アニメ「グイン・サーガ」 第20話 紅の密使

ここでは、「アニメ「グイン・サーガ」 第20話 紅の密使」 に関する記事を紹介しています。
My Road~Songs from Guin SagaMy Road~Songs from Guin Saga
(2009/08/26)
カノン

商品詳細を見る

この密書には、モンゴールとパロの存亡がかかってやがるぞ!
グイン・サーガ20話あらすじ感想です。
預かったもの。

あらすじ
アグラーヤの首都ヴァーレン。
沿海州六カ国代表はモンゴール討伐のため海軍出動を決議。
開戦を祝賀する街の様子を、宿屋の窓から眺めていたのはイシュトヴァーンであった。
今度の戦は全世界を巻き込むほどのものになる、この機会は逃せない。
どんなことをしても自分の未来をこの手に掴むするイシュトヴァーンの目に、1人の男の姿が止まる。
彼を追い兵士から助けると、イシュトヴァーンを傭兵だと知った男は、彼にあるものを託して事切れる。
事態は急速に悪化している。タイランはカースロンに対して、黒騎士隊を率いて反乱軍を鎮圧するように言うも、断られる。
何の後ろ盾もなしにカースロンが逆らうとは考えにくい。寝返りかと考え、彼に監視がつくことになる。
スカールとベック公が行方不明であると言う。レムス出陣に際し、スカール軍は計算に入れないほうがいいようだ。
明日出陣するレムス。
これから率いて出るのは借り物の軍勢だが、クリスタルの都に入る時には先頭は全て自分の軍勢にする。
窓の外にレムスはグインの姿を見る。レムスを面白い若者だと言ったグインは、これからも変貌するだろうと言った。
何かが来ると感じるリンダ。グインとレムスのもとに、1人の男が現れる。
交戦し倒した男から、キタイの紋章を見つけた。モンゴールが、キタイの暗殺者を雇ったのだろうか。
翌日、レムスはパロへと出陣する。アルゴスに別れを告げるリンダは、やがて自分の傍には誰もいなくなると涙を流す。
イシュトヴァーンが男から預かったものはモンゴールへの密書だった。それにはモンゴールとパロの存亡がかかっている。
マルス伯爵のことを思い出したイシュトヴァーンは、万が一自分の人相書きが出回っていたら、と考える。
もっと高値をつける国がある。
馬を用意してくれたミリアに、礼として男からもらった印を渡す。
彼が去った後、ミリアはそれを兵に見られるのだが、それはモンゴールの紋章だった。
ミリアは切り捨てられ、イシュトヴァーンには追っ手が迫る。

感想
イシュトヴァーンが密書をどう使うつもりなのか気になります。
高値をつけてくれる国があると言っていたので、そこへ向かうんでしょうか。
ちらちら気にしていた女性が、まさか殺されるとは思わなかったな。

アグラーヤの首都ヴァーレンにて、沿海州六カ国代表はモンゴール討伐のため海軍出動を決議。
ボルゴは、モンゴールを放置すれば魔の手が沿海州連合にも伸びてくると考え、モンゴールを叩くなら今しかない、と発言。
アンダヌスとやらはモンゴールの者と密会しているようです。
パロを救うべく出兵することにはなりましたが、モンゴールの者と密会しているのは引っかかる。
開戦で盛り上がる街。その様子を眺めるのはイシュトヴァーン。
どんなことをしても自分の未来を掴まなきゃいけませんよね、リンダのためにも……。
男ってバカだね、とか女が話しかけてきますが、何か親しい感じですね。
彼女にもいい人がいたようですが、一緒になると約束したまま海に沈んだそう。悲しい。

グイン20

イシュトヴァーンが見た1人の男。人目を避けるようなその動き、気になるってもんです。
どうやら男は狙われているようで、交戦するも斬りかかられてしまったよ。
殺すなよ、と兵は言っていましたが、これすぐ死にそうな感じがするんですが。
男を助けるイシュトヴァーンは何とも素敵ですね。
傭兵だと言ったことで、モンゴールに届けてくれ、となにやら託されますがこれは一体何でしょうか。
使いだと分かる証ももらいましたが、男は事切れてしまいました。ああ、やっぱり。
これは玉座への足がかりになるのでしょうか。

どうやら事態は急速に悪化しているようです。
話を聞いているカースロンですが、ナリス様とか言っちゃってるよ。完全に落ちたのね。
反乱軍を鎮圧して来いと言うタイランの命令を拒否するカースロン。ナリスは全て予期していたのだと……。
カースロンには監視がつくことになりましたよ。
女装したナリスに呼び止められ、反乱軍への鎮圧のことを聞かれて答えます。
ユノの部隊を呼び寄せる、しかし伝令がユノに届くことはないと思う、とナリス。何故に。
すっかりナリスを信じているカースロンには、リギア姫から命令が届く、のか?多分とか言ってるんですけども。

グイン20

スカールとベック公行方不明かよ。消息を絶ってはいるけど、無事ではあるよね多分。
アルゴス正規軍3万5千を率いて明日出陣するレムス。
今は借り物の軍勢でも、クリスタルの都に入る時は先頭は全て自分の軍勢にする。
クリスタルを取り戻すのは果たしてレムスになるのか?
パロの国王は自分で、ナリスも一臣下に過ぎないとまで言いますか。
レムスが窓の外に見たのはグイン。鮮やかに変貌していった、とレムスに言いますが、そりゃあまあ……あんなことがありましたからね。
何かが来ると感じるリンダ。私もレムスがどうなっていくかはとても興味がありますよ。
そこへ男、ネスが襲い掛かってきますが、あっさりやられてしまった印象。グインが強すぎるのか……。
見つけたのはキタイの紋章。

ウィレンを越えると言うスカール。彼が怖いと思ってるのは私も意外だったかな。
どちらとも死なないでほしいですね。
出陣するレムスですが、リンダ達も同行。
出陣、パロへ!と言うレムスを見ると、本当に変わったなぁ、と思いますよ。
何もかもがリンダを通り過ぎ、いつか自分のそばには誰もいなくなると言うリンダ。
スニはどうなるんでしょうかね。スニもいなくなったりするんだろうか。

グイン20

イシュトヴァーンが預かったのは密書でした。存亡がかかっているようで、随分重要なものを預かってしまいましたね。
思い出したのはマルスのこと。人相書きが出回っていたら厄介すぎますよね。
イシュトヴァーンは一体どうするんでしょうか。
馬を用意してくれたミリアには、礼として男からもらった使いの印を。いいのかこれ。
去った後にもらった印を見られ、兵はイシュトヴァーンがモンゴールの間者だと勘違い。
ミリアは裏切り者と切り捨てられますが、女相手に容赦ないな。
イシュトヴァーンにとっつく不幸はありませんでしたが、周りには不幸が……。
クリスタルでリンダを迎えてやったら、と考えるイシュトヴァーンに迫る追っ手。
無事に逃げることは出来るんでしょうかね、心配ですよ。
次回は反乱ということで、戦闘が沢山見れたりするんでしょうか。楽しみだ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, グイン・サーガ, 20話, あらすじ, 感想, レビュー, 紅の密使,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1573-38bf579e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
今、一つの道が示されたそれは遠く、栄光へと導く茨の回廊赤き星は一陣の風となりて地を駆ける小さき花の花弁を散らして...。アグラーヤの首都ヴァーレン。沿海州六カ国代表は、モンゴール討伐のため海軍出動を決議。でもなんだか化かし合いの会議で、食わせ者ばっか。こ...
2009/08/17(月) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
アグラーヤで沿海州連合の会議が行われ、モンゴールに侵略を受けたパロを救う為に出兵する事が決定。
2009/08/17(月) | アニメ雑記帳
ここへきて、多少急ぎ足に原作を消化しているようです。グイン・サーガ 第20話 「紅の密使」 の感想。 公式サイトによれば、アニメでは原...
2009/08/17(月) | メルクマール
グイン・サーガ 第20話 「紅の密使」 評価: ── 何もかも私を通り過ぎていく 脚本 米村正二 絵コンテ 若...
2009/08/17(月) | いーじすの前途洋洋。
『紅の密使』内容アグラーヤのヴァーレンでは、沿海州6カ国による話し合いが行われていた。モンゴール討伐をすべきか、否か。それぞれに何らかの思惑を抱えながらも、全会一致で参戦が決断された。開戦の祝賀ムードが漂うヴァーレンの街を、眺めているイシュトヴァーンは...
2009/08/17(月) | レベル999のマニアな講義
リンダの元から離れたイシュトヴァーンは、沿岸州諸国の六国会議が行われているヴァラキアの街へとやって来ていました。そこでイシュトヴァーンは、ふとした幸運からモンゴールの密書...
2009/08/17(月) | 日々の記録
不幸を呼ぶ男イシュト(´;ω;`)  まぁ確かに本人は不幸にはなってないけどさぁ…イシュトを好きになった女性に不幸が襲い掛かるんじゃ...
2009/08/17(月) | 欲望の赴くままに…。
秘めし想いと秘めたる思い。 天命の紅き星は災いを呼び、運命の車輪をその手に回す…。 GUIN SAGA - グイン・サーガ 紅の密使―グイン・サー...
2009/08/19(水) | 星くず日記
災いを呼ぶ男。 ・・・という言葉では済まされないんじゃ、という印象を持った今回でした。行くところ行くところに災いが起きてしまうとい...
2009/08/20(木) | 軒下倉庫
沿海州連合の会議が行われ今回の戦いで沿海州にまで戦火が広がる事を恐れ、モンゴールと戦い パロ解放に加担する事が決定された。だが、会議出席者の一人には何か含みがありそうですね。モンゴールと裏で繋がってるという話ですが。 グイン・サーガ Vol.3(通常版) [DVD]...
2009/08/22(土) | みずきの徒然なるヒトリゴト
