アニメ「青い花」 第7話 若葉のころ

ここでは、「アニメ「青い花」 第7話 若葉のころ」 に関する記事を紹介しています。
青い花青い花
(2009/07/22)
空気公団

商品詳細を見る

本当に今好きな人は、そのお嬢さんなのね。
青い花」第7話あらすじ感想です。
気持ち。

あらすじ
藤が谷演劇祭翌日。ふみからあきらに連絡があり、2人は横浜で一緒に遊ぶことになる。
その日、ふみはあきらの家に泊まりたい気分だと言い出し、あきらはうじうじしないなら泊めてあげると言う。
自分だけ杉本先輩にひどいことをしてしまった、と言うふみに、助言をするあきら。
先輩にタオルをもって言ったふみは、杉本先輩に今度の土曜が空いているかを問われる。
デートだ、と言う彼女は、家族にも紹介したいと言うのだった。
話を聞いたあきらは、杉本四姉妹のことを口にする。そして、仲直りできたことに対してよかったね、と言った。
杉本家に招待されたふみは、彼女がお嬢様であることを知る。
家族に紹介されたふみだが、杉本先輩はふみとつきあっているとカミングアウトする。
三女である公理に、本当にその子が好きなのかなどと問われ、バイセクシャルなんだと言われた杉本先輩は、自分の部屋へ向かってしまう。
その後部屋を訪れたふみは、昔付き合っていた人がいたことを告白する。
ふみが自分を疑っていると感じている先輩は、自分もふみも一目ぼれした気になっているだけかもしれないと言い出す。
そこへやって来た長女の姿子は、それでもいいじゃないと言う。
ふみへ来るように言うと、先輩を1人そこで反省させる。
杉本先輩に食べるものを持っていくことにしたふみだが、今のままじゃ付き合えないと言われる。

感想
杉本先輩にがっかりしてしまった。
なんつーか、自分勝手ですよね。ふみが何だか振り回されてる感じで可哀想かな。
今回は先輩の家族が出てきましたが、どうにも次女が引っかかります……。

青い花7

京子と一緒にあきらも送ってくれる康。
あきらと京子は杉本先輩が泣いた場面に遭遇してなかったんですよね。
先輩のことを考えるふみ。あれ、学校にいませんよ。風邪か何かかなと思ったんですけども。
あきらにふみから連絡が入り、ふみが学校をさぼったことが発覚。先輩に会いづらいんだろうな。
ふみとあきらのデート。こんなの買っちゃったりして、と言うふみが可愛いじゃないか。
何かいいですね、中華街。楽しそうだ。
女性の会話を聞いて、自分の携帯にも着信があるかと開いてみても、ふみの携帯には何もなし。
杉本先輩が真面目にバスケ部の部長をする、ということをすっかり忘れていました。

楽しんだふみとあきらですが、ふみはあきらの家に泊まりたい気分なようです。
あっさりと了承してくれましたが、その後のあきらがいいですよ。あーちゃん、泣く子は嫌いだよとか。
うじうじしないなら、ということで泊まることになったふみは、自分だけ杉本先輩にひどいことをしてしまったと言いますが、あきらはいいんじゃないの、と。
確かにもてすぎなのは否定しない。あきらはふみちゃん派なんですね、私も先輩よりはふみちゃんですな。
廊下を走ると怒られる。しかもやり直しかよ。あきらは杉本四姉妹の話を聞きます。
どんな方々なんだろうか。
助言してもらったふみは、杉本先輩のもとへ。
タオルを持っていくと、今度の土曜があいているか、と言われてデートと言う展開に。
しかしまさか家族に紹介するところまでいくとは思わなかったな。つきあってると言っちゃうんでしょうか。

青い花7

先輩と仲直りできたことを、よかったねと言ってくれるあきら。
お姉さん方がどんな人なのかを考える、この場面のふみ可愛い……!
土曜日、中々先輩の姿が見えなかった時はすっぽかしたかと一瞬思いましたが、そんなことなかったですね。
ごめん、と謝って現れた先輩ですが、なんと言うアングル。にしても、ふみの三つあみが残念ですな。
おろしておいてほしかったよ。
先輩の家がでかい!彼女ってお嬢様だったんですね、格好よくて金持ちとはなんとまあ……。
お姉さん方の中で、ふみが最初に会ったのは長女の姿子さん。美人さんだ。
そして母親と、三女の公理。母親もかつては随分と慕われていたようです。自慢話は勘弁してほしいですねw

青い花7
青い花7

最後に現れたのが次女の和佐。
皆が集まったところで、先輩はなんとふみと付き合っていることを告白。
公理の発言がいいなぁ。そのお嬢さんが好きなのね、と言われますが、何故目をそらす……。
バイセクシャルなんだわ、と言われて遂に立ち上がってしまう先輩。ふみも一緒に行くかと思いましたが、そこに残る格好に。
タバコを吸う公理が何か格好いいですが、吸った後に許可を取るのは何だか卑怯ですね。
駄目ですなんて言えない。
先輩の部屋を訪れると、昔付き合っていた人がいたことを告白するふみ。勿論千津のことですな。
今は本当に先輩のことが、と言うのに、疑われる始末。それはふみが先輩を疑っているからのようですが、そりゃあ疑いもしますよ。
あ、ふみの瞳に涙が。盗み聞きしていたらしい、姿子が現れたところはなんか姉さんが格好よく見えました。

何するかと思えば麻雀w
食べ物を自分が持っていくと立候補するふみ。先輩が一線越えるか賭けようとする公理がw
和佐に対して、後ろめたいの?と言いますが、どうにも引っかかる。次女は各務先生と関わりがありそうですな。
食事を持っていったふみでしたが、自分の気持ちに整理がつかないのをふみのせいにした、と謝られた後、今のままじゃ付き合えないとか言われてしまいました。
ふみをその気にさせておいて……おいおい、と言いたくなりますよ。
個人的には別に別れても構わないですが。今後どうなるんでしょうか。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 青い花, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 若葉のころ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1567-bed323eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
演劇祭翌日… ふみは学校をさぼってしまう。 演劇祭の日…ふみは恭己の本心を垣間見た気がして… 恭己は過去だといったけど、ふみにはそう...
2009/08/13(木) | こじこ脳内
 恭己にはいろいろと驚かされました。そしてその家族にも。前半のあーちゃんが凄くいい子でまともなだけに、杉本家が少し変わっているように見えました。
2009/08/13(木) | つれづれ
女子高の中では王子さまのように崇拝されている杉本先輩が、家ではワガママな末っ子扱いだったという話。青い花 第7話 「若葉のころ」 の...
2009/08/13(木) | メルクマール
「先輩家のご招待」
2009/08/13(木) | マリアの憂鬱
「あーちゃん、泣く子は嫌いだよ」 今回は見所はAパートとBパートの対比ですね。奥平家と杉本家でのふみの心境の描き方が際立って対照的...
2009/08/13(木) | 満天の星空の下で
藤が谷女学院の演劇祭も終わって一息付くのか?の、アニメ「青い花」の第7話。 まだ演劇祭の当日。あきらは京子とともに康の車で送ってもら...
2009/08/13(木) | ゆる本 blog
↑クリックでちょっとだけおっきく。 「私はふみを裏切ってるのかな?」 恭己先輩…
2009/08/13(木) | あるアッタカサの日常
青い花 第7話「若葉のころ」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_26.html ※この記事は、FC2...
2009/08/13(木) | 妄想詩人の手記<別館>
何がビックリって、長女の姿子さん。自己紹介で志摩子と聞こえ笑ってしまいましたw が、そんな事ではなく、問題は能登ボイス。イメージとは全然違ったので、聞いた瞬間「うわぁ・・・・・・」と違和感を感じましたね。
2009/08/13(木) | よう来なさった!
「先輩って……お嬢様だったんですね」 ふみちゃんが杉本先輩の家に招待される話。 今回は新たに杉本四姉妹として、能登さん達が参加。 ...
2009/08/13(木) | 日記・・・かも
青い花 第7話「若葉のころ」 「今のままじゃ付き合えない」 自由奔放=わがまま? 自分はこれまで杉本先輩は自由奔放だというイメージ...
2009/08/13(木) | Welcome to our adolescence.
この人のフォローがあるとは思わなかったwww 待った甲斐がありましたね! 悶々のふみちゃん、学校サボっちゃいました。 いよいよ恭己との関係が… あーちゃんの学校はおやすみなので、 ふみちゃんデートに誘ったー! この二人が一番自然ですね。 甘...
2009/08/13(木) | のらりんクロッキー
 青い花  第07話 感想  -キャスト-  万城目ふみ:高部あい  杉本恭己:石松千恵美  安田美沙子:井口裕香  本厚木洋子:矢...
2009/08/13(木) | 荒野の出来事
第7話 「若葉のころ」一気に先輩の底が見えてしまった感じ。。。『颯爽と男前』を演じてる事で、自分の中にある複雑な想いや弱くて傷つきやすい部分を、守ってるんだろう…というのは何度か書いてきたけど、やっぱりそうだったんだ…という感じと共に…二女の前でのわざわ...
2009/08/13(木) | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
 杉本さんが顧問に声をかけられて感極まって涙を流した、という話を聞き、上の空の京
2009/08/13(木) | ぶろーくん・こんぱす
「若葉のころ」 先輩とふみのあいだに決定的な亀裂がΣ(゚д゚lll)ガーン 噂の杉本四姉妹 長女能登 次女福井裕佳梨 三女中原麻衣でお送り...
2009/08/13(木) | Brilliant Corners(alt)
「若葉のころ」を見ました。 あの杉本先輩がタジタジでしたよ。お姉さまは恐るべしです(^^;
2009/08/13(木) | 更級の絵巻日記
演劇祭の次の日、杉本先輩と顔を会わせ辛いふみは学校をさぼり、あきらとデート(?) ふみを気遣うあきらは、泣かないならと家に泊めます。...
2009/08/13(木) | SERA@らくblog 3.0
ヒースクリフが泣いちゃってね・・・  若葉のころよし!じゃぁ、今日は1日ふみちゃんとデートだあーちゃんはホントイイ子だねぇ・・涙が出てくるよ。文化祭の振り替え休日なあーちゃんと学校サボったふみチャンが横浜デートあーちゃん・・その帽子はそこだけにした方が...
2009/08/13(木) | 烏飛兎走
今日はあーちゃんと横浜デート! 全部実際にある場所なのかな。 あーちゃんは、ホントにいい子です(≧∇≦) ふみちゃんは杉本先輩と気ま...
2009/08/13(木) | 空色きゃんでぃ
「青い花」 第7話 「ふみ」と「恭己」はお互い「身代わり人形」? 今回は「ふみ」が「恭己」に精神的にいろいろと振り回される回でした。 番組の公式ホームページを見ると、既に11話までのストーリーは出来上がっていて、詳細は不明ですが、「ふみ」に関してはい ...
2009/08/13(木) | HARIKYU の日記
家族に告白キター! なかなか度胸がありますね。 もう一線超えるかどうか賭けよっか? 母がもう一線超えてるかもしれないというナイスツッ...
2009/08/14(金) | らび庵
恋の迷いは気の迷い。迷走する心と瞑想する心。 恭己が家族に紹介すると思うに至ったのは、ふみの疑念を晴らす為と自分の気持ちを...
2009/08/14(金) | 物理的領域の因果的閉包性
青い花 第2巻 [DVD]クチコミを見る 藤が谷演劇祭翌日、あきらとふみは横浜に出かけて一日遊ぶことに。その日、あきらの家に泊まったふみは、恭己との関係が少しぎくしゃくしていることをあきらに相談します。あきらの助言を聞いて恭己と仲直りしようと決意するふみ。そん...
2009/08/14(金) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
デート なにか大きい展開とかがあっても急激に好感度が変動しないのが素敵ある程度のフラグは明示してるからゆるすぎってわけでもないし急展開で攻めるわけでもないし独特のテンポで最後まで進んでいきそう ふみちゃんはあーちゃんの家にお泊りそして先輩の家にもお泊りふつ
2009/08/14(金) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
★★★★★★★★☆☆(8) ふみちゃんが杉本先輩の家にお呼ばれして杉本四姉妹と対面する話。 家ではわがままな末っ子という杉本先輩の...
2009/08/16(日) | サボテンロボット
第7話若葉のころ 本文はメインブログ(しるばにあの日誌)にて↓ http://yasu92349.at.webry.info/200908/article_16.html 注意事項 こちらからはメイン...
2009/08/17(月) | しるばにあの日誌(新館)
