アニメ「化物語」 第7話 するがモンキー 其ノ貮

ここでは、「アニメ「化物語」 第7話 するがモンキー 其ノ貮」 に関する記事を紹介しています。
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]
(2009/11/25)
神谷浩史斎藤千和

商品詳細を見る

当たり前のことさ。悪魔なら。
化物語」第7話あらすじ感想です。
願い。

あらすじ
ボロボロの暦の前に姿を現したひたぎは、なぶってやろうと思って追いかけてきた。
自転車は見事に大破していた。
電話をしながらペダルをこいでいたら電柱に激突したのだと、暦は理由を述べる。
そんな暦にひたぎからのサービスがあった。
神原駿河の家を訪れた暦。駿河は昨夜のことを詫びてくる。
怪力のことを問うた暦は、自分の目で見たものを信じられるかを聞かれる。
ヴァルハラコンビの話になり、途中まで言いかけた駿河は、その話をするよりも先に、と自分の左手を見せる。
それはまるで猿の手のようだった。触り、それが生きているタイプの怪異と知る。
猿の手らしきものは、思いに反して動くことがある。
昨晩のことについては確かに駿河なのだが、彼女にはほとんど記憶がない。
最初に驚くことを聞いたのでこの先どんなことを聞いても驚かない自信があると言う暦だったが、駿河がレズだということに衝撃を受ける。
ひたぎについては駿河の一方的な片思いであったと言う。
体の秘密に気づいて助けなければと思ったが、それは拒絶された。
一年が経って暦のことを知ってしまった駿河は、最初嫉妬を覚える。そしてひたぎに失望し、自分に呆れる。
昔みたいにひたぎに優しくしてもらいたかった駿河は、ひたぎの傍にいたいと手に願っていた。
忍野メメのところに行く途中で、ひたぎのどこに惹かれたのかを暦は問われる。
もしも体が目当てならば、自分が変われると思っての発言だった。
BLの話になるがそれは強制的に終了させられる。
駿河がスパッツの下にパンツを履いているか否か。しかしそんな話はしていなかったと言いだす駿河に対して、暦は明言するよう求める。
真面目な話、誰かが誰かの代わりになれることはない。誰かが誰かになれることもない。
メメのところに辿り着いた暦と駿河は、包帯を解いてみせる。
それは猿の手ではなく、悪魔の手だと言う。

感想
駿河が何か一気に好きになった。
百合でBL好きとか凄いキャラだ。
前回暦を襲ったのはやっぱり彼女でしたが……悪魔の手とか性質悪そうな。

もうボロボロな暦の前に姿を現したひたぎは、暦を精一杯なぶってやろうと思っていたようです。
車にでも轢かれた、と思っても仕方ないよな。自転車の電柱への突き刺さり方が見事ですw
1人で転んだだけだ、と嘘をついた暦。しばらく休んでいれば動けるようになる、と言う暦には大サービス。
完璧見えませんが、DVDでは見れるんでしょうね。OPはまたホッチキスかよ。
駿河の家へとやって来た暦。お屋敷だー、広くていいな。
やがて部屋に辿り着きますが、本の雪崩がw部屋すごいですね、なんだこれ。
本の量が半端ないですね。掃除するための時間をくれ、と言い出した暦ですが、駿河と遊んでるようにしか見えんw
しかしちゃんと本は積まれて綺麗になっているという。

昨夜のことについては、やはり駿河の仕業だったんですね。
完全に見抜いていたのだろう、と言われてあてずっぽうだと答え……。
理由はともかくとして、怪力のことを問いたい暦に対して悩む駿河は、自分の目で見たものを信じられるのかと問うてきますが、暦は目で見たものしか信じないお方でした。
ヴァルハラコンビについては、まさか駿河が考えたものだとは思いませんでしたw
自分と先輩は中学時代に、なんて言いかけて止めた駿河は、先に見ておいてほしいものがあるとのこと。
包帯の下は……猿の手!?何も知らないままに真実を言い当てた暦を駿河は絶賛。
触ることの許可を得て、その手を触る暦。怪異は生きていると……。ちょ、駿河声w
見事に暦の顔が真っ赤です。
思いに反して動くようになると言う猿の手ですが、昨夜の記憶は駿河にはほとんどないそう。
成程、トランスって言うんですね。

一番最初に驚くことを聞いてしまったから、どんなことを聞いても驚かない自信がある暦でしたが……。
レズと聞いて見事に驚いてます。表情w
百合と言い換えても一緒。ですよねーw
どういうこと、と暦は色々考えをめぐらせますが、男と別れたことがない、ってのはそういうことかと私もちょっと思いましたよ。
ひたぎについては駿河の一方的な片思い。
変わってしまっていたひたぎの体の秘密に気づいた駿河でしたが、助けようとして拒絶。
貴方のことなんか友達とも後輩とも思っていない。それは今も昔も……。
後腐れのないように拒絶、ってこんなこと言ってたのかよ。

一年が経って暦のことを知ってしまった駿河。暦と話すひたぎは、駿河に見せてくれたことのないような表情をしていたらしく。
ホッチキスが体を……。やはり実写は好きません。
そりゃあ嫉妬はするでしょうね仕方ない気がするんですけども……。
昔みたいにひたぎに優しくしてもらいたかった駿河が、手に願ったのはひたぎの傍にいたいということ。
……だからあんなことになったっていうのか。

メメのところに向かうことになり、その途中でひたぎに惹かれた理由を聞かれますが、距離近w
体が目当てならば自分が変われると思う。自分でそこそこ可愛いって言ったw
髪の毛を伸ばせば、ね。伸ばした姿がちょっと見てみたいなと思ったり。
暦が求めるのならばいつでも攻めを受けきるつもり、と言われ、攻め受けに反応する暦。
百合な彼女はBL好きなのか。BLが何の略かは知ってるんですねw
部屋を片付けた時に薔薇族があったみたいで……一体どんだけ持ってるんだろうかね。
暦は受けなのか。中の人は……ねぇ……。

閑話休題。暦はブリーフ派かトランクス派か。そんな話してねぇw
スパッツの下にパンツを履いているのか否か、という話だった?暦思い切り食いついたな。
履いてないんですか、神原さん!
パンツを見せびらかしながら生活しているようなもの。駿河は小粋な贈り物、と言うが暦は露出狂の変態行為だと。
そんな話はしていなかった、と言い出しますが、暦は真相をはっきりさせないままに話を戻すなと言われちゃいます。私も気になるんだぜ。
スポーツ少女でもあり、露出狂でもある。ってそれでいいんだ駿河w
なんか暦の画が変わりまくって面白いことになってるなぁ。
お前は僕の妹か!なんて言ったところで話が終わってしまいました。
誰かが誰かの代わりになれるわけはない。誰かが誰かになれることも……。

何故か忍が階段にいたわけですが、駿河はめちゃくちゃ可愛かったと。凄く笑顔だw
抱かれたいって……w
何で階段にいたかと言えば原因はドーナツ。可愛いなぁ。
駿河のことを紹介する暦。漢字も分かってくれたみたいですが、なんか吊るされてる画が一瞬見えました。
包帯のことか、と気づくメメ。駿河を制して順番に聞こうかと。
楽しい話ではない。腕に絡む腕話はいつもそうで、それが左手ともなるとなおさららしい。
猿の手かと思われていましたが、それは違うのか。レイニーデビル、悪魔の手。
魂と引き換えなのだから、何でもかなえてくれる。三つの願いをかなえてやる。それは悪魔だから当たり前のこと……。
猿の手かと思ってたのに悪魔の手とか。次回で終わりでしょうが、どういう風に解決するのか楽しみです。
提供バックイラストがこげどんぼでちょっと嬉しかったのでした。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 化物語, 7話, あらすじ, 感想, レビュー, するがモンキー, 其ノ貮,

コメント
この記事へのコメント
スパッツの件ですが・・・
バスケット選手がユニホームの下にはいているスパッツの様なモノは、正確にはパワーパンツと呼ばれる下着でして、当然下着なので、その下には何もはいていないのはバスケットの世界じゃ当たり前なのです。
神原にからかわれたのでしょうか?
2009/08/22(土) 19:53 | URL | ちゅ #-[ 編集]
こんにちは。
スパッツの件についてありがとうございます。
あれ下着なんですね……。まさかそれがバスケの世界で当たり前だとは知りませんでした。
てことは、履いてないで確定でしょうか。神原にからかわれたっぽい感じもしますね。
2009/08/25(火) 09:33 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1581-0d2c40fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  化物語第三巻/するがモンキー★特典CD他封入特典付き!(Blu-ray)「化物語」第三巻/するがモンキー【完全生産限定版】(バ...第漆話「するがモンキー其ノ貳」神原駿河が阿良々木暦につきまとう理由は、ヴァルハラコンビを組んでいた中学時代の先輩・戦場ヶ原ひたぎへの...
2009/08/22(土) | 日々“是”精進!
 駿河のレズ発言はわかっていてもああいう風に堂々と言われるとびっくりしてしまいますね。
2009/08/22(土) | つれづれ
★★★★★★★★☆☆(8.5) 「仕方あるまい、女の子だってHな話に興味があるのだ。」 レズで百合でBL好きな腐女子でロリコンで マゾで...
2009/08/22(土) | サボテンロボット
「な、何だあのこ? 滅茶苦茶可愛かったな!!」今回妙にツボに入ったこのシーン。「滅茶苦茶可愛かったな」のセリフに小さい「っ」の入った言い方に惹かれました。てか非常に分かり難い書き方ですがw あと普通に喘ぎ声にも惹かれましたw
2009/08/22(土) | よう来なさった!
化物語 第7話「するがモンキー其の二」の感想記事です。 ↓妄想詩人の手記(本館) http://coffeemonster.at.webry.info/200908/article_41.html ※この記事...
2009/08/22(土) | 妄想詩人の手記<別館>
今回は、背景とBGMに注目してみます。化物語 第7話 『するがモンキー 其ノ貮』 の感想。 この作品は大部分が2~3人の会話シーンであり...
2009/08/22(土) | メルクマール
ズタボロの暦を見ても平常心なひたぎさんが素敵です(笑) 暦は襲撃されたのをただ事故ったと言い訳するけど…誤魔化せてないよね。 体が...
2009/08/22(土) | SERA@らくblog 3.0
今回はパンツ祭りですね'`,、('∀`) '`,、  そういえば翼と仲良くなったのもパンツを見たのがきっかけだとか何とか…w女性キャラ全員のパ...
2009/08/22(土) | 欲望の赴くままに…。
またもOPが戦場ヶ原バージョン。 戦場ヶ原の影響が強いとか戦場ヶ原への想いが神原が猿の手を使ったキッカケなど戦場ヶ原の存在が強いので...
2009/08/22(土) | 蒼碧白闇
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray](2009/11/25)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る 駿河に憑いていたのは、「猿の手」ではなく...
2009/08/22(土) | 破滅の闇日記
長めのスカートの中には幸せがありました なんというスカートの有効活用w  サービス精神あふれる、ひたぎ蕩れ。ただし、阿良々木に限...
2009/08/22(土) | たまにもゆる
受けって男でも女でもいいのか!!スポーツ少女の新たな真実はパンツ穿いてないだけではありませんでした。神原駿河の家を訪れる阿良々木は、自分を襲ったのは駿河であり、左手の秘密のことも知ることになる。毛むくじゃらで猿のような左手は視たままの怪異のようで、それよ
2009/08/22(土) | エコール教材の『○○○ってレベルじゃねーぞ!』(^0^o)人(^-^o)/
アニメ 化物語 第7話 「するがモンキー 其ノ貳」 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray](2009/11/25)↓↓DVD↓↓化物語 第三巻 / ...
2009/08/22(土) | アニメ・コミックだーいすき♪
あれから2週間ぶりですね。暦を襲ったのは・・・ 化物語 ひたぎクラブ【完全生産限定版】 [Blu-ray](2009/09/30)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る
2009/08/22(土) | 新しい世界へ・・・
「化物語」第7話。怪異に襲われた阿良々木を看取る戦場ヶ原ひたぎ、今回は冒頭アバンでの阿良々木のHP回復サービスのパンツ要員。表面に出さないものの、忘れ物を届けに追っかけてきたフリで襲撃事件を観察していたような気がする。 本編の方は襲撃犯探しなど面倒な作り
2009/08/22(土) | アニメレビューCrossChannel.jp
 暦に付きまとって来た神原駿河は、バスケット部のエースで学校内では知らない者はいないほどの超有名人だった。なぜ自分に付きまとってくるのかわからない暦。実力テストの勉強を使用と訪れたひたぎに何気なく尋ねた。すると関係を疑われメンヘル全開のひたぎの疑心に火...
2009/08/22(土) | アニメのストーリーと感想と情報
いぃこと♪あ♪る♪ぞぉ~お、ミス・~・~・ッ♪ 忍ちゃんが喋っているところを、早く観てみたいですね♪
2009/08/22(土) | アニメ好きのケロポ
穿いてないんですか神原さん!? 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray](2009/11/25)神谷浩史斎藤千和商品詳細を見る化物語 #07...
2009/08/22(土) | HISASHI'S ver1.34
「私はレズなのだ」 暦が駿河から事情に訊き、駿河を連れてメメの所にやって来る話。 今回は原作小説[上]でいう所の、324~392ページを消化...
2009/08/22(土) | 日記・・・かも
歪んだ愛情、故に―
2009/08/22(土) | wendyの旅路
なんて男らしい百合告白! ヾ(≧∇≦*)ゝ 駿河の意外な本心と、怪異の意外な正体が明らかになるエピソードでした。 というか、駿河のキャラクターのはじけっぷりにはニ...
2009/08/22(土) | 萌えレビュ!
化物語 7話 するがモンキー 感想 一週休んで7話放送ですね。  「動けるようになるまで幸せな気分でいなさい」 といってワンピースで...
2009/08/22(土) | イチゴ☆とチョコ☆とデザートイーグル!
化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限定版) [Blu-ray]クチコミを見る 神原駿河が阿良々木暦につきまとう理由は、ヴァルハラコンビを組んでいた中学時代の先輩・戦場ヶ原ひたぎへの想いにあった。そしてそれは同時に、怪異を呼び込む原因ともなっていた……。 ☆
2009/08/22(土) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
ひたぎとイイ感じの勉強会の帰り道。何者かにボコられた暦。 倒れている所に忘れ物を届けに追ってきたひたぎ登場の「化物語」の第7話。 襲...
2009/08/22(土) | ゆる本 blog
今回も短い登場でたっぷりひたぎ成分頂きました(^^*
2009/08/22(土) | アニメ漬け
化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貳」 神原駿河が阿良々木暦につきまとう理由は、ヴァルハラコンビを組んでいた中学時代の先輩・戦場ヶ...
2009/08/22(土) | Welcome to our adolescence.
スパッツ議論で必死な阿良々木さんに吹いたw 前回のフルボッコ現場からそのまま続き。大怪我してるのを見ても冷静なひたぎさん凄いっす...
2009/08/22(土) | 天国と地獄と雑文ver2.00
スパッツの下にはいてないってこれまた斬新な 化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貳」の感想です。 評価…★★★★★★☆☆☆☆ トラコ...
2009/08/22(土) | 巨人☆アニメ.jp
化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貮」 感想 がぉー
2009/08/22(土) | かて日記~アニメな生活~
【するがモンキー 其ノ貮】 とっても赤いです・・・ 阿良々木を殴ってやろうと追い駆けて来たのは神原さん!? って・・・マジで怖いですね(゚∇゚;) 阿良々木は吸血鬼だから死にはしないけど・・・。 ちょっと生々しかったですねw とりあえず神原の家へ! 神
2009/08/22(土) | 桜詩~SAKURAUTA~
爆弾発言の連続
2009/08/22(土) | 地図曹長道中記
「私はレズなのだ」 これに一番ビックリしました(笑) 腐女子で百合な子です。 部屋に会ったあの大量の本はBL本か(/ω\*) 穿いて...
2009/08/22(土) | らび庵
「私は○○なのだ!」 なんだか、気分的に伏字… 突如、阿良々木を襲った謎の怪異。 その衝撃はすさまじいものだったが、 傷ついた阿良々...
2009/08/22(土) | ジャスタウェイの日記☆
踏み切りでいきなり殴られた暦!犯人は予想したとおり・・・「するがモンキー其ノ貮」あらすじは公式からです。神原駿河が阿良々木暦につきまとう理由は、ヴァルハラコンビを組んでいた中学時代の先輩・戦場ヶ原ひたぎへの想いにあった。そしてそれは同時に、怪異を呼び込...
2009/08/22(土) | おぼろ二次元日記
化物語 第7話「するがモンキー 其ノ貳」 神原の告白 負傷した暦を発見したひたぎ。怪異に襲われたと言わないのは、正体が神原だと気づいていたから? 「動けるようになるまで幸せな気分で・・・」とひたぎは暦の顔の上に立つ。もっと光を!w さて翌日、暦は神原の家を...
2009/08/22(土) | ひびレビ
 なんだか久しぶりな気がする化物語感想。前回会話がなかったぶん、今回は暦と神原の会話ばかりで嬉しかったです。やっぱりこの2人の会話、おもしろすぎですね。ノリが最高です!
2009/08/22(土) | コツコツ一直線
謎の黄色い雨ガッパに、ものすごい勢いでふっ飛ばされたありゃりゃぎさん! 普通なら死んでるとこですが、吸血鬼なので命拾いしました。 ...
2009/08/23(日) | 空色きゃんでぃ
「私はレズなのだ。」 こんなに堂々とレズとかBLとか 言いまくりアニメも珍しいよね .。゚+.(・∀・)゚+.゚キャッキャ ちなみに神谷さんは両方できますが圧倒的に受けが多いです(聞いてない) てか沢城ちゃんキャラの腕見てたらワイルドアダプター読みたくなった!
2009/08/23(日) |  はちみつ水。
猿の手と悪魔の手
2009/08/23(日) | Ηаpу☆Μаtё
 化物語  第七話 するがモンキー 其ノ弐 感想    変態や!  変態がいるw  -スタッフ-  監督:新房昭之  シリーズ構...
2009/08/23(日) | 荒野の出来事
今回も見応えありましたね~ 特に会話シーンの量には大満足です。 ああいう掛け合いがあってこその「化物語」ですからね。 で、一応前...
2009/08/23(日) | モノクロ雑記
願いの行き先。
2009/08/23(日) | ミナモノカガミ
 するがモンキー其ノ貮今週もホッチキスOPwでも本編でかなりホチキスでてきてたからこれはこれでいいのか。車にでも轢かれたのかしら?いやいやいや・・・w落ち付いてるばやいじゃないっすよwww戦場ヶ原さん!自転車が無事かどうか心配してるばやいじゃないっすw...
2009/08/23(日) | 烏飛兎走
さて、話の流れ的にもいつものようには書きにくいというか神原のセリフについていくだけで精一杯ですから録画したのを見たときのような感じで書きます。
2009/08/24(月) | 二次元放浪記
関西は世界陸上の影響で、東京から丸1週遅れの放送に変更になった。今後はずっと一週遅れになるのかな……どこかでスケジュール調整が入るのかな。しかし関西は何だかんだでアニメの地位が低いよな。テレビ放映をしてくれる数は地方に比べれば多いが、放映スケジュールは...
2009/08/26(水) | 無限回廊幻想記譚
ひたぎの家からの帰り道、暦を襲ったのは、やはり神原駿河でした。アバンは、暦とひたぎのやり取りから。この2人の関係も、妙ですよね。(^^;駿河に襲われて流血している暦を見ても、...
2009/08/26(水) | 日々の記録
ひたぎには、一人で転んだだけと話す暦。
2009/08/27(木) | アニメ雑記帳
第7話 するがモンキー その弐 目を開けると、側に戦場ヶ原が立っていた。 「私が渡したものをこうも堂々と忘れていくだなんて、極刑ものの罪悪よ、阿良々木君」 戦場ヶ原は僕に封筒を差し出しながら、物静かに、悠然と見下ろしていた。戦場ヶ原の鉄壁の精神は、血...
2009/08/31(月) | モノクロのアニメ
私はレズなのだ!え~と、言い直そう、私は百合なのだ! 化物語 - 西尾維新アニメプロジェクト 化物語 第三巻 / するがモンキー (完全生産限...
2009/09/18(金) | 星くず日記
血まみれのアララギのところに、ヒタギがやってくる。ヒタギは車にでも引かれたのかと聞くが、電柱に激突したと誤魔化す。超回復があるので、病院には連れていかなくていいという。アララギが直るまで、ヒタギはパンモロの大サービスをする。ヒタギさん変態女だな。そして...
2009/10/18(日) | ぺろぺろキャンディー
