アニメ「NEEDLESS」 第5話 シメオン少女部隊

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第5話 シメオン少女部隊」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 4 (ヤングジャンプコミックス)
(2006/03/17)
今井 神

商品詳細を見る

百発食らっても一撃で、倒す。こっちのほうが、かっこいいでしょ?
NEEDLESS」第5話あらすじ感想です。
対セツナ。

あらすじ
ブレイドは失敗作ではあるものの、ザ・セカンドのクローンだった。
子供の戯言は信用できないと言うイヴだが、彼女はあんた達よりずっと年上だと言う。
ディスクは体に機械を組み込んでいた。
ザ・セカンドが何かを知らないブレイド。ディスクはここまでこれたご褒美にと、映像を流してザ・セカンドの説明をしてくれる。
本題に入ろうとした時に鳴らされた警報。
侵入者に対してテスタメントを送り込むも、次々と消滅してしまう。
緊急防衛システムを作動させると言うディスク。しかし準備が必要だということで、ブレイド達は迎撃を任される。
イヴはセツナ、ブレイドは梔と対峙するも、フラグメントの前に苦戦を強いられる。
やがてセツナの攻撃を受け止めたイヴは、彼女の両手を封じてイヴ・キャノンを命中させる。
一方で香りに苦しみ、体を操られたりもしたブレイドだったが、作動した防衛システムに助けられる。
突然トイレに行きたいと言い出したみおについていったクルスだが、彼女が少女部隊の一員であることを知る。
人質となるかと思われたクルスだが、ブレイド達の前に普通に姿を現す。
しセツナに変身して少女部隊の前に現れたイヴが、どさくさにまぎれてクルスに変身していた。
みおを人質に取り、セツナと梔の攻撃も退け優位に立ったかと思われたが、運悪くみおのぬいぐるみがあたって気絶。
彼女は少女部隊によって連行される。

感想
少女部隊が何だか微妙な気がしました。
EDだと凄く可愛く見えるんですけどね。特にセツナ。
今回もブレイドが面白くてよかったですね。
……あらすじ感想がほぼ丸ごと消えたので、今回はそれなりに簡易感想です。もう書き直したくない。

ザ・セカンドのクローンであったブレイドでしたが、そのザ・セカンドというものをブレイドは知らないよう。
ここまで来れた褒美だと言ってディスクが教えてくれますが、その体……便利ですね。
神の再来、ザ・セカンド。フラグメントを1人ですべて持っていたと言います。
能力のことは、ザ・セカンドの破片ということでフラグメントと呼ばれているんですね。
本題に入ろうとしたところで侵入者が。これは少女部隊の方々ですな。
テスタメントが消滅しまくってますよ。お強いんですなぁ……。
緊急防衛システムを作動させるため、準備の間迎撃することになったブレイド達、大丈夫か……?

NEED5

フラグメントに苦戦することになるブレイド達。
首から下をもらいにきた、という梔に対して、全裸で俺のケツをなめるならとかw
セツナがスピード、そして梔はフレグランスだそうです。ディスクはもう少し早く言ってあげてほしかったですよ……。
腕が
口と鼻は繋がっているから、呼吸をしている限り香りは侵入してしまう。
繋がっているの部分が読めないブレイドは馬鹿なのだろうか。何か可愛いけどw
連打じゃ僕は殺せない、というあたりのイヴは何だか格好いいよ。
にしても、セツナの声にあんまり迫力がなくてなんだかなぁ。
ブレイドは腕を操られて、自分自身に攻撃しそうになってるんですけど……!まずい感じでしょうか。

NEED5

セツナの攻撃を防いだイヴ。腕が増えていますが、何だか気持ち悪い光景かも。
両手を封じてイヴ・キャノンを食らわせた彼女。いい服の破れ方だ。
一方で香りを覚えたブレイド。反撃かと思えば付き合ってくださいっておいw
不可、ということで振られてますけどね……wにしても、ここらへんの作画いいですな。

自分の体がほしければ、の条件に靴下が追加されてますな。
香りは無限であるため、覚えてもまた他の香りがブレイドを苦しめます。厄介ですね。
靴下――!!と言って近づいていくブレイドに笑ったw
緊急防衛システムに助けられたブレイド。イヴとセツナのは続きが見たかった気もしますよ。
靴下……。いつか全裸に靴下、という光景を見れるといいですな。
あ、最次が何か大変なことになってます。誰か助けてあげてくれよ。

NEED5
NEED5

みおのトイレについていったクルスでしたが、そこで彼女が少女部隊の一員だと知ることに。
彼女のフラグメントはパワー。
クルスの手が大変なことになるくらい、重たいクマを持てていたのも納得。
彼を人質に取り、セツナ達と合流したわけですが、連れて行く様はイヴに見られておりました。
気がつけばセツナが2人いるわけですが……これは分からない。
セツナに変身したイヴの攻撃でなった警報。動き出したブレイドが最次を見つけますが、勝手に殺さないでw
みおの手紙を恋文だと言うブレイド。違うからw
クルスは人質にとられたかと思いましたが、普通にいましたよ。
どうやらイヴがどさくさにまぎれてクルスに変身して、入れ替わっていたみたいですね。
少女部隊を前にして、これは勝てるんじゃないか?と思ったんですが、クマのぬいぐるみが直撃とかw
結局連行されることになっちゃいましたが、早く助け出されるといいな。
次回はなんかエロい予感。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 5話, あらすじ, 感想, レビュー, シメオン少女部隊,

コメント
この記事へのコメント
ザ・セカンドを知らないブレイド、
天然ですね♪
そして、照山・・なぜだか挟まれて
いる。
罠にはまるのか・・。
イヴはいつ見ても頼もしいです!
かっこいいしかわいいし、天然で!!
つっこみもお疲れさまですね(^^♪
行動力と判断力もすごい!
勝てると思ったら、上から・・人形が!!
連行されましたね・・
2009/08/02(日) 20:59 | URL | 水無月 #-[ 編集]
こんばんは。
ザ・セカンドを知らないブレイドには笑いましたw
天然ぽい感じですね。皆知っていたので、てっきりブレイドも知っているだろうと思っていたのですが。
最次は罠にはまりやすい子なのかもしれませんねw
イヴは頼もしいですよね、そんな彼女が連行されてしまったわけですが、心配ですね。
あまり変なことされなきゃいいんですが……。
2009/08/07(金) 23:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1548-3c03b9c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
少女部隊の顔見せ的な内容でした。NEEDLESS 第5話 『シメオン少女部隊』 の感想です。 このアニメの魅力は、戦闘シーンだと思うんですよ...
2009/07/31(金) | メルクマール
脳や主要器官の一部を残して体に機械を組み込んでいる人間を「半機械(ハーフ)」と呼ぶ。 アイアンマウンテンにあった戦前までの全ての記録と 全ての記憶を持っている 情報屋・ディスク。 見た目は幼女 でも100歳!!!w
2009/07/31(金) | 夢見蛙の井戸
第5話「シメオン少女部隊」ディスクはアイアンマウンテンに戦前あった記録と戦後生きてきた記憶を持っている。外見は少女ですが(機械)実はお婆ちゃんだった。際どい衣装で年誤魔化している(違)
2009/08/01(土) | ウサウサ日記
アニメ NEEDLESS ニードレス 第5話 「シメオン少女部隊」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る 萌え要素だね(笑...
2009/08/01(土) | アニメ・コミックだーいすき♪
「激萌幼女」と書いて「ガキ」と読む(原作より) 流石に日曜5作品はきつくなってきたので NEEDLESSはネット視聴で土曜日に更新します。 NEED...
2009/08/01(土) | せーにんの冒険記
ブレイドはザ・セカンドのクローン 本当はキリストセカンドなんだけど、さすがに改名されたか。
2009/08/01(土) | 深・翠蛇の沼
「いいとも!  ただし貴様が全裸で俺のケツの舐めるならなぁ!」 迫りくるシメオン少女部隊。 ディスクの下に辿り着いた一行は、ブ...
2009/08/06(木) | Free Time.
第5話はシメオン少女部隊が本格的に戦闘を仕掛けてくるお話でした。 前回ぶっ壊れた女の子大好き神父さん、今回もイイ感じにはじけ飛んでて爆笑の連続。 イヴの方は何気に熱い戦闘とそれに絡んだ頭の回転の良さを見せてくれましたが、オチまでつけてくれるとは素敵すぎ...
2009/08/06(木) | パズライズ日記
少女部隊のセツナ、梔、未央。この3人は、シメオン四天王だった。ディスクは、ブレイドをザ・セカンドのクローンだという。ディスクは100才を超える、アンドロイドの美少女だった。ブレイドは「ザ・セカンドってなに?」って聞く。ディスクは、目から映像をだして、ザ...
2009/08/27(木) | ぺろぺろキャンディー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。