アニメ「07-GHOST」 第20話 ふたりで捧げるレクイエム

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第20話 ふたりで捧げるレクイエム」 に関する記事を紹介しています。
07-GHOST (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2008/05/24)
雨宮 由樹市原 ゆき乃

商品詳細を見る

中庭の、一番日の当たる場所に、植えてやらねぇとな。
07-GHOST」第20話あらすじ感想です。
転生。

あらすじ
テイトとハクレンの前には、クロユリとハルセが姿を現す。
ハクレンはハルセによって気絶させられてしまい、テイトとともに連れ去られるも、彼等から逃れフラウと合流することに成功する。
聖水によって目を覚ましたテイトは、フラウに瞳を出せと言われるが、何人たりとも壊すことは出来ないと言う。
帝国軍の第一級空挺リビドザイルが現れ、テイトはそこにアヤナミの姿を見る。
クロユリによって再びフラウとはぐれてしまったテイトは、クロユリ達の前に降り立つ。
ハルセによって苦しめられるテイト。ミカエルの瞳は、テイトの心が死んでしまうと、バルスを連れて離れると言った。
空から雷が放たれる。フラウの前にはヒュウガが現れ、交戦する。
離れてしまった瞳を取ろうとするテイトだったが、テイトはフラウに救われ、瞳はヒュウガに奪われた。
ラブラドールが迂回を指示し、アヤナミはそれに従う。次に会う時はテイトをもらう。
仇を討つどころか瞳まで奪われてしまったテイトを、ハクレンは抱きしめる。
ふとテイトの耳に届いた歌がある。テイトは自分がファーザーと旅をしていたことを思い出した。
聞こえてきた歌を口ずさんでいると、それはラグスのレクイエムかとフラウに問われる。
テイトは自分が昔、ミカエルの瞳を使えていたこと、ファーザーと旅をしていたことを思い出したとフラウに告げた。
フラウと背中合わせになり、テイトはレクイエムを口ずさむ。
そこへカストルとラブラドールがやってきて、フラウに世界で一番長生きすると言う木の芽を見せた。
魂の色はフラウが一番良く知っている色だ。それは中庭の、陽が一番あたる場所に植えられる。
テイトはハクレンと一緒に試験を受けに向かうのだが、その途中で大司教補佐の証を踏んで壊してしまう。
走り去ってしまった彼だが、再びテイト達の前に姿を現す。彼は、司教試験官最高責任者だった。

感想
テイトが無事でよかったですね。
もうちょっと長引くんじゃないかと思いましたが、そんなこともなかったですな。
しかし瞳を奪われてしまうとは思ってなかったですよ。

前回フラウの前で消えてしまったテイトとハクレンは、クロユリとハルセのもとに。
俺達には大事な絆がある、と何か格好いいハクレンでしたが、ハルセに気絶させられてしまいましたね。
戦闘機飛行禁止区域だろうがまっすぐ飛べと指示するアヤナミ様。
気絶させられていたハクレンが目を覚まし、彼のザイフォンによって爆発、落下。
テイトを抱きしめてこのまま落ちるのか、なんて思ってたらフラウ来ましたよ。
聖水のおかげでようやくテイトが元に戻りましたね。
バルスが入っている瞳をフラウが斬ろうと考えますが、何人たりとも瞳を壊すことは出来ないと……。
壊すことが出来ないなら、どうしようもないのかな。

第一級空挺リビドザイルが現れましたが、そこに乗っているアヤナミ格好いい。
ミカゲを殺した人物なので憎しみを露にするのは当然ですね。
クロユリとハルセから逃れたと思ってたんですが、また来ちゃいましたね。
フラウ、ハクレンとはぐれ、テイトだけはクロユリとハルセのところに降り立ちましたよ。
ミカエルの瞳が出ていましたが、テイトの腕が勝手に……!?
クロユリは落下して行っちゃいましたが、これは助けられたんだろうな。
ハルセによって苦しめられるテイト。クロユリとアヤナミのためならば惜しくない命……凄い忠誠心だ。
この体ではもう戦えない、ということでテイトと一体になって帝国軍へ連れて帰るそうですが。
バルスを連れてテイトから離れると言ったミカエルの瞳。赤い光……そして本当にテイトから離れちゃいましたね。
どうやらテイトの内には更なる力が眠っているようです。凄いな主人公。
回想の中で対峙しているのはミロク、でいいのかな。

07-20
07-20

上空で何かが起こりそうな予感。
全艦退避、と言うアヤナミの表情。あんな風なのを見るのは新鮮ですね、いいよ。
天からの雷すげえぇぇ。
フラウの前にはヒュウガですか。フラウの大切なものを全部奪うか。それはいかん。
離れてしまったミカエルの瞳をテイトが再びその手にするかと思ったんですが、フラウがテイトを選び、ヒュウガがミカエルの瞳を……!
暴れるテイトを抱きしめるフラウがいいですよね。ちょっと萌え。
フラウにとって大事なのは瞳じゃなくてテイトなんですね。
ラブラドールが格好いい。指示に従ってアヤナミは迂回しましたが、カストルが加わってこなくて残念だよ。

仇を討つどころか瞳も奪われてしまいましたが、テイトは無事。よかったと抱きしめるハクレン。
フラウにもハクレンにも抱きしめられて、何かいいなぁ。
テイトの耳に届いた歌声。最初ただの挿入歌だと思ってたんですが違いましたね。
歩いてくるファーザーとちっこいテイトの幻。ゼーレの地、とは……?
これからどうなるんですかね、本当に。ラブラドールは、テイトが進むべき道に気づいていると言いますが……。

07-20
07-20

テイトの耳に届いていたのは、どうやらラグスのレクイエムであり、昔フラウの仲間で歌っているヤツがいたそうです。
瞳が離れたのはテイトの器が足りないから?またテイトに瞳が戻ってくるのはいつになるのかな。
小さい頃はミカエルの瞳を使えていたらしいテイト。小さいテイトはやっぱり可愛いよ。
バスティン司教のことに触れようとしたテイトですが、部屋に戻れとか言われちゃいましたね。
きっと戻らないだろうとは思ってましたが案の定。背中合わせとかいいですね……!
カストルとラブラドールが持ってきた、エービという木の芽。
世界で一番長生きするそれの魂の色は、フラウが一番良く知っている。ってことは、もしかしなくてもバスティンなのですか……?
中庭の陽が一番あたる場所に植えられたわけですが、ここら辺の場面いいなぁ……。

07-20

テイトとハクレンはこれから試験。あ、テイトがダチって言ったよ。これは不意打ちですね、赤くなるハクレン可愛すぎだ。
ここに来て何か新キャラですか。中の人が遠近さんなんてやばすぎる。
ああ、テイトに踏まれて大司教補佐の証が見事に真っ二つw
なんとなく、司教試験に関わってくる人なんだろうな、と思ってたんですが案の定でしたね。
司教試験官最高責任者、か。
受験生の中にいた、双子の老人が何か気になった。老人は大切に。
次回はいよいよ試験ですね。何か教会から旅立つぜ、ってところくらいでアニメが終わりそうだ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 20話, あらすじ, 感想, レビュー, ふたりで捧げるレクイエム,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回は色々と見どころがたくさんありましたね!
ラストに向けて盛り上がってきた感じでしょうか(笑)
アニメの終わりも見えてきた感じですよね

今回楽しみにしてたバトルのシーン、迫力あってカッコ良く仕上がってましたし
フラウもアヤナミさまもカッコ良くて見応えありましたね!
良い所は相変わらずフラウが持っていきましたけど(笑)
テイトを抱きしめたり、背中合わせに座ったりと 今回も思わずニヤニヤです

あ、バスティンの事もしっかりフォローされてましたね
同じ魂の色した木の芽…良いシーンでした!
次回はいよいよ司教試験開始と言う事でまた何か起きそうですね!
ではでは失礼しました
2009/08/18(火) 22:14 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
テイトが助かって良かったですね!
今回もフラウがカッコよかったです♪
私もミカエルの瞳を奪われちゃうとは思いませんでした。
早く取り戻せるといいですね・・・
まずは試験に合格しなきゃですね。
テイト、やっとハクレンをダチだって堂々と言えるようになりましたね(*´∀`*)
照れたハクレンが可愛かったですw
バスティン様も転生できて良かったですね。
2009/08/19(水) 02:22 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
見所盛りだくさんでしたね、もう終盤なんだなぁと実感します。
出来たらもう少し早く盛り上げてほしかったかもしれません(苦笑)。
アニメの終わり、見えてきましたよね。また先が気になるような終わりになるのは違いないですね。

バトルシーンはいい出来でしたね。このアニメのバトルは総じていい感じかと。
フラウは勿論、アヤナミさまもカッコ良かったですね。あんまり出番なくて残念なのですが。
テイトを抱きしめたりとか、フラウの行動にはどうにも釣られてしまいますねw

バスティンの事もしっかりフォローされててよかったですね。
まさか木に転生するとは思いませんでした。
良いシーンでしたよね、植えた場所は……まあアレでしたけど。
次回はいよいよ司教試験開始ですね、何もおきないわけがないですよねw
2009/08/23(日) 19:32 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
テイト助かってよかったですよね、意外とすぐ助かったなぁと思います。
毎度のことながらフラウは素敵でしたね。
ミカエルの瞳を奪われてしまうとは思いませんでしたよね。ずっと瞳はテイトが持っているのだとばかり……。

テイトにダチだと言われて照れたハクレンは可愛すぎでしたw
バスティン様はどうなるかと思ってましたが、ちゃんと転生できてよかったですよね。
あの場所から、フラウ達をずっと見守ってくれるんですね。
2009/08/23(日) 19:46 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1575-ca03f1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 テイトがハクレンをダチと呼ぶところが良かったですね。それでもミカゲの復讐は忘れていないので、前向きなのか後ろ向きなのか相変わらずわからない子です。
2009/08/18(火) | つれづれ
アニメ 07-GHOST 第20話 「ふたりで捧げるレクイエム」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る  フラ...
2009/08/18(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
最終回ぽい(戦いはこれからだ!)展開、そして…みたいな(笑) ミカエルの瞳をめぐり、あーたん軍団とテイトたちの空戦。 なかなか見応え...
2009/08/18(火) | SERA@らくblog 3.0
「お前は失ってばかりじゃねぇ」 ミカエルの瞳に入ったバルスは、瞳が押さえ込んでいたが、 テイトの心の弱さがバルスを増幅させたため、...
2009/08/18(火) | ジャスタウェイの日記☆
ミカエルの瞳、テイトの力、発動------------!!バルスに侵されたテイトを守るため、闇に共に捕らわれたハクレン。予想外のハクレンの登場にハルセは、友情ごっこはやめろと忠告。だがハクレンはテイトを守るように立ちふさがる!!「俺たちには大事な絆があるんだ!!お...
2009/08/18(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
「クロユリ様ぁぁぁあああ!!!」 久々すぎて、役名さえ忘れかけてたよコナツー!ダイサクごめんなさい~  ↓  ↓
2009/08/18(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
07-GHOSTの第20話を見ました。Kapitel.20 ふたりで捧げるレクイエムバスティンのことで落ち込み、心が弱ってしまったテイトはその隙を突かれ潜んでいたヴァルスに蝕まれてしまい、クロユリとハルセのもとに飛ばされてしまう。「これはこれは。オーク一族の御子息ですね」...
2009/08/18(火) | MAGI☆の日記
ハクレンと共にクロユリたちに捕まったテイト。 しかし、ハクレンがテイトを救い出すw ホークザイルから落ちていく二人を助けたのはもちろんフラウw しかし、テイトはハルセに再び捕まってしまう。 テイトを守るため、ミカエルはバルスと共にテイトから一旦離れ...
2009/08/18(火) | 4月の森
 07-GHOST   第20話 感想  ~ ふたりで捧げるレクイエム ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカゲ:浪川大輔 ...
2009/08/18(火) | 荒野の出来事
07-GHOST 第20話「ふたりで捧げるレクイエム」ヴァルスに包まれてしまったテイトハクレンと共にクロユリに捉えられてしまうが・・・「俺は何が大切かわかっている それは瞳じゃねえ!」今回はとにかく今回は抱きしめるシーンがなんと多かった事よ心に隙が出来てしまっ...
2009/08/18(火) | SOLILOQUY
フラウ、俺思い出したんだ...
2009/08/18(火) | Ηаpу☆Μаtё
ヴァルスに蝕まれたままハルセとクロユリに攫われたテイト! 「俺達には大事な絆があるんだ お前らとは違う!!」 「僕達の何がわかるの?僕...
2009/08/18(火) | Spare Time
             ___次に会う時は貴様を頂くぞ、                      テイトクライン                     むしろ・・瞳なんぞいらんわ こんな台詞言われたところでいまさら驚かねーなー。。。:20話:結局...
2009/08/18(火) | 烏飛兎走
Kapitel.20:ふたりで捧げるレクイエム なんか、また変なキャラが出てきたよ(笑)。 司教試験って完全に実力主義なのね。 エロ本持ちのフラウと...
2009/08/18(火) | 白昼夢を見ていた様な…
「次に逢う時は 貴様を頂くぞ テイト=クライン」 ミカエルの瞳がアヤたん達の手に! テイトを守る為にミカエル様が… そして、ついにランセ...
2009/08/18(火) | WONDER TIME
急展開でしたΣ(・ω・ノ)ノ  今回は今まで一番話がサクサク進んだように思います。アッサリと大切なモノが奪われてしまいましたが…...
2009/08/18(火) | 欲望の赴くままに…。
テイトがモテモテ♪ 抱きしめられたり抱きしめられたりでドキドキなお話でしたw 抱きしめたいなガンダムっ!て感じです 今回は空中...
2009/08/19(水) | 空色きゃんでぃ
 Kapitel.20「ふたりで捧げるレクイエム」バスティンの一見で落ち込み、心が弱っていたテイトは、その隙を突かれ潜んでいたヴァルスに蝕まれる。さらにはアヤナミの部下、クロユリとハルセに襲われ、ハクレンともども捕らえられてしまう・・・。ハクレンとテイトの前にハ...
2009/08/19(水) | 日々“是”精進!
第20話「ふたりで捧げるレクイエム」ミカエルがテイトを助けるために体から離れ、そのせいでミカエルが奪われてしまう。
2009/08/19(水) | ウサウサ日記
ヴァルスに囚われたテイトを庇ったハクレン!2人はそのままクロユリに連行されてしまうのか!?「ふたりで捧げるレクイエム」ホークザイルに乗せられたテイトとハクレンだが気付いたハクレンの抵抗で外に投げ出されてしまう!それを救出したのは追ってきたフラウ!聖水を...
2009/08/19(水) | おぼろ二次元日記
ハクレンもフラウもテイトのこと…好きすぎる!! っつ~か…ハクレンはテイトになんか言われると、すぐに頬を赤らめるよ…まったく! は...
2009/08/19(水) | こじこ脳内
 ハクレン共々クロユリとハルセの元に呼び寄せられたテイト。アヤナミのところへ連れて行かれそうになりますがハクレンの機転でクロユリの手元から離れると追い掛けて来たフラウに救われました。  しかし諦めないハルセたちの執拗な追跡は続きます。中でもハルセは最後...
2009/08/21(金) | たらればブログ
随分と遅くなりましたが 今回はもう あっちを見ても こっちを見ても だらけでどこから手をつけたらいいのかわかりませ~~~ん!!とりあえず公式はこちら  あまりに萌えどころが多すぎたので 順番にいきます(笑)そろそろ暴走を抑えて真面目にレビュー書いてみよ...
2009/08/21(金) | 薔薇色のつぶやき
テイトとハクレンは連れさらわれ、クロユリとハルセの元へ。
2009/08/24(月) | アニメ雑記帳
こちらは感想です。(第19話前半・後半、第20話前半・後半)お盆期間中は録画の視聴、PCの使用が出来なかったため、2話分まとめて。カストルはクロユリを通してアヤナミと再会!一体どんな因縁かと期待しましたが過去についてはほとんど語られず。魂の全てを支配しその人間を...
2009/08/25(火) | からまつそう
