アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第47話 奇跡のちゃぶ台返し~跳べ!僕らのデス・シティーロボ?~

ここでは、「アニメ「SOUL EATER - ソウルイーター - 」 第47話 奇跡のちゃぶ台返し~跳べ!僕らのデス・シティーロボ?~」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ソウルイーター SOUL.4 [DVD]ソウルイーター SOUL.4 [DVD]
(2008/11/21)
小見川千明内山昂輝

商品詳細を見る

我等の魂、貴方と共に。
SOUL EATER - ソウルイーター - 」第47話あらすじ感想です。
世界。

あらすじ
ミフネによって倒されたブラック☆スターの前には不気味なモノが現れ、やがて彼は飲み込まれていく。
魔道具BREWは開錠され、皆の前にその本当の姿を現す。
BREWの能力。それは使うものの欲望を具現化する力だ。まさに表裏一体であり、使い方を誤れば世界を滅ぼしかねない。
その強大な力を恐れ、エイボンが自らの魂を定着させた鍵を作った。
つまり、魔道具エイボンとはエイボンの魂そのもの。BREWを起動させるための安全装置だったということだ。
エイボンの最後の研究は、様々な悲劇を生むことになった。しかし、死神様の力になれることがせめてもの救いだ。かつての死神様の言葉を、この姿になって初めて理解できたような気がする。
梓から状況変化の報告があり、このままでは戦線が維持できないと言う。
欲望を具現化させる魔道具BREW。デスシティが、変形していく。
精神世界にいるブラック☆スターの前に中務が現れ、別れを告げに来た。
しかし中務を彼は止めた。
流す涙は無念に散っていった者の涙。無念が晴れるなら自分が背負ってやると。
ブラック☆スターは、まだ負けていないと言った。自分は絶対諦めない。彼にとって敗北は死。
自分が負けを認めない限り、決して負けではないのだ。
誰も見たことのない世界を自分が見せる。目の前にいた鹿は、椿となった。
ブラック☆スターとミフネは再び激突する。魂の一撃は、ブラック☆スターを勝利へと導いた。
ミフネにトドメは刺さないブラック☆スターは、もう諦めるのかと問うた。
椿の約束を守ってもらいたいとも考えており、手を差し伸べ、まずはミフネの姫を迎えに。
モスキートによる新兵器の攻撃は死武専を苦戦させるが、そこに現れたのは、デス・シティーに手足が生えた物体だった。
駆けつけたくても駆けつけられなかった想いが、デスシティーを変形させたのか。
アラクノフォビアも動き出し、巨大な蜘蛛が迎え撃つ。ちょこまかとしたそれを中々捕らえられなかったものの、後に必殺ちゃぶ台返しが発動。
梓の千里眼で鬼神の居場所も特定、蜘蛛の更なる攻撃を迎え撃ち、遂に鬼神を奪取する。
そして、飲み込む。

感想
……なんか、凄いな。デス・シティーロボ……。
まさかサブタイまんまの事態になるとは思ってなかったので、普通に驚いた。
ブラック☆スターのパートの後に見せられると、そのギャップになんか笑う。

敗北。
ブラック☆スターの前に何か不気味なのが現れて、飲み込まれていくところはちと怖かったですよ。
メデューサと連絡は取れない、ってのはそりゃあねぇ。メデューサやられちゃいましたからね。
潮時と撤退するのは正しいですわな。
魔道具BREWは開錠され、何だかでっかくなりました。
……エクスカリバーは、今回はあんまうざくないですね。

ソウル47

使うものの欲望を具現化する力とか。
……それは確かに恐ろしい。あちら側に渡ってなくてよかったですよね。
様々な悲劇を生んだ最後の研究でしたが、死神様の力になれてよかったかな。敵側に渡ってたら、エイボン救われないよ。
モスキートは相変わらず新兵器でやりたい放題みたいですな。
欲望を具現化する力で、死神様が願うものとは?って、何かデスシティーが……。

ブラック☆スターの前に現れた中務は別れを告げに。
敗北したブラック☆スターを飲み込んだのは、志半ばで倒れた武人達の魂だったのですか。
本当にブラック☆スターと中務が会うことはない?

ソウル47
ソウル47

ぴくりとも動かなかった彼だけど、ミフネが背を向けて歩いてからしばらく、突然立ち上がった!?
ここの笑うミフネが何とも格好よいのですが。
でも決して負けじゃねぇ、とか言うあたりのブラック☆スターもやばいよ。
誰も見たことのない世界を、彼は見せることが出来るんでしょうねぇ。
俺は、俺様の道を行くだけだ、ってのは実にブラック☆スターらしくていいですよね。
この力の前に、ミフネが遂に敗れ去ってしまいました。ああ、ちょっと悲しい。
ミフネは死武専の教師になってくれますかね。ブラック☆スターの手を取った場面が、何かもうよかった。

ソウル47

見捨てられたことに気づかされ、マジでか!?と驚くギリコがw
新兵器の前にはさすがにやばいか、と思ってたら、何か砲撃と……ロボットみたいなのキタw
なんじゃありゃあって、言いたくなる気持ち分かるなぁ。
町から出られない立場の死神様の、駆けつけたいと言う想い。よかったねぇ、死神様。
アラクノフォビアも迎え撃つわけだけど、格好いいとはとてもじゃないが思えないぜ。
攻撃をかわしまくるモスキートって相当すごいよなぁ。ああ、笑いをこらえきれん。

ソウル47

動きまくられて、デスシティーの中の人大迷惑w
ちゃぶ台返しって出たー。居場所を特定してからは、すばやいものでしたな。
あっさり鬼神を確保して、の、飲み込んだ!?
これで終了。んなわけないよな。次回は死神様と鬼神のバトルのようですし。
一寸先はヤミだらけ、ってええ……。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, SOUL, EATER, ソウルイーター, 47話, あらすじ, 感想, レビュー,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1318-e39d2a31
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 なんという対決・・・。タイトルから嫌な予感がしていましたけど。街から動けないなら、街を動かせばいいじゃないって・・・。終盤のこの力技には驚きました。
2009/03/03(火) | つれづれ
ミフネとの戦いに敗れたかに見えたブラック・スター。しかし、彼の魂はまだ死んではいませんでした。そして、魔道具BREWの正体がついに明かされました!ミフネとの戦いに敗れたブラッ...
2009/03/03(火) | 日々の記録
   ミフネに敗れ去ったブラック☆スター。  意識を失ったブラック☆スターの魂は精神世界へ迷い込んでいた。    ブラック☆スターが行きついた先は、妖刀の底の底。   志半ばで倒れた武人達が、武を極められず、恐怖に敗れた者が行き着く先であった。  ...
2009/03/03(火) | 独り言の日記
こちらは感想です(内容)前回切られたブラックスターでしたが…決着がつきました!そしてBREWが思わぬ物にというか、タイトルのまんまで…ミフネに切られ倒れたブラックスター。切られた男達のイメージが浮かび…泥の様な場所で泥の様な人々に囚われ沈んでしまいました。目...
2009/03/03(火) | からまつそう
なんたる壮大にして、ばかばかしい戦闘(笑) 魔道具BREWとは使った者の欲望を具現化するもの。 死神さまは動けないデス・シティーを動...
2009/03/03(火) | SERA@らくblog 3.0
ミフネに敗れたブラック☆スター! 闇に呑まれた? なんか怖い世界に来ちゃいました~( ;゚Д゚) ブラック☆スターの前に現れた中務。...
2009/03/03(火) | 空色きゃんでぃ
デスシティーロボ
2009/03/03(火) | 深・翠蛇の沼
「奇跡のちゃぶ台返し~跳べ! 僕らのデス・シティーロボ?~」 最後の魔道具・エイボン。魔術師エイボンの魂によって作られたBREW発...
2009/03/03(火) | 新・たこの感想文
★★★★★★★★☆☆(8) 「必殺!ちゃぶ台返し!!」 カオスなサブタイが嘘じゃなかった(笑) 使う者の欲望を具現化するという魔道具ブ...
2009/03/03(火) | サボテンロボット
 【ストーリー】「鬼の道か、武の道か、 ブラック☆スター、お前の行く道はどっちだ」問い掛けたミフネに対して、自分に指図するなと反発したブラック☆スター。彼はミフネの刃の前に倒され、不気味な怪物たちに襲われ、暗い闇のイメージに飲み込まれていく。アラクノフ...
2009/03/03(火) | 無限回廊幻想記譚
ソウルイーター 「奇跡のちゃぶ台返し~翔べ!僕らのデス・シティーロボ?~」です。
2009/03/03(火) | 藍麦のああなんだかなぁ
シリアスな第46話『武か修羅か~決戦、ミフネVSブラック☆スター?~』と タマゲタ第47話『奇跡のちゃぶ台返し~翔べ!僕らのデス・シティーロボ?~』。 2話続けてみるとなかなか味わい深いというか何と言うか(笑) ソウルイーター SOUL.8 [DVD]小見川千明, 内山昂輝,...
2009/03/04(水) | 風庫~カゼクラ~
螺旋の力(違) ブラック☆スターとミフネの戦いについに決着が‥と盛り上がるべき所なんですが、 その後のあまりの超展開にもう、開いた口が塞がらないというか‥‥(笑) ソウルイーター第47話「奇跡のちゃぶ台返し~翔べ! 僕らのデス・シティーロボ?~」の感想...
2009/03/04(水) | 桃色のラボラトリー
第47話「奇跡のちゃぶ台返し~翔べ!僕らのデス・シティーロボ?~」妖刀に捕らわれたブラック☆スター。そこは、志半ばで倒れた武人達の魂が集う、妖刀の世界であった。多数の亡者の魂に飲み込まれるブラック☆スター。そして彼の前には再びあの大鹿が姿を現す。一方、...
2009/03/04(水) | 日々“是”精進!
あまりの衝撃展開にえ゛~~~Σ( ̄口 ̄*)となりつつも面白かったですwww ついに解き放たれたBREWの本当の姿。 その能力とは使う者の欲望を具現化する力 そのあまりにも強大な力を恐れたエイボンが自らの魂を定着させた鍵を作っていた。 つまり魔道具エイボンと
2009/03/04(水) | 3分間で40倍っっっ!
ついに最後のエイボンの魔道具を手にした死神様!願いはただ一つ・・・!「奇跡のちゃぶ台返し~翔べ!僕らのデス・シティーロボ?~」あらすじは公式からです。妖刀に捕らわれたブラック☆スター。そこは、志半ばで倒れた武人達の魂が集う、妖刀の世界であった。多数の亡...
2009/03/05(木) | おぼろ二次元日記
真剣勝負がお笑い勝負に見えてきたよ
2009/03/05(木) | 自由で気ままに
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。