アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第7話 アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか/将軍失格/ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった

ここでは、「アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第7話 アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか/将軍失格/ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった」 に関する記事を紹介しています。
俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]俗・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]
(2008/03/26)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

今の世の中、求めなくても、日々サプライズですよ。
懺・さよなら絶望先生」第7話あらすじ感想です。
駄目サプライズ。

あらすじ感想
前巻までのあらすじ。ハニートラップやモダンガールの発音がw
アメリカンポリス姿の……水野先生は想像するとなんかもう……。

アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか』は、ビジネスモデルな話。
前回あった夜の多角形の最後から、ずっと教室にいる大浦さんw
この2週間で酷い目に遭ったという先生登場。
生徒である根津美子に声をかけられたわけですが、名前からやばい予感がする。
1万円の氷が存在していましたが、当然買わない先生。
その後出会った丸内翔子が、マグロ風赤身ブロックを安い値段で売っていたので購入。
しかし日がじりじりで、痛んでしまう。ということで、さっきより値上がりしてる氷を買うことに。
なんでこんなバカな買い物をしたのよ、と霧に怒られますがそりゃあ怒りますよ。
最初に損をして後で儲けると言うよくあるビジネスモデル。
プリンターは安くてもインクが高い。いや、インクは本当高いですよね、でも買わないとどうしようもない。
無料で毛を植えてしまったら、もう後には戻れない、でしょうね……。
漫画もはまると、アニメDVDやらグッズやらで万単位の出費。……本当ですよ、これは結構きつい。
創刊号は安い雑誌。190円から500円へ。稀に魅力的なのがありますが、手は出しませんね。
話を聞いていたらしい根津美子と丸内翔子。一体何を考えているのやら。

絶望7

ネットをしていて何か惹かれるものがあったらしい霧。
おかずは減りすぎだし、無駄遣いしているのでは、と交が見たのは週間絶望先生。
毎号ついてくるパーツを組み合わせると絶望先生ができるらしい。根津さん達の仕業か。
組み立て途中の先生を見て驚き、壊してしまった交。でもあの光景は怖い。
どうするかと思えば本人拘束。アンドロイドとして復活させたとか嘘をつき……。
最後のパーツをつけて完成……?ちゅーしなさい、と命令する霧が可愛いw
結局ドブさらいになりましたけどね。

将軍失格』は、将軍な話。
弱っている冬将軍を発見した先生達。どうやら冬将軍は冬将軍を止めたいそうです。
それに衝撃を受ける先生。ちょ、○瀬香美w
千里に冬大佐呼ばわりされてしまった冬将軍。
将軍自体は止めたくない、ということで将軍職をハローワークで探してみることになりました。
1つありましたが、それはヤジ将軍。ですがそのヤジじゃせいぜいヤジ大佐だと。
千里が囁いたむごいヤジ。あんまりだーとか言って逃げ出しちゃいましたが、千里のショップが!

絶望7

この際勝手な将軍を名乗ることになり、恋将軍に。って後ろの黒板、○ンゾってゴンゾw
将軍級の恋を、と言われるも、イメージが悪いので止め。今度はバスカーッシュか。
夢将軍も止めにして、色々提案されるも何か嫌なのばっかりだw
藤吉は漫画将軍だそうです。皆が将軍名乗ることになりますが、一番えらそうなのは普通将軍w
真ん中分け将軍にされた千里が、将軍級の真ん中分けを!と言って取った行動やばい。
地球を真っ二つにするのを止めたいが、将軍に命令できる人がいない。
しかし実はいましたよ。千里も皇帝ペンギンには勝てませんでしたw
一番えらいキャラだったんですね。

絶望7
絶望7

ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった』は、サプライズの話。
誕生日を祝われる先生でしたが、先生の誕生日は本日ではなく11月4日でしたよ。
本日が誕生日ではないので、当然サプライズ。
何故今日やったのか、それは先生の発言に原因があったようです。だから誕生日じゃない日に祝われたんですね。
男の人と付き合ったら、いつもドキドキしていたい、などと言う奈美には、失礼ながら私もうぜぇと思ってしまいました……。
求めなくても日々サプライズ。駄目サプライズばかりなので日本人は少々のことでは驚かないと。
可符香は千里に連絡。うん、何か凄いことが起きそうな予感がするよ。
教室の壁が壊れて、千里がロードローラーひきながら登場w臼井君が可哀想なことになっております。
彼女の言ってることが普通に怖いですが、こんなことがあっても皆そこまで驚いていない様子。
中から登場は嫌すぎるw
千里の場合は普通のほうがびっくりしますよね、何か起こるんじゃないかと……。
何事もなくて逆にびっくりすることのほうが多いかもしれない。
最後、丸井さんが久藤君に呼び出されてましたが、さてどうなる?
今回のえかきうたは根津さんに丸内さん。描きすぎであるw
エンドカードが志村貴子先生……!素敵なコラボだ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 懺・さよなら絶望先生, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか, 将軍失格, ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1571-8dd1a48b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【アンドロイドは機械の花嫁の夢の夢をみるか】 【将軍失格】 【ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった】 絶望した!後で回収される商いに絶望した! まさかの絶望先生じゃなくて霧&まといでしたねw プリンターは安いけどインクが高い! コピー機を
2009/08/16(日) | 桜詩~SAKURAUTA~
懺・さよなら絶望先生の第6話を見ました。絶望レストラン第6話 アンドロイドは傑作の花嫁の夢を見るか/将軍失格/ああサプライズだよ、と私はうつろに咳くのであったアンドロイドは傑作の花嫁の夢を見るか「大浦さん、もう次の回だから」「前回からずっといたの」「ホン...
2009/08/16(日) | MAGI☆の日記
初期費用をやすくおさえても、あとからいろいろと費用がかかって反って損をしてしまう毎週発売されるパーツをかえって1つの商品を完成させるあれ、創刊号は190円、次週以降は・・・完成させるとどれだけ費用かかるのかな将軍、何々将軍とつけても皇帝のほうがえらいサプラ...
2009/08/16(日) | 空の下屋根の中
ネタのために一回使いすてのキャラって多いね(^^; バトル漫画でもその技一回しか通じないよってキャラも良く見ますけど(笑) 思いつい...
2009/08/16(日) | SERA@らくblog 3.0
「冬将軍がこんなに弱っていたのでは、冬も寒くなくなる訳です」 色々なサプライズパーティーの話など、他2本。 1本目の話に出て来てる...
2009/08/16(日) | 日記・・・かも
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD](2009/09/30)神谷浩史野中藍商品詳細を見る 新キャラ登場。根津美子&丸内翔子。ネズミにマルチとは...
2009/08/16(日) | 破滅の闇日記
今回の前巻のあらすじはレベル高すぎてよく分からないw 組み合わせると最終的に絶望先生に! 最初に損をして後で儲けるよくあるビジネ...
2009/08/16(日) | 空色きゃんでぃ
今回はなんかイマイチだった?最初のネタは共感できたんだけどね。◆アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るかわぁ!!まさかの前回の鬱展開の「夜の多角形」の続きかと思ったわ。血のついた机。大浦だけの教室・・・。流石にそれはないかと思えば、一応過去話に繋がるって形...
2009/08/16(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
さよなら絶望先生 第18集 (少年マガジンコミックス) by G-Tools チューしなさい
2009/08/17(月) | 24/10次元に在るブログ
 懺・さよなら絶望先生  第07話  『アンドロイドは機械の花嫁の夢を見るか』  『将軍失格』  『ああサプライズだよ、と私はうつろに...
2009/08/17(月) | 荒野の出来事
今回は狡賢い商法と何かの将軍とサプライズの話。 普段からサプライズな人だと確かに何もしない方がサプライズかもですね。 氷とマグロの問題なら話は簡単、その場で全て立ち食いすればいいのです(笑)。 500円なら即買い食いでも無問題でしょうしね~。 でも近...
2009/08/18(火) | パズライズ日記
前巻までのあらすじ(第8集より) リアディゾンの一言で、開催決まった西荻窪国際映画祭。突如「ここはキネマの天地」と言い張る輩に、アニメで町おこしを目論む奴らが面白いわけがない。そんな勢力の怨み承知でメガホンとるも、まんまとハニートラップ仕掛けられ、宇野...
2009/08/18(火) | モノクロのアニメ
■前巻までのあらすじリアディゾンの一言で開催の決まった西荻窪国際映画祭。「ここはキネマの天地」と言い張るアニメで村おこしを言い張る輩に……「色懺悔せよ」てなんだ。てか、もはや絶望先生すら出なくなってしまったあらすじ。何処へ向かう。■アンドロイドは機械の...
2009/08/18(火) | 無限回廊幻想記譚
私もあのタイプ週刊雑誌の罠にやられた経験ありですww
2009/08/18(火) | 地図曹長道中記
どうでもいい話だけど、絶望先生にでてくる擬音は誰がアテレコしてるんだろう。あと、藤吉晴美が全然駄洒落になってないじゃんと思ってたが藤吉、ふじよし、ふじょし、腐女子、だった・・・。絶望した、藤吉が腐女子で絶望した。最初は、安くて、後でぼられるという話だっ...
2009/09/28(月) | ぺろぺろキャンディー
