アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第4話 写真とんち居残りさん

ここでは、「アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第4話 写真とんち居残りさん」 に関する記事を紹介しています。
GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/01/28)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

もう少し、もう少しだけ待ってください……!
「GA 芸術科アートデザインクラス」第4話あらすじ感想です。
黒ポスカラ。

あらすじ感想
何だかノダミキに心奪われそうになりました。
トモカネが写真撮ってたときとか特にね。
今回あまり美術部の面々は出てこなかったのは残念でしたが、かなり面白かったように感じました。
キャプは後ほど追加、と思ったのですが以後諸事情によりやらない可能性が高いです。
以前のも消すかもしれないです。


外間先生と宇佐美先生のところにキサラギ達がやってきたと思ったら、いきなり写真を撮り始めました。
それはデザイン授業の一環で、写真を使った画面構成という課題だそうです。
先ほど撮った写真で例を挙げるトモカネにノダミキw
カメラの腕は求めておらず、ようはどんな画面構成をするか。
つまりこういうことですね、と先生が見せられた写真。……うまいですねw
キサラギの写真センス。キョージュの背景が変わっているだけですねw
三分割法というテクを教えてくれたナミコ。……普通に知りませんでした……。
キョージュの写真も三分割法?しかし本人は全体像であると。彼女は何を撮ったんでしょうか。

あんまり可愛すぎて心奪われるなよ。……これは奪われると思います。
その写真を撮っているトモカネは、目と心を休めたくなったそうですがw
写真を撮ろうとしているキサラギに、そんなに気負わないほうがいいと思うと言うキョージュ。
彼女にアドバイスされて、自分の心に止まった瞬間を……と思ったらオニワトリさまが邪魔をw
トモカネにノダミキは結局外間先生と宇佐美先生の写真をつかったっぽいですね。
キサラギはといえば、テクニックを使えず普通のキャッチコピーになりましたが、普通にいい感じかと。
合成写真を見てさりげにコピーする宇佐美先生がw

一限目デザイン。問いに対してのキョージュの解答はさすが。それに比べてトモカネの解答がw
コンセプトは購買意欲のなくなるデザイン。特に最後のが購買意欲なくなるかな、飲みたくないです。
二限目色彩。ポスカラを積み上げて、さあ来いと言うノダミキ可愛いです。
キサラギに頼まれた色を作るのですが量がとてつもないです、しかも色がまだ違うとかw
三、四限目絵画。作業服を着るキサラギは本当に博士みたいだ。
トモカネに貸すと、その背後から忍び寄るノダミキ。絵画上等と書かれちゃいましたが、似合ってますな。
やっちまったというのに対して、誰を?と言うキョージュに笑ったw
あの後作業着は果たしてどんなデザインをされたのだろう。

昼休みは皆で学食に行くことになるのですが、催し物が用意されておりました。
落ち着いてご飯食べさせないようにとか嫌だな……。
くじを引かされ、キョージュはセーフでしたが、トモカネの箸使用禁止は意外と辛いかもしれない。
調味料もかけるのが好きなノダミキは、ナミコのにソースをかけますが、どう見てもかけすぎですw
しかも味噌汁にまでソースを……!その後いない間に交換されてましたが、これは自業自得。
トモカネのカツ丼とオムレツを半分こしたナミコさん。
箸を使っては駄目ならば真ん中を使えばいいと言うトモカネ。トンチですね。
だがカツ丼が食べれません。スプーン取ってきてくれるキサラギいい子です。
自販機で苦しむノダミキを助けてくれたのは保村。居場所ばれてパシリにされてますがw
しちをひち、というあーちゃん可愛いよ。

五、六間目は素猫ではなくて素描。そのクロッキー帳の中身私も見てみたいなぁ。
デッサンでずっと動かないキョージュ凄い。ノダミキは疲れた、とか言ってますがそれが普通ですよね。
パネルのサイズを聞かれて答えたキサラギ。そのままのポーズでいるところにノダミキが手を合わせて場面は何だか和みましたw
めがねをかけてインタビューするノダミキが可愛いですね。
課題提出済みのノダミキは、スクラッチというものを提出したそうです。
クレヨンに重ね塗り。引っかいてほかの色が出てくるのは面白いですね。当たりとか何w
ナミコはキョージュに赤色を求めますが、赤色なら何でもいいか?と言う問いかけが。
その後の言葉でん?と思ったら、出てきたのはイチゴジャムでした。予想外。
ひまだひまだと言うノダミキ。工作をして、何か芝居始まったw
キサラギがもう少しだけ待ってくださいという気持ちは分かる。私も見ていたい。

ノダミキの工作で太い筆が使われたため、スタンピングをするトモカネとキサラギ。
これで提出できるか?と思いきや、トモカネが水をこぼして台無し……。
スタンピングからアクションペインティングへ変更。
しかし黒いポスカラはどれだけ乾かしても溶けるし混ざるしやたらと指につく。
ほかの色にも迷惑になるので使わないと。……可哀想な黒ポスカラ。
加糖と無糖。と言われても分からないノダミキとトモカネは、サイトーさんとイトーさんとか言い出したw
結局飲み物には何が入ったんでしょうかね。酸味とかドロドロとか。
筆洗いの水を飲みそうになる、というのはありますよね。その水の隣に飲み物置くのは危険ですw
課題を持っていこうとしたら、見事に破れて今度はコラージュに変更。応用がきくものですね。
A評価いただけたようでよかったねぇ。キョージュ達は残念ながらB評価。
その後の、ポスカラくんは思いました、なキョージュは凄い可愛かったです。
今回のEDはキョージュでした。今まで聞いた中で一番好きかな。
次回も楽しみですなぁ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメGA, 芸術科アートデザインクラス, 4話, あらすじ, 感想, レビュー, 写真とんち居残り,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1544-4edb9ef1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
「気合い入れすぎてやっちまった~」 キサラギ達が画面構成の課題をやる話など。 今回は単行本で言う所の、1巻の53~54・65~72・75~77半・...
2009/07/28(火) | 日記・・・かも
GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」 溢れるセンス。 「芸術ってけっこう寛大だから」 芸術の自由さを感じた...
2009/07/28(火) | Welcome to our adolescence.
最後のキョージュの締めがかなり良かった。 GA 芸術科アートデザインクラス/GA 芸術科アートデザインクラス(アニメ)/2009年夏アニメ
2009/07/28(火) | 巨人☆アニメ.jp
GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」 写真 今回の課題は写真による画面構成。早速担任と副担任のただならぬ関係を激写w 「可愛すぎて心奪われるなよ?」とノダ。 写真が苦手なキサラギでしたがキョージュのアドバイスで、デッサンのように柔...
2009/07/28(火) | ひびレビ
だいぶ見るのに慣れてきました(笑) それで、ノダミキはいつも何でジャージなんだろうと思ったり(^^; 写真を使うデザイン。 キサラギ...
2009/07/28(火) | SERA@らくblog 3.0
アイドマの法則、初めて聞いたhttp://www.mitsue.co.jp/case/glossary/m_018.htmlノダミキ心奪われました大量のソース、しょうゆよりえんぶんはひくいかな同じ量でもトモカネとキサラギの作品、スタンピングからアクションペインティング、コラージュと変化けっかはA評価
2009/07/28(火) | 空の下屋根の中
ちょ、塩こしょうどうやって動かしてんの? ( ̄□ ̄;)!! キョージュメイン回かと思いきや、『あんまりカワイすぎて心奪われるなよ~?さあ来い!』な、ノダミキやりたい...
2009/07/28(火) | 萌えレビュ!
嫌われ者の黒ポスカラ だんだん管理人がノダミキ萌えに調教される月曜日w ではGA感想です。 GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイ...
2009/07/28(火) | ラピスラズリに願いを
GA 芸術科アートデザインクラス 第4話「写真とんち居残りさん」です。 さてさて
2009/07/28(火) | 藍麦のああなんだかなぁ
彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。 そこに通う女の子達は、熱血漢のパワフル少女から不思議優等生、天然系まで 揃って...
2009/07/29(水) | ひえんきゃく
担任と副担任のただならぬ関係。 副担任はは担任の先生の事が好きそうではあるですけどね。 コピーしてるし(笑) ナミコは流石。 味噌汁...
2009/07/29(水) | らび庵
そういや、ノダミキはなぜいつもジャージなんだ?w GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)(2008/01/28)きゆづき さとこ商...
2009/07/29(水) | 新しい世界へ・・・
ノダちゃんがとっても可愛かったです♪ おいしいところを持ってったのはキョージュ(笑) 今回が今のところ一番かな。面白かったです。 今回はかなり美術の勉強&復習になったなー 最初にキサラギたちが取り組んだ課題は「写真による画面構成」。 ノダちゃんの...
2009/07/29(水) | のらりんクロッキー
↑クリックでアイドマの法則発動! 「あんまりかわいすぎて心奪われるなよ?」 「いや…もう目と心を休めたくなってっ…」 目をそむけ...
2009/07/29(水) | あるアッタカサの日常
【写真とんち居直りさん】 昼下がりの担任と副担任の徒ならぬ関係! 写真を使った画面構成・・・って事で先生達を激写(゚∀゚) そしてその写真に合った広告を貼ったりと・・・。 スクープ!職員室の教師ラブロマンス!! 絵を描くより写真の方が個性を見せるのが難...
2009/07/29(水) | 桜詩~SAKURAUTA~
イタズラ女王ノダミキ なGA 芸術科アートデザインクラス第四話。
2009/07/29(水) | 二次元美少女って素敵ですよね。
良いキョージュ回だったな GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)(2006/09/27)きゆづき さとこ商品詳細を見る GA 芸術科...
2009/07/29(水) | HISASHI'S ver1.34
第4話『写真とんち居残り屋さん』GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)相変わらず、感想の書きにくいGAです。
2009/07/30(木) | ニコパクブログ7号館
しとつ、し~とつ♪し~とつ、し~とつ♪
2009/07/30(木) | アニメ好きのケロポ
激写!担任と副担任のただならぬ関係! アートデザインクラスは写真もやるんですね~ヽ(o`・∀・´)ノ のだちゃんのグラビアかわいいw ...
2009/07/30(木) | 空色きゃんでぃ
昼下がりの担任と副担任のただならぬ関係を激写!! 実際は「写真を使った画面構成」という課題の為です。 写真の腕ではなく、 いかに面白い画面構成をするか。 具体的にはトモカネとノダちゃんの写真みたいな感じです。 トモカネ巨大化!ww
2009/07/30(木) | 夢見蛙の井戸
 GA 芸術科アートデザインクラス  第04話 写真とんち居残りさん 感想    -キャスト-  山口 如月:戸松遥  大道 雅:名塚佳...
2009/07/30(木) | 荒野の出来事
授業風景 ノダちゃんかわいいは置いといて 今回は芸術パート多めこっちのほうが好きかもしれない アイドマの法則名前が好きだから覚えてるけどこれがあてになったことないっていうその他デザイン系の話多めだけどなんかネタを消化してるだけな印象も 昼挟んで午後モダンアー
2009/07/30(木) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
 そろそろキャラも浸透してきた    簡易版  GAも4話になりまして、そろそろ各キャラの性格が把握できるようになってきました。 ...
2009/07/31(金) | アニメを考えるブログ
GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools 芸術は結構寛大
2009/08/01(土) | 24/10次元に在るブログ
GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)(2008/01/28)きゆづき さとこ商品詳細を見る 昨日の深夜に更新しようと思ったけど、...
2009/08/01(土) | 混沌-chaos-という名のクロニクル
「写真とんち居残り屋」  バカチョンだったりデジカメだったり、五人ともカメラの種類が異なるところがマメだ(笑)  キサラギのキョージュを被験者とした写真たちは、一枚だけでなくスライドショーで提出すれば、これはこれでアリなのではないかと思ってしまいます...
2009/08/02(日) | Hes:TEAR
今回のGAは写真をとるのが課題のようだ。ノダさんはの課題をなぜかコピーしてた。アイドマの法則。AIDMAの作文だった。次は、色彩の課題?色分け表を完成させるというのだった。次は、白衣をきてた。トモカネは背中に絵画上等とかかれる。そして、昼食をみんなで食べる...
2009/08/25(火) | ぺろぺろキャンディー
