アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第7話 騙し絵(トロンプ・ルイユ)

ここでは、「アニメ「GA 芸術科アートデザインクラス」 第7話 騙し絵(トロンプ・ルイユ)」 に関する記事を紹介しています。
GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)
(2009/08/27)
きゆづき さとこ

商品詳細を見る

騙された――!!
「GA 芸術科アートデザインクラス」第7話あらすじ感想です。
騙し絵

あらすじ感想
騙し絵が実に興味深かったですね。
そこら辺の部分は見ていて結構楽しめました。
もう少し長くても良かったかもしれない。

アバンでGAの説明をしてくれるあーさん。水渕さんも一緒です。
さまざまなものでGAと作っていますが、食べ物で作ってあるやつは確かに美味しそう。
作品を殿に見てもらってますが、何か廊下で座り込んでしまってる方々が。
騙し絵トロンプ・ルイユを置いていたため、皆さん騙されてしまったようです。
黒板に絵を書いて、うふふふ、みたいなノダミキ可愛い。ナミコさん非情w
やーん、て言うノダミキが可愛いですね。
騙し絵のことが話題に出て、キョージュが説明してくれるものの、何かホラーになってます。
周りの客までもが騙し絵であり、客はキサラギ1人だけ。出口までもが騙し絵って……。
怖がるキサラギがとても可愛いですよ。

クラスメイトの吉川さんが出てきて、皆で美術館に行くという展開になりました。
吉川さんとキョージュが、入賞した作品を美術館まで取りに行かなきゃいけないということです。
で、やって来たのは県立美術館。外観がまんま福井県立美術館じゃないか。
トモカネはわんぱくに見られまくっておりますよ。
裸婦画を通る時の気まずさ、というのはありますが、あまりエロいとかは感じませんよね。
そっちの意味で描きまくられていた時代はあったそうですが。
女神と言う建前ならば堂々と裸の画を描けていた。
名もない画家は裸体画を。確かに裸のがお金にはなるでしょうな。
脱げと言われるナミコさんw
吉川さんの作品がはずされましたが、トモカネとノダミキの運び方が恥ずかしすぎるw
絵画を見ると無性にはずしてみたくなるトモカネは、画を外してみますが、札貼ってある……w

キョージュや吉川さんの作品がプロや大人と同じように飾られていて、悔しいとも感じるキサラギ。
すまん、私もそんな言葉が出るとは思ってなかったな。すみません、と赤くなるキサラギ可愛い……!
そろそろここを出たほうが、ということになったのですが、吉川さんに連れて行かれるキサラギ。
真面目な場面ではいなかったトモカネとノダミキが、画の中に入っているキサラギを救出しようとしましたが、それも騙し絵でしたwこういうの、楽しいですね。

見抜ける人になりたい、と言うノダミキ。ツインテ可愛い。
内側まで見抜けるようになりたいノダミキは、ナミコさんが髪を束ねてる理由は見抜いているようでw
ノダミキの姉が後姿だけ出てきましたが、声が……。なんという棒読み。
今度は市立美術館にやってきました。まんま福井市立美術館ですな。
現代美術めぐりをするわけですが、キサラギは絵本作家に心奪われてます。まあ気持ちは分かる。
ノダミキはちゃんと見てると言ってますが、その移動から見てちゃんと見ていないだろうとw
音声ガイドを欲するノダミキですが、それは有料。ヘッドホンは気持ちで、解説キョージュとかw
金絡みで芸術に興味を持ったトモカネとノダミキ。しかし絵画を見るコツで、絵画を購入する気持ちで見る、というのがあるそうです。
この画を描ける、と言いつつ作品を見ることはありますね。

知っている作品が意外と出てきたので、そこらへんは楽しんで見れましたね。
キサラギとキョージュが作品を見ていますが、何か効果音凄いなw
宇佐美先生を発見しますが、先生と呼ばないように言われてしまいます。
なんとなくいいな、とか印象に残ったヤツが見つけられたら、それは十分に美術鑑賞になると。
トモカネ100億とか勝手に値段決め付けてるしw
子供が描いた画から色々想像。子供の絵ってすごいなぁ、と思いますよ。見てると意外に面白い。
今度は外間先生を発見しましたが、宇佐美先生の言葉を思い出して、先生と呼ばずにフルネームでさんづけw
好きな画家から増やしてみるノダミキ。
最後ファッションを見抜いてたノダミキ凄いなぁ。うん、私も見抜ける女になると思う。
EDはノダミキ。さて次回はどんな感じになるやら。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメGA, 芸術科アートデザインクラス, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 騙し絵, トロンプ・ルイユ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1576-ac528219
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
【騙し絵】 トロンプルイユ・・・騙し絵って事ですね? 平面の所に立体な絵を描いて視覚的な錯覚を利用した絵。 自分も中学生の時にやった気がしますね。 騙し絵を忘れているキサラギに説明するキョージュ。 さすがキョージュ!分りやすい説明ですね~♪ クラス...
2009/08/18(火) | 桜詩~SAKURAUTA~
ノダミキかわいいw ツインテールもいいね! EDもかわいかったよー  歌もグッド
2009/08/18(火) | アニメ-スキ日記
GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」 「悟りであれ煩悩であれ、人の魂を揺さぶる魔法。それが芸術!」 ...
2009/08/18(火) | Welcome to our adolescence.
「これもトロンプ・ルイユでしょ?」 キサラギ達が美術館に行く話。 今回は単行本で言う所の、1巻の95~103ページを消化。 後半の部分は...
2009/08/18(火) | 日記・・・かも
美術部メンバーでアバン…でも出番ここだけ(^^;  今回はGAの面々が、美術館と展示会に行くって趣向。 ノダミキの友達の吉川さんも登...
2009/08/18(火) | SERA@らくblog 3.0
GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)(2009/08/27)きゆづき さとこ商品詳細を見る 先週、「たまに感想を書く」と書いておき...
2009/08/18(火) | 破滅の闇日記
GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」です。 さ
2009/08/19(水) | 藍麦のああなんだかなぁ
今回は美術館に行くんですね。 GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)(2009/08/27)きゆづき さとこ商品詳細を見る
2009/08/19(水) | 新しい世界へ・・・
アバンからあーさん達の出番が!これでファンのハートもバッチリと思いきや、本編の出番は…。 (T_T) キョージュの作品が入賞したので県立美術館まで展示されている作...
2009/08/19(水) | 萌えレビュ!
平日は美術館、休日も美術館 美術館って縁がないですよ、久々に行ったのが某ギャルゲーの原画展だなんてw ではGA感想です。 GA-芸術科アー...
2009/08/19(水) | ラピスラズリに願いを
メリーミー? さすがノダちゃん落書き上手! でもそんな鼻がウソップな王子様でいいんですかw 今回はあーさんの出番がないので、無理矢理...
2009/08/19(水) | 空色きゃんでぃ
GA 芸術科アートデザインクラス 第7話「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」 騙し絵 あーさんたちが作った作品は階段と廊下の絵。間違えてぶつかる生徒が続出w 人だと思ったら壁に書かれていた絵だった・・・これが騙し絵。OPで登ったり降りたりしてるのも騙し絵かな?吉川と...
2009/08/19(水) | ひびレビ
 絵画の勉強    簡易版  私は騙し絵は好きですね。  エッシャーの絵は昔興味津津で見ていました。  それ以外の絵とか芸術に関して...
2009/08/19(水) | アニメを考えるブログ
吉川っち 美術館にいく話テンポ速いななんとか前半でおさめたかったのかな 裸婦画について昨今の市場とかまさにそんな感じだよねみるものを欲情させたいっていうのもわかるけどそういう絵を描いて背徳感を得るとかそういうのもあるかもあと書きやすいよ裸婦画 そして後半も
2009/08/19(水) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
騙し絵もっと見たかった~ 大好きな絵のジャンルのひとつです。 これはよく出来た騙し絵(≧▽≦) 美術部員組の出番はちょっとだったけど、なかなかのインパクト。 アバンのあーさんとぶちさん可愛かった♪ 現代美術をもっと知ろうということで、 キョージ...
2009/08/19(水) | のらりんクロッキー
プリティーノダちゃん゚+。(〃ω〃)。+゚ お城と王子様の落書きして妄想中wでも、すぐ消されちゃった(涙 ↓↓今回は美術館巡りなお話...
2009/08/19(水) | リリカル☆スアラ
エロゲは芸術の探究 GA-芸術科アートデザインクラス 3 (まんがタイムKRコミックス)(2009/08/27)きゆづき さとこ商品詳細を見る GA 芸術科アートデザ...
2009/08/19(水) | HISASHI'S ver1.34
彩井高等学校の芸術科アートデザインクラス「GA」。 そこに通う女の子達は、熱血漢のパワフル少女から不思議優等生、天然系まで 揃って...
2009/08/19(水) | ひえんきゃく
GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス) by G-Tools 今回は芸術成分多め
2009/08/19(水) | 24/10次元に在るブログ
だまし絵のジグソーパズル以前はじぶんちにあったんだが・・・ナミコさん、脱いでくださいヌードデッサンは、痩せてるより、ふくよかのほうが立体感が出るとか
2009/08/19(水) | 空の下屋根の中
第7話『騙し絵(トロンプ・ルイユ)』GA -芸術科アートデザインクラス- (1) (まんがタイムKRコミックス)今回は、騙し絵と美術館に行く話。
2009/08/20(木) | ニコパクブログ7号館
↑とろんぷるいゆっ! 「あたしたちがイントロから出られるなんてね~☆」 あーさんたち…大出世やわぁ…
2009/08/20(木) | あるアッタカサの日常
「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」  しょっぱなのノダちゃんの落書きを黒板消し両手装備で即座に消すナミコさんにはかなり笑わされた。  前回の「美術部やしき」のように今回もサブタイトル通りの騙し絵まみれの話かなと思っていたので、ちょっと物足りなかったなー...
2009/08/20(木) | Hes:TEAR
蒼い蒼い空を切り取ったような~♪
2009/08/21(金) | アニメ好きのケロポ
第7話 「騙し絵(トロンプ・ルイユ)」     今回は、“騙し絵”に関する話でしたケド・・・
2009/09/10(木) | 【T】 Tsukasa♪'s Blog!
今回は、ナミコさんのブレザーの回ではなくて、騙し絵の話だった。そして、県立の美術館にみんなでいく。キョウジュの友達もきてた。裸婦画が多いなという話になる。キョウジュが裸婦画について説明を始める。トモカネはエロい意味ではないんだというが、ナミコさんは、そ...
2009/10/02(金) | ぺろぺろキャンディー
