アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第19話 悲しいお茶会

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第19話 悲しいお茶会」 に関する記事を紹介しています。
ヒカリの種ヒカリの種
(2009/05/20)
井上あずみヤング・フレッシュ

商品詳細を見る

とっても嬉しくて、言葉が出てこないの。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第19話あらすじ感想です。
友達。

あらすじ
アンが学校へ通うようになり、半年が経過した。
その頃には、皆はミルドレッドではなく、アンのまわりに集まるようになっていた。
一人ぼっちになってしまったミルドレッドは、家でお茶会を開こうとするも、母親にアンを呼ばないように言われる。
招待状を配ると、アンは呼ばないのかと聞かれる。
自分が呼ばれないと知ったアンは、その日は用事があるからと強がるも、本当は行きたいと考えていた。
ミルドレッドのお茶会では、招いた女子からアンの話題が出てくる。
それを聞いていたミルドレッドは、お茶会を強制終了させる。
学校を休むミルドレッド。
お茶会を開こうと招待状を配っていたアンに、ヘンダーソン先生はどうしてミルドレッドを招待しないのかを問うた。
心境を吐露するアン。そして机の上の文字を発見し、ミルドレッドの家へと向かった。
ミルドレッドをお茶会に招待するアン
途中までは彼女といい雰囲気だったのだが、余計なことを言ってしまいミルドレッドを傷つけてしまう。
彼女が来ないままお茶会は開催されるが、そのお茶会は菓子もお茶も全て想像で行うものだった。
途中で雨が降り出してしまい、皆は土産をもらって帰ってしまう。
一方でミルドレッドは婦人会の集まりに強制的に参加させられるも、彼女は親に対してキレてしまう。
雨の中お茶会に向かったミルドレッドを、アンは待っていた。
本当はアンと友達になりたかったミルドレッド。お願いをして、手を繋いでもらうのだった。
帰って怒られるかと思ったミルドレッドだが、母親は彼女をしかることをしなかった。

感想
告白しているミルドレッドがおそろしく可愛かったです。
ちょっと間を空けてのアンの感想
本当はもう感想やめようかとか思ってましたが、やっぱり最後までがんばろうかと。

アンが学校へ通うようになって半年が経過して、今ではすっかりアンが皆の中心に……。
一人ぼっちになってしまったミルドレッドですが、家は家で嫌な感じですよね。
成績を気にする母親。家庭教師が悪いわけではないでしょうよ。そんなに一番じゃないと嫌ですか。
お茶会を開くことにしたミルドレッド。しかし母親はアンを呼ぶなと。その理由がまた腹たちますな。
呼ばれないアンは強がりますが、やっぱり行きたいとは思うよう。そりゃあそうですよね、当然だと思うよ。
お茶会を想像するアンがかわいらしいです。で、自分でお茶会を開くと……。
ミルドレッドのお茶会ですが、アンの話題でまくりです。これは招待された友達に空気よめと言いたくなりますよ。
強制終了させてしまうミルドレッドですが、これは仕方ない気が。泣くミルドレッドが切ないです。
お茶会に友達を招待することにしたアンに、話をするヘンダーソン先生。
そして見つけてしまった、ミルドレッドのメッセージ。
ミルドレッドをお茶会に招待しようとしたアン。途中まではいい雰囲気だったんですが、余計なこといっちゃったよ……。
これがなかったら多分、行くわとかっていう展開になっていた気がします。
アンのお茶会はどうなるのかな、と思ってましたが、茶もお菓子もないとはw
男子、そりゃあついていけないですよw
雨が降ったおかげで、お茶会あっさり終了。残念すぎる。
一方で母親に言われて、婦人会の集まりに強制参加させられたミルドレッドですが、母親の言葉聞いてるだけで腹が立つ。
母親に対して言い放った時は正直すっきりしましたね。
雨の中でアンがミルドレッドを待っていた。そこからの展開はとてもよかったですね。
なんと可愛らしいことか。手を繋いでくれるようにお願いするところとかもう……!
帰りは先生が送ってくれ、ミルドレッドは幸せになれるというどんぐりを持って中へ。
怒られると思っていたミルドレッドですが、怒られませんでしたね。
これは幸せじゃないですよね。怒らないなんて無関心て感じでなんだかなぁ。
今回は中々よかったんですが、次回どうにもバートがやばい感じですよ。そろそろ覚悟が必要なのか。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 19話, あらすじ, 感想, レビュー, 悲しいお茶会,

コメント
この記事へのコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/09/10(火) 23:07 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1566-6409e104
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは アン ~Before Green Gables~ 第19話 「悲しいお茶会」 ミルドレッドの取り巻きだった子達は アンのお話をいっぱい聞きたがり すっかり人気がアンに集中してる。 娯楽の少ない時代は童話の読み聞かせのような 行為は楽しいのでしょう。 アンは
2009/08/13(木) | 天青石 ~Celestine~
季節は秋… 学校ではアンの周りに人が集まり始めた。 アンが学校に通い始めて半年がたとうとしていた…。 以前はミルドレッドの周りに人...
2009/08/13(木) | こじこ脳内
「誰も私も見てない… 誰も私を愛していない…」 ミルドかわいそうだなあ…(>_<) ミルドヤンデレ化の理由がハッキリした回。 あの親じゃヤンデレますよ… 子どもをモノとしか見てないよね。 あんな人間が市長&市長夫人なんて世も末ですよ。 いつの間にか
2009/08/13(木) | のらりんクロッキー
ミルドレッドがお茶会を開きました。しかし、そこにはアンは呼んでもらえませんでした。アンがメアリズビルにやって来て、学校に通うようになってからもう半年が経過していました。明...
2009/08/15(土) | 日々の記録
