アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第8話 ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった/告白縮面組/最後の、そして始まりのエノデン

ここでは、「アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第8話 ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった/告白縮面組/最後の、そして始まりのエノデン」 に関する記事を紹介しています。
俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]俗・さよなら絶望先生 第二集【特装版】 [DVD]
(2008/04/23)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

貴方の中で、結論、出ているんじゃないですか?
懺・さよなら絶望先生」第8話あらすじ感想です。
着地点の決まった質問。

あらすじ感想
前巻までのあらすじ。ええと、何を言ってるのかよく聞き取れないw
エスペラント語ってどんな感じなのかな……。

ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった』は、前回の続き。
久藤君に呼び出された丸井さんでしたが、読書週間のポスターのことでした。
告白かと思ったら本当にただの相談だったのでしたwちょ、 凄くミッ○ーに見えるんですが。
何事もないほうがサプライズ、なわけですが、黒板……構成Tw
逆サプライズ。誕生日に飲みに誘われて、祝ってもらえるかと思いきや飲んで普通にさようなら。
1人で祝うその姿が切なすぎる!
選挙前にもう何年も会ってない仲良かったわけでもないクラスメイトから電話。
普通に昔話してそれだけ。これはサプライズですね、でもその方が嬉しい気がする。
木野君が脱いだけど、その下は普通に無地白T。これは驚く。
アンコールのないライブはサプライズ。あるのが普通になってますからね……。
何事もないほうがサプライズ、なんですが、いつもより随分と文字小さいですねw
一曲聴いてかないか?と男に呼ばれてついていった先生。しかし何もなく……皆BL展開を期待していたのかw
何もない平和な日常がサプライズ、なんてマリアが言うと何か重たいです。
あびる誕生日だったんですね。確かに誰も触れておりませんでしたよ。
木野君の無地の白T。その裏側には……。やはり何もないなんてことはなかったようです。

告白縮面組』は、自主トレ、ではなくて自首トレな話。
思いつめた様子で交番の前にたたずんでいる先生を見かけた千里。
私がやりました、という言葉。なにやらかしたか聞かれるも、なにもしていない先生。
むしろ千里のが何かやらかしてますよね。
先生は自首するトレーニングをしていたのでした。
自らの罪を認めるのは難しい。その時貴方は自首できますか……?
新聞が映りますが、ちょ、けいおんwあと疑惑探偵とか……。
自首トレするなら犯した罪も想定しないと、と言われますが、先生の頭に浮かんだのは……。
私がやりました、と言う千里ですが、彼女の頭でコンクリにヒビがw本当すごい自首っぷり。
合同自首トレ。犯した罪をイメージするように言われますが、放火とか盗撮は駄目ですよ。
イメージを共有しないと、と言われて再び。眼鏡とか着物とか、先生のことなのかこれは。
統一された規格、自首マークw
逆に自首されてむかつくってことはありますよね。
つきあってました、な告白。これはカエレがむかつくって言う気持ちがよく分かるw
奈美の父親の頭がめりっと。他にも色々自首されて驚く奈美。

絶望8
絶望8

する側される側自首トレが必要、なんて言っていたら、自首トレ禁止のお達しが!
これが浸透すると漫画界存亡の危機……。
コ○ン君出てきちゃった――!中は沢城さんだね。
せっかく犯人を言い当てようとしたのに自首されて台無しに。
コナンさん金田一さんのお手をわずらさせなくてすむ。普通にコナンとか言っちゃったw
あ、デ○ノw自首トレのせいで、何かもう色々大変なことになってしまいました。
9割の政治家か汚職を自首、8割の製造業が不具合自首とかマジでやばいような。
カエレは自首を求められても逃げ切ると去っていきました。
そして50年後。何この小芝居、なわけですが。奈美はやっぱり普通って言われるのかw

最後の、そして始まりのエノデン』は、最初から到着駅は決まっている……な話。
何か作画が凄いです、気合入ってますよね。
行き先不明のミステリートレインにいる、先生と可符香。行き先不明なわけがない。
教育は死んだのか?別にそうは思わないと言ったところで、違和感を持つことはないかと問われ。
ないこともないと言えば、教育現場に問題を抱えているとか言い出す男。
教育は死んだ、そう言わせたいだけなのでは?
着地点が決まっている質問をするケース、ありますね。
別れる気なんてないんだろうけど、彼氏と別れたほうがいいか聞いて来るのはうざいです。
別れたら、って言ったら悪いところばかりじゃないとか……。なら言うなよと。

絶望8

描くのやめたほうがいいですよね、と言うのは久米田先生か。そこにある、まるで死んだっぽい感じの写真って……。
止めればと言われて、その意見をあっさり受け入れるわけはなく。結論は彼の中で既に出ているのでした。
編集長に連載続けるか言われて、もう少しがんばるようです。余力あるうちにやめるのも手とか言われてもいますが。
死んじゃったほうがましですかね?と言った先生は、死ねば。死んでみなさいよと命の危機に。
死んだらどうする!結論は出ているようですが、本人いわく積極的に死なないだけ、だそう。

巨大なターミナル駅で、また行き先不明と言いつつも行き先は決まっている列車が出る……。
どんなに議論しても、到着駅は結局田原○イチロー……ってああああ。

絶望8
絶望8

行き先の決まっているミステリートレインに絶望。
青少年の犯罪をゲームやアニメのせいと結論付けたいとかは、本当に腹の立つ。
到着駅が分かっていても行方不明になる。表に出せない駅名がある。
地上の楽園行きホーム。かつてあったものの利用者激減で廃線になってしまった。
可符香に、そろそろどの女性を選ぶか結論を出してみては?と問われ、そうですね、と答えた先生。
結論はどうやら出ちゃっているようです。って着いたのは先送りw
皆結論は出たようで……総理いいのかそれで。まあ先送りって楽でいいよな。
さきぼそり。まあ10巻以上になると仕方ないですよ……。
今回のえかきうたは、木野君に加賀ちゃん。えかきうたの意味がないよ寺島さんw
エンドカードはテガミバチの浅田先生。買おうと思って結局買えてないのだった。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 懺・さよなら絶望先生, 8話, あらすじ, 感想, レビュー, ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった, 告白縮面組, 最後の、そして始まりのエノデン,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1582-694e2667
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 絶望先生のクラスに丸井さんという真ん中分けにお団子頭の女の子がいました。そんな彼女がなんと同じクラスの久藤君に放課後に呼び出され...
2009/08/23(日) | 新さくら日記
「あぁ、サプライズだよ。と私はうつろに呟くのであった パート2」 何もないことで、逆に驚く「逆サプライズ」の話。 「この国の、何も...
2009/08/23(日) | 新・たこの感想文
 懺・さよなら絶望先生  第08話  『ああサプライズだよ、と私はうつろに咳くのであった』  『告白縮緬組』  『最後の、そして始まり...
2009/08/23(日) | 荒野の出来事
1本目は先週ラストの続きサプライズ、何もしないのがほんとのサプライズかもな自主しちゃいます、あれ言いかえればカミングアウトでいいのかな3本目は、あれこれやるシャフトはすごい先送りは、自分が面倒なことから逃げてるんだよな
2009/08/23(日) | 空の下屋根の中
それは犯罪なの?
2009/08/23(日) | 地図曹長道中記
懺・さよなら絶望先生の第8話を見ました。絶望レストラン第8話 ああサプライズだよ、と私はうつろに咳くのであった/告白縮緬組/最後の、そして始まりのエノデンああサプライズだよ、と私はうつろに咳くのであった放課後、男子生徒に呼び出された女子生徒だが、愛の告白...
2009/08/23(日) | MAGI☆の日記
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD](2009/09/30)神谷浩史野中藍商品詳細を見る 冒頭から頭痛が……せっちゅ語というものらしいです。調...
2009/08/23(日) | 破滅の闇日記
前巻までのあらすじ…ごめん聞きとれないから(笑) 今回は微妙に時期遅れなネタが(^^; 自首とかね…もう数週早ければ予言になったのに...
2009/08/23(日) | SERA@らくblog 3.0
【ああサプライズだよ、と私はうつろに呟くのであった】 【告白縮緬組】 【最後の、そして始まりのエノデン】 せっちゅ語キター(゚∀゚)! これは完全な出落ちですね(゚∇゚;) 所々聞こえましたけど・・・。 とりあえず日本語でOKですw 逆サプライズだよね♪...
2009/08/23(日) | 桜詩~SAKURAUTA~
さっすがシャフト! けいおんすらネタにする。そこに痺れる!憧れるぅ! ただ、なぜに罪を犯した云々のシーンで載せたのか気になるとこ...
2009/08/23(日) | たまにもゆる
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る
2009/08/23(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
「到着駅の決まっているミステリートレインに、絶望した!」 みんなが自首トレをする話など、他2本。 3本目の話なんですが、色々とすご...
2009/08/23(日) | 日記・・・かも
サプライズ後編/自首トレ/結論の決まってる質問 先週Cパートの続きが今週はAパートに。2期を思わせる変則アニメも。 「シャフトのラジヲは俺に任せろ 構成T」はなんでか笑えた。
2009/08/24(月) | D.D.のたわごと
■前巻までのあらすじ上ー、文字を見ないと、何を言ってるのか判りずらいな。もう内容は何がなにやら……■あぁサプライズだよ。と私はうつろに呟くのであった パート2珍しく前回のCパートがAパートになりました。丸井に相談を持ちかけた久藤准。普通にポスターの相談...
2009/08/25(火) | 無限回廊幻想記譚
前巻までのあらすじ(第9集より) 新政府の名により欧羅巴(ヨーロッパ)にオランダ兵法学びにゆくも、当地の流行戦術はアメリカ式のショック、アンド、アー。待ち受けていたのは地下鉄初乗り千円というユーロ高。日本政府PR漫画を現地で依頼するも、フランス新人漫画...
2009/08/25(火) | モノクロのアニメ
今回は逆サプライズと自首と答えありきの質問の話。 2話分割はいつもCパートと思ったら今回はAパート、中身が“逆”サプライズだからでしょうか。 何もないことがサプライズと言っても、前回とは微妙に違いそうな内容。 思わせぶりで実は何も無かったというのは、...
2009/08/26(水) | パズライズ日記
千和ノリノリ 1つ目は前回に続いてサプライズの話引きに特に意味はない うまく期待に応えないと逆にサプライズしちゃうみたいな最近の作品のそういう兆候は仕方ないのかこの作品の場合はどんなネタでもギャグにできるけど 2つ目は自主するトレーニングの話いつもよりキャラ
2009/08/26(水) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
さよなら絶望先生の第八話、、Aパートは前回のCパート続き、Bパートは自首トレ、Cパートは最初から結論が決まっている事。Cパートは第二期同様に実験的アニメです。
2009/08/28(金) | ホビーに萌える魂
オダンゴ頭のマルイさん、放課後に男子に呼び出される。結局、告白ではなくて、ポスターの相談だった。ギャクサプライズ。誕生日に呼び出されて、なにもなく返されるという感じ。選挙前に仲良くないクラスメイトから電話がかかってきて、なにもなく電話切る。公明党信者の...
2009/10/09(金) | ぺろぺろキャンディー
