アニメ「シャングリ・ラ」 第20話 連之調音

ここでは、「アニメ「シャングリ・ラ」 第20話 連之調音」 に関する記事を紹介しています。
シャングリ・ラ 通常版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 通常版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子(北条國子):有賀由衣(美邦):井口裕香(石田香凛):石井真(草薙国仁)

商品詳細を見る

墓標なんだよ、アトラスは。
シャングリ・ラ」第20話あらすじ感想です。
魂。

あらすじ
ダイダロス掃討作戦から2週間。
メデューサは世界中の富を飲み込もうとしており、日本経済が破綻する。世界大戦が起こってしまう。
攻撃に出た国連の部隊も消滅。巨大な台風が再びマーシャル諸島上空に発生した。
何も無くなってしまった。そのことについて後悔はしていない。
国仁がやってきて大事な話があると言われる國子。モモコが誘われることはなかった。
指を指されても國子の瞳には何も映らなかった。それが見えるのは国仁の剣のおかげだった。
走る光の筋。それは巨大な印を結んでおり、その中心にはアトラスがある。
東京の大地には横たわる龍脈。その中心にアトラスを築き、天地を結ぶことで、大地の気を天に昇らせ支える。
アトラスは世界の中心となり、反映をもたらすだろう。
セルゲイだけは手を貸してくれたと言う凪子。
最先端の科学技術でもアトラスの固有振動は止まらず、超科学に手を染めるしかなかった。
まるでオカルトに足を突っ込んだようだ。國子は国仁に自分ので調べろと言われるも、剣は香凛にあげてしまっていた。しかも国仁の剣も何者かに奪われてしまう。
美邦の前に、國子と国仁の剣が差し出された。これで正統後継者になれる。
ゼウスに侵入してから、優先度1位をメデューサにしているため、取引はメデューサが勝手にやっていた。
香凛はチャンから、メデューサが南極をヘッドリースしていることを知った。
このままでは炭素経済が崩壊し、世界恐慌が起こってしまう。
國子達は秋葉爺から、古河が手に入れた情報を聞かされる。南極で戦火があがり、司令官は秋葉原にいる。
メデューサをハッキングすると言う香凛は、空中要塞タイタンのことを聞いても、メデューサには台風があると言うだけだった。
しかし東京にはない。狙いはマーシャル諸島ではないのだ。
国連に対して、メデューサの母体がネオギルドにあると教えていたのは涼子だった。
美邦はミーコもアトラスに連れて行こうとするも結局置いていくことになる。
外に出ると爆撃が起こるが、後からやって来たミーコが美邦を守って消滅する。

感想
今度こそ本当にミーコが消えてしまいました。
水蛭子の霊に憑かれた時点でもう先が長くないとは思ってましたが……。
でも美邦を守って消滅、というのは何からしい最期でよかったかなとは思います。

ダイダロス掃討作戦から2週間が経過。この下降はありえない、と。
日本経済の破綻とか、世界大戦とか、このままだとどうにもやばいことになりそうです。
涼子が責められますが、沈み行く国を誰が舵取りなさいますと言われてしまえば何も言えず……。
誰も舵取りなんかしたくないわな。
国連部隊消滅の連絡。巨大な台風の発生はメデューサの仕業でした。
お風呂ではしゃぐ人々。豚汁を作ってるのは国仁の母親じゃないですか。
にしてもスク水エプロン見ることになるとは。
割り込むなよ、と声が聞こえたと思ったらやって来たのは国仁。探してるのは間違いなく國子ですね。

向かいの店の看板を見つけたモモコさんですが、店の名前すごいなw
國子と合流。何も無くなってしまったと言いますが、後悔はしていないようです。
新しい居場所を作れるかな、なんてちょっと落ち込んだ感じでしたが、浮上するの早いですな。
そこへやって来た国仁。ここらのやり取りがちょっと面白かったですね。
説明も後、頼んでいた仕事も後w外壁掃除追加される国仁可哀想だぜ……。
なんかもう息ぴったりだなこの2人。
結局行くことになりましたが、モモコさん来て、と言われずちょっと寂しそう。

シャン20

国仁が指差すところには何にもありませんよね。
しかし振動が起きて国仁の上に倒れこんだ時、何かが。
離れると見えなくなってしまったため、抱きつくのですが、顔を赤くする国仁可愛すぎるw
見えたのは光の筋。東京が焼けなかったら、これが見つかることはなかったんですね。
それは印を結んでおり、中心にあるのがアトラス。
東京の大地に横たわる龍脈。龍脈とか聞くと、どうにも魔人を思い出してしまって。
凪子に対してセルゲイだけは手を貸してくれたよう。
固有振動を止めることが出来ず、超科学に手を染めることになってしまい、水蛭子とか人柱が……。
アトラスは墓標。後悔も罪悪も、凪子さんは枯れ果てるほどしてきたというのか。

国仁に剣を借りようとする國子。あの時剣を香凛にあげてなければねぇ。
しかもはずみで國子が手から離してしまい、なんか知らない人に奪われる始末。
それはどうやら香凛の部下だったらしく、美邦の前に2人の剣が。
これで正統後継者になれる、ということで美邦はアトラスに上ることにするようです。
香凛は本当にお金のことばっかりですね。お金持ちのクラリス久しぶりな気が。
ゼウス侵入以来、メデューサが勝手に取引しているようですが、どうやら南極をヘッドリースしているとのこと。
資産価値ゼロな南極。
このままいけば資金パァで、炭素経済崩壊に世界恐慌、とやばい事態になってしまうよう。これは香凛ピンチですな。

シャン20

剣を奪った時に傷を負った国仁は手当てされますが、あんな風にされたらそりゃあ痛いと思う。
怪我をした国仁のところにモモコさんもやって来たわけですが、舐めて治してあげるとか怖いw
ああ、キスされてしまいましたね。やりたい放題で放置とか酷い。どうやらファーストキッスが奪われたようで……本当可哀想。
秋葉の爺さん達はやっぱり生きてましたね。古河さんどこ行ったかと思ってたら、そんなところにいたのか。
南極で戦火があがり、司令官が秋葉原にいることが、國子達の耳に入ることに。
空中要塞タイタンのことについて最初は気にしなかった香凛ですが、目標は諸島ではなく香凛!?
涼子さんが、母体がネオギルドにあると国連に教えてしまっていたのか。
香凛は指示に従って逃げるかと思いきや、対抗する気満々。逃げろよ。
調子に乗ってる香凛を消すだけが目的ではなく、美邦が来ると水蛭子もついてくるから面倒というのもあるのな。

シャン20

ミーコも連れて行こうとする美邦ですが、アトラスに向かうのが先決といわれて置いていくことになってしまいました。
おとなしくしてるかと思えば、なんか水から出てきてますが……。
香凛はやっぱり逃げる気ないのか。メデューサを捕まえることはできたようです。
しかし美邦が外へ出た時爆撃が……!
美邦どうなった?と思ったら、ミーコが守ってくれたようです。でもそのせいで消滅してしまい……。
ミーコが消滅して泣く美邦が何か切ないですね。
次回予告を見ると、香凛はまだ大丈夫なようです。美邦がどうやら復讐に動くみたいですが、何する気なんだろうか。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 20話, あらすじ, 感想, レビュー, 連之調音,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1574-4fcb89bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 涼子は相変わらず好き放題な人ですね。首予告を見るまで香凛がどうなったのか気になって仕方ありませんでした。
2009/08/17(月) | つれづれ
「あの子、ちょっといい気になりすぎてるから」 ダイダロス掃討作戦から2週間。 相変わらず炭素経済は恐慌が続き、このままでは世界大戦...
2009/08/17(月) | ジャスタウェイの日記☆
シャングリ・ラの第20話を見ました。 シャングリ・ラ1限定版第二十話 連之調音國子と草薙は、短剣を手にしながら見ると、爆撃により焦土と化した東京の地に光を放つ不思議な筋が刻まれ、巨大な印を結んでいることに気づく。「そろそろ気づく頃かね」「あぁ、ディグマな...
2009/08/17(月) | MAGI☆の日記
東京空襲から2週間、いまだに炭素市場の恐慌は続いていた。 元凶のメデューサを攻撃に出た国連軍も壊滅…。 草薙と國子はアトラスを中心と...
2009/08/17(月) | SERA@らくblog 3.0
嘘だよね…?ミーコ…ウワァァ━━━。゜(゜´Д`゜)゜。━━━ン!!!!  何か最近國子にあまり共感できなくなったので冷めた目で見てたら...
2009/08/17(月) | 欲望の赴くままに…。
もう2週間もたってた! 世界の経済は巨大化したメデューサに飲み込まれようとしていました。 日本首脳はのんきに2週間もモニターの涼子...
2009/08/17(月) | 空色きゃんでぃ
=去編ということでいいのでしょうか。ルキフェルとミルディンのお話でした。オガムだけ変わらずそのまま出演というのがなんだか凄いですね。
2009/08/17(月) | つれづれ
=去編ということでいいのでしょうか。ルキフェルとミルディンのお話でした。オガムだけ変わらずそのまま出演というのがなんだか凄いですね。
2009/08/17(月) | つれづれ
ダイダロス掃討作戦から二週間、このままでは日本経済が破綻し世界大戦が起きると涼子に辞任を求める声があがるものの、涼子の後任となって...
2009/08/17(月) | Spare Time
第20話『連之調音』ミーコがあっけなく逝ってしまいました。。。■ミーコの死美邦の心の中にだけは、ミーコへの愛着や、ある程度の心の変化を残せはしたんだろうけど…やっぱミーコはこの作品で最も可哀想な生涯のような気がする…。元々はアトラスでの生活を夢見てくじに...
2009/08/17(月) | 心のおもむくままに-光と闇の交錯地-
消失
2009/08/18(火) | Ηаpу☆Μаtё
 シャングリ・ラO.S.T.第20話「連之調音」國子と草薙は、爆撃により焦土と化した東京の地に光を放つ不思議な筋が刻まれ、巨大な印を結んでいることに気付く。時を同じくして、香凛が構築したシステム“メデューサ”が暴走。無人の血である南極へ行った巨額の投資が、世...
2009/08/18(火) | 日々“是”精進!
アニメ シャングリ・ラ 第20話 「連之調音」 シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る  二人の関係に進...
2009/08/18(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
ようやく本編のドラマが始まったような気がする「シャングリ・ラ」の第20話。 しかし相変わらず送り手だけが知った顔で、今さらのように説明的に進む演出は好きではない。これまで1クール以上積み上げてきたはずのキャラクターたちの信頼や裏切りなど愛憎満ちたドラマは
2009/08/18(火) | アニメレビューCrossChannel.jp
デートクラブ・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】
2009/08/18(火) | デートクラブ・デリヘル・オナクラ・交際クラブ【素人自画撮りエロ写メ画像投稿掲示板】
日本の株価は空襲とメデューサによる操作により、大暴落となり日本政府は大騒ぎ。日本政府は鳴瀬涼子に日本の株価暴落の責任を追及するも、この国の舵取りを誰がするかと問われて沈黙することに。メデューサ殲滅にマーシャル諸島へと向かった国連の部隊は、またも巨大な台...
2009/08/19(水) | 無限回廊幻想記譚
草薙は國子を引っ張っていき、アトラスの周囲にある光を見せます。
2009/08/19(水) | アニメ雑記帳
第20話 連之調音 國子は少し高いところに登って、東京の風景に目を向けた。何もかもが真っ黒に焼けて崩れてしまっていた。あれだけ鬱蒼とした建築物とジャングルに覆われた首都は、いまや綺麗に薙ぎ払われ、地平の彼方まで真直ぐ見通せた。風を遮るものはなくなり、...
2009/08/19(水) | モノクロのアニメ
タルシャンと凪子の会話からアトラスの謎がかなり解きほぐされてきましたよね。後はデ
2009/08/19(水) | くまっこの部屋
東京空襲で、日本の炭素指数は上昇し、リョウコは、議会で辞任するように言われるが断る。マーシャル諸島の国連部隊全滅。メデューサの仕業だった。アトラスの避難場所では、入浴してた。ユリはスク水だった。メタルエイジの人たちは、打ち解けてた。クサナギのママは豚汁...
2009/09/28(月) | ぺろぺろキャンディー
なんか、ゼーレの老人が会議してるようなシーンからはじまった。アロウンみたいな人が12精霊の話をミルディンに聞く。ミルディンは、ルキフェルとなずけて、自分を父といわせる。それで、ルキフェルは白の精霊になろうとする。12精霊は、ルキフェルに人間を絶滅させる...
2009/10/01(木) | ぺろぺろキャンディー
