アニメ「07-GHOST」 第2話 懐かしき記憶は痛みと共に

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第2話 懐かしき記憶は痛みと共に」 に関する記事を紹介しています。
07-GHOST 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2006/05/25)
雨宮 由樹市原 ゆき乃

商品詳細を見る

俺は本当のことを、真実を知りたい!
07-GHOST」第2話あらすじ感想です。
世界。

あらすじ
軍から脱出したテイトは、ある3人組――フラウ、カストル、ラブラドールに拾われた。
目を覚ました場所はバルスブルグ帝国第七区に存在する、バルスブルグ教会だ。
第七区は神の領域と呼ばれており、軍が表立って手を出すことは出来ない。
自分の名前を言おうとはしないテイトに、カストルは言わなくてもいいと言った。そこはそういう場所だ。
そして、生き延びたければここを出ないほうがいいとも。
テイトはミカゲの心配をするが、そのミカゲはアヤナミと対面していた。
部屋から出たテイトだったが、ふらつき倒れてしまう。目覚めた時、シスター達がいた。
どうして自分を助けるのか?そこはそういうところだと言われても、理由もなく人を助けるわけがないとテイトは言った。しかし、テイトが迷い苦しんでいるから助けるのだと言われる。
どうやらこの教会は、国で唯一フェアローレンの呪いを解くことが出来る教会であるようだ。
その呪いは御伽噺などではなく実在する。3つの願いと引き換えに魂を持っていくのだ。
セブンゴーストとは何なのか?そしてテイトは10年前の戦争のことを知りたかった。
ラグス王国は、ラファエルの瞳とミカエルの瞳を両方手に入れようとして協定を破り、帝国と対立して滅亡したと言うのが歴史書の真実だが、テイトはそれが本当に真実なのか疑問に思う。
何故父親が殺されたのか、何故自分がここにいるのか、テイトは知りたい。
駆け出したテイトは教会の守り主を目にする。
かつて天界で大罪を犯した死神フェアローレンが地上に逃げ、人々を恐怖に陥れた。
天界は死神を戒めるために天界より七つの力を遣わした。それがセブンゴーストであり、死神を封印した存在だ。
その後、テイトはラブラドールからシルバーローズを貰う。
ミカゲに突きつけられる選択。家族か、テイトか。

感想
ミカゲが心配で見てられない。
テイトを拾った3人組に心奪われつつも、ちょこちょこ映るミカゲが心配すぎる。
分かっていても……希望を捨てたくはないです。アヤナミ勘弁して。

軍から脱出したテイトを拾うことになる、フラウ、カストル、ラブラドールと言う3人。
馬鹿と偉い人は高いところが好き。
って、ラブラドールはきっとフラウのことを馬鹿だと思ってるでしょうねwこのキャラ侮れない……!
テイトが落ちてくるのに巻き込まれたフラウ。よかったですね、無事で。
軍をさしむけたからテイトはすぐに見つかるでしょうと言うアヤナミですが、目のアップとかこわい……。
テイトが逃げ込んだと思われる第七区は軍が表立って手出しできないんですね。
じゃあこれでしばらくは大丈夫だったりするんでしょうか?

07-2

目覚めたテイトは一撃食らわせて逃げようとしますが、あのまま逃げてたら死んでたかな。
助けてくれた皆さんは聖職者なわけですが、フラウは聖職者に見えないよw
うーん、フラウもいいけどカストルが今のところ一番好きかな。眼鏡にはちと弱い。
ミカゲはアヤナミと対面。嫌な予感しかしねぇぞ。

07-2

部屋を出たのはいいけど倒れてしまったテイト。
目覚めたらシスターさん達が、なんですけど中の人がまた豪華でびびる。
川澄さんに能登さんに名塚さんておい。
えっと、薬がどうにもやばそうな感じがするんですけどwそりゃあ青ざめますよ。
ミカゲのおかげで助かったテイト。
で、そのテイトにアヤナミは喋らないなら用はないみたいなこと言ってますけど、喋ってもどうせ助けてなんてくれないだろうし、あんまり変わらないような。

テイトはどうやって着替えたんだろうか。鎖ついたまんまで着替えられないと思うんだ。
つかあの鎖は取れないのかしら。もしやずっとあのままですか?
父親が殺された理由は気になりますぞ。本当どうしてかな。
子供に現れている印。何かと思ったら、フェアローレンのの呪いと言うヤツらしい。
3つの願いと引き換えに魂を持っていく……。魂取られるくらいなら願いなんて叶えていらんな。
書物を取ろうとしたテイトに誰かが親切に本を、と思ったら人形!?
助けてくれるフラウが格好いいなー。人形はカストルの愛の結晶、って、ええ……。
普通だと思ってたのに何か普通じゃない予感がする。

07-2

帝国過去100年の戦記。その中身はグラビア……?
お前が司教になったことが大問題。その通りかもねw
カストルは歴史書の真実を語ってくれますが、私もそれが本当に真実なのかな?と思ってしまいます。
歴史を信じられないならお前の目で世界を見ればいい、と言うフラウ素敵。

テイトに言い伝えを話してくれるのはシスター。
天界より遣わされた七つの力がセブンゴースト、というみたいですが、もしかしてあの3人もそれなのかな?
アイキャッチがね、どうしてもちらつく。

07-2

聞こえてきたのは歌?何か花が成長してるっぽいような。
テイトと向かい合うのを見て、意外と背が高いのねとか思った。
ラブラドールが渡したシルバーローズ。テイトに、と言うよりミカゲによからぬことが……。
家族かテイトかなんて卑怯じゃね?ミカゲは果たしてどっちを取るんだろう。
両方は勿論ダメですよね、ははは。

面白いぞこれ。この作画が続いてくれるといいな。
ちゃんと説明もあってそれが中々に分かりやすいので、置いてけぼりになることはなさそう?
次回も楽しみです。かなり不安でもありますが。
予告は毎回教えてお花さん、なのか。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 2話, , あらすじ, 感想, レビュー, 懐かしき記憶は痛みと共に,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回はまた個性的なキャラが増えてまた雰囲気が変わった感じですよね
アバンに この回の印象的なシーンを先に見せる演出も何だか珍しい感じでした(笑)

私はフラウ@諏訪部さんが好きなのですが、キャラ的にはやはりカストルが人気ありそうな感じですね!
中身は別として(コラ)
司教三人の今後の活躍に期待したいです♪

…それにしてもミカゲが(汗)
次回以降は重い展開になりそうですね
アニメでは二人の友情をさらに掘り下げてと言ってたので
ますます辛い展開になるんじゃないかと(汗)

今回も綺麗な作画でしたね
このクオリティを保って欲しいです!
ではでは、失礼しました~
2009/04/15(水) 00:14 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんにちは。
ミカゲが心配ですね~。゜(>д<)゜。
アヤナミ、家族を持ち出すなんてヒドイですよね!

司教3人、カッコいいけど個性的でしたねw
只者じゃない感じですが、秘密があったりするんでしょうか。
いろいろ明かされるのが楽しみです♪
テイトの鎖は早く外してあげてほしいですよね;
2009/04/15(水) 13:30 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
個性的なキャラが一気に増えましたね、かなり変わった方々で、いい感じですw
アバンの演出は珍しかったですね。ああいう風なのって私は見た記憶がないんですが……。

流架さんはフラウ派なのですね!
カストルはあの優しい笑みにときめきます。
もしや腹黒いんじゃないか?とか思うんですけど、それはそれでいいなぁと思いますw
中身は別として、やっぱりカストルが今のところいいですかねw
一番人気があるのって誰なのか気になります。
司教三人は今後の沢山活躍してくれるんでしょうね。期待です!

ミカゲが辛いですね。予告映像でも何か嫌な予感しかしません。
>二人の友情をさらに掘り下げて
そんなことしたらその時が来た時、もう辛すぎて涙なしで見れなさそうな……。
これからもこのクオリティが保たれることを祈りたいですね、次回も楽しみです!
2009/04/17(金) 23:38 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
ミカゲが心配すぎますね。先を知っているともう何ともいえない気分になります。
アヤナミはもう最悪だと言いたいです。
冷酷な人なのは分かってましたけど、期待を裏切らないですね、彼は……。

司教3人には何かありそうな予感がします。
これから少しずつ明かされていくんでしょうね、楽しみですね!秘密があったりするんでしょうか。
>テイトの鎖は早く外してあげてほしい
ですよね本当。何故誰もはずしてあげようとしないんでしょうか。
2009/04/17(金) 23:45 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんわぁ~♪こちらでは、先ほど(土曜日)第2話が放送されました。またまたカッコイイ素敵な美男子キャラ達が♪確かに「目の保養」に良いです(=^ ・^=)にゃん♪てかぁ!!テンはアヤナミが大嫌いになりそうです(*´^`) 初回から一気に魅了されたのに・・ミカゲを苛める憎たらしいアヤナミはやっぱり大嫌いだぁーー!!テイトのお父さんも殺しているし・・・。 なんだか怖くて次週は見れないかも ・ ・でも、見たい。やっぱ、見たくない。でも、見る・・・壁|ョ(。´・ω`・。)→→→→||テレビ||.....   ミカゲーー!!! 
2009/04/18(土) 04:25 | URL | テン #-[ 編集]
こんばんは。
第2話見たんですね。また美男子出てきましたね、目の保養になりますよね。
アヤナミは嫌いになっても仕方ないかと思われます。ミカゲ容赦なくいじめられてますしね。
……そんなドSな部分もいいかな?とは思いますけど、ミカゲが辛い思いをするのはきついですね。
私も次回は結構怖いなぁと思ってますよ。ミカゲが無事逃れられるとは考えにくいですし。
辛いですが、ミカゲのことをちゃんと見てあげようと思います。
テンさんも頑張ってみてあげてください。
2009/04/21(火) 01:50 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
(゚ ー ゚)ゞはいっ!了解いたしましたっ。isamuさんのおっしゃる通りです。これから何があっても、しっかりと、この目を見開いて、ちゃんと、ミカゲのこと見てあげ増す。ドS(/∇≦*)アヤナミのことだから、とても酷い事しそうですね・・・。でも・・あのアヤナミの、冷酷極まりなさそうな冷たい表情に、吸い込まれてしまいそうになるのは何故なんでしょうか・・(;´д`)
2009/05/10(日) 12:23 | URL | テン #-[ 編集]
こんばんは。
これから辛い展開になっていくと思いますが、一緒にミカゲのことを見守りましょう。
アヤナミのことですから、生ぬるい手段は使わないでしょうね……。
一体どこまで酷いことをするんでしょうね、あんまり考えたくないですw
冷たい表情に吸い込まれてしまいそうになりますよね、私もそうです。
何でですかね、ああいう表情のアヤナミって凄く魅力的ですよね……。近づきたくはないですが、遠くから見ていたい感じです。
2009/05/12(火) 22:54 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1388-a7b79d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  Kapitel.2「懐かしき記憶は痛みと共に」衝動的にアヤナミを襲撃し、捕らえられてしまったテイト。親友のミカゲの助けを得て逃亡するも、追っ手の攻撃を受け気絶。窮地に陥るが、居合わせたバルスブルグ教会の司教、フラウに保護される・・・。「俺は本当のこと・・・...
2009/04/14(火) | 日々“是”精進!
07-GHOSTの第2話を見ました。Kapitel.2 懐かしき記憶は痛みと共に衝動的にアヤナミを襲撃し、捕らえられてしまったテイト。親友のミカゲの助けを得て逃亡するも、追っ手の攻撃を受け気絶して窮地に陥るが、居合わせたバルスブルグ教会の司教・フラウに保護される。「何な...
2009/04/14(火) | MAGI☆の日記
ますます面白くなってきましたね~w 今のところほぼ原作通りにストーリーが進んでます。 ホークザイルから落ちてきたテイトを助けた3人の司教www フラウ@ベ様、司教のくせにあの胸元のVゾーン・・・(*゚∀゚)=3ハァハァ いろいろと専門用語?みたいなのが出
2009/04/14(火) | 4月の森
 フラウがなかなか面白い人でしたね。ラブラドールはかわいかったですが、テイトと比べると大きいのですね。テイトってちっちゃいですね。
2009/04/14(火) | つれづれ
3人の司教との出会い。
2009/04/14(火) | らび庵
墜落したテイトはゆかいな3人組(ぇ)に拾われます。 追手でなくとおりすがった人たちなんですね。 でもこの出会いも運命? 3人はこう見...
2009/04/14(火) | SERA@らくblog 3.0
「真実ってのは一つじゃない。それを見た人間の数だけ存在するんだ」 アバンはその回の良いセリフを流すんですね(汗) テイトはミカゲの力を...
2009/04/14(火) | ジャスタウェイの日記☆
夢の王国で英気を養った、帰宅第1作目はこちら♪(←家に着いたのは朝7時半)第1話放送では私的一番期待度が高かった作品です(^^)あ、ちなみに続きが一番気になったのは「東のエデン」でした♪声萌えだし、キャラもいいし。今回から、更にキャラも増えて、ますます楽...
2009/04/14(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
追っ手じゃなくて司教さまでしたね。 何で司教になれたのか謎の3人組、 フラウ、カストル、ラブラドール。 どうやら特殊能力があるようで。 見た目は3人とも美形なんですが、 フラウ:エロ男 カストル:人形オタク ラブラドール:お花大好きっ子ショタ …個性...
2009/04/14(火) | のらりんクロッキー
ミカゲの決断は果たして…ブボボ(`;ω;´)モワッ  二者択一で考えればどっちを選んでも悲劇が待っていることは間違いないですよね(´...
2009/04/14(火) | 欲望の赴くままに…。
   口を利かないのは構わんが___                                ハイー!(`Д´)ゞモチロンこのあと、脱がせます!吐かせます!こりゃ、ミカゲ・・               ヤラれたな・・・        (穴)  :2...
2009/04/14(火) | 烏飛兎走
懐かしい感じがする・・・バルスブルグ教会に救助されたテイトを待っていたのは?「懐かしき記憶は痛みと共に」士官学校をミカゲの協力で脱出したテイトはフラウたち教会の三人の司教に救助される。教会は軍の力が及ばぬ聖域。手厚く看護されたテイトはそこに既視感を覚え...
2009/04/14(火) | おぼろ二次元日記
「真実ってのは一つじゃない それを見た人間の数だけ存在するんだ」 フラウ@諏訪部さんキター!!! やっぱりフラウはカッコ良いなぁ♪ 07-GHOS...
2009/04/15(水) | WONDER TIME
第2話『懐かしき記憶は痛みと共に』 世界観はやっぱ楽しめそう!『教えて、お花さん
2009/04/15(水) | 心のおもむくままに
07-GHOST 3 (3)/雨宮 由樹 ¥580 Amazon.co.jp 衝動的にアヤナミを襲撃し、捕えられてし
2009/04/15(水) | たどたどしい日々
フラウ@諏訪部さんが激しくツボです{/hiyo_en2/}{/3hearts/} 眼鏡的にはやっぱりカストル@千葉さんも良いのですが、フラウがカッコ可愛いwww 軽いノリの諏訪部さんはホント素敵です{/face_nika/} 「俺が助けてやったんだぜ~」とか主張しちゃうあたりが…{/3hearts/...
2009/04/15(水) | ★一喜一遊★
お前の目で世界を見ればいい。
2009/04/15(水) | Ηаpу☆Μаtё
エロ司教・人形ヲタ司教・不思議ショタ司教。 今回は司教3人衆のお披露目紹介の回でしたが、この司教たち、ホントに大丈夫なのだろうかw ...
2009/04/15(水) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」 07-GHOST 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)作者: 雨宮 由樹出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2006/05/25メディア: コミック「真実は一つだけじゃない。それを見た人間の数だけ存在するんだ。」
2009/04/15(水) | ウサウサ日記
アニメ 07-GHOST 第2話 「懐かしき記憶は痛みと共に」 アヤナミに攻撃され、墜落したテイト地上を走行中の3人組の一人に激突! 追手だと...
2009/04/15(水) | アニメ・コミックだーいすき♪
Kapitel.2 「懐かしき記憶は痛みと共に」 士官学校を逃げ出したテイトは教会の人間に拾われました。 またしても、美形登場です♪ このバル...
2009/04/15(水) | ワタクシノウラガワR
今回も美形だらけ! 空から落ちた美少年テイトを助けてくれたのは、前回すごく楽しそうに爆走してた美形3人組。 3人は、司教さまだった...
2009/04/15(水) | 空色きゃんでぃ
Kapitel2:懐かしき記憶は痛みと共に 何か……かなり好きかも。 ストーリーはかなり唐突なんですが、キャラが好きなんだな~。 美形は無条件で...
2009/04/15(水) | 白昼夢を見ていた様な…
 アヤナミを襲ったものの逆に囚われ、ミカゲのおかげで逃亡したものの傷を負ったテイトは「神の領域」と言われ、軍の手も届かない第7区の司教たちに拾われました。  シスターたちの手厚い看護で元気を取り戻したテイトは、少しずつ記憶が戻ってくるにしたがって真実を...
2009/04/16(木) | たらればブログ
絵的には物凄く美味しそうです。 純粋なレビューを期待してる方は、回れ右で。 変態さんは続きをどーぞ      ↓
2009/04/17(金) | sakuraサイト
07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)雨宮 由樹 by G-Tools3司教(ってかフラウ)、ついにご登場☆(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ うわぁん待っ...
2009/04/18(土) | ++ Oasis ++
撃墜されたテイトは、偶然通りかかったフラウに激突。
2009/04/20(月) | アニメ雑記帳
前回はこちら 父が帝国軍参謀長官アヤナミに殺されたことを思い出し、その衝動でアヤナミに攻撃し 投獄されるテイト。ミカゲの協力を得て脱走に成功するが自分に協力したことでミカゲの身が 危なくなるのではと思い、ミカゲの無事を祈る。そして逃亡した際にアヤナミの
2009/04/21(火) | ゴマーズ GOMARZ
こちらは感想です(内容)帝国軍から逃げ出したテイト落下。あわやという所、偶然フラウの元に落っこちて助かった様です。フラウ達が仕えるバルスブルグ教会がある第7区は神の領域。帝国軍も手出しを出来ぬ様です。知ってか知らずかミロクに直見つかると報告するアヤナミは...
2009/04/21(火) | からまつそう
