アニメ「NEEDLESS」 第7話 アダム・アークライト

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第7話 アダム・アークライト」 に関する記事を紹介しています。
modern strange cowboymodern strange cowboy
(2009/07/29)
GRANRODEO

商品詳細を見る

私は、神だ!!
NEEDLESS」第7話あらすじ感想です。
何者であるか。

あらすじ
捕らえられたイヴの前にアークライトが姿を現す。
イヴは最後の力を振り絞り、アークライトの体を貫くも、それは再生されていくのだった。
セツナ達の前に姿を現したのは、七海と美咲だ。
彼女達は、セツナ達が少女部隊の代表でセレモニーに出ることに対して文句を言ってくる。
恥ずかしい写真を出されたセツナ達と七海達は喧嘩を始めてしまうが、離瑠に止められた。
実力は自分達のほうが上だと言う意見を聞いて、離瑠は、正々堂々と勝負してみなさい、と試練を与えられる。
指令書に書かれている場所へと向かったセツナ達だが、その場所に目的の銀行は存在しなかった。
地区が七海によって書き換えられていたのだ。
その頃七海達は、指令書に書かれている銀行にいた。
上納金を断られ、スーツの男達を次々と倒していく彼女達だが、そこへセツナ達がやってくる。
七海達とセツナ達との対決となり、ヴォンサンガーからの叫び声が響き渡る。
彼を大人しくさせ、今日こそ決着をつけると始まった戦いで、彼の帝国が終わった。
結局代表はセツナ達となる。
イベントにやってきたブレイド達は目立たぬように変装するも、明らかに目立ちすぎだった。
そして姿を現したアークライトだが、彼の前にレジスタンスが現れた。
彼等をあっさりと串刺しにしてしまったアークライトは、自分に取り込んでしまう。
幼女がターゲットにされようとした時、ブレイドが動いた。

感想
アークライト、さすがの強さですね。素敵ですよ。
若干気持ち悪くはあったんですけどね……。格好よかったなぁ。
次回ブレイドと対決するんでしょうが、それが楽しみすぎる。どっちも応援したいよ。

NEED7

自己紹介をするディスクですが、何とも可愛い。でもやっぱり100歳なんですねw
きらきらしてるディスクの前で、何か凄い落ち込んでるブレイドが面白いな。
年寄りなディスクを背負わされてるのはクルス。100歳だと聞かされなかったら、ブレイドが喜んで背負っていたのだろうな。
一方で捕らえられたイヴですけど格好が何ともエロいですよねぇ。
そんな彼女の前に現れたのはアークライト。どうやらまだ力が残っていたようで、能力でアークライト貫いた……!
んですが、何か普通に元気ですね。さすがだ、というところの表情が好き。
傷が治ってるんですけども。なんと言うお方。

イベントの代表に選ばれたセツナ達なんですが、それに文句をつけるお方が登場。
七海と美咲。結構可愛いんですが、容姿はセツナ達のが好きかな。
彼女達が出してきた、セツナ達の恥ずかしい写真。あ、これは前回の……。
喧嘩に発展しますが、中々に派手な喧嘩でw
実力は自分達のが上らしい、七海と美咲。それなら、ということでセツナ達と勝負をするという展開に。
指令書に書かれている場所へと向かったセツナ達ですが、そこに銀行なんてありませんよ。
離瑠が間違える、ということはまずないですよね。
どうしてかと思えば、どうやら地区が書き換えられていた様子。なんと卑怯な。
彼女達は目的の銀行に。利益の半分以上を取られているって酷いですね。そりゃあ上納金とか断るのも無理ないです。
ヴォンサンガーはどうやら純金がお好きのようです。なんか嫌だ……。
女性秘書の格好が何ともすごくてびびる。

NEED7
NEED7

払う気のないヴォンサンガーは殺せと命令するも、これは普通にやられるんでしょうね。
美咲のフラグメントは土、フェルゼンザント。そして七海は水、アクアコーラル。
2人とも普通にパンツが見えてるw
案の定倒されまくりで、順調に壊れていく帝国。
セツナ達が窓から入ってきたおかげで、守っていた純金の壷も破壊されるという。
決着をつける、とその場所で戦いを繰り広げることになるセツナ達。
ヴォンサンガーがさすがにかわいそうになってくるぜ……。
ミオのパンチで純金の小便小僧が……!ここは笑ってしまったじゃないか。
帝国終了。ご愁傷様です……。
純金の金庫は探し出され、代表はセツナ達となるわけですが、奪うとかどこまでも……。
セツナ達に怯えてる姿を見ると、どうもこいつらのが実力が上とか思えませんね。
写真を社内報一面トップにした時の反応が見てみたいw

イベントにやって来たブレイド達。アークライトにあんなこと言われたからでしょうね、人いっぱいだぜ。
間違っても今回は戦いを挑んではいけないと、ブレイドはギドに言われますが大丈夫か。
そしてギドに言われて目立たぬようにと変装するも逆に目立ってるwディスク可愛い。
現れたアークライト。そして部下。彼の下僕かー、さすがに下僕はふざけんなと言いたくなりますな。
そこに何かレジスタンスとやらが現れますが、凄い雑魚臭がするよ。それを見るアークライトが美人さんだったなぁ。
紹介はされてましたが、予想通りあっさり退場。これは酷い。
しかしアークライトさんよ。自分を神とか言っちゃうのはどうかと思うんだ。

NEED7

彼は人間を取り込むわけですが、その部分は普通にグロかったなぁ……。
子供まで犠牲にしようとしてるブレイド。男の子の時は慎重だったけど、幼女が標的になった瞬間動いちゃったw
普通にそうなると思いましたけどね。
次回はアークライトとブレイドの対決になるんですね、やっぱり。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, アダム・アークライト,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1569-69122277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
流し見してたけど、東地さん声はばっちり聞いてました☆ それなのに、完全にドラマCDのように聞いていたら、一番グロいとこだけ見てしまったorz>東地さんの神発言辺り てか、「私は神だ」発言をした敵が勝った作品は今までにないような気がする…(・ω・`)東地さんやっ...
2009/08/15(土) |  はちみつ水。
100歳の萌えキャラもいいんじゃないでしょうか。NEEDLESS 第7話 『アダム・アークライト』 の感想です。 最近のSFでは、人間の寿命は数百...
2009/08/15(土) | メルクマール
でも100歳!!
2009/08/15(土) | 深・翠蛇の沼
第7話「アダム・アークライト」ブレイド達はシメオンに捕まったイヴの救出に向かう。
2009/08/15(土) | ウサウサ日記
これは反則だよなあ… てかこんなん社内報の一面に載せるなんてフリーダムすぎるだろシメオンw
2009/08/18(火) | 周回遅れの集会場
「キミも・・・スキャンしちゃうぞ♪  ・・・でも100歳!!!」 この落胆っぷり・・・つまりブレイドはロリババアは対象外ってこ...
2009/08/20(木) | Free Time.
第7話はアークライトが神を名乗り力を見せつけるお話でした。 前半は前回に続いて少女部隊の愉快な戦闘風景を確認、何だかんだでセツナ達は強んですね~。 後半はアークライトがニードレスすら超越しそうな力を披露、それはそれは怖かったです。 まずは、相変わら...
2009/09/05(土) | パズライズ日記
ディスクさん、ロリッコだった。ブレイドは、喜ぶ。ディスクが「でも100歳」というと、ブレイド、ガッカリする。イブは、変身してアークライトに攻撃するが、アークライトは体が超回復してしまう。シメオン少女隊の3人は、食堂で話してた。シメオン少女隊って、学校み...
2009/10/18(日) | ぺろぺろキャンディー
