アニメ「東京マグニチュード8.0」 第7話 夏の夕暮れ

ここでは、「アニメ「東京マグニチュード8.0」 第7話 夏の夕暮れ」 に関する記事を紹介しています。
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]
(2009/10/28)
花村怜美小林由美子

商品詳細を見る

僕、皆が仲いいほうがいい。
東京マグニチュード8.0」第7話あらすじ感想です。
やり直し。

あらすじ
すっかり元気になった真理と歩き、六本木のほうを抜け渋谷に出ようとする。
歩いているとハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボが救助行動を行っていた。
そこでロボットが好きであると言う少年、健斗と知り合う。
健斗と打ち解ける悠貴だが、未来は彼をロボオタクと感じる。
別れた後、崩れ落ちてしまう悠貴。彼の頭はものすごく熱かった。
休んでいると、悠貴が健斗を見つけて走り出してしまい、未来はその後を追う。
健斗の家族は死んでいたかもしれない。未来と悠貴は、彼が小学生の頃の話を聞いた。
悠貴は健斗からロボットの絵を貰い別れる。
歩き始め、再び歩みを止めてしまう悠貴。家の中で休ませてもらえることになり、好意に甘える。
未来に膝枕をしてもらい、休む悠貴。
未来は両親が自分達のために色々してくれていたんだろう。悪いことをしたと思っていた。
もう少し両親に優しくしようと考える。
眠ってしまっている真理さんにメモを残し、走っていってしまった悠貴を未来は追いかける。
健斗を見かけて追いかけていくと、そこで救助ロボを助けようとしている健斗を見る。
自分自身が危機に陥るも、未来のおかげで何とか助かる。
落ち着いたらまた会おうと約束する未来達。真理のもとへ行こうと未来は手を差し出すも、それが握られることはなかった。

感想
悠貴は果たして大丈夫なんだろうか。
最後で完全に倒れてしまった悠貴。さすがに退場とかはないと思いたいですね。
健斗と言う少年が出てきましたが、未来とくっつきそうな気がしないでも……。

真理はすっかり元気になったよう。2人の手を力強く握れるから大丈夫ですねw
歩く悠貴の様子が若干おかしいです。その後の声にも元気はありませんね。
視線の先では、ハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボが救助行動中。救助ロボとか普通に凄いよ。
ロボットを描いている少年を見て、声をかける悠貴。そうやってすぐに話しかけられるってのは羨ましいですよ。
ロボットが好きなのだと絵を見せてくれますが、本当にうまいw
現場運用は今回が初めて。どうやら健斗もあのロボット展には行っていたみたいですね。
なんかすっかり打ち解けちゃってますよ。
格好つけちゃって、とかこけてることに対して笑ったりとか、ロボットに興味ないとあんな反応が普通なのかな。
少年の名前は野々宮健斗。また会えるといいね、と言いますが、案外すぐに会えそうな気もする。

東京7

死者は関東大震災越えましたか。まあそうでしょうな。三軒茶屋は本当どうなってるんだか。
崩れ落ちる悠貴。頭痛かっただけ、と言う悠貴の頭が熱いみたいですが、未来をかばった時の影響が今になって出てきたか……?
座っていると、視界に映った救助ロボを追いかける健斗の姿がありましたよ。
悠貴との会話を聞いていて、やはりロボオタクだと思う未来ですが、不快に思うこともなく好きだからと。
彼には両親をロボットに助けてもらったと言う過去があり、ロボットがいなければ家族全員が助かることはなかった。
そういうことがあったから、救助ロボを作れるようになりたいと言う夢を持っていて……。
将来のことを真剣に考えているんですね、好感持てるわ。
未来もオタクと言っていたことを謝りましたね。

東京7

絵を貰って別れた後、真理さんと合流して歩き出すもまた悠貴が。
近くの家の軒下で休んでいましたが、好意で中で休ませてもらえることに。いい人だ。
食欲はないし、嘔吐するしやばい気がするんですがね、悠貴。
少し休みな、と膝枕で休ませる未来優しいですね。また余震が来ましたが、そんな大きくなくてよかったですよ。
両親が自分のために色々してくれていたのだと感じる未来。
悪いことしたとか思うようになってきましたか……。以前の未来とは大違いですよ。
ちゃんとパーティーがもう一度出来ることを願いますよ、皆で。

外に出て救助ロボを追いかけていた悠貴は、またしても健斗を見かけることに。
あんだけ追いかけていられるのもすごい。
で、その先。救助ロボを助けようとしている健斗が。これは危ない。
救い出した、と思ったら一緒に落ちた……!途中で捕まったからよいものの、そう長くは耐えられなさそうな予感。
悠貴に真理さんを呼びに行かせて、自分は健斗とロボを助ける未来。
確かに結構力あるよねwロボ放り投げたところとか、おお、ってなりましたよ。
未来落下する?って思ったけど、ちゃんと無事でよかった。足に怪我はしちゃいましたけどね。
見事に怒られてる。でもこれは仕方ない。
照れながらお礼を言って、それに見事に照れる未来wお、これは……?
落ち着いたらまた会おうと約束を。
しかし別れた後、悠貴が倒れてしまったわけで……。返事しないし、どうなんだこれ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 東京マグニチュード8.0, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, 夏の夕暮れ,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!

ついに心配してた事が起っちゃいましたね(汗)
頭押えるシーンとか以前に在りましたが、やはり東京タワー倒壊の時に瓦礫が直撃したのが原因ですかね…
重症にならなければ良いですが
病院も混雑してるでしょうし心配ですね(汗)

今回登場した健斗は好感持てる男の子でしたね!
未来も改めて家族との接し方を考え始めたりと良い影響が!
ちょっと良い雰囲気だったりと
二人の事が気になっちゃいました(笑)

取り合えず悠貴の状態が心配です
ではでは、失礼しました!
2009/08/21(金) 21:09 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんにちは。
遂にきた、と言う感じでしたね。
頭を押さえたりなどはやはりタワー倒壊の時じゃないでしょうか。
重症じゃないといいですが、放っておくとやばそうな気もします……。

私も未来と健斗がちょっと気になりますw
また出てくることがあったら注目したいですね。
悠貴が今は一番心配ですね、大丈夫でしょうか。
2009/08/25(火) 09:29 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1579-fab6bece
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
■東京マグニチュード8.0 第07話「夏の夕暮れ」はコチラ
2009/08/21(金) | 東京マグニチュード8.0 動画集
今回は消防庁のロボットたちが大活躍した。 いわばレスキュー隊ってやつだね。 瓦礫の街…そこから少しでも命を救いだそうとする消防庁の...
2009/08/21(金) | こじこ脳内
東京マグニチュード8.0 【初回限定生産版】 第1巻東京マグニチュード8.0第1巻【Blu-rayDiscVideo】第七話「夏の夕暮れ」ハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボを追い求める少年、健斗と知り合う未来と悠貴。最初はロボットオタクとバカにしていたが、将来のことを真剣...
2009/08/21(金) | 日々“是”精進!
「ロボット少年」
2009/08/21(金) | マリアの憂鬱
東京マグニチュード8.0の第7話を見ました。abingdonboysschool“キミノウタ”<初回生産限定盤>CD+DVD第7話 夏の夕暮れ「これから六本木の方に抜けて渋谷に出るからね」「学校の帰りにいつも通ってたのに別の街みたい…」未来はハイパーレスキュー隊の救助ロボットを追...
2009/08/21(金) | MAGI☆の日記
救助の現場。そして、事態は急変-----------!?真理もなんとか無事回復。今度は六本木を抜け、渋谷へ向かうという。そこでハイパーレスキューの用いる救助ロボの救助現場を目撃した悠貴。ロボット好きな悠貴としてはかなり興味深いものだったよう。だがその時、同じよう...
2009/08/21(金) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
救助ロボが使われてるのを見ると近未来って感じですね。 って後3年後の設定ですけど(^^;  10年後には実物大歩くガンダムがお台場にと...
2009/08/21(金) | SERA@らくblog 3.0
「大丈夫、ちょっと 頭痛かっただけだから」 悠貴に異変が…!!(汗) 以前からたまに具合悪そうにしてるなと思ったら ついに倒れちゃいましたよ...
2009/08/21(金) | WONDER TIME
東京マグニチュード8.0 (初回限定生産版) 第1巻 [BD] [Blu-ray]クチコミを見る ↑ポチって押して頂けると励みになります。コメントを頂けるとコメントレスさせて頂きます!
2009/08/22(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
人を助けるために作られたロボットなのに人間に助けられるロボット。ドラえもんならいつものことだったりします。今回は災害救助ロボットとそのロボットに家族が助けられた経験のある少年。ケント君との出会いの話。お台場でのロボット展に出てきたようなロボットに遭遇する
2009/08/22(土) | エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/
何この恋の予感www タチコマ登場です。ロボット展で見たやつだね。 ハイパーレスキュー隊が用いる救助ロボを追い求める少年、健斗と...
2009/08/22(土) | しあわせのマテリア
記事書いてたら地震キタ((((((ノ゚?゚)ノ も~~~!!! 2人とも無茶し杉( ̄□ ̄;) おこられますた ロボット好きの少年、健斗との出会い。 彼に最後まで出番あるとは。 なにげに未来とフラグ立ってるしw 2次災害防止用のレスキューロボット、...
2009/08/22(土) | のらりんクロッキー
 真理もなんとか体調が回復し、3人は渋谷方面へ向かう。  未来にとっては、学校の帰り道で通ってた道ですが、さすがに地震の影響で別世界...
2009/09/05(土) | シュージローのマイルーム2号店
災害救助ロボが働いてた。なんか、甲殻機動隊みたいなロボだった。ユウキはロボットがでてきてよろこぶ。そして、ロボ好きのメガネのお兄さんと知り合いになる。中一でお姉ちゃんと同じだった。ミライ「ああいうのオタクっていうんだよ。ロボオタク。」そして、ユウキ熱中...
2009/10/16(金) | ぺろぺろキャンディー
