アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第5話 生活デザイン部長小屋

ここでは、「アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第5話 生活デザイン部長小屋」 に関する記事を紹介しています。
GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス (2) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/01/28)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

今はちゃんと部長の面倒見てくれる部員がいるんだから。
「GA 芸術科アートデザインクラス」第5話あらすじ感想です。
部長小屋。

あらすじ感想
キョージュに婚約者がいるらしいと言う事実にびびった。
これはマジなのか気になるところ。
キョージュ、こんな爆弾発言をさらりとするところがいいですね。

ひさしぶりのえがいてあそぼ。お姉さんが今度はキョージュになってました、キサラギが遅刻したのが原因?
キサラギおねえさんもいいですが、キョージュおねえさんもいいものですね。
外間先生の課題を出しに行ったキサラギ達でしたが、キサラギが外間先生のカップ破壊。
これが最初ではなく、なんと3個目。割ってますねぇ……。
外間先生が来たので何とかしようとしたのですが、先生に検尿カップと言われてしまいましたw
ちらかりすぎだと言われた先生ですが、多分片付けたりはしないんでしょうな。
今回の課題は身近な生活品のデザインでしたが、ナミコは安易と言われ、トモカネはフリーダムすぎると言われてしまいましたよ。
キサラギのがないと思ったら、カップ作るのに使ってたんですねw
先生に言われて、携帯にウサギをくっつけてみたキサラギ。か、可愛い……!
学年主任から注意されてしまい、トモカネとナミコは文字書いて退場しますが、トモカネ字が間違ってますw

まだ提出してなかったノダミキが見せたのは未来型掃除機ってUFOwトモカネ同じ発想……。
課題を再提出することになり、どんどん見せに来るのですが、中々先生には納得してもらえず。
キサラギはまたマグカップを割っていたようです。4個目w
再提出に来て、外間先生を部長呼ばわりするトモカネに笑った。
どんどん趣旨が違ってきている?
未来型デスクと、超未来型デスクで、トモカネとノダミキのがまたしても被ってるw
再提出して逃げるように去っていった外間先生はいよいよ嫌われた……のか?そりゃないと思いますけどね。
柔らかいマグカップはどうにも飲みづらそうですが、落としても割れないのはあるといいですね。
課題が返ってきました。自分が何をデザインしたのか、ノダミキは覚えていないようです。
本当に何をデザインしたんでしょうかw

キサラギからおめでとうございますよ、とナミコさんにプレゼントが渡されました。
さりげにノダミキの髪型が変わってますね。この髪型可愛いな。
教室をくぐった500万人目のお客様、というわけではなく、本日はナミコさんの誕生日だったのです。
トモカネの誕生日プレゼントはなんでも券。生もので、本日しか使えないそうですよw
ささやかな宴をすることになりましたが、紳士淑女って石膏w
ヘイ、ブルータス。ノダミキとキョージュの石膏使っての会話がいいですな。
フルーツパンチは誰を殴っているのかと思ったことのあるトモカネ。
私もそんなことを思ったことはないですが、キサラギにはあるようですねw
ちょ、おしるこサワーって何。誰かがパシることになりますが、なんでも券発動でトモカネが行くことに。
まあ作ってしまったんだから仕方ないw
戻ってきたトモカネですが、ケミカル系の不愉快な味に思わず噴出し。ノダミキの仕業かw
したたってるキサラギ、何か可愛いですよ。
キサラギからのプレゼントは絵本かな。さく・えがふくいけんになってる……。

部長小屋にこもっていたあーさん。それは殿がたててくれたものでしたが、撤去される羽目に。
この機会に部室の掃除をしましょう、と水渕さんが提案して、掃除が始まります。殿の舌打ちがw
男子に棒を持たせても雑巾を持たせてもいけない、ということであーさんははけで、床を掃くように指示。これは難しいw
同学年でも魚住とあーさんの教科書は違うよう。これはまああることですな。
で、芸術科のほうは普通科よりも簡単になってるんですね。中学の3年だっけとか言われてるw
掃除をしているとなくしたとおもった画集が出てきました。掃除って面倒ですが、なくしたものが出てくるのは嬉しいですね。
賞味期限が10年以上前のジュースって恐ろしいですね、どんな味がするんだろう。
えらい、はどこでも通じるような言葉ではないようで。魚住にはちゃんと伝わってましたね。

宇佐美先生が笹本先生を探してやってきました。
さめちゃん先生、と言われていますが、それはどうやらうさめとかんでしまったことが原因なようです。
自己紹介で緊張する先生可愛いよ。
これからこっちの校舎にくることが楽しみになった保村に、お前はいいなと突っ込む魚住がいいw
そして今度やって来たのは外間先生。奥部屋を開けてほしいと言われますが、中から何か凄い音が。
帰ってきたあーさんと魚住も何か酷いですよ。一体中どんなんなってるのか興味深い。
どうやら別の美術室とつながっているようで、現在はカオス空間。早苗ちゃんに笑うw

戻ってきた外間先生から、部長小屋のことを聞く魚住と保村。
あの頃はあーさんが1人だったころが多く、しかしあーさんはいつでも部活がはじめられるようにちゃんと来ていたらしい。
何かいい話っぽいなと思って聞いていたのに、最後のうざかったんで隔離で台無しだw
部長小屋を捨てるのはやはりちょっともったいないと思うあーさんですが、今は居場所があるので必要ない。あ、ここらへんなにかいい話。
部長小屋はなくなりましたが、部長箱ができたようですw
最後はちょこっとトモカネ達が出てきますが、雨降っていても木陰伝いにいけばなんとかなる、ものなのか……?
今回のEDはナミコ。さすがにうまいですな。
次回は何かお化け屋敷ですかね、面白そうです。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメGA, 芸術科アートデザインクラス, 5話, あらすじ, 感想, レビュー, 生活デザイン部長小屋,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1555-97baa8e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【生活デザイン部長小屋】 3個目くらいです・・・ キサラギコップ割り過ぎですね(゚∇゚;) とりあえず先生が来る前に代わりのコップを用意しないと・・・。 コップはコップでも紙コップに変更! もしかしてこれは検○に使う紙コップ? ・・・じゃないですよ巧真
2009/08/04(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
生活デザインの課題。 毎回課題に苦戦ですね(^^; UFOみたいな掃除機…あれって自動掃除機とかで似たようなのあっような?(笑) キ...
2009/08/04(火) | SERA@らくblog 3.0
GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」 EDの映像が変更。 なるほど、幼少時(幼稚園くらい?)→小学生に変化した...
2009/08/04(火) | Welcome to our adolescence.
未来型デスクって、のび太くんの机だ引出しからネコ型ロボットがあーさん、部長小屋って犬かしかし紙コップを検尿用って
2009/08/04(火) | 空の下屋根の中
あーさんが見てて一番面白いです。 こっちをメインにした方が良い気がしなくもないです。
2009/08/04(火) | らび庵
「あいつらが必要以上に子供なのよね」 キサラギ達がナミコさん誕生祝いをやる話など。 今回は単行本で言う所の、1巻の104~109ページと2...
2009/08/04(火) | 日記・・・かも
↑クリックでちょっとだけ拡大。 「うわ!いつもと違うお姉さんだ!」 …「えがいてあそぼ」のお姉さん交代ネタが、 今回アップしたキ...
2009/08/04(火) | あるアッタカサの日常
あ~さん、かわぃいです♪
2009/08/04(火) | アニメ好きのケロポ
今回はナミコ回・・・あれ? てことで完全にあーさんが持って行っちゃったというわけでw ではGA感想です。 GA-芸術科アートデザインクラス ...
2009/08/04(火) | ラピスラズリに願いを
「えがいてあそぼ」のお姉さんが変わった!? キョージュですね。 GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)(2009/08/27)きゆづ...
2009/08/04(火) | 新しい世界へ・・・
彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。 そこに通う女の子達は、熱血漢のパワフル少女から不思議優等生、天然系まで 揃って...
2009/08/05(水) | ひえんきゃく
GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」です。 さてさて
2009/08/05(水) | 藍麦のああなんだかなぁ
GA 芸術科アートデザインクラス 第5話「生活デザイン部長小屋」 生活デザイン 今回の課題は身近な生活用品をデザインする事。トモカネの自信作「散らかった机も綺麗に見えるカバー」。その上をまた散らかして、またかけて・・・エンドレス?w 寝ぼけているノダは「未
2009/08/05(水) | ひびレビ
落としても割れないカップ…確かにあったらスゴいな~と納得しかけましたが、デザインはともかくプラスチックや紙コップなら割れないから大丈夫じゃん!?と思ってみたりww...
2009/08/05(水) | 萌えレビュ!
 GA 芸術科アートデザインクラス  第05話 生活デザイン部長小屋 感想    -キャスト-  山口 如月:戸松遥  大道 雅:名塚佳...
2009/08/05(水) | 荒野の出来事
アバンのキョージュ可愛い♪ ちょこんとおじぎするところがよかった。 宇佐美ちぇんちぇーカワユスо(ж>▽<)y ☆ やさしいし、かわいいし、いうことなし♪ なかなか厳しい外間先生。 今回の課題、「身近な生活品をデザインする」に キョージュ以外
2009/08/05(水) | のらりんクロッキー
中濃甘口 Second Dining様のレビューが上手なので参考にしました!
2009/08/05(水) | 二次元の練金術師
第5話『生活デザイン部長小屋』GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)今回は、とある課題が。
2009/08/06(木) | ニコパクブログ7号館
「生活デザイン部長小屋」  今回はキサラギ達5人組よりも、教師組や美術部メンバーが目立っていたなと思える回でした。  中でも職員室での外間先生を取り巻くパートが面白かったです。  身近な生活用品をデザインするという課題。  もっと個性を出しなさいと
2009/08/07(金) | Hes:TEAR
GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools キョージュの婚約者は僕です
2009/08/08(土) | 24/10次元に在るブログ
あーさんが飼われています。 美術部ストーリーも進行中! こっちもこっちで楽しそうヾ(*´・∀・`*)ノ 部室のお片づけ。 部長小屋も撤去...
2009/08/09(日) | 空色きゃんでぃ
みんなは、外間のところに課題をもってくる。そして、アドバイスして再提出を命じる。トモカネは散らかった机が綺麗に見えるデスクカバーをデザイン。つぎは、未来型デスクをもってくる。引き出しがタイムマシーンになってた。キサラギは、やわらかいマグカップを持ってく...
2009/09/07(月) | ぺろぺろキャンディー
