アニメ「07-GHOST」 第17話 闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第17話 闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」 に関する記事を紹介しています。
瞳のこたえ瞳のこたえ
(2009/07/29)
Noria

商品詳細を見る

何故、今、貴方の声が聞こえない。
07-GHOST」第17話あらすじ感想です。
正しい自分。

あらすじ
犯行現場へと入ろうとしたテイト達だが、浄化される前だとバルスファイルに反応してバクルスが黒くなると言う。
置いていこうとするのだが、テイトは女性が浮いているのを目撃。彼女達から部屋が浄化済だと聞かされる。
部屋に入ればそこにはバスティンがいた。
ここで一体何があったのかを話すバスティンに対して、フラウが汚されるはずないと言うテイト。
バスティンはフラウがバルスファイルではないと信じている。
置いてあったバクルスを2人に渡したバスティンは、愛弟子を助けるためにここに来たのだった。
どんな子供だったのかを問われ、聖職者に不向きな悪ガキだったとバスティンは語りだす。
悪戯ばかりするフラウだが、楽しくてやっているのではなかった。
フラウは夜更け、大聖堂を伺っていた。仲間達をなくした悲しみに、救いを求めることなく彼はたった1人で耐えていた。
夜こっそりコールを退治しているフラウを見つけたバスティンは、自分がずっと一緒にいると言った。
その後バスティンはテイト達と別れ、フラウのもとへと向かう。
会話をして、フラウの額に触れたバスティン。彼は自分の正しい道を信じていた。
バスティンが触れたことにより黒く汚れてしまったテイト達のバクルス。
彼に会うために何とか部屋に入り、隠し階段を見つける。
その先にいたのはバスティンだった。彼はテイトを国家反逆罪で処刑すると言った。

感想
犯人がバスティンとかショックすぎる。
そうじゃないかと予想はしていても、実際そうだった時の衝撃ったらない。泣きそう。
何で帝国側についてしまったのか理由が気になりますね。

帝国を愛するあの男、とは誰か。今思えばあのお方だったんですね。
犯行現場へ入ろうとしたテイト達だけど、浄化される前だとバクルスが黒くなる、ということで置いていくことに。
しかしテイトにしか見えないお姉さん達が、部屋は浄化済みだと教えてくれました。
何でハクレンには見えてテイトには見えないのかと……。
そこに入るといたのはバスティン。彼から何があったのかを聞かされるテイト達。
テイトはフラウがセブンゴーストであることは知ったまま、なんですよね。
フラウが汚されるはずない、と言うテイトは司教を陥れた人物がいるはずだと。
バクルスを手渡した時の、ハクレンの反応が何か気になる感じです。

07-17

フラウはバスティンの愛弟子だそうで、彼の過去がバスティンから語られます。
悪ガキなフラウ。ちっこい彼は可愛いですね。若いバスティンもいいよ。
バスティンによってつるされるフラウがいいw
ザイフォンを風のように操るフラウは、この頃は普通にバクルスを握っていますね。
悪戯ばかりするフラウだけど、彼は神に救いを求めることなく1人耐えているとか、何か悲しいですね。

07-17

コールをこっそり退治して回っているフラウは、コールを退治すると心が軽くなると。
バスティンはフラウに対して自分がずっと一緒に、とか言ってたのに……そんなバスティンが……。
こんな話をしたことはフラウには内緒、と指を立てるバスティンが可愛くて好きです。
そしてバスティンはテイト達と別れ、フラウのもとへと。
すっかり司教らしくなりましたね、ってこの状況で言うなw
爺が引退した後、大司教になるバスティンが見れるんじゃないかなとか思ってたんだけどなぁ。
バスティン、何故あんたが。フラウはどうやらこの時点で、バスティンのことに気づいていたようですね。

バクルスが真っ黒。それはバスティンが触れたから……。
自分は正しいはずなのに、貴方の声が聞こえない、と。手袋の下の彼の手が黒い……!
部屋に戻ると言っていたのを思い出し、バスティンの部屋に向かいますが見張りがおりますよ。
強すぎるザイフォンwで気をそらすものの、しかし鍵がかかっているという。
ここでファーザーのパスが役に立つとは思いませんでした。
中に入るものの彼は不在。何かに気づいたらしいブルピャ、もう可愛いなぁ……!

07-17

あったのは隠し階段。そして階段を下りたその先にはバスティンが。
テイトを待っていたバスティンは、テイトとハクレンを捕らえるものの、何とかそれから逃れられはしたようで。
しかしまだ甘い、とバスティンの攻撃が容赦なくテイトに……。
国家反逆罪で処刑するとか、嘘だと言ってほしいよ本当に。
……次回はミカエルが出てきそうな感じですね。バスティンには悲しい結末が待っていそうな気がします。
本気で次回見たくなくなってくる、けども見届けなきゃ駄目ですかね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 17話, あらすじ, 感想, レビュー, 闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!

今回明かされた内通者
isamuさんにとってはショックな事になっちゃった感じで…
でもバスティンはバスティンなりに自分の信じた道でフラウを助けようとしてるんですよね
フラウに言った言葉に嘘は無いのですが、色々と切ないです…

子供フラウの悪ガキっぷりは良かったですね!
バスティンとのやり取りが面白かったです!
こういうのを見ると次回余計に切なくなってしまいますが(涙)

テイトのピンチにミカエル様が降臨したり、カストルやラブが動いてたりと動きもありますので
次回の展開も気になる所です!
ではでは、失礼しました!
2009/07/28(火) 22:58 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
ほんとに理由が気になりますよね!
バスティンが悪い人には見えないです(ノω;`)
これ以上誰も傷つかないといいんですが・・・

倒れてしまったテイトも心配ですね;
バスティンのことに気がついたフラウがどうするのかも気になります。
ちっちゃいフラウは可愛かったですねw
2009/07/29(水) 02:38 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
今回明かされた内通者については、ショックではありますが、やはりか……という感じもしました。
フラウに言った言葉に嘘は無いのには安心しました。
あの言葉が嘘だったらまたショックを受けていたと思うので。

子供フラウの悪ガキっぷりは素敵でした。バスティンとのやり取りは普通に面白かったですね。
次回は切ない展開が待っているようで、最悪の事態が頭をよぎって仕方ないわけですが……。
予告のカストルさんが激しく気になるので、次回も視聴したいと思います。
2009/08/02(日) 02:18 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
理由は気になって仕方ないです。
バスティンは見た目凄くいい人っぽいですし、実際悪い人だとは思えないんですよね。
誰も傷ついてほしくないのには同意ですが、次回切ない展開ということで不安で仕方ありません。

倒れてしまったテイトですが、予告見る限りミカエルさんが降臨しそうな感じです。
フラウの行動も気になりますね、このままおとなしく牢に入っているのでしょうか。
ちっこいフラウには癒されました、可愛かったですね!
2009/08/02(日) 02:21 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1543-a82dbfd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
(DVD)『07-GHOST』Kapitel.1【通常版】(セブンゴースト)★初回限定版:特典CD&特製ブックレットが同梱!!(DVD)『07-GHOST』Kapitel.1【初回限定版...Kapitel.17「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」フラウが捕まったのは、何者かの罠にかかったためと考え、犯...
2009/07/28(火) | 日々“是”精進!
「何様気取りだ?」 「神様です!」 バスティン司教、穏やかそうな顔して色々と黒い(笑)  ↓  ↓
2009/07/28(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
07-GHOSTの第17話を見ました。Kapitel.17 闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる「あの男はこの帝国を何よりも愛している、きっと上手くやるだろう。そして我らがチャンスは一度だけ…目標は北の隣国・アントボルトとの国境付近、出陣」フラウが捕まったのは、何者かの...
2009/07/28(火) | MAGI☆の日記
 07-GHOST   第17話 感想  ~ 闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカ...
2009/07/28(火) | 荒野の出来事
バスティンの正体が… 今回、ちびフラウが超可愛かった!! 声がまた…井上さんでしたねぇ~。 かわいいかわいい♪ バスティンの思い出...
2009/07/28(火) | こじこ脳内
神を信じずとも、救いを与える司教に。フラウを思うバスティン大司教補佐だが!?「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」死罪が決まったフラウを助けようとヴァルスファイルが発動した現場にやってきたテイトとハクレン。そこで、2人はバスティン大司教補佐からフラ...
2009/07/28(火) | おぼろ二次元日記
http://yaplog.jp/pikuru2726/archive/60 ↑トラバは基本上記にお願いします。ヤプログにトラバできなければアメブロでも構いません。 ヤプログで返すことができなかったトラバは、このブログから返します。
2009/07/28(火) | たどたどしい日々
「あの男は、何よりこの帝国を愛している」 フラウの無実を証明するために、事件現場にやってきたテイトたち。 もしヴァルスファイルに触...
2009/07/28(火) | ジャスタウェイの日記☆
アニメ 07-GHOST 第17話 「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を...
2009/07/28(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
          ___あの男はこの帝国を                   何よりも愛している。       そして、          私はテイトを誰よりも愛している・・上手い事言ったつもりか。  (今、忙しいので相手してる暇がないテイト氏) ...
2009/07/28(火) | 烏飛兎走
フラウが捕まった現場に入ったテイトとハクレン。 しかしそこはすでに浄化済みで、大司教補佐バスティンがいた。 バスティンは弟子だった...
2009/07/28(火) | SERA@らくblog 3.0
冒頭は久々にアヤナミ@速水さんが!! 「あの男はこの帝国を何よりも愛している きっとうまくやる」 相変わらずブラックホークのメンバーっ...
2009/07/28(火) | Spare Time
「これからは 私がずっと貴方と一緒にいます」 フラウの過去…!! ついにバスティンの正体が明らかに! そして、アヤたんも動き出しましたよ!! ...
2009/07/28(火) | WONDER TIME
ああ ついにバスティン司教様が内通者だったってことが バレてしまいました。。っていうか、自らそれを明かしたようなものでしたが・・・   ComicZERO-SUM(コミックゼロサム)2009年09月号[雑誌]バスティン司教によって語られたフラウの過去。フラウに対する想いは...
2009/07/28(火) | 薔薇色のつぶやき
フラウを救うため、真実を探るため---------------!!「出陣------------!!」ついにアヤナミも動き出す。戦いが始まる!!・・・って結局今回もアヤたんはここだけの出演ですか一方テイトとハクレンはフラウの拘束された犯行現場へ向かう。だがそこには、この部屋を浄...
2009/07/28(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
誰かフラウを救ってあげて・゚・(つД`)・゚・  救いを求めなかった青年は、子供の時も救いを求めず…そして救いを求めている人を助け...
2009/07/28(火) | 欲望の赴くままに…。
バクルスが真っ黒だーΣ(・ω・) ついに犯人が明らかに! やはりあの人でしたw 大司教補佐バスティンが語るフラウの過去。 フラウの仲間...
2009/07/29(水) | 空色きゃんでぃ
07-GHOST 第17話「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」「愛しい子よ、これからは私がずっとあなたといます」愛しそうに昔のフラウの事を話すバスティンだったが、彼の手に触れたバクルスは何故か真っ黒になっていて・・・テイトを捉え処刑しようとする彼はいった...
2009/07/29(水) | SOLILOQUY
比較的ゆったりした雰囲気で進んだ気がする07-GHOST 17話。 相変わらずサブタイトルが長い作品です(笑) アヤナミさまたちが活躍するかと思いきや、見事に一瞬の出来事でしたね。 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD]エイベックス・マーケティング 2009-08-07by...
2009/07/29(水) | 風庫~カゼクラ~
第17話「闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる」フラウの過去がバスティンによって語られる。優しい目で思い出を語るバスティンがフラウを罠に嵌めた張本人だったなんて…
2009/07/29(水) | ウサウサ日記
Kapitel.17:闇の翼の眷属は、不幸を纏い、舞い降りる バスティンさん(T△T)。 フラウを可愛がるのは微笑ましくて良いんですが……。 次話を見...
2009/07/29(水) | 白昼夢を見ていた様な…
小さな神様
2009/07/29(水) | Ηаpу☆Μаtё
 フラウを助ける為に事件現場に密に入り込んだテイトとハクレン。その部屋は既に浄化されていて、中にはバスティンが居ました。自分も愛弟子のフラウを救う為の証拠を探しに来たというバスティンは、テイトたちに教会に来たばかりの頃のフラウの話をするのでした。   ...
2009/07/30(木) | たらればブログ
テイトとハクレンは、フラウが捕らえられた現場へ。
2009/08/03(月) | アニメ雑記帳
こちらは感想です(内容前半・後半)フラウを救うべく事件現場に向かったテイトとハクレン。中では女の人が浮かんで…以前もフラウの前に出てきた事がありましたっけ。教会を守っている存在?ハクレンには見えないようです。浄化されたと言って消えた頃、バスティン登場。「...
2009/08/03(月) | からまつそう
 ちびフラウがかわいいですね。彼を見守る昔のバスティンの優しそうな表情が良かったです。
2009/08/04(火) | つれづれ
