アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第18話 小さな人間の傲慢な掌

ここでは、「アニメ「鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」 第18話 小さな人間の傲慢な掌」 に関する記事を紹介しています。
鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス)
(2005/03/11)
荒川 弘

商品詳細を見る

だから進むよ。前に。
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST」第18話あらすじ感想です。
失わない方法。

あらすじ
リゼンブールへとやって来たエドとアームストロングは、そこでブレダ少尉と合流する。
一方で残されたアルとウィンリィには分からないことだらけ。
だからそれを説明しに来たと、そこにリンが現れる。彼はエドは心配ないと言った。
その頃エド達はと言えば、国を出ていた。やって来たのはクセルクセス遺跡だ。
東の賢者の話で遺跡のことを読んだエド。
フーに対してその伝説のことを話すと、西から流れ着いたと言う伝説を聞かされる。
リンが遺跡を見ておきたかった理由を察したエドは、ある地点で足を止めるも、呼ばれ先を行く。
声がしてそちらを見れば、そこには死んだはずのロス少尉がいた。
死んだはずの人間が国外にいるとどこでばれるか分からないので、国外に出したと言う。
動きが派手すぎると感じたブレダ少尉と大佐。そこへファルマン准将から一般回線で電話が入る。
そこからバリーの声が聞こえてきて、大佐は外の電話から話をすることにする。
話を聞いた大佐は、バリーに久々に暴れてみたくはないかと問いかける。
話を終わらせたブレダ少尉に物を用意させるロイは、それで焼死体を1つでっち上げるという。
歯の治療痕を照合されたとして、手は打ってある。
ロイは、ロス少尉の前でダミーを燃やし、彼女を逃がした。
フーはリンから彼女を東へ運ぶように命令されていた。ここで合流する約束をして、少尉を逃がしたのだった。
リンから話を聞いたアルとウィンリィは、エドが連れて行かれたのは厄介払いだったのだと知る。
体の秘密を知るために、バリーに手を貸したリンだったが、よく分からないと言われてしまう。
アルに聞けといわれて、リンはアルに聞きに来たのだった。
これからどうするかを問われて、誰一人失わない方法で前に進むとするエド。
ロス少尉はシンへと向かうことにして、エド達と別れた。
ファルマン准将のところへ侵入者が現れた。そこへ覆面をしたハボックがやって来る。
外に出て、発砲を続けたハボックだが、彼に危機が訪れる。しかし、何者かの弾が侵入者の掌を撃ち抜いた。
相手をしていたその侵入者の体は、バリーの肉体だった。
描かれた練成陣のところへ戻ってきたエドに、イシュヴァール人が襲い掛かってきた。
国軍から聖地を取り戻すために人質になってくれないかと言われるが、老人がそれを止める。
医者の夫婦のことを聞き、ウィンリィの両親の最期をエドは知った。
顔は知らないその人物に、エドは怒りを覚える。
そしてリザに、グラトニーが襲い掛かろうとしていた。

感想
ロス少尉が普通に生きていてよかったですよ。
エドと同じように私もまた大佐に一杯食わされたということですか。
エリザベスの正体も発覚しましたし、何かいろいろすっきりしましたよ。

鋼18

大佐の命令でリゼンブールへとやって来たエドにアームストロング少佐。
あ、さりげにメイ・チャンが。
どうやら誰かと合流するようで、それは誰かと思えばブレダ少尉でした。
一方残されてしまったアルとウィンリィには、分からないことを説明しに来たとリンが。
窓から入って来たというリン。そういえば犯罪者ですもんね。普通に入ってもこれないよね。
エドは心配ないと言うリン。
その頃エド達は砂漠の中を馬で進んでおりました。見てるこっちが暑い……。
やって来たのはクセルクセスという遺跡。水に浸かるエドが何とも面白いw

それを東の賢者の話で読んでいたエド。
シンには西から流れ着いた伝説があって、彼が伝えた技術とシンの技術が合わさり、今の練丹術となったそうです。
その賢者の出身がクセルクセス遺跡。
リンがどうして遺跡を見たかったのか、その理由が明らかになりましたね。
エドがふと立ち止まった場所。気になるようですが、呼ばれたので気にしつつも先へ。
すると聞こえてくる声。こ、この声は……!
ロス少尉生きていました。普通にうれしい。少佐が嬉しさのあまり追い掛け回してますが……どう見ても変態ですw
死んだ人間がどこでばれるか分からないから、国外に出していたんですね。

鋼18
鋼18

ブレダ少尉と話している大佐に、ファルマン准将から一般回線で電話が。
バリーが代われ、と言ったことで、大佐とバリーが話をすることに。やあバーニーとか言う大佐が何か面白かったですねw
少尉が撃った弾。その痕は今でもバリーの右手に残っていました。
話を聞いて、仕掛けてみるか、と言う大佐。久々に暴れてみたくはないか?と言う表情が格好よすぎてやばい。
焼死体をでっち上げるという大佐。少尉だと思い込んでいたそれは、完全にダミーだったんですね。
心配するブレダ少尉に対して、歯の治療痕のことも手は打ってあると。
夕陽をバックにした大佐の表情は見えませんが、やばいたまりませんね。
ロス少尉を見つけた大佐は、彼女の前でダミーを燃やして、彼女を逃がすと……。
エドがそこにやって来たのは予定外の展開だったんですね。そしてロス少尉はハボックとともに無事逃げたってわけですか。

リンとバリーは取引をしていたようで、フーはロス少尉を東に運ぶように言われていたそう。
頭に血が上ったヤツにうろうろされては作戦の邪魔になる……って大佐w
どうやら大佐は黒幕を吊り上げようとしているみたいです。確かに口封じに動くのは当然といえるでしょうね。
アイキャッチの少佐に笑ったw
リンから説明を聞いたアルとウィンリィは、エドが連れて行かれたのはただの厄介払いだとw
彼は体の秘密を知るために手を貸したのに、研究者が死んだからよく分からないと言われてしまう始末。
そしてバリーに言われたようにアルに聞きに来たんですね。アル関係ないのにw

鋼18

本当にヒューズ准尉が死んでしまったことを実感したエドは、前に進むことを決意。ここのエド格好いいぜ。
誰一人、もう失われることがないといいですね。
ロス少尉はどうするかと思えば、シンへと向かうそうで。
呼び戻してください、と言っていたので、有事の際には間違いなく戻ってきそうですね。
少尉が涙を流す場面が結構好きかな。

鋼18

ファルマン准将のもとに侵入者が。バリーとか呼ばれてた例の方ですね。
ハボックが覆面つけてやってきてくれましたが、名前呼んでしまったら覆面の意味ねぇw
外は大丈夫だ、と言うハボック。何でそんな言い切れるんだ、と思ってたんですがね……。
外に出て、発砲を続けるものの、弾が……!
ハボックやべぇ、と思ったら誰かが男の手を撃ちましたよ。
鷹の目がついてる、というハボック。もしやと思ったら、それは案の定リザさんのことでした。
大佐と会話してたエリザベスってリザさんだったんですね。どうりでEDに名前ないわけだ。
男の肉体はバリーのもの。ラストがバリーと呼んでいたのに納得。そういうことか。

一度足を止めたあの地点に戻ってきたエドでしたが、そこへイシュヴァール人が襲い掛かってきましたよ。
彼を押さえつけたエドは見事ですね。
国軍から聖地を取り戻すために人質になってくれと言われますが、結局それは老人によって止められることに。
少年の声、凄く聞き覚えがあると思ったら阿部さんですね。
自分が生きているのは医者の夫婦のおかげであると言う少年。それはウィンリィの両親だったことが判明。
助けた患者に殺されてしまった両親。
顔は分からないものの、右腕に刺青ってそれってあの人だとしか思えないんですけど。
一方でバリーは自分の体を斬る気満々。ハボックは駄目だって必死に言ってますが、斬っちゃいそうだ。
それを見ていたリザのところには、グラトニーが来てしまいました。
さすがに死ぬという展開はないのは分かっていますが、それなりにやばそうな感じではありますね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 鋼の錬金術師, FULLMETAL, ALCHEMIST, 18話, あらすじ, 感想, 小さな人間の傲慢な掌,

コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんは!
前回の大佐の黒い思惑が明らかになりましたね~
何も知らされず利用されてたとわかったときのエドの態度が面白かったです(笑)

>大佐と会話してたエリザベスってリザさんだったんですね
こちらもようやく判明しましたね!
いつもと違って饒舌なリザさん、意外と乗り気だったんじゃないかなと(笑)

来週はバトルシーンメインになりそうなので楽しみです
ではでは、お邪魔しました!
2009/08/02(日) 22:32 | URL | 李胡 #POQ5NLzM[ 編集]
>あ、さりげにメイ・チャンが。

ちょっと横を向けば探し人が居たのに…

なんか悪人臭がしないから偶に忘れるけど、
この子たち犯罪者なんですよね


>見てるこっちが暑い……。

お馬さんも汗かいてるのがポイントw

>やって来たのはクセルクセスという遺跡。
>水に浸かるエドが何とも面白いw

片腕と片足が金属だから笑い話じゃ済まないですけどねw

>それを東の賢者の話で読んでいたエド。
>シンには西から流れ着いた伝説があって、
>彼が伝えた技術とシンの技術が合わさり、
>今の練丹術となったそうです。

東の賢者は間違いなく「お父様」なんでしょうね

>その賢者の出身がクセルクセス遺跡。

>すると聞こえてくる声。こ、この声は……!
>ロス少尉生きていました。普通にうれしい。

まだ原作乖離したわけじゃなかったか…
どういう役割かは内緒ですが

>少佐が嬉しさのあまり追い掛け回してますが……どう見ても変態ですw

とりあえず愛情表現が不器用すぎますw
それゆえのストレートな表現なんでしょうけどもwww


それにしても、
敵を騙すにはまず味方から
を地で行きましたなあ…

>頭に血が上ったヤツにうろうろされては作戦の邪魔になる
>……って大佐w

最後に落とすのも忘れないwww

>アイキャッチの少佐に笑ったw

それだけ嬉しかったんでしょうよ

>リンから説明を聞いたアルとウィンリィは、
>エドが連れて行かれたのはただの厄介払いだとw
>彼は体の秘密を知るために手を貸したのに、
>研究者が死んだからよく分からないと言われてしまう始末。
>そしてバリーに言われたようにアルに聞きに来たんですね。
>アル関係ないのにw

傍迷惑ですなあ…
しかもそれを詳しく知ってるのは、
厄介払いされたエドの方ときたもんだwww

>本当にヒューズ准将が死んでしまったことを実感したエドは、
>前に進むことを決意。ここのエド格好いいぜ。
>誰一人、もう失われることがないといいですね。

出来るかどうか以前に、そう言う決意表明出来た事が良いですね

>ロス少尉はどうするかと思えば、シンへと向かうそうで。
>呼び戻してください、と言っていたので、
>有事の際には間違いなく戻ってきそうですね。

コレがアレになるのか…
原作バレだから伏せますが

>少尉が涙を流す場面が結構好きかな。

ちょっぴり台詞が恥ずかしかったですが

>ファルマン准将のもとに侵入者が。


一応突っ込んどきます
准将じゃなくて准尉ね

>バリーとか呼ばれてた例の方ですね。
>ハボックが覆面つけてやってきてくれましたが、
>名前呼んでしまったら覆面の意味ねぇw

現場慣れしてないから仕方ないですね
>鷹の目がついてる、というハボック。
>もしやと思ったら、それは案の定リザさんのことでした。

まんまホークアイですな

>男の肉体はバリーのもの。
>ラストがバリーと呼んでいたのに納得。そういうことか。

あのスライサーとかいう兄弟の体にも
実験動物の魂とか入れられてたんですかね???

>一度足を止めたあの地点に戻ってきたエドでしたが、
>そこへイシュヴァール人が襲い掛かってきましたよ。
>彼を押さえつけたエドは見事ですね。

イズミさんに仕込まれてますからね…


>国軍から聖地を取り戻すために人質になってくれと言われますが、
>結局それは老人によって止められることに。

国家錬金術師だって知ったらどう反応したんだろ…

>少年の声、凄く聞き覚えがあると思ったら阿部さんですね。

上条当麻の人ですね

>自分が生きているのは医者の夫婦のおかげであると言う少年。

世の中狭いですな…

>一方でバリーは自分の体を斬る気満々。
>ハボックは駄目だって必死に言ってますが、斬っちゃいそうだ。

なんか見方次第ではMとも取れる…

>それなりにやばそうな感じではありますね。

解っていてもハラハラするっていうのはありますよね…

予告を見る限りでは
ロイが助けたみたいですけども…

次回も目が離せませんな…

最近タイトルのネタが尽きてきたなあ…
↑同じタイトルは使わないのがマイポリシー
2009/08/03(月) 11:35 | URL | Lapis lazuli #pamUQ3n2[ 編集]
isamuさん こんばんは!!

今回は色々と明らかになってスッキリした感じでしょうか(笑)
全ては最初から大佐の計画通りって事でロス少尉を逃がす為に
裏で色々とやっていた大佐がカッコ良いですねw

エリザベスの正体が明らかになると大佐との会話がまた面白く聞こえる感じですが
ラストにピンチになっていたので、次回が気になる所ですね(笑)

色々と伏線もあったりしましたが
次回はいよいよホムンクルス達のバトルに突入と言うことで
大佐の活躍が楽しみです♪

ではでは、失礼しました!
2009/08/03(月) 22:09 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
黒い大佐の思惑が明らかになって、何だかすっきりしました。
ああいうことだったんですね。
エドの態度はよかったですねw是非大佐に見てほしかったですw

いつもと違って饒舌なリザさんは何だか新鮮で面白かったです。
来週はバトルシーンメインぽいですよね、誰が死ぬか、はもうバレバレな感じで残念ですが、楽しみではあります。
2009/08/07(金) 23:10 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
准将じゃなくて准尉でしたか。
そして東の賢者お父様なんですね。

次回は大佐が大活躍するのでしょうか。あまり無事ではすまない気がします。
2009/08/07(金) 23:17 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
今回は……スッキリしましたよw
最初から大佐の計画通りだったとは……。
裏で計画進める大佐は格好よすぎでした、惚れ直しましたw

エリザベスの正体がリザさんというのは意外でした。
あそこまで彼女がしゃべるのは何だか新鮮です。
彼女がピンチな次回気になりますよねwバトル楽しみです。
2009/08/08(土) 08:22 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1551-7e936cd6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 マスタングの知略が冴えるお話でしたね。
2009/08/02(日) | つれづれ
18話「小さな人間の傲慢な掌」
2009/08/02(日) | ハルジオンデイズ
女は度胸!!!。・゜・(ノД`)・゜・。  本当に良い女がいましたねΣb( `・ω・´)グッ これはもう惚れるしかないw 以下ネタバレで...
2009/08/02(日) | 欲望の赴くままに…。
 憤怒のラース。たしかグリード吊るされてる回で、キング・ブラッドレイ大総統閣下様は「ふん『ど』のらーす」つったよね?「ふん『ぬ』」...
2009/08/02(日) | 世界日本ハムの哀れblog@腰痛の錬金術師
「大佐の釣り」
2009/08/02(日) | マリアの憂鬱
ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。 ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと...
2009/08/02(日) | ひえんきゃく
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 評価: ── もし誰かが犠牲になりそうになったら俺が守る ...
2009/08/02(日) | いーじすの前途洋洋。
ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘...
2009/08/02(日) | AQUAを照らす月光
↑クリックするとおっきくなります。 前回消し炭になったロス少尉。 …生きてました。 焔の錬金術師プレゼンツのイリュージョンでした。
2009/08/02(日) | あるアッタカサの日常
第18話 「小さな人間の傲慢な掌」
2009/08/02(日) | ~Fantasy Earth Blog~
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 1 [DVD]クチコミを見る ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。大砂漠を越えな...
2009/08/02(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
エドは、ロイの命令でリゼンブールに向わされる。 そこから伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに…。 砂漠を超えた遺跡で待ちうけ...
2009/08/02(日) | SERA@らくblog 3.0
2クール目はアバン無しでいくつもりなのかな(・д・) 前半はクセルクセス遺跡でのネタばらし。 先週焼殺されたのに今週あっさり復活のロス少尉(^^;) 原作だとしばらく間が開いたから「良かった~(´д`;)」って気分もひとしおだったけど アニメじゃ次の週にネタばら
2009/08/02(日) | まざまざの萌えを叫べ!
鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 2 【DVD】(2009/09/30)朴叙ミ美釘宮理恵商品詳細を見る マスタング大佐のマリア殺しは黒幕を欺くためのフェイクでした...
2009/08/02(日) | 破滅の闇日記
鋼の錬金術師FULLMETAL ALCHEMIST 第18話『大佐のイメージアップ大作戦』 何やら最近急に面白く感じるようになってきたのは気のせいか どうでもいいですが「焼死体を作るのは得意だ」 ってめっさ夕焼けを背景にかっこよく決めてますが セリフ自体を抜き...
2009/08/02(日) | とりあえずがんばってみるよ
 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」  公式ホームページからあらすじ・・・  ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと...
2009/08/02(日) | まるとんとんの部屋
■鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話「小さな人間の傲慢な掌」はコチラ
2009/08/02(日) | 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 動画集
ガンバの試合もあるので簡潔に。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第18話 「小さな人間の傲慢な掌」 エドがアームストロング少佐に連れられて辿りいついた場所は国外のクセルクセス遺跡。そこに待っていた人はマスタング大佐に殺されたはずのロス少尉だ...
2009/08/02(日) | 雲の上からHello!
  鋼の錬金術師BOXSET-ARCHIVES-(初回生産限定)第18話「小さな人間の傲慢な掌」ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立...
2009/08/02(日) | 日々“是”精進!
大学生はテスト終わっただろーな!今日からふっかーつ(`・ω・´)感想書いていきますよー自分ごとですがつい先日原作コミックの最新刊まで読みました。今回の舞台となった遺跡や練成陣も後々かなり重要になってきますねマリア・ロス殺人の裏側が明かされました情報が出揃...
2009/08/02(日) | サブカルなんて言わせない!
 遺跡を訪れたエド。そこは錬金術と錬丹術の元になった技術の発祥の地らしい。一夜に
2009/08/02(日) | ぶろーくん・こんぱす
はクセルクセス遺跡でマリアと会い真実の展開だが 今回は予想通り前回の死体はマリアじゃなかったけども イシュヴァールの民とロックベルはスカーが絡んでそうで バリー対バリーは期待ハズレもシーンは良かったし 最後はホムンクルスの敵も登場で良い流れだったよ ...
2009/08/02(日) | 別館ヒガシ日記
「軍に巣食っている黒幕を吊り上げてやろうと思いましてね」 ジャクリーン(笑)は意外と出番多しw…それに比べてファルマンはww ロイの...
2009/08/02(日) | ジャスタウェイの日記☆
第18話「小さな人間の傲慢な掌」
2009/08/02(日) | Happy☆Lucky
鋼の錬金術師 (10) (ガンガンコミックス) by G-Tools 厄介払いされるエド
2009/08/02(日) | 24/10次元に在るブログ
「小さな人間の傲慢な掌」 やっぱりというかなんと言うか、ロス少尉は生きてました。 死体はどうやったんだろうと疑問でしたけど、なるほど豚肉とかで練成したのね。 しかし死体とは言え人体練成を躊躇なく行えるロイは何か底知れないものがある。もしかして錬金術師の間...
2009/08/02(日) | 黒猫コミック館
ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。 ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと秘密裏に伝説の王都・クセルクセス遺跡へと旅立つことに。 大砂漠を越えなんとか到着した遺跡にてエドはフーとも再会、彼の案内で...
2009/08/02(日) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
 予期せぬ再会としばしの別れ。 惜別と悔恨の情は、再会の時を約して…。 鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST公式ホームページ 鋼の錬金術師 (10...
2009/08/02(日) | 星くず日記
テレビ版の 『鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST』 を見ました。 (以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらな...
2009/08/02(日) | ビヨビヨ日記帳2
「焼死体をひとつでっちあげる」 エド達が死んだと思っていたロス少尉と再会し、ファルマンのアパートに生身のバリーが現れる話。 今回は...
2009/08/02(日) | 日記・・・かも
動き出す―
2009/08/02(日) | wendyの旅路
 マスタング大佐の命令で、アームストロング少佐にリゼンブールへと連れて行かれたエド。そこからマスタング大佐の部下のブレダ少尉の手引...
2009/08/02(日) | 新さくら日記
『ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングと共にリゼンブールへ向かったエド。ところが到着早々、ブレダの手引きでなんと...
2009/08/02(日) | Spare Time
エドの休暇
2009/08/02(日) | 自由で気ままに
『小さな人間の傲慢な掌』内容アームストロング少佐にリゼンブールに連れてこられたエド。マスタング大佐の命令だという。。。そこには、なぜかブレダ少尉がいた!そのころ、セントラルで、リンから説明を受ける、アルとウィンリィ彼らが向かったのは、クセルクセス遺跡だ...
2009/08/02(日) | レベル999のマニアな講義
<日曜日> アームストロング少佐と共にリゼンブールに着いたエドは、そこで待っていたブレダの手引きで、砂漠の中にあるクセルクセス遺跡に向かう。 遺跡でフーと再会するが、そこに居たのは死んだはずのマリア・ロスだった。 本当に関係ないのに巻き込まれて、とんでも...
2009/08/02(日) | 大吉!
全て大佐の作戦
2009/08/02(日) | Ηаpу☆Μаtё
 今回はエド達がクセルクセス遺跡を目指す話。そこには何が待ち受けているんでしょうか。前回のロイの非道な行いの理由も分かり、色々すっきりしました。前回と今回ではロイの評価がだいぶ違ってきます…。
2009/08/02(日) | コツコツ一直線
メイ・チャン久しぶり~ぃ!…って後ろ姿だけでしたが(涙) 彼女がリゼンブールに居るということは“彼ら”も居るということか?? 鋼の錬金術師 23 (ガンガンコミックス)スクウェア・エニックス 2009-08-12by G-Tools
2009/08/02(日) | 風庫~カゼクラ~
予定より早く帰って来れたので更新します。 アームストロングはエドを連れてリゼンブールへ。 さらに街を出て砂漠にあるクセルクセス遺跡...
2009/08/03(月) | 新しい世界へ・・・
 ロイの命令を受けたアームストロングと一緒にリゼンブールへ戻ってきたエド。  アームストロングも詳しい事は聞かされてないそうで、とに...
2009/08/03(月) | シュージローのマイルーム2号店
小さなエド♪ 小さな人間って、誰のことでしょうね?^^;
2009/08/03(月) | アニメ好きのケロポ
「小さな人間の傲慢な掌」 ロイの命により、東のクセルクセス遺跡へと向かうエド。ブレダの手引きにより訪れた、その遺跡で彼を待っていた...
2009/08/03(月) | 新・たこの感想文
ロイの命令で、セントラルにアルを残し、アームストロングとリゼンブールに 向かったエドだが、到着早々ブレダの手引きで秘密裏に伝説の王都・ クセルクセス遺跡に向かうことになる。 大砂漠を越えて何とか遺跡に辿りついたエドは、フーとも再会する。 そして、もう一...
2009/08/03(月) | ぷち丸くんの日常日記
今回は一番すごかったです!やっぱりマスタング軍最高!! でも来週…どうなっちゃうんだろう… 以下ネタバレです。
2009/08/03(月) | TOWARD THE New World
エドがマッチョに連れて行かれた先は、クセルクセス遺跡。 錬金術を広めたという「東の賢者」の伝説に出てくる王国ですね。 一夜にして滅...
2009/08/03(月) | 空色きゃんでぃ
アームストロング少佐に拉致されてリゼンブールにやって来たエドは ブレダ少尉と落ち合い、 マスタングのロス少尉殺害の真相を知る………
2009/08/03(月) | 夢見蛙の井戸
「小さな人間の傲慢な掌」 エリザベス、格好良い!! アームストロングに強引に連れて行かれたエドがそこで見たものは、ロイによって焼死...
2009/08/03(月) | ラブアニメ。
長年連れ添ったi-Macが死亡。マック流行の人気を担ったブルーベリーです。 データも全部吹っ飛んだので、当分サイトの更新ができません?(; ̄□ ̄A 窓はあるのでブログは使えるけどね(泣) 急だったのでバックアップデータが凄く古いよ、ううう。 悲しみのハガレン...
2009/08/03(月) | Curse priest
中尉逃げてー!超逃げてー! 来週はマウントポジションでグラちゃんをタコ殴りしますw(原作ネタ) いつになく饒舌なリザたん萌え。 ...
2009/08/03(月) | しあわせのマテリア
「気に入らねーな 大佐の野郎に一杯食わされたって事だろう?」 大佐の計画が明らかに!! クセルクセス遺跡へと向かったエドを待っていた人物...
2009/08/03(月) | WONDER TIME
エドはアームストロング少佐とともにクセルクセス遺跡へ。そこで2人は死んだはずの?ロス少尉に出会った。そして、ロス少尉が生き延びる一部始終ロス少尉の焼死体は豚から練成されたニセモノの死体。大佐、しっかり考えていた。エド「禁忌をおかしたおれたちに 協力して...
2009/08/03(月) | ピンポイントplus
 私の頭ではサブタイトルと内容がどう一致しているのか分からなかった。(←別館で教えて貰いました!)  ロイに言われるがままにリゼンブールを訪れたエドとアームストロング少佐。二人を待っていたのはプレタ少尉で、訳が判らないままにフーと一緒にアメストリスを...
2009/08/03(月) | たらればブログ
 鋼の錬金術師  -FULLMETAL ALCHEMIST-   第18話 小さな人間の傲慢な掌 感想  いい題名だ。  けど、この話ってもっと時間かけなか...
2009/08/04(火) | 荒野の出来事
大佐の命令でリゼンブールに来たエドとアームストロング。彼らを出迎えたのは、ブレダ少尉!3人は、フーじいさんと共に国を出て、クセルクセス遺跡に来ていました。水に浸かってひと休みのエド、「ふー・・・自分のオートメイルでヤケドするとこだった」・・・と水中で言...
2009/08/05(水) | あくびサンの、今日も本を読もう♪
リゼンブールに到着した、エドとアームストロング。
2009/08/06(木) | アニメ日和
 焼死体を作るのは、得意だ  簡易版  1話飛ばしただけなんですが、感想を書くのが非常に久しぶりな気がします。  前半はマスタング大...
2009/08/08(土) | アニメを考えるブログ
