、タイタニアの本拠であるウラニボルグへと逃げ込もうとします。そ...
2009/01/09(金) | 日々の記録
ついにヒューリックが立つ!リラへの思いを胸に「正直じいさん号」はアルセスの戦艦オーロラを追跡する!!!「終わりと始まり」あらすじは公式からです。一度は救出したリラを、アルセスによって永遠に失うことになったヒューリックは、仇討ちを決意する。復讐に燃えるヒ...
2009/01/09(金) | おぼろ二次元日記
 お話的にはようやっとファン・ヒューリック提督が、タイタニアのパブリック・エネミーとして認められる、ってのだから、“始まりの終わり”といっていいんですが、作画面の崩れっぷりを見るに、番組的にはひょっとして“終わりの始まり”なんじゃないかと、いらん懸念を...
2009/01/12(月) | Speak Like a Child
