アニメ「07-GHOST」 第19話 まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第19話 まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」 に関する記事を紹介しています。
Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 09月号 [雑誌]Comic ZERO-SUM (コミック ゼロサム) 2009年 09月号 [雑誌]
(2009/07/28)
不明

商品詳細を見る

ほら捕まえた。
07-GHOST」第19話あらすじ感想です。
撤退。

あらすじ
大司教様のミサを聞くために、兄弟は急いでいた。大司教様の話から試験問題が出る可能性もある。
ミサの後、フェストの像を見に行った兄弟。自分達もまた、試験に向けて祈ることにした。
カストルはアヤナミと会うことの出来た。クロユリを捕まえたため、アヤナミの魂を掴んだも同然だった。
僕の受けるダメージはアヤナミにもリンクしている。
本当は魂の全てを支配し、その人物を意のままに操ることができるのだろうと、カストルは問う。
その能力の持ち主はかつて2人いた。それとも今は半分しか操れないのか。
どちらなのかを問うが、アヤナミは愚問だと返す。
クロユリを捕らえていたカストルだが、そう簡単にお仕置きはさせてもらえなかった。
再度クロユリを捕まえたが、カストルは攻撃を受けて吹き飛ばされてしまい、逃げられてしまう。
バスティンの葬儀が執り行われた。シスター達は、フラウがバルスファイルだと思っていたことを謝罪する。
彼女達はフラウがセブンゴーストなのではないかと言うも、フラウ達の様子を見てそんなはずないと判断する。
眠るテイトにハクレンは謝罪する。やがて瞳がひっこみ、テイトが目覚める。
もしフラウが来ていなかったら、自分がバスティンを殺していたのではないだろうか。
ハクレンは、テイトの中に何かいたとしても、清い心を持ったおまえ自身はなにも変わっていないと言った。
やって来たフラウ達を見たテイトは、フラウを殴りつけ、死ぬなら1人で死んでしまえと言った。
バスティンの後追いを考えているわけじゃないフラウは、ただテイトの魂が好きだった。
立ち去ってしまったテイトには異変が訪れる。ラブラドールは何かが来る、と感じていた。
バスティンとの戦いで入り込んでしまったバルス。フラウの目の前でテイトが消えた。

感想
テイトが連れ去られてしまったじゃないですか。
ハクレンも一緒……ですよね。フラウ間に合うかなぁと思ったんですが、これは大変。
すぐに取り戻すってのは不可能な気がするんですが、なるべく早く助けてあげてほしいですよ。

大司教様のミサを聞くために急ぐ兄弟。どうやら彼等も受験生のようです。
問題を出されて答える弟、リアムですが、首を振って違うことを伝えたり、ヒントを与えるラゼットが可愛いw
フェストの像を見に行った兄弟。魂と魂を結ぶ神様なのだそうです。
片方は何だかラブラブ。もう片方はなんかすごい燃えてますw
試験に向けて祈る兄弟。この2人、合格できるといいですなぁ……。

07-19

フェスト、というかカストルはアヤナミさまとご対面。この子は渡しませんと言うカストル、アヤナミの魂を掴んだもう同然……?
クロユリの魂の半分はアヤナミのもので、手放すまで一生僕。当たりかな?とか本当黒いカストル素敵だよ。
僕の受けるダメージはアヤナミにリンク。だからクロユリの口から血が伝った時、アヤナミも同じようになったのね。
本当は魂の全てを支配し、その人物を意のままに操ることができるらしいアヤナミ。
その能力の持ち主はかつて2人いたそうですが、もう1人が気になりますね。
カストルの問いに対し愚問だな、と言うアヤナミ。で、どちらなんですか……?

何人たりとも近づくことの出来ない塔には一体何が?
どちらも神に背いた反逆者と言ったカストルに、神などいないと言ったクロユリ。
簡単にお仕置きされてくれる気がないらしく、カストルの拘束から逃れてしまいましたよ残念だ。
やっぱり死にたいみたいだね、と言うその笑顔が腹経ちますなぁ。
成長しないクロユリ、逃げようとしたけどもあっさり捕まってしまいました。移動方法が、分かるような分からないような……。
しかしカストルも捕らえられていた……?おもいきり吹き飛ばされてしまいましたよ。
ハルセとラブラドールがそれぞれを助けてくれましたが、クロユリには逃げられてしまいましたね。

時々生きているみたいに感じるカストルの人形は、カストルの魂とつながっているんですね。
アヤナミは、ヒュウガの悪い子?という問いに対して、そうだと答えますが、カストルは別に悪い子では……ないぞ。黒いけど。
ラブラドールが仕掛けたあの種って、闇の力を食べつくすものなんですね。ハルセの力はいずれなくなってしまうんでしょうか。
僕の血を飲んで、ってところは何だか……でしたね。

07-19
07-19

バスティンの葬儀が。おお、せっかく立ち直りかけていたのにまた凹むわ。
しかしなんて美しいお顔だ。そしてやっぱり喪服はいい……!
バスティンの力がなくなると、バルスファイルも教会にはいられなくなる様子。しかしラブラドールの言うように、引き下がるとは思えませんよね。
本来ならば闇の者から守るために洗礼を受けさせたかったが、殺しすぎているからそれは無理だったよう。
カストルは視線を気にしますが、聞こえてくる声を聞いていても、慕われていたということがよく分かりますね。聞き捨てならん台詞が聞こえたけどな。
バルスファイルと疑っていたことを謝ったシスター達。今度お茶でも、と誘ってカストルに殴られたw
教会にいるものなら、一度は耳にしたことがあると思いますが、と話すシスター達。
フラウがセブンゴーストなのでは?とか鋭い!フラウ達の表情と、その後の様子が面白いw
エロ本持ってるし、タバコも……。

眠るテイトに謝罪するハクレン。触れようとするとミカエルの瞳が……!
結局礼を行ったあと引っ込んでくれたんでよかったですよ。
目覚めてすぐ、ハクレンをぎゅっとするテイトが可愛いですね。
もしフラウが来てくれなかったら、バスティンを殺そうとしていたんじゃないか、と思うテイト。
お前の中に何かいたとしても、と言葉をかけるハクレンが格好いいですね。
その後のテイトには何か癒されましたw

07-19

フラウ達が来て、あの言葉を思い出したテイトが、フラウを殴りつけた――!
目を見開いてテイトを見てるフラウが何か好き。そして泣いてるテイトは可愛いなぁ。
バスティンの後追い、とか考えていないようで安心した。ま、フラウはそんなことするような人物ではないか。
お前の魂が好きだから、と言われて赤くなるテイトがいい……!
てめーなんか好きじゃねー!とフラウは振られてしまいましたね。噛んでるブルピャがw
その後のカストルに笑った。何か鬼畜ですね、素敵だ。

07-19

本当は誰にも死んでほしくない、心が苦しい、悲しい、と思うテイトですが、何かおかしい……。
ラブラドールは来る、といいますが、もうすぐアヤナミ達と対面の時?
テイトが、テイトが何か怖い!やっぱりバルスが入り込んでたのはまずかったのか。
フラウが助けようとしてくれたけど、テイト連れ去られちゃいましたよ。
首輪ってまだあるんですよね?そうだとしたら、とっとと助けないと首輪爆発しちゃうんじゃ。
次回、ブラックホークと戦うことになったりするっぽいかな。楽しみ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 19話, あらすじ, 感想, レビュー, まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回は終始黒かったカストルがw
アヤたんとのやり取りは持ち越しとなってしまいましたが
Sな二人の会話を聞いてると何だか妙にドキドキしちゃいます!
あ、いつもと違って喪服姿な3司教も良かったですよね!!

>その後のカストルに笑った。何か鬼畜ですね、素敵だ。
足蹴にして踏みつけたりと、容赦無いカストルがw
さすがにフラウもカストルには敵わないようですね
原作では足蹴にしても踏み付けてはいなかったので、アニメのカストルは原作よりも鬼畜と言う事で!

バスティンの件が終わり、テイトも無事で一安心かと思いきや(汗)
今回は間に合わなかったですけど
フラウにはカッコ良くテイトを助けて欲しいですね!

ではでは、失礼しました!
2009/08/12(水) 22:12 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
テイト、捕まっちゃいましたね~i-201
心配です。。
首輪のことスッカリ忘れてましたw
そうですよね、早く助けないと危ないですね(・´д`・||)
ブラックホークとの戦い、楽しみです。
フラウとアヤナミの直接対決も見れるのでしょうかw

フラウに殴りかかるテイトが可愛かったですね♪
早くテイトを助け出して、またこんなシーンが見たいですね。
2009/08/12(水) 22:39 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
終始黒かったカストルにはときめいてしまいましたw

やり取りが持ち越しになってしまったのは残念でしたね。もう少し聞いていたかったです。
Sな人の会話と言うのは何だかいいものですよね。
喪服姿な3司教は久しぶりに見ましたが、相変わらず素敵で良かったです……!

カストル、原作では足蹴にしても踏み付けてはいなかったんですね。
原作より鬼畜。大いに結構ですねw
テイトを格好よく助けてくれるであろうフラウには凄く期待しています!
2009/08/16(日) 23:12 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
テイトつかまってしまいましたね、正直予想していなかったです。
何事もなければいいんですけども、心配ですよね。
首輪のことはどうにも忘れがちですよねw結構忘れてる人いそうな気もします。
爆発しちゃうんで、早く何とかしてほしいですよ。

ブラックホークとの戦いは楽しみですね。
フラウとアヤナミの対決は見れたらいいですよね……!カストルとアヤナミも見てみたいのですが。
フラウに殴りかかるテイトは可愛すぎですね、ときめきました。
こんなシーンを見るためにも、フラウにはがんばってほしいです。
2009/08/16(日) 23:16 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1564-d8ab957f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 参拝に来た人のフェストの像への祈りが面白いですね。恋愛成就の神様みたいな扱いなのが…。
2009/08/11(火) | つれづれ
おおぉ!? ついに18話かけたエンドレス教会展開終わるんでしょうか?(ぉ) また大げさな部隊でどっかでに向ってるあーたん。 と思ったら...
2009/08/11(火) | SERA@らくblog 3.0
アニメ 07-GHOST 第19話 「まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細...
2009/08/11(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
この世に神などいない。
2009/08/11(火) | Ηаpу☆Μаtё
萌える展開多すぎwww  カストルとアヤたんの対決! カストルが黒くてドSで鬼畜眼鏡っぷりを発揮しててニヤニヤしちゃうw あぁ・・・進歩さんの声 やっぱ素敵ぃぃぃwww 魂の全てを支配し、意のままに操ることができる能力の持ち主はかつて2人いたと
2009/08/11(火) | 4月の森
クロユリを捕縛したカストルの狙いはその魂の半分を持つ者・・・アヤナミ!!!「まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は・・・」クロユリを捕縛してアヤナミに近付こうとするカストルだが戻って来たハルセの尽力で2人を逃してしまう。教会で行なわれたバスティン大司教...
2009/08/11(火) | おぼろ二次元日記
「鬼ごっこはおしまいです------------!!」 司教試験を受ける兄弟、ウィーダ(朴さん♪)とリアム。ふたりはフェストの像を見にいくことに。フェストは魂と魂を結ぶ神様だという。そこには恋人たちや、愛を得たい女の子が結ばれたいと願いを込めて祈ったりする姿が...
2009/08/11(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
押し倒されて。 告白して。 玉砕。  ↓  ↓
2009/08/11(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
「――時が満つるのも近い」 バスティンはフラウが逝かせてあげたが、元凶のクロユリはカストルが担当! クロユリを捕まえたカストルは、...
2009/08/11(火) | ジャスタウェイの日記☆
07-GHOSTの第19話を見ました。Kapitel.19 まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…カストルはクロユリを通してアヤナミと繋がる。「やっとお会いできましたね」「また貴様に邪魔されるとはな、繋魂」「アヤたんね、ちょっとお仕事中なの。少し待ってくれる?」「この子...
2009/08/11(火) | MAGI☆の日記
 Kapitel.19「まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は・・・」教会でバスティンの葬儀が行われる中、負傷して意識を失っていたテイトが目覚める。枕元で看護していたハクレンからバスティンの死を聞いたテイトは、自分が彼を殺したのではないかと悩む・・・。「時が満つ...
2009/08/11(火) | 日々“是”精進!
                         ___愚問だな、フェスト     だから私はテイトを愛していると・・         ったく貴様・・何度言えばわかるんだ?!? それこそ愚問だ、愚問。                         :...
2009/08/11(火) | 烏飛兎走
今回はBL祭りでしたヽ( ・∀・)ノ キャッキャッ  30度を超えた暑い日でしたが、BL祭りのお陰で+5度くらいの体感温度でしたwまさかこんな...
2009/08/11(火) | 欲望の赴くままに…。
冒頭から出てきた兄弟は重要になるキャラなんですかね?? ウィーダ@朴さん、リアム@伊勢茉莉也さんとまた豪華で! 二人も司教試験の受験者で...
2009/08/11(火) | Spare Time
第19話「まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は…」カストルとアヤナミの対決の行方は…緊迫した中、抜け殻のフラウの体は…涎が^^;
2009/08/12(水) | ウサウサ日記
エリザベス❤アルバート❤エリザベス❤アルバート❤ なんだよぉ~っ!このカップル!!(笑) お祈りしなくても僕は兄ちゃん...
2009/08/12(水) | こじこ脳内
「ミカエルの瞳すら操れぬ者に、ヴァルスなど抑えきれぬ」 ついにアヤたんが教会に迫る…!! 目覚めたテイトを闇が飲み込み…    webラジ...
2009/08/12(水) | WONDER TIME
まじわらぬ愛って、誰と誰の愛!? 急に登場した兄弟、リアムとウィーダ兄ちゃん。誰・・・(*´∀`*) 今後活躍するのかな? フェストは...
2009/08/12(水) | 空色きゃんでぃ
 07-GHOST   第19話 感想  ~ まじわらぬ愛、されど消えぬ愛の行く末は… ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミ...
2009/08/12(水) | 荒野の出来事
 ヴィーダとリアム兄弟が登場。ヴィーダのCVは朴さんだなんて、お素敵です!  クロユリの魂を通してアヤナミと対峙したカストル。魂を支配し、意のままに操ることが出来る能力の持ち主はかつて二人いた。アヤナミはそのどちらなのかと問うと「愚問だな」と答えが返...
2009/08/13(木) | たらればブログ
テイトやフラウもイイんですが…個人的にはハクレンがお気に入りです。 特別な力とか持ってるわけじゃないくせに我が身を省みない潔さが 何ともカッコイイじゃないかぁああ!! にしても。今回のサブタイは誰と誰をさしてたんダロ?? 『07-GHOST』 Kapitel.2 (初回限定
2009/08/13(木) | 風庫~カゼクラ~
クロユリは拘束から逃れて、カストルと対峙。
2009/08/17(月) | アニメ雑記帳
