アニメ「東京マグニチュード8.0」 第6話 見捨てる、選択

ここでは、「アニメ「東京マグニチュード8.0」 第6話 見捨てる、選択」 に関する記事を紹介しています。
キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)キミノウタ(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/26)
abingdon boys school

商品詳細を見る

だってバイクじゃ、3人一緒に帰れないでしょ?
東京マグニチュード8.0」第6話あらすじ感想です。
それでもともに。

あらすじ
女学院で運動靴に履き替えた未来。
麻布十番を経由して世田谷を目指す未来達。麻布十番に出ると、真理の職場はすぐ近くだ。
移動中、三軒茶屋火災のニュースを耳にする。焦り連絡を取ろうとするもやはりつながらない。
そんな真理に、未来は自分達を置いていけばいいので早く帰ったほうがいいと提案する。
出来るわけがないと、職場の事務所に立ち寄ることにする真理。
皆で中に入ると、さらに余震が襲ってきた。やがて余震はおさまるも、体調を崩していた真理は、遂に倒れてしまう。
そこへ誰かがやって来たことを知る未来達。
物陰に隠れ見守ることにしたのだが、ヘルメットを被ったその女性がバットを振り上げたため、未来は駄目と声をあげる。
反応からして、女性――彩と真理さんは知り合いで、会社の同僚のようだ。
夢を見て目覚めた真理だが、未来と悠貴はどこかへ行ってしまったらしい。
面倒は自分が見るので早く帰ったほうがいいとすすめられる。
さらにやってくる余震。隣のビルが倒壊し、人が怪我をした光景を見てしまう真理。
彩に、自分が未来達を探すと言われるも、真理は自分で探すことにして事務所を出る。
昔を思い出した真理は、置いていけないもんねと呟いて再度立ち上がる。
そして自分のためにバイクを借りてきてくれた未来と悠貴の姿を見た。
しかしバイクでは3人一緒に帰れないので、返しに行くことになった。
ひなにはおばあちゃんがついている。だから大丈夫だと信じて、3人は手を繋いで歩き出す。

感想
真理さんが倒れた時はどうなるかと思いましたが……。
薬も飲んで今後は大丈夫、ですかね。
サブタイでドキドキしましたが、また3人一緒と言う展開で安心しました。

下駄箱にやってきた未来は、靴を履き替えた模様。これで今後楽になりそうです。
朝起きた真理さんですが、どうにも体調がよくなさげ。これは倒れそう。
未来はねむねむ大王ですかw私も朝は強くない……。
麻布十番に出るとすぐ近くに真理さんの職場があるようです。悠貴の言うように、地震がなくても出会っていたかもしれませんね。
聞こえてきたラジオから、三軒茶屋で火災が起こっていることを知った未来達。
焦って連絡をつけようとするも電話つながらず。交番にやってきてもどうにもならず……。
そんな真理さんに、未来は急いで帰ったほうがいいと。
本当は一緒に帰りたいんでしょうが、真理のことを思うとこんな発言も出てきますよね。
真理さんには、そんなこと出来るわけないとか言われちゃいますけども。

マグニ6
マグニ6

事務所に寄ってみるという真理さん。体調がかなりやばく、余裕がない感じがありありと。
会社に入ることは出来ましたが、中は結構酷いことになってしまってますね。
しかもまた余震。未来と悠貴を抱きしめ、やがて揺れはおさまりますが、真理さんやばいぞ。
見えたひなちゃんの写真。中々に可愛らしい。
ああ、遂に真理さんが倒れてしまった……!
未来達どうするのかと思ってたら、何かバット引きずる音が聞こえてきましたよ、これは怖い。
現れたのはヘルメットを被った女性。
その子がバットを振り上げた時は、やばい?と思いましたけどね。未来が声を上げたおかげで何事もなく。
……その女性は痛そうでしたが。

どうやら女性は真理と知り合いのようですよ。会社の同僚ですよね。
にらみつけなくてもいいのに、と思いましたが、この状況では仕方ない?
倒れた真理が見た夢。燃え盛る炎、届かない手。……無事だといいんですけどね、心配だ。
真理さんを看病してくれたっぽい女性は、彩というらしい。
そして未来達と言えば、ちょっと出かけると外に行ってしまったらしい。一体どこへ。
真理さんは薬を飲んでなんとか大丈夫っぽいですかね。
えらいわね、と言われて照れる彩が何か可愛いかなとか思いました。
三軒茶屋のことはニュースでちらっと見ただけの彩。火事のことを聞くまでは大丈夫だと思うようにしていたのに、火事のことを聞いてしまっては……。

倒れてしまったロッカーの中から見つけ出したラジオ。
早く帰ったほうがいいとすすめられて悩む真理さん。三軒茶屋のことはTVでもやっていて、被害が拡大しているよう。
これは早く帰るべきですよね、きっと真理さんのことだから未来達を見捨てることはしないんだろうけどさ。
また訪れる余震。ぎゃあ、ロッカーが……!
しかも隣のビル倒壊。こんな倒れ方するんですね、怖いよ。
こんな光景を見た真理さんは、未来と悠貴を探しに行くことに。
彩に、自分が探すから帰ってあげてと言われて一瞬迷った感じもしますが、探す決意を固めたみたいですね。

マグニ6

未来と悠貴を探す真理さんですが、病み上がりは危険ですよ。
旦那との過去。誘ったのは自分なのに置いていけないと、真理のバイクに合わせてくれる彼。
それを思い出して、自分も放っていくことは出来ないと……。

未来と悠貴は、真理のためにバイクを借りてきてくれました。なんというかいい子。
でも真理さんはバイクを返しに行こうと。3人で帰る気満々なので、必要ないんですよね。
彩とはここでお別れ。この子はもう今後出てきたりしないのかな?
ひなちゃんが大丈夫だと信じたいですね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, 東京マグニチュード8.0, 6話, あらすじ, 感想, レビュー, 見捨てる、選択,

コメント
この記事へのコメント
動画でまとめて観ました。
真理さんのお子さんとお母さん
無事だといいけど。
未来ちゃんと悠貴君の両親も
あの状況で自分だったら
相手のことを考えられるか
自身なしです。
2009/08/16(日) 16:21 | URL | 名無し #-[ 編集]
こんばんは。
真理さんのお子さんとお母さん無事だといいですよね。
火事が広がってるみたいで心配ですよ。
未来ちゃんと悠貴君の両親も気になるところですね、死んでるとかナシにしてほしいですよ。
私もあの状況で相手のことを考えられるか、と言われたら自信ないですね。
自分のことで精一杯な気がします。
2009/08/21(金) 23:17 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1568-8a979e41
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第6話『見捨てる、選択』どんなに他人を気遣える人、平常心で居られる人でも疲れのピークというか、精神的な波はくるものだし、真理さんだって人間だからそれは訪れる筈、内面では不安や、葛藤なんかもあるはずだ…と書いてきてたけど、今回遂に真理さんにもそれが訪れた...
2009/08/14(金) | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
悪夢のような夜が明ける---------!!まずは、今回の地震で被害にあわれた方、大変でしょうけど、頑張ってくださいませ!!救いは死者が出なかったことですね。本当それはよかったです(^^)でも、まだまだ大きな余震も続いてますし、くれぐれも注意してくださいませ。...
2009/08/14(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
実際の地震のニュース映像を見てこれを見ると複雑です…いろんな意味で。 地震は絵空事じゃないと思ったり。 逆に番組冒頭のリアリティを追...
2009/08/14(金) | SERA@らくblog 3.0
『麻布十番を経由して世田谷を目指す一行。だが移動中、三軒茶屋焼失のニュースを耳にする。真理はより多くの情報を求めようとするが、都合...
2009/08/14(金) | Spare Time
東京マグニチュード8.0 【初回限定生産版】 第1巻東京マグニチュード8.0第1巻【Blu-rayDiscVideo】第六話「見捨てる、選択」麻布十番を経由して世田谷を目指す一行。だが移動中、三軒茶屋焼失のニュースを耳にする。真理はより多くの情報を求めようとするが、都合良く...
2009/08/14(金) | 日々“是”精進!
東京マグニチュード8.0の第6話を見ました。abingdonboysschool“キミノウタ”<初回生産限定盤>CD+DVD第6話 見捨てる、選択避難所の中学校で一晩過ごした未来はサンダルから、下駄箱に置いていたシューズに履き替える。そして、麻布十番を経由して、自宅のある世田谷を...
2009/08/14(金) | MAGI☆の日記
早朝…未来は自分の下駄箱から運動靴を取り出す。 この避難所が自分の学校でよかったね。 目覚めた真理は…体調が悪そうだ。 それでも子...
2009/08/14(金) | こじこ脳内
「早く帰れるように」
2009/08/14(金) | マリアの憂鬱
■東京マグニチュード8.0 第06話「見捨てる、選択」はコチラ
2009/08/14(金) | 東京マグニチュード8.0 動画集
ここんところ立て続けに地震が起きて?(゚Д゚) 防災グッズがずっと手元に。 これまで体験した地震の最大は震度6弱。 そう簡単に動けません(泣) このあと家の棚とか全部低くしたなあ… ガラスには全部防振フィルム貼って、額縁のガラスは全部塩ビ板に取り替えたっ
2009/08/15(土) | のらりんクロッキー
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る 見捨てる選択・・・なんかドキッとする言葉だ。真里さんに突きつけられた選択・・・。まあ、別にバイクで娘の様子を見に行ってまたすぐに帰ってきたら済む話しなのかもしれないけど、そうし
2009/08/15(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
★★★★★★☆☆☆☆(6.5) 実家方面の火事の報せを聞いた真理さんが貧血で倒れる話。 三人の絆が徐々に深まってきた所に、 こういうエ...
2009/08/16(日) | サボテンロボット
 今回は、世界柔道選手権2009の放送のせいで、なんと深夜3時15分から放送!  前話も、バレー女子の放送延長20分のせいで、深夜2時45分から放送...
2009/08/28(金) | シュージローのマイルーム2号店
翌日になり、ミライは靴に履き替える。そして、また歩き始める。マリさんの住んでる三軒茶屋火災で燃えてるらしい。電話をかけようとするがかからない。マリさんは事務所によってみるが、バイク全部潰れてた。事務所のなかは、滅茶苦茶だった。そしてまた余震。余震起こり...
2009/10/02(金) | ぺろぺろキャンディー
