アニメ「NEEDLESS」 第6話 ゴルディロックス

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第6話 ゴルディロックス」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS [集英社ドラマCD]NEEDLESS [集英社ドラマCD]
(2007/09/14)
今井神

商品詳細を見る

見事に詰まったわね。
NEEDLESS」第6話あらすじ感想です。
トラップ。

あらすじ
イヴを捕らえたはずのセツナ達だったが、気がつけば逃げられていた。
その逃げたイヴは、どこかでカロリー補給をしないとやばい状況に陥っていた。
どうやってイヴを助けるかと口にするギドに対して、正面から行くだけだとブレイドは答える。
しかしシメオンは何の作戦もなく勝てる相手ではないと言うディスク。
彼女はブレイド達と行動をともにしようとしていた。ディスクもまたニードレスだ。
イヴが逃げ込んだらしいその屋敷は、戦時中軍の莫大な財産を守るための秘密倉庫として使われていた。
財宝を狙って侵入した者はいたが、帰ってきた者はいない。
屋敷のセキュリティは機能しており、金属類は没収される。
イヴの姿を見つけたセツナ達は、彼女を追って何とかキッチンの手前まで辿り着いた。
しかしセキュリティ発動で、落とし穴に引っかかってしまう。
穴に落ちたセツナ達は即席のロープを作って何とか脱出する。
キッチンで光センサーを見つけたセツナ達は、それを機能しないようにして電気をつける。
そこにいたイヴは、ドリンクを飲んでカロリーを補充したはずだったのだが、それはノンカロリーで意味がなかった。
逃走したイヴを探して、金庫のところへやって来たセツナ達。
発動したトラップを解除するため、ノートに書かれている同じ体重へと調整する。
イヴは天井にはりついていたが、限界を迎えて落ちてきたために、トラップが発動し流されてしまう。
辿り着いたのはおそらく侵入者を排除するための装置なのだが、セツナ達は見事に詰まっていた。
その頃、準備を整えたブレイド達はアークライトの映像を見ることになる。
するとそのアークライトに排除されたセツナ達がぶつかり、映像が少々途切れる。
イベントがあると言うのだが、参加できぬものは駆除すると言う。
このままではブラックスポットは完全に支配されてしまう。
セツナ達は、今回は大目に見てもらうことが出来た。そして連れてこられたイヴは、捕らわれて他の場所にいた。

感想
今回は中々にエロかったですね。
毎回楽しんでますけど、今回はいつもより更に楽しめたかもしれない。
イヴはやっぱり捕まってしまったので心配です。大丈夫なのか……?

イヴを捕らえたはずのセツナ達。薬を嗅がせておいてと梔に頼みますが、イヴは逃げた後。
ドッペルゲンガー、便利ですねぇ。
しかし逃げたはいいものの、カロリー補充しないとやばい感じになってますね。
今見つかったら確実に捕まりますな。イヴが見たものは……何だあれ、ですね。屋敷つか要塞……?
自分なんかのせいでイヴが、と自分を責めるクルス。その時のアングルがw
君のせいじゃないと言ってくれるギドは易しいですね。
どうやってイヴを助けるかを聞かれて、正面から行くだけだと言うブレイド。
いくらブレイド達でも危険じゃないかさすがに……。
全面戦争、と言ってやっぱり馬鹿と言われた最次。まあ否定はしませんw

NEED6

関係ないことを否定するディスクは、なんとブレイド達に同行するそうで。
しかも彼女はニードレス。……すいません気づきませんでした。
フラグメントはスキャンで、能力や身体データを見抜くことが出来るそうですよ。
情報も持っているし、確かに役に立ちまくりな予感。
敵の3サイズも見抜くらしいその能力、ブレイドにとってそこは大事なんですねw
全てのデータを持ち運ぶには相当大きなボディが必要かと思われていたけども、出てきたディスクは軽装。
全情報はここに、ってことで服をビラっとしたわけですが、その下どうなってるか興味あるw
DVDでは見れます、ってことはないかなぁ……。ブレイドのテンションが大変なことになってるぞ。

イヴが逃げ込んだ屋敷は、結構厄介な屋敷なようで侵入者で帰ってきた者はいないと……。
さすがにセキュリティは動いていない?
本当にそうだといいですが、まだ生きていたら面倒くさそうですね。
主のいない屋敷には、まるで侵入者の気配がない。
おお、肖像画の目が!?梔をかばうセツナは格好いいですな。
どうやらまだ生きているセキュリティ。梔の武器の名前、鉄火巻w
みおのぬいぐるみがうさぎだって……!?どう見たってクマなんですけど……。
その屋敷には本当にイヴが侵入していたわけですが、本当にやばそうだ。

NEED6

イヴが目指すのはキッチン。やがてセツナ達もその付近に来たわけですが、立入禁止をどういう読み方してんだw
キッチンまで行こうとすると、穴から炎が吹き出るらしい。だから燃えたふんどしがあったのな。
どうするかと思えば、セツナが射出口をボタンで塞いで進むと言う手段を。
これで何の被害もなくいけるか?と思いきや、ボタンが1つ足りませんでしたw
炎の犠牲になったみおと梔ではありますが、まあ無事でよかったですね。パンツくまさんなんだね。
キッチンの手前までやって来た、のはいいんですが、今度は落とし穴が待っていました。
紐みたいなもので即席のロープを作って、無事脱出。みおのパワーは本当すげぇ。
脱出する時何かエロかったですねw本当に近いですよw

キッチンへと辿り着いたものの、そこには光センサーが。
トラップを見抜いて、それを何とかしようとしたんですが……こうしてまた服が消えていくんですね
電気をつけたら何だか凄いことに。ドリンク飲んでカロリー補充、でイヴが有利に?
かと思ったら何故か溶ける変身。どうやらそれはデロドロンドリンクライト、だったそうで、まさかのノンカロリーw
しかし5000から0ってのは凄いw

NEED6

逃走したイヴを追って、やってきたのは金庫のある場所。ノートには体重の記録が。
そしてトラップが発動するわけですが、どうやら体重が違うから駄目なよう。
最期に記されていた体重は121キロ。セツナ達3人合わせて120キロ。
服の重さで超過しているだろう、とのことで皆さん服を脱ぐことにw
後は、と言って顔を赤らめるセツナ可愛いよ。そして手をかけたのはパンツ……!
でもそれ脱いだおかげでトラップは解除されましたよ。
イヴを探しに入るセツナ達ですが、イヴは上にいました。どうやらもう限界のよう……このままじゃ落ちてくるの確実ですよ。
願いむなしく落ちてくるイヴ。トラップ発動で見事に流されてしまいました。残念。

NEED6

やって来たのは、侵入者を排除するための装置っぽいところ。
見事に詰まった、って何かすげぇことになってる……!顔赤くするセツナとかエロいですねw
梔はさりげに美味しいポジションなのかもしれない。尻……。
何だかんだ言っていたら、装置が動いて落ちていってしまいましたが。
準備が整ったブレイド達が見たのはアークライトの映像。そして排除されて飛んでいったセツナ達。
自己紹介してるアークライトのところに、もしかしなくてもセツナ達が……!?
案の定直撃したわけですが、直撃シーンワロタw今回の中で一番気に入ったところですね。
直撃した際のアークライトの声がいい。
次に映った時、アークライトの手血まみれでしたが、どんなことが行われたか気になる。

イベントがあることを知らせますが、確かに誰が行くかという感じにもなりますよね。
食料と物資をくれるらしいですが。
でも行かないと駆除する、って……ええ、そんなん行かないと駄目じゃないですか。
アークライトとそっくりなブレイド。ハゲと一緒にするなって、ハゲてないw
一体ブレイドは最次とクルスにどんなことを……。
セツナ達はどうやら大目に見てもらえたようでよかったですね。にしても皆スカート短……!
で、人質のイヴはといえば、なんか捕らわれちゃってますが、これからどうなってしまうんでしょうか。
面白かったですなぁ。いや満足です。
次回はセツナ達がメインになるんですかね?でもサブタイはアークライト、なので彼もいっぱい見れることに期待。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, ゴルディロックス,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1558-9d214366
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第6話「ゴルディロックス」今回はシメオン少女部隊がエロと笑いで大活躍!!
2009/08/07(金) | ウサウサ日記
アニメ NEEDLESS ニードレス 第6話 「ゴルディロックス」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る 人質(イヴ)は逃...
2009/08/08(土) | アニメ・コミックだーいすき♪
第6話「ゴルディロックス」青少年へのサービス週間の回wまあ、私には関係ありませんので( ゚д゚)おいディスク(加藤英美里)も仲間に加わって(それもグレイド大量鼻血モノのロリロリ仕様ww)イヴ救出へ出発!!「敵のスリーサイズがわかるから」というのが、ブレイ...
2009/08/09(日) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
「ああっ・・・これ誰の手よ!」 「ハァ・・ハァ・・」 「ああんっ・・・梔ちゃん・・・ペンが当たるぅぅ・・・」 この状況、とにかく...
2009/08/13(木) | Free Time.
第6話はシメオン少女部隊がイヴを追いかけるお話でした。 3人娘がトラップ回避のため徐々に服を脱いでいく展開のエロいことエロいこと(笑)。 一気に脱ぐではなく少しずつというのたたまらなく素晴らしいのですが、一方でギャグ成分も炸裂させまくる辺りが素敵すぎる...
2009/08/27(木) | パズライズ日記
美少女隊は、イブに逃げられる。ブレイドは正面突破で助けにいこうとするが、ディスクに無理だといわれる。パンツみえてる。ディスクはニードレスだった。能力はスキャン。ブレイドは「敵のスリーサイズもか?」とっいって、ディスクも仲間になる。ディスクは、水玉ワンピ...
2009/09/11(金) | ぺろぺろキャンディー
