アニメ「シャングリ・ラ」 第21話 聖地消失

ここでは、「アニメ「シャングリ・ラ」 第21話 聖地消失」 に関する記事を紹介しています。
シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]
(2009/07/24)
高橋美佳子有賀由衣

商品詳細を見る

都合よく子供になるんじゃないの!
シャングリ・ラ」第21話あらすじ感想です。
責任。

あらすじ
タイタンは旧秋葉原上空に到達する。
香凛はメデューサを止めようとしていたが、ここは危険だとやって来た男に強制的に連れ出される。
ネオギルド本部はタイタンにより全壊した。
香凛が死んだかは確認できないが、おそらく死んだだろうと涼子に報告される。
強制的に香凛を助け出した男だったが、彼女はもう社長ではなく無一文だ。シンジケートごっこは終了。
アトラスの人間が美邦を迎えに来た。アトラスの後継者になればミーコの仇がとれると小夜子は言う。
拒否する権利もあるが、美邦はアトラスへと向かう。
怪我の手当てをしていた國子は、香凛を見つめて呼び止める。
今までやってきたことの落とし前をつけろと言われるも、香凛はもう何も出来ないと言う。
自分のやったことには責任を持つの。國子はメデューサを止める、と香凛の手を取り進む。
國子と香凛は秋葉の爺達のもとを訪れる。
メデューサを止める方法を知っているのではないかと聞くも、そんなことは知らないと言われる。
落ち着いている爺達を見て不自然に感じる國子。國子に値段が高くなるかもしれないことを言われ、爺達は2人を案内する。
四次元シュミレーションマシンにもなったそれは、非常用機密エレベータにもなる。
着いたそこは地下秘密施設だった。
メデューサはまだ南極をヘッドリースしている。
自分が止めると言い、クラリスとチャンにハッキングの援護を頼むが、それが出来ない状態にある。
本体を叩こうにも、タイタンですら近づけなかった。
國子は、空からが駄目ならもっと上からだと言い出す。
イカロスをメデューサに落っことす。いい感じに作業は進み、落下軌道は割り出され軌道修正ポイントまでの時間も出る。
ファイアーウォールも突破し、それは確かメデューサを直撃したと思われた。
しかし炭素指数は下がり続けている。メデューサは生きていたのだ。
メデューサは軍事ネットワークを侵食し続けている。核システムを強制的に使おうとしているようだ。
そんなことになれば生物は死滅してしまう。
ゼウスなら止められるのではと考えるが、美邦がアトラスの後継者になってしまえば彼女にしか仕えなくなってしまう。
やって来たモモコと国仁もアトラス計画のことを知る。
美邦は1人で階段を上る。その先には涼子がいた。

感想
核とかなんかとんでもないことになってきましたな。
何その展開、って感じですが……。
一体どうやってメデューサを止めるのかは興味あります。

シャン21

メデューサを捕まえた香凛でしたが、タイタンが旧秋葉原上空に到達してしまいましたよ。
光がまぶしいです。國子は何が起きたのよ、と。この横顔結構好き。
前回、美邦をかばって消えてしまったミーコ。美邦が泣いていたら、何か色々崩れてきました。
メデューサをおとなしくさせようとしていた香凛でしたが、そこに何かアフロの男が。
逃げてと言われてもそれに応じず、自分が何か悪いことをしたかと。……したじゃないですか。
やっとここまで儲けたわけで、そう簡単には逃げ出せませんか。アフロ男に抱っこされて、強制的に避難させられちゃいましたけどね。
助けてるのに殴られた男可哀想w
ネオギルド本部はタイタンによって全壊してしまいました。
香凛はおそらく死んだもの、と考えているようですが、助けられましたし生きてますよ。残念でしたねw
スプーン落としただけなのに紫音頬染めてしまってw本当Mだなw

國子達が見た光景。本当ひどいことになってますよね。
ぼうっとしてたらモモコさんに男の金ついてんでしょとか言われちゃった国仁。
あ、あのアフロ登場。香凛は無一文になっちゃったんですね。
ただ両親とご飯を食べたかった香凛。金持ちになれば一緒にいることが出来ると思った……。
まあやりすぎでしたわな、それだけだとしたら。
美邦の前にはアトラスの方々が姿を現しました。アトラスの後継者になればミーコの仇が取れると小夜子が言い、美邦はアトラスへ向かうことに。
必ず取ってくれようぞ、と言う美邦。がんばってほしいものですよ。

シャン21

手当てをしている國子。モモコさんは何してるwそういえばいまだに明らかになっていないオカマの銀……。
國子が香凛発見。無一文になったからでしょう、今までと態度が違いますよ。
今までやってきたことの落とし前をつけろと言う國子。もう何も出来ないと言う香凛に対して、都合よく子供になるな、と。
……全くそのとおりですよ。
自分のやったことには責任をもつのだ、と國子は言い、メデューサを止める、と香凛の手を取り歩き出しました。
ハッキングもできない状態でもするしかないですもんね。このまま野放しにしておくわけには……。
モモコさんについてきて、と言うのではなく残ってと。モモコさんもちょっと驚いた感じでしたな。
綺麗に燃えた熱帯魚を見て、昔の思い出より國子と過ごした15年のが大事だと気づいたモモコさん。
本当成長しましたよね、いいことです。

爺達がいると思われる場所にやって来た國子と香凛。爺達は普通にいましたw
ナイスアングル、ナイスストライプに笑ったwいい加減にしなさい、って綺麗に蹴り決まったなぁ。
メデューサを止める方法を知っているのじゃないか、と聞くも知らないと言われてしまいました。
ナイス恥じらいw
爺達があまりにも落ち着いていることを不自然だと感じた國子。ギクッ、っておもくそ何か隠してますねw
メデューサを止めないと炭素経済崩壊。そうなるとフィギュアとか凄く高くなってしまう……!?
5兆円とか高すぎるw
ある時は四次元シュミレーションや避難施設になったその箱は、非常用機密エレベータにもなるそうです。中ぎゅうぎゅうですw
着いた先は地下秘密施設。古河さんは普通にやってきましたw確かに形式は重要、ですよねー。
爺達はネオギルドがなくなったので施設から秋葉を牛耳る気だったようです。
あたりでしょ、と言われて何も言えなくなってますしね。

シャン21
シャン21

メデューサを自分の手で止めようとする香凛ですが、どうもファイアーウォールのせいで近づけず、ハッキングが出来ない状態にあるようです。
本体を叩こうとするも、タイタンですら近寄れなかったのに……。
必ず弱点があるはずだと言う國子は、空が駄目ならもっと上、と。……もう宇宙くらいしかないですね。
イカロスをメデューサに落とすとは考えましたな。
そっちはイカロスのハッキングに専念しなさいとクラリスに言われて、言葉を返せば、ていうかあんた誰、と。そういえば初対面になるんだっけか。
ファイアーウォール突破を手伝ってくれる爺達。打ち方めっさはやいww
時間内に突破完了、直撃すると言うので、これでメデューサ終わりかと思ったんですがね。
直撃だと喜ぶ皆。しかし炭素指数が下がり続けていました。ああ、メデューサ生きてるんですか。
失敗したことを知った涼子は出迎えの準備に。紫音嬉しそうですねw

台風が消えてない事実。落下軌道データが改ざんされていたとか……!
軍事ネットワークを侵食しているメデューサは、核システムを使おうとしているよう。
一斉に使われでもしたら生物死滅、これはやばい。
ゼウスで止めることも不可能。それは美邦がアトラスへ向かってしまったから。
後継者にしか使えなくなっちゃうんですね。
なんか都合よくモモコさんと国仁が到着した感じですねw
アトラス計画のことを聞かされ……。国仁の剣を奪ったのはあんたの差し金?と香凛に。
確かにそうなんですが、國子があんなところに放り投げなかったら奪われてなかったかもしれないのに。
言い争いになってしまいますが、それをモモコさんが止め、こういう時こそ爺達の出番であると。
香凛の抱き枕どんなんか凄く興味ありますよw一体何出してくる気だ。
アトラスに来た美邦は1人で階段を上ろうとしていました。涼子の顔のペイントには一体何の意味があるんだろう。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 21話, あらすじ, 感想, レビュー, 聖地消失,

コメント
この記事へのコメント
初めてこのブログを拝見しました。
内容が分かりやすくまとめられてあり、画像もあって楽しかったです。
これからも更新、楽しみにしています。
2009/08/25(火) 21:40 | URL | 通りすがり #-[ 編集]
こんばんは。
ブログ見ていただきありがとうございます、楽しんでいただけたようで何よりです!
更新は自分なりにがんばらせてもらいますね。
レスは遅いどうしようもないブログですが、また見てやってくださると嬉しいです。
2009/08/30(日) 16:25 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1584-306590d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  シャングリ・ラO.S.T.第21話「聖地消失」暴走したメデューサを破壊するため、国連は空中要塞タイタンで香凛の住む街、秋葉原を攻撃する。折り悪く秋葉原にいたため、業火に巻き込まれた美邦。彼女に仕える女官になっていたミーコは、自らの命を犠牲にして美邦を守り...
2009/08/25(火) | 日々“是”精進!
ミーコがぁ~。゚(゚´Д`゚)゚。 あ、香凛はピンピンしてました。 誰このアフロw 香凛はまた貧乏な香凛に・・・(´;ω;`) 國子は自分...
2009/08/25(火) | 空色きゃんでぃ
シャングリ・ラの第21話を見ました。 シャングリ・ラ1限定版第二十一話 聖地消失「タイタン、旧秋葉原上空に到達」暴走したメデューサを破壊するため、国連は空中要塞タイタンで香凛の住む街、秋葉原を攻撃する。折り悪く秋葉原にいたため、業火に巻き込まれた美邦に仕...
2009/08/25(火) | MAGI☆の日記
 國子バージョンのフィギュアが気になるのですけど…。
2009/08/25(火) | つれづれ
聖地=秋葉ですね?(^^; 空からの攻撃に大ぴんちな秋葉。 香凛はメデューサの退避を優先させるけど。 部下は香凛を逃がします…ちゃん...
2009/08/25(火) | SERA@らくblog 3.0
アニメ シャングリ・ラ 第21話 「聖地消失」 シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD](2009/07/24)高橋美佳子有賀由衣商品詳細を見る  国連による空爆・...
2009/08/25(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
「人間、子供だろうと大人だろうと、自分のやったことには責任を持つの!」 メデューサ退治の一環として香凛が狙われ、秋葉原は焦土と化す...
2009/08/25(火) | ジャスタウェイの日記☆
暴走を始めたメデューサは南極大陸を買い続け、炭素市場は崩壊寸前。 メデューサ本体の破壊が無理ならば、それを操る主を抹殺すればいいじゃないとばかり、国連軍はタイタン爆撃機でアキバを空爆。ダイダロスごと東京を焼き払った國子といい、つくづく大味な空爆が好きな...
2009/08/25(火) | アニメレビューCrossChannel.jp
21話聖地消失スプーン落としただけだろ!?頬染めんな!!!だからオカマの銀て何なんだよ・・・・草薙なんやかんやですっかりなじんでるじゃないかい?(゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ\/\/\聖地 アキバが吹っ飛んじゃった;;;香凛が生き残った・・・・正直、気...
2009/08/26(水) | 烏飛兎走
メデューサを何とか制御しようとする香凛。
2009/08/26(水) | アニメ雑記帳
21話 聖地消失 「捕まえた!」 画面中のメデューサが動きを止めた。香凛の指先にも手ごたえがあった。 だがその時、閃光が走った。建物全体が大きく揺れた。香凛は椅子から飛ばされそうになって、身を小さくして耐えた。 「香凛、逃げろ!」 ディスプレイの向う...
2009/08/26(水) | モノクロのアニメ
1本打ち早っΣ(・ω・ノ)ノ  前の職場の上司でもいましたが、指1本でキーボード打つ人って結構早いですよねwブラインドタッチも出来て...
2009/08/26(水) | 欲望の赴くままに…。
国連軍による襲撃を受けながらも、メデューサをなんとか掌握しようと足掻く石田香凛はクラリス・ルッツと張(チャン)の制止にも耳を貸さない。メデューサは一切香凛を寄せ付けようとはしない。駆けつけたアフロの部下がメデューサを取り戻そうとする香凛を強引に連れ出す...
2009/08/27(木) | 無限回廊幻想記譚
私なんか悪い事した?   しまくってるだろ(゚д゚)!
2009/08/28(金) | Ηаpу☆Μаtё
