アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話 邪教の街

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第3話 邪教の街」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (3) (ガンガンコミックス)
(2002/09/21)
荒川 弘

商品詳細を見る

あんたには立派な足がついてるじゃないか。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話あらすじ感想です。
すがること。

あらすじ
リオールの街にやって来たエドとアルは、大道芸人かと言われてしまう。
店から去ろうとした時、ラジオを落としてしまったアルは、錬金術で見事に直してみせた。
ラジオから流れる放送は、コーネロと言う教主のものだった。
数年前に現れ神の道を説いた。生きる者には永遠を。死せる者には復活を。
コーネロの様子を見たアルは、あの反応は錬金術だと言うも、等価交換が無視されている。
エドはそこに賢者の石らしきものを見た。
祈る1人の少女がいた。死せる者には復活を、そのことを彼女は本気で信じている。
科学でも出来ないことが祈れば出来るというのだろうか。
創造主への冒涜。神を必要としない科学者が、神に一番近いところにいるのは皮肉な話だ。
エドとアルはコーネロのもとを訪れる。名を聞いてそれが鋼の錬金術師だと知ったコーネロは、まずいことになったと言った。
通されたエドとアルだったが、動きを封じられる。
自力で自由になったエド、アル、そして少女の前にコーネロが姿を現した。
コーネロは自分の奇跡の業を錬金術と一緒にされては困る、と言い、業を披露して見せた。
それは錬金術ではなく、指に光るのも賢者の石ではない。神から奇跡の業を許されたらしい。
ロゼに銃を拾うように命令したコーネロは、それで鋼の錬金術師を撃つように命令した。
去年事故で恋人を失い、失意のどん底にいたのをロゼはコーネロに救われていた。
銃を向けるロゼに、撃てというエド。そして引き金を引けば、それはアルに当たる。
現れたキメラを退けたエド。そしてアルを相手にするコーネロだったが、ロゼを引き連れてエドとアルは逃げてしまう。
アルから人体練成のことを聞かされたロゼは、しかしコーネロなら出来ると言うのだった。
エドとの会話を全て暴露されたコーネロ。そして起こるリバウンド。
何とかコーネロを倒したエドだったが、賢者の石は偽者だった。しかしそれをロゼは信じなかった。
その場に崩れ落ち、問うロゼに自分で考えろと言い放ち、エドとアルはその場を去った。

感想
やっぱり教主がうざかった。
もう声聞いてるだけでも苛々。あの胡散臭い笑顔も腹立つ。
原作読んだの大分前ですが、意外と覚えてるものだなぁと思いました。
次回が凄く鬱です。

鋼3

リオールの街にやって来たエドとアル。大道芸人呼ばわりですw
ラジオを錬金術で直せば、奇跡の業が使えるのか、とか言われてしまいました。
ここでもアルが鋼の錬金術師と勘違いされてますwもはやお約束。
やっぱ笑える。
神の道を説くコーネロ教主。神の道とかそんなん信じる気起きないね。
生きる者には永遠とか、死せるものには復活とか。……別に永遠に生きたいとは思わない。
奇跡の業、とか言うのを見せているコーネロ。錬金術であろうと思われるも、等価交換は無視されていると。
あの指にあるのは果たして本当の賢者の石なのか?と言っておく。

そういえばいたね、女の子。信ずればきっと身長も伸びるとか、悪気なくても傷つくw
神云々言ってるけど、結構うざいなーと思ってしまう。
祈り信じて願い叶うんなら祈りまくっていると言う話ですよ。
天罰が下りますよ。って、もう罰は受けてますけどね……。お嬢さんはいちいちうざいな。
エドとアルはコーネロに面会を求めるわけですが、やはり鋼の錬金術師のことは知ってましたか。
計画?計画って何だったかな。

通されたと思ったらいきなり酷いね。コーネロを陥れようとしている異教徒呼ばわり。
でも自力で何とかしちゃいました。顔面とか容赦ないねw
現れたコーネロですが、その笑顔が胡散臭すぎて苛々する。
せこい錬金術で信者を騙す方法を教えてもらいたい、と言われてもとぼけるコーネロ。
普通とぼけますよね。教えるわけがないよな。
賢者の石のことを言うも、それはただの指輪で、神から許されたとか何とか。……あほか。
少女の名前ロゼだったね、そう言えば。銃を拾って撃てとか何を言い出す。
恋人を生き返らせて欲しいんですね。死人を生き返らせるとか無理だってば。

鋼3
鋼3

ロゼにも教主にも鋼の錬金術師がアルだと勘違いされてるw
彼女にはもう何言っても無駄だと思われる。しかも本当に撃ちやがった。
アルに当たったけど、鎧だし中身からっぽだから撃たれても何ともありません。
あー、キメラとかあったねぇ。武器があっさり折れちゃったじゃないか。こんな時、普通の足じゃなくてよかったね。と思う。
いや、よくはないんだけどね。あれが普通の足だったら……。後腕もね。
格の違いを見せてやる、なエド格好いいぜ!
死んだ人間を蘇らせようとしたことをロゼ知ってしまいましたね。彼女にはエドのようになる覚悟なんてないでしょう。
くそ、教主はもう黙れやと思う。

エドとアルが逃げて、皆ボコボコにされてるね、ざまぁw
ロゼはどこまでもコーネロを信じてるんだね。早く目を覚ませ。
エド達には出来なくても、コーネロ様なら出来る。……もうダメだコイツ。と言いたくなる。

鋼3
鋼3

コーネロは、エドと2人きりになったのが運のつきですね。馬鹿信者とか言って見事に暴露されたw
無敵らしいコーネロにはリバウンドが起こっちゃいましたね。まあ、可哀想とかなんも思わないですけどね。
何かでかいよコーネロ。それを頑張って倒したエドだけど、賢者の石壊れちゃいました。
石がないと何も出来ないとか情けない。そしてエドが可哀想です。
賢者の石は偽ものでしたが、ロゼはそれを信じてはない様子。死んだ人間が蘇らないと言うエドの言葉は重い……。
立って歩け、とかここら辺の台詞好き。ロゼには前に進んで欲しいものです。

コーネロはまだ諦めてないのかよ、と思ってたら殺されて食べられてしまいましたよ。
グラトニーもあんなのわざわざ食べなくてもいいのに。
次回ってカッターの話か。この話きついんだよねぇ……泣きそう。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 3話, , あらすじ, 感想, レビュー, 邪教の街,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
エド@朴さんの凄みボイスはやっぱりカッコイイですね~
二期が始まって一番かっこよかったかもと思ってしまったりw

でも全体的に駆け足だったせいで兄弟やロゼの抱えてる苦しみが中途半端になってしまったように感じました(汗)

>この話きついんだよねぇ……泣きそう。
知ってるだけに想像するだけで早くも撃沈しそうです…
あ、でも炭鉱や列車の話も見たかったな~と(苦笑)
ではでは、お邪魔しました!
2009/04/19(日) 20:07 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
isamuさん こんばんは♪
今回も何だか先を急いでる感じの演出でしたね…
でもギャグシーンもしっかりあり、決めてくれる所は決めるエドがカッコ良かったり(笑)
久し振りに、格の違いってやつを~なエド@朴さんボイスが聞けて嬉しかったです♪

次回はニーナのエピソードですね
この話だけは良く覚えてます…
最後はホント泣けてきますよね
前回のアニメの演出が良かったので、今回はどうなるのか気になる所です

ではでは、失礼しました!
2009/04/20(月) 00:20 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
>やっぱり教主がうざかった。
>もう声聞いてるだけでも苛々。あの胡散臭い笑顔も腹立つ。

まあ、オチを知ってたからニヤニヤしながら見てましたけどね

>原作読んだの大分前ですが、
>意外と覚えてるものだなぁと思いました。

俺も無くしてから対して読んでないけど覚えてますよ

>次回が凄く鬱です。

ですな

>リオールの街にやって来たエドとアル。大道芸人呼ばわりですw

まあ、見た目が見た目ですからwww

>ラジオを錬金術で直せば、奇跡の業が使えるのか、
>とか言われてしまいました。

リオールでは錬金術はマイナーなのかな…
同じ領内なのに

>ここでもアルが鋼の錬金術師と勘違いされてますwもはやお約束。
>やっぱ笑える。

ストーリーがストーリーなだけあって
ささやかな清涼剤ですな

>神の道を説くコーネロ教主。
>神の道とかそんなん信じる気起きないね。



>生きる者には永遠とか、死せるものには復活とか。
>……別に永遠に生きたいとは思わない。

それはそれで飽きそうですしね

>奇跡の業、とか言うのを見せているコーネロ。
>錬金術であろうと思われるも、等価交換は無視されていると。

賢者の石の材料を知ってると無駄遣いこの上ない
と考えてしまいますな

>あの指にあるのは果たして本当の賢者の石なのか?と言っておく。

同じスクエニなのにドラクエとはえらい違いですなw

>そういえばいたね、女の子。

いたねぇ~

>信ずればきっと身長も伸びるとか、悪気なくても傷つくw

この辺ならまだ笑って見れたんですけどね

>神云々言ってるけど、結構うざいなーと思ってしまう。

結構………か?

>祈り信じて願い叶うんなら祈りまくっていると言う話ですよ。

ですな…

>天罰が下りますよ。って、もう罰は受けてますけどね……。
>お嬢さんはいちいちうざいな。

素直で敬虔な信者ほどウザいものはないな…

>エドとアルはコーネロに面会を求めるわけですが、
>やはり鋼の錬金術師のことは知ってましたか。
>計画?計画って何だったかな。

世界征服とか???

>通されたと思ったらいきなり酷いね。
>コーネロを陥れようとしている異教徒呼ばわり。

大多数で見ればこいつらが異教徒って気がしなくもないですが

>でも自力で何とかしちゃいました。顔面とか容赦ないねw
>現れたコーネロですが、その笑顔が胡散臭すぎて苛々する。
>せこい錬金術で信者を騙す方法を教えてもらいたい、
>と言われてもとぼけるコーネロ。
>普通とぼけますよね。教えるわけがないよな。

甘い汁は独り占めしたいですよね

>賢者の石のことを言うも、それはただの指輪で、
>神から許されたとか何とか。……あほか。

アホなんでしょうなあ……www

>少女の名前ロゼだったね、そう言えば。
>銃を拾って撃てとか何を言い出す。
>恋人を生き返らせて欲しいんですね。
>死人を生き返らせるとか無理だってば。




>ロゼにも教主にも鋼の錬金術師がアルだと勘違いされてるw
>彼女にはもう何言っても無駄だと思われる。
>しかも本当に撃ちやがった。



>アルに当たったけど、
>鎧だし中身からっぽだから撃たれても何ともありません。

地味にこの設定が役にたっとる…

>あー、キメラとかあったねぇ。
>武器があっさり折れちゃったじゃないか。

あんまりカッコ良くないなあ…

>こんな時、普通の足じゃなくてよかったね。と思う。
>いや、よくはないんだけどね。
>あれが普通の足だったら……。後腕もね。

何事にも善し悪しがあるという事でしょうな
そんなの関係ねえとか言いそうですけど
特にアルフォンスに関しては

>格の違いを見せてやる、なエド格好いいぜ!

見た目だけなら小さいけど中身は大物
それがエドですから
…うわなにをするくぁwせrftgyふじこlp;@!!

>死んだ人間を蘇らせようとしたことをロゼ知ってしまいましたね。
>彼女にはエドのようになる覚悟なんてないでしょう。

一度あの扉開いてみればいい
片腕だけでもかなり違うから

>くそ、教主はもう黙れやと思う。

この辺でこいつの事も飽きてきましたな

>エドとアルが逃げて、皆ボコボコにされてるね、ざまぁw
>ロゼはどこまでもコーネロを信じてるんだね。早く目を覚ませ。

一回ぶっ叩いたら目が覚めるんじゃね?
女性に手を挙げてはいけないとはよく聞くけどさ

>エド達には出来なくても、コーネロ様なら出来る。
>……もうダメだコイツ。と言いたくなる。

ココまで頭の悪いのも珍しい
っていうかエド達に出来ないならあの禿には絶対無理だ

>コーネロは、エドと2人きりになったのが運のつきですね。
>馬鹿信者とか言って見事に暴露されたw

ちゃんと周り確認したのに…
それでも引っかかるって馬鹿すぎる…orz

>無敵らしいコーネロにはリバウンドが起こっちゃいましたね。
>まあ、可哀想とかなんも思わないですけどね。

同情の余地ないっしょ、ホント

>何かでかいよコーネロ。

最後のあがき????

>それを頑張って倒したエドだけど、賢者の石壊れちゃいました。
>石がないと何も出来ないとか情けない。そしてエドが可哀想です。

ま、一番哀れなのはどっかのバラと同じ名前の小娘ですが


>賢者の石は偽ものでしたが、ロゼはそれを信じてはない様子。

ココまでいくと同情通り越して滑稽ですな
…………ある意味、レアだ

>死んだ人間が蘇らないと言うエドの言葉は重い……。
>立って歩け、とかここら辺の台詞好き。

俺もここの辺は好きですな
名言ですし

>ロゼには前に進んで欲しいものです。

なんかコイツはどうでもよくなってきた

再登場するのか?
しなくても良いけど

>コーネロはまだ諦めてないのかよ、
>と思ってたら殺されて食べられてしまいましたよ。

ま、仕方ないわなwww

>グラトニーもあんなのわざわざ食べなくてもいいのに。

いや、むしろきっちり消してくれた彼に拍手

>次回ってカッターの話か。
>この話きついんだよねぇ……泣きそう。

列車強盗の話は消えちゃったんすかねえ…
一番好きな話なのに
2009/04/20(月) 12:39 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
こんばんは。
>エド@朴さんの凄みボイスはやっぱりカッコイイ
これは痺れましたよね。さすがだなぁと思いました。
二期で一番格好よかったと言っても過言ではないですねw

駆け足展開だと中途半端になるものも多くて結構残念ですよね。
原作でも読めってことですかね……これ。

タッカーさんの話は思い出すだけで撃沈しそうですね。
炭鉱や列車の話は飛ばされる感じですね……ちと残念ですが、次回も楽しみです。
2009/04/22(水) 19:36 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
今回も例のごとく急いでましたね。これはもう仕方のないことなんでしょうね……。
ギャグとか決めるエドは格好よくてよかったですよね!
格の違い~なやっぱり素敵でしたね!懐かしかったです。

次回のニーナのエピソードは、忘れようと思っても簡単に忘れられるようなものじゃないですよね。
考えるだけで鬱になります。泣かないように頑張りたい……。
今回みたくさらさら流れて、泣けないような話にならないことを祈りたいです。
2009/04/25(土) 02:45 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
大して読んでなくても原作って意外と覚えてるものですよね。

コーネロってやっぱりアホですよねw
馬鹿信者と暴露された時とか、周り確認しても引っかかるってどういうことなんですかね。
巨大化にちょっと笑いました。
列車強盗の話はなさそうな雰囲気ですね、私もちょっと見てみたかったです。
2009/04/25(土) 02:50 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1394-28c17bb6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第3話「邪教の街」エドワードとアルフォンスは“奇跡の業”を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来る。教主は等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。事の真相を探るため、エドとアルは知り合った少...
2009/04/19(日) | 日々“是”精進!
マジンガーが、ぶっ飛んでる感じで、最高に面白。 そして、けいおん!も、面白 また・・・鋼の錬金術師も・・・面白!! 今日で、3話・・・...
2009/04/19(日) | AQUAを照らす月光
アバンがギアスに見えてきたヽ(゚∀。)ノウェ  何かあんな感じじゃありませんでしたっけ?2話みても思ったんだけどギアスに見えて仕方が...
2009/04/19(日) | 欲望の赴くままに…。
 お話が動き出すと面白くなってきましたね。リオール編はやはりいいです。1話であっさり終わったので驚きましたけど。とりあえずロゼはかわいいです。
2009/04/19(日) | つれづれ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る 1期での第1話に放映されたものとほぼ同じ内容です。再放送を...
2009/04/19(日) | 破滅の闇日記
前作の時の一話です! たぶん当分このネタがつづくだろう ロ、ロゼの声に・・・・絶望した~~~っと!言いたかったのですが 雪野さんボイスは、大歓迎です!・・・オレこの人の声でごはん何杯でもいけます!! 錬金術とは等価交換が原則!それを反しての錬金はあり
2009/04/19(日) | 「ミギーの右手」のアニメと映画
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray]クチコミを見る 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロ...
2009/04/19(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反し...
2009/04/19(日) | ひえんきゃく
3話「邪教の街」
2009/04/19(日) | ハルジオンデイズ
『「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやってきたエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反し...
2009/04/19(日) | Spare Time
リオールへやってきました! エドがキラッキラ☆してますw このへんは原作どおりですね。 街の人が「エドワード・ヘルリック」言って...
2009/04/19(日) | 空色きゃんでぃ
原作でも人気の高い?ロゼ登場。 う~む、桑島さんの声のイメージが強いから若干違和感が(^ω^;)
2009/04/19(日) | リリカルマジカルS
リオールの街へ来たエドとアル。
2009/04/19(日) | アニメ日和
今週は原作1,2話に当たるリオールの話ですね。 前シリーズでも1,2話で放送された原作屈指のエピソードですよ(・∀・) ただ、その2話分を1話で終わらす関係上、テンポが早くなってますなぁ(・□・) 特に前半(元々の1話)はあっさり展開されて逆に物足りなさ過ぎ(´д`;) も...
2009/04/19(日) | まざまざの萌えを叫べ!
復活の教主。
2009/04/19(日) | ミナモノカガミ
「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第3話は死者を蘇らすという噂を検証すべく邪教の街へ向かったエドとアルはそこで賢者の石を使ったと思われる現象を調べに向かったが、そこでは賢者の石を偽った3流の錬金術を使った教祖が街を制圧しようとしていた。そこで命を救わ...
2009/04/19(日) | オールマイティにコメンテート
前期のニーサン 今期のニーサン 結論:ニーサンポーズは今も健在ってことで 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray](2009/08/26)朴叙ミ美...
2009/04/19(日) | せーにんの冒険記
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 懐かしの原作第1話。大道芸人に間違われるエルリック兄弟。はずみで壊したラジオをあっという間に再構築するアル。その錬金術を「奇跡の業」と言う店主。リオールでも鋼の錬金術師の名前は通っていても、相変わらず...
2009/04/19(日) | ひびレビ
真実から目をそらせて得る幸せとは――? 等価交換の原則を使わない奇跡の業。 リオールのレト教教主・コーネロの真相を調べに向ったエドた...
2009/04/19(日) | SERA@らくblog 3.0
すみませんが今回は諸事情につきかなり短めに。 鋼の錬金術師FA 第3話「邪教の街」 原作の話もするのでネタバレ注意。
2009/04/19(日) | O/bo/roΞRevival
「コーネロの野望」
2009/04/19(日) | マリアの憂鬱
 第3話「邪教の街」  公式ホームページからあらすじ・・・  「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来た...
2009/04/19(日) | まるとんとんの部屋
 10年前最愛の母を亡くしたエルリック兄弟。研究していた錬金術の知識を磨き、禁忌とされる人体練成をおこなった。その結果アルは身体の全てを失い、エドは左足を失った代償として真理と呼ばれる存在が待つ扉に導かれ、自らが望む多くの知識を得た。そして気づいた時に...
2009/04/19(日) | アニメのストーリーと感想
 奇跡の業を使うという教主の噂を聞いて、リオールの街へとやってきたエドとアル。そこで実際に見た教主が使っていたのは錬金術そのもので...
2009/04/19(日) | 新さくら日記
<日曜日> 奇跡の御技を使う教祖・コーネロが支配する街、リオール。 等価交換を無視した”奇跡”を起こして見せる教祖が「賢者の石」の力を利用しているのではないか、と考えたエルリック兄弟は、教祖に面会を申し込むために行った教会(?)で、死んだ恋人を蘇らせる
2009/04/19(日) | 大吉!
 こんな話だったっけ!?  原作は良く覚えて無いけど、ロゼは放置? エンヴィーは出ない? ロゼの恋人のキメラは?  前作では2話分だったリオールの町の話を、今回は1話にまとめたようです。    web拍手を送る  エルリック兄弟が訪れたリオールの町は
2009/04/19(日) | たらればブログ
は教会で邪教と対峙も賢者の偽者の展開だけど 今回はリオールの教会で賢者のを邪教の教祖と対峙で 前回からの流れで禁忌&バトル&兄弟の事など良かったし 今シリーズ3回の中では色々と満足するの1番だったけども 次は錬金術師の苦悩らしく興味もあるから楽しみだね...
2009/04/19(日) | 別館ヒガシ日記
奇跡の業・・・ 等価交換の法則を無視した練成を行う邪教の教主・・・ その野望とはっ?(棒読み 第三話という名の第一話・・・と言う第三話 ...
2009/04/19(日) | S・G・O blog
リオールの街にやってきたエドとアル。 そこで街中の人々に神のように崇められていた神父コーネロ。 等価交換を無視した練成術で奇跡を起こすと偽っているらしいです。 賢者の石を使っているに違いないと確信したエドとアルは コーネロが嵌めている指輪の石が賢者...
2009/04/19(日) | 4月の森
このアニメ、前シリーズは見ていないので、詳しいことは判らないのですよ。 でもガンダムみたいな戦争関連ではないとは何となく理解できま...
2009/04/19(日) | エコロジー研究所
 第3話「邪教の街」  降りて来いよ、ド三流!! 格の違いってやつを見せてやる!
2009/04/19(日) | おきらく委員会 埼玉支部
「死んだ人間は生き返らない、二度と…二度と!」 太陽に近づきすぎた英雄は、翼をもがれて地に墜とされる… 「奇跡の業」の噂を聞いて、...
2009/04/19(日) | ジャスタウェイの日記☆
格の違いってヤツをみせてやる!
2009/04/19(日) | Ηаpу☆Μаtё
「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、エドとアルはリオールという街にやって来ました。そこで教主のコーネロが行っていたのは、錬金術の原則である等価交換を無視した錬金術でし...
2009/04/19(日) | 日々の記録
信じるものは、いつか・・・・
2009/04/19(日) | アニメ好きのケロポ
奇跡の業 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
2009/04/19(日) | 日常と紙一重のせかい
いよいよ動き出したってかんじですか。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話 「邪教の街」 エルリック兄弟は怪しい噂を聞いてリオールへ。壊したラジオを錬金術で直して街の人から崇められるアル。んでもって、実は鋼の錬金術師がエドだと聞いて一言。...
2009/04/19(日) | 雲の上からHello!
「立って歩け、前へ進め。 あんたには立派な足がついてるじゃないか」 エド達がコーネロの野望を打ち崩す話。 今回は原作でいう所の、展...
2009/04/19(日) | 日記・・・かも
鋼の錬金術師FAのレビューです。トラックバックお待ちしています! 会社のため更新は夜10:00ごろになっちゃうかな。
2009/04/19(日) | 埼玉の中心から毎日を語る
あらすじは公式HPから。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬金術を行っていた。ことの真相を探るべく、知り合った少女・ロゼの案内でコーネロの元を訪れるエドとアル...
2009/04/19(日) | よろず屋の猫
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第3話『やっぱりちっこい』 ちっさいネタまだまだ引っ張ります、絶賛好評発言中! 1話ぽっきり完結な展開ですっきり進んでますねぇ やっぱりマンガが気になって読んでみたくなる が、マンガって買ったの記憶にないく...
2009/04/19(日) | とりあえずがんばってみるよ
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [Blu-ray] posted with amazlet at 09.04.12 アニプレックス (2009-08-26) 売り上げランキング: 52 おすすめ度の平均: やはり大佐は変更しなくてもよかったのでは はやいですね! Amazon.co.jp で詳細を見る ...
2009/04/19(日) | smiley days
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 1期では第1話だったお話。 この話は好きですけど、確かに改めてやっても…という感じはあ...
2009/04/19(日) | Welcome to our adolescence.
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 その...
2009/04/19(日) | 鋼の錬金術師 トラックバックセンター
死んだ人間は生き返らない―
2009/04/19(日) | wendyの旅路
嘘(初回生産限定盤A)(DVD付)(2009/04/29)シド商品詳細を見るテンポがはや~~~い(ノД`)
2009/04/19(日) | 明善的な見方
第3話 「邪教の街」
2009/04/19(日) | ~Fantasy Earth Blog~
ロゼさん表情ヤバイw 今回のアニメでは、ロゼの声って雪野五月になってるのね。 ちょっと狂いかけてるときの演技がどこぞの双子の片割...
2009/04/19(日) | たまにもゆる
また忙しい人のため向きw リオール編・・・といっても1話しかないわけですが、ある意味ハガレンの基本と言えるのかな。 では鋼の錬金術師感...
2009/04/19(日) | ラピスラズリに願いを
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD](2009/08/26)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る リアルタイムそして大画面で制覇!! 今日は満足♪ 皆様のご協力...
2009/04/19(日) | MIRABLOG
第3話「邪教の街」
2009/04/19(日) | Happy☆Lucky
 今回は賢者の石を求めエド達がリオールにやってくる話。街で神・奇跡の詐欺を起こす教主に、アル達はどう出るのでしょうか…。1期1話の話だったので2期ではどうやるのか気になっていました。途中まではライトな感じで進んでいたと思ったらラストでは…。今期も根本的...
2009/04/19(日) | コツコツ一直線
リオール編だったわけですが、1期の時は2話分を使ってした話を1話でまとめていました。
2009/04/19(日) | きゃんどる☆らいと
アニメ・ハガレン 第3話『邪教の街』 リオールの街へとやって来たエルリック兄弟 ラジオを壊してしまったが公衆の面前で錬金術でラジオを直すエド 鋼の錬金術師としてエドの名はリオールでも有名 もちろんここでもエドでなくアルがちやほやされてしまいますがそれ...
2009/04/19(日) | annyの日記
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 リオール編。 今回やっと気づいたのですが,ラスト姐さんは「お姉ちゃん」こと井上喜久子さんなんですね。
2009/04/19(日) | きゃんずぶろぐ
等価交換の法則を超えて、錬金術の術法を増幅する謎のアイテム「賢者の石」を求めてリ
2009/04/19(日) | くまっこの部屋
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 なんで、毎回、毎回、小さい、小さい言われるんだ!!(あの時、近くにキューピー人形があれば) なんか今回の話、早く終わっちゃったような…(確か昔は、アレ? 兄さんキューピーじゃ動かないよ) ...
2009/04/19(日) | 高校生日記…かなかな?
【感想】  何かえっらく淡々と進んだ気がするのは俺だけ?  3話目にしてようやく原作第1話&第2話にあたるリオールのエピソードが描...
2009/04/19(日) | モンド of the World
えっと…まあ、原作の第1話あたりを、そのままアニメ化した感じでしたね。 ただ、3話目にこの話を持ってくるのは正直どうなんですかね~ ...
2009/04/19(日) | モノクロ雑記
前回放映から一気に原作22巻まで読み直しちゃいましたよ… じゃあ次は旧作でも見直してみるかな~なんて思ってしまうぐらい 相変わらずの駆け足展開ですねぃ(汗) テンポがヨイのは結構なコトですが、ロゼがただのウザイ子になってる上 コーネロさんはドサンピンな扱い...
2009/04/19(日) | 風庫~カゼクラ~
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST   お勧め度:お勧め   [錬金術]   MBS・TBS系 : 04/05 17:00   GyaO : 04/10   その他海外でも放送   原作 : 荒川弘   監督 : 入江泰浩   シリーズ構成 : 大野木寛   キャラデザ : 菅野宏紀   アニメ制...
2009/04/19(日) | アニメって本当に面白いですね。
 アルが鋼の錬金術師に間違えられるのとエドのちびネタの天丼を主軸に全体的にギャグ
2009/04/20(月) | ぶろーくん・こんぱす
  まさかのコーネロ巨大化www 前作と内容被ってるし多少のアレンジはしょうがないですよね(笑) 2話に引き続き展開速かったから、この調...
2009/04/20(月) | しあわせのマテリア
「格の違いってやつを見せてやる!!」 ようやくエドのこのセリフが聞けた!(笑) リオールへとやって来たエドとアル!    【第3話 あらすじ】...
2009/04/20(月) | WONDER TIME
ロイの違和感よりもロゼの違和感の方が結構キタwwwうーん。さすがに記念すべき1話キャラの声のイメージは鮮明だったか・・・?教主の声も違う??まぁ、いいか。格の違いってやつを見せてやるっ!!!キタ━━ヽ(゚∀゚)ノ━━!!!!カッケー カッケー。降りてこいよ、...
2009/04/20(月) | 烏飛兎走
 錬金術ってすげえなあ。物の形を変えるだけなら何となく出来そうな(出来ないけど^
2009/04/20(月) | 気ままに日日の糧
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」
2009/04/20(月) | パクリっ子☆倶楽部
「邪教の街」 レオ-ルの街へやってきたエドとアル。この街では、「奇跡の術」を使う男・コーネロが現れ、そして、信仰を集めているという...
2009/04/20(月) | 新・たこの感想文
第3話にして原作ストーリー最初期の話、となっているようです
2009/04/20(月) | さすがブログだ、なんともないぜ!
 鋼の錬金術師  -FULLMETAL ALCHEMIST-   第03話 感想  -キャスト-  エドワード・エルリック :朴璐美  アルフォンス・エル...
2009/04/20(月) | 荒野の出来事
リオールの街でアルは、自分が壊したラジオを錬金術で直してあげると。 だけど相変わらず、アルが鋼の錬金術師だと勘違いされるのね(笑) ...
2009/04/20(月) | * Happy Music *
やっぱり鎧男=アルフォンス=鋼の錬金術師だと思われている
2009/04/20(月) | 深・翠蛇の沼
生きる者には不滅の魂を死せる者には復活を与えてくださるという 胡散臭いコーネロ教主様がおいでのリオールでのお話。 ・・・どうしてもコミックス片手に今週も見比べてしまいますが・・・・ 微妙にカットしてあったりする場面があったり 台詞も違ってたりで・・...
2009/04/20(月) | 3分間で40倍っっっ!
「邪教の街」 前シリーズでは最初のエピソードだった話ですね。 記憶に残っている旧版に比べるとずいぶんあっさりした展開になっていた気もしますけど、原作に忠実か否かと言う点に限って言えば今回の方が原作に近いんだと思います。 新アニメ版の方の1話・2話の流れに
2009/04/20(月) | 黒猫コミック館
本編が始まりました
2009/04/20(月) | 自由で気ままに
↑クリックでもっと大きく! ロゼを描こうと思ったんだ… けれど、(まぁ、2回くらいに分けて教主様のお話やるんだろうから、次回描けば...
2009/04/20(月) | あるアッタカサの日常
「邪教の街」 「あんたには立派な足がついてるじゃないか。何にも縋る必要なんてない」 今回はリオール編。 数年前に現れ、奇跡の業を使...
2009/04/20(月) | ラブアニメ。
第3話 『邪教の町』 副教主に案内されたのは、窓ひとつない大広間だ。空間全体が石で組み上げられ、いかにも陰気な場所だった。 「こちらへどうぞ。教主様は忙しいので、なかなか時間も取れないのですが、あなた方は運がいい」 副教主は礼儀正しい感じに言いながら...
2009/04/20(月) | モノクロのアニメ
サラッと毎週終ってしまって、指の間には何も残らない。 それが今のハガアニ。 重くしろーとは言わないが、何んじゃろ、このスカッとしない感じは。 それは1期も前半同様(いや、ずーーーーっとか(笑)なので、 ひょっとして、ボンズってハガレンに向いてないのかし...
2009/04/20(月) | Curse priest
間違えられるのは相変わらず 【あらすじ】「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。 そのレ...
2009/04/20(月) | 巨人☆アニメ.jp
 ここまで見てわかったこと。  エルリック兄弟は父親が失踪した後、女手一つで育てられた。しかし、そんな母親も病に倒れかえらぬ人に。...
2009/04/20(月) | 世界日本ハムの哀れblog@福八グッズ、ダメ!絶対!!
さて、今回はリオール編やはり1話でまとめてきましたね個人的にはまぁまぁだったと思います過去話を前回にやっているので全体的に説明はあっさりで相変わらず飛ばし気味でしたが重要なポイントは押さえられていたかなぁという印象まずロゼですが声は雪野さんでしたねまぁ...
2009/04/20(月) | にき☆ろぐ
第3話 「邪教の街」 降りて来いよド三流。格の違いってヤツを見せてやる! エドが格好良く見えました。小っさいけど… 生き返る。 祈...
2009/04/20(月) | ワタクシノウラガワR
リオールの町に着いたエドとアルは、「奇跡の業」を使うコーネロについて調査。 その真相は等価交換の原理をはずれた「賢者の石」を使っての錬金術でした。 そんなわけでようやく原作の流れに乗ったんですが、ここもあっさり1話で終わっちゃいましたね^^; 原作を...
2009/04/20(月) | 蒼き仮面の侍
アニメ 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』の感想/第3話 『邪教の街』/『降りて来いよ、ド3流!! 「格の違い」ってヤツを見せてやるっ!! 』なぁんていうエドの啖呵でCMへ移行する訳ですが、思わず 「うわ、めっちゃカッコイイ!!」 と、放心状態で呟いてしまいました...
2009/04/21(火) | 空夢ノート
鋼の錬金術師 22 (ガンガンコミックス)(2009/04/11)荒川 弘商品詳細を見る 「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来...
2009/04/21(火) | 混沌-chaos-という名のクロニクル
[鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST] #3 「邪教の街」 視聴メモ 先の展開を知っているからこそ、新たな発見もたくさんある・・・といいなあ。 ※以下、内容のネタバレ注意! 賢者の石
2009/04/21(火) | *nicoponism
テンポよく進んでますねぇ。 原作どおりコミカルな部分とシリアスな部分両方入ってるので原作派の人にも抵抗なく受け入れられそうですね。 ...
2009/04/21(火) | ごーいん!アメイジア
前期のアニメ・原作共に第1話のリオール編(私はずっとロゼ編と言ってました;)が来ましたよ。 前回の感想でも書いたように完璧に知ってる話で...
2009/04/21(火) | TOWARD THE New World
「奇跡の業」を使う教主に会う為、リオールの街にやって来たエルリック兄弟。だが、教主はどうやら賢者の石を使い、等価交換の原則に反した錬金術で街の人々を騙していて・・。「しっかり味わえよ、猫ヤロー!!」にゃぁーーーん今日、一番反応したのがソコだったりしてw...
2009/04/21(火) | あくびサンの、今日も本を読もう♪
ウガのCMのジャイアンの歌の上手さに笑える・・。
2009/04/21(火) | カッシーニの観測
「賢者の石」を求めてエドとアルはリオールの街にやってきた。果たして石は手に入るのか?「邪教の街」あらすじは公式からです。「奇跡の業」を使うという教主の話を聞き、リオールという街にやって来たエドとアル。そのレト教教主・コーネロは、等価交換の原則に反した錬...
2009/04/23(木) | おぼろ二次元日記
・鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第3話「邪教の街」 賢者の石の手掛かりを探すためにリオールの街にやってきたエドと アル。肝心の賢者の石...
2009/04/23(木) | ブログ・悠陽
アニメ鋼の錬金術師感想。 発言者:→宵里、→春女です。 「アルとエドは大道芸人と
2009/04/24(金) | 獄ツナBlog5927
 この展開、メッチャ懐かしいっすよ(≧▽≦)  前期では、第1・2話に分けて放送されました町『リオール』。  でも今回は、前期と違って、短...
2009/04/25(土) | シュージローのマイルーム2号店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。