アニメ「07-GHOST」 第21話 なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第21話 なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」 に関する記事を紹介しています。
07-GHOST ドラマCD 第1巻07-GHOST ドラマCD 第1巻
(2009/06/24)
ドラマ斎賀みつき

商品詳細を見る

この試験に勝者は存在しない。
07-GHOST」第21話あらすじ感想です。
手を差し伸べられる人間。

あらすじ
集まってもらった第一艦隊の人間にある映像が見せられる。
それは神の瞳。たまたまアヤナミのおかげで発見することが出来たのなら、彼に感謝しなければならない。
教会はラグス王国を復活させるつもりなのか。
おそらくミカエルの瞳を持つものが現れれば、新しいラグス王国を立ち上げるつもりだ。
映像は隠しきれず、いずれゴッドハウスの耳にも入るだろう。
もっとも恐れていた結果になってしまった。
ラグス王国の存在は認められない。どんな手を使ってでも瞳を扱えるものを抹殺する。
試験開始まで待機するその間、バクルスのチェックが行われるが、何故かバクルスが発動しない。
その様子を眺めるランセのところには、元大司教2人がいた。今年も受験生のふりをして楽しむのだと言う。
バクルスが発動しないテイトに力を分けてくれたのはウィーダだった。
試験会場に案内される受験生達。開門されたその先、足元に蠢くのは恐怖だ。
それを振り切り進むと、一次試験の問題が出題される。
コールを倒して問題を解いていく。水の中、溺れている受験生をテイトは助けた。
まだ動きはなく、司教試験は普通に進んでいるようだ。
テイトとハクレンは老人達と出会った。労わり、おんぶしてテイトは進む。
落ちたらひとたまりもない。ハクレンはテイトの足手まといになるのは御免だというが、彼のクシャミで危うく落ちそうになる。
進んでいるとロープがちぎれしまった。ハクレンのおかげで何とか助かることは出来た。
100問目の扉へ辿り着いたテイト達。勝者の扉か敗者の扉か。
テイトはハクレンに勝者の扉を譲ろうとするもハクレンがそれを拒否する。
結果敗者の扉を開いて、2人して同じ道をたどった。
テイトとハクレンは合格した。扉をくぐった理由こそが真の問いだったのだ。

感想
試験合格出来てよかったですよ。
テイト主人公だし、大丈夫だろうとは思ってましたけどバクルスのところは結構焦りましたよ。
フラウとカストルのやり取りが一番面白かったかな。

アヤナミが率いる第一艦隊の2機が第七区で墜落。
しかも第七区のど真ん中を通過したことは、皆の耳に入るわけで。今馬鹿って言おうとしたよね、誤魔化してたみたいですけどもw
即刻アヤナミの処分を、なんて声がでますが、見せられた映像には神の瞳が。
アヤナミのおかげで発見できたのなら感謝しなければならない。これで処分はなし?
帝国軍が従属する皇帝と教皇は対立している立場。
教会はミカエルの瞳を持つものが現れれば、新しいラグス王国を立ち上げてしまう、のか。
帝国軍の味方とは限らないゴッドハウス。皇帝と教皇を選定してきたようですが……。
王国を失い僕となっている人間には、国王の誕生は希望の光となってしまう。
どんな手を使ってでも瞳を扱えるものを抹殺する。いやあ、帝国軍恐ろしい。

試験が始まるまで待機しているように言われたのですが、目をつけられてるらしいテイト達。
そりゃあおもいきり大司教補佐の証踏んで壊したもんなw
バクルスのチェックが入りますが、何故かテイトのザイフォンが出ない……!?
ミカエルの瞳が発動した時、全ての力が奪われたのかとテイトは考えますが、本当に瞳のせいだったりするのか。
それを眺めるランセのところに、受験生であるあの老人達が。元大司教って……!
毎年受験生のふりして紛れ込んでるみたいですね。
攻撃系であるハクレンは直接テイトにザイフォンを分けてあげることが出来ない。
そんなところに老人達が現れて、力を分けてあげるように言いますが、これは恥ずかしい。
馬鹿にされますが、ハクレンをキツネ面って。こいつらは当然試験落ちてくれると信じてる。
テイトに対して事を荒らげたくないとか言ったハクレンでしたが、失敗面とか自分で事荒らげてるw
ウィーダが力を分けてくれました。司教を目指すものとして当然だとか。いい人だ。
力は戻った感じですかね、よかった。

07-21
07-21

試験会場に案内された受験生達は、門をくぐりますが、足元に蠢くものが……!?
あの老人達は平然としてますね。さすが元大司教。
臆病者はここまでだ、なんて言われてしまいました。
いろんな人に助けられてきたテイトは、自分で立ち上がらなければ、と先へ……。回想のファーザーが素敵でした。
一次試験の問題は100問。ザイフォンで問題が刻まれますが、当然読めなかったりする。
テイトが答えを考えていると、あっさり答えを刻むハクレン。
扉が開いたので先に進みますが、一緒に入ろうとしてきているヤツがいますよ。
入ることは出来ず失格。当然ですかね。
扉の先、どこにも問題がないと思ったら生物に刻まれてるとか。
フェアローレン……て。あ、アヤナミ出てきた。再会の時は近い、ってアニメでその再会ありますかね。
答えをひらめいて刻むテイト。しかし扉が開かない、と思ってたら足元か。

07-21

水の中でコールを倒して問題を解いていくようですが、こんなの息が続かないぜ……。
無駄にザイフォンを使うな、と自分に任せるように言うハクレンいいなぁ。
相棒が溺れていると助けをランセに求めるも、手を出す気なし。
結局テイトが助けました。らしいですね。
大切なことを間違えたくないテイト、の肩にいるミカゲがぐったりしちゃってますよ。
ランセ司教は笑うだけですけども。
フラウとカストルのペアの司教試験のこと。私も知りたいです。
最悪な相手と組まされて散々な目に遭ったそう。ここのやり取りは笑った。
それは私の台詞です、と言うカストル。ぐりぐりされて痛そうだよフラウ。
カストル、苦労したんですね。経典開いたのが最後の試験3ヶ月前ってw2年8ヶ月無駄w

99問目のところで、元大司教の老人達と会うテイトとハクレン。おんぶしてあげると優しいな。
ロープの上を慎重に渡っていくわけですが、これは怖い。
テイトの足手まといにはなりたくないハクレンだけど、テイトのくしゃみで危うく落下しそうにw
何か出てきたと思ったら、ロープかじられてる……?
切れてしまい、これはやばいと思いましたがハクレンのおかげで助かりましたね、何か凄かった。
そしてとうとう到達した100問目。しかし1人しか進めないと言う。
勝者の扉か敗者の扉か。なんかここであっさりどちらかが入ってしまったら不合格な気がする。
テイトはハクレンに譲る気満々ですが、ハクレンは見くびるなと言って扉をくぐろうとはせず。
何か言い争いになっちゃいましたな。老人達は黙っててとか言われちゃいましたw

07-21

俺の大事なものを守るとザイフォンで言葉を刻むと、開いたのは敗者の扉。
え、くそったれって刻んだのか……w
何故敗者の扉をくぐるのか。しかし敗者は存在せず、いるのは戦友だけ。
そんなこと言ったらランセ現れましたよ。私もちょっと彼が最後の敵?とか思いましたが、コール倒してくれただけでしたね。
試験は見事合格、おめでとう……!
必要なのは人に手を差し伸べることの出来る人間だったようです。
司教になるわけですからね。
第一次試験があっさり1話で終わるとは思わなかったのでした。次回も試験が続く、でいいんでしょうか。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 21話, あらすじ, 感想, レビュー, なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは!!

今回もサクサク進みましたね!
ラストが見えてきたので大分纏められてた感じでした(苦笑)
フラウの出番が少なかったのは個人的にちょっと寂しかったですが
カストルとのやり取りは面白かったですねw
2回も道連れ落第ならグリグリとしたくなる気持ちも分かります(苦笑)

試験の方も色々ありましたが、無事に1次試験合格で!
これもウィーダがザイフォン分けてくれたおかげですね、良い人です!
ハクレンとのコンビも良い感じでしたし、この調子で二次試験も頑張って欲しいですね!

残り話数でどれだけアヤナミ様が活躍出来るのか注目です(笑)
ではでは、失礼しました!
2009/08/25(火) 22:17 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
テイトとハクレン、2人とも合格できて良かったですね!
お互いに譲ってるのにケンカになっちゃうのが面白かったですw

フラウとカストルも司教試験のときペアだったんですね~!
その時の様子も見てみたいです(≧∇≦)
2人もケンカしながら敗者の扉をくぐったんでしょうかw
お花さんは誰とペアだったんでしょうね。
次はどんな試験か楽しみです♪
2009/08/26(水) 03:00 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。

この作品のラスト見えてきましたね。もうすぐ終わりか、と思うと少し寂しいです。
フラウの出番が少なかったですねー、試験メインなので仕方ないんですけどもね。
カストルとのやり取りは笑わせてもらいました。道連れ落第は、多分私でもああやってグリグリしてると思いますよw

ザイフォン出ない時はどうなるかと思いましたが、一次試験合格してくれてよかったです。
あの2人ならきっと二次試験も大丈夫だと……思いたいですね。
あとどれくらいアヤナミ活躍してくれますかねwフラウと戦うとか見てみたいんですが、無理なのかなぁと……。
2009/08/30(日) 16:28 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
テイトもハクレンも無事一次試験突破できてよかったですよね!
お互いに譲ってるのにケンカになってしまうのはなんともおかしかったですね。
フラウとカストルのやり取りも面白いですが、この2人も面白いですよ。
司教試験時のフラウとカストルの様子は凄く見てみたいですw気になってどうしようもないですね。
そういえばラブが誰とペアだったかは明かされてないですよね、多分明かされないんでしょう残念です。
2009/08/30(日) 16:31 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1585-1c2a8422
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
試験スタート
2009/08/25(火) | Ηаpу☆Μаtё
友達は大切にしよう。 フラウの道連れで司教試験を2年連続落第しても それでも一緒にペアになってくれるカストルの器の大きさが素晴らし...
2009/08/25(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
07-GHOSTの第21話を見ました。Kapitel.21 なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…帝国第一艦隊の会議でミカエルの瞳を扱える者が現れたことが話し合われ、教皇はミカエルの瞳を扱える者に会いたいと言っていた。「会ってラグス国王に相応しい人物か見極めたいと」皇帝と教皇...
2009/08/25(火) | MAGI☆の日記
始まる司教試験-----------!!第7区は飛行禁止区域。そこへ誤って墜落した事を咎める帝国軍の上層部。ここぞとばかりにアヤナミを糾弾するも・・・その結果、ミカエルの瞳とそれを操れる者の存在が確認出来た今回の件。どうやら軍も煙たい存在であるアヤナミをこれ以上...
2009/08/25(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
いよいよ司教試験が始まりました! しかし、テイトのバグルスはなぜかザイフォンが出ない! 癒し系ザイフォンを持つウィーダが分けてくれました。ええヤツですなぁ。 そんなテイトをバカにし、ハクレンにもキツネ面と言った生徒二人。 逆にハクレンに失敗ヅラと呼ば...
2009/08/25(火) | 4月の森
「俺は俺の大事なものを守る!」 アヤナミ率いる部隊が第七区を通過したとして、上層部は処分すべきだと憤るが、 その行動のおかげでミカ...
2009/08/25(火) | ジャスタウェイの日記☆
  Kapitel.21「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる・・・」ついに司教試験が始まった。ペアを組んだテイトとハクレンは、お互いに気づかいながら、次々と関門を突破していく・・・。「俺は、大切なことを間違えたくないだけだ!」帝国第1艦隊の軍議・・・皇帝はミカエル...
2009/08/25(火) | 日々“是”精進!
 07-GHOST   第21話 感想  ~ なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる・・・ ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカ...
2009/08/25(火) | 荒野の出来事
アニメ 07-GHOST 第21話 「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る...
2009/08/25(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
飛行禁止区域の第七区で第一艦隊の機体が墜落したという事実にアヤナミを批判する声が帝国内で上がる中、ミカエルの瞳の映像を持ち出し、瞳...
2009/08/25(火) | Spare Time
 司教試験でしたが、これで終わり?/だかまだまだ何かありそうな気がするのですが……
2009/08/25(火) | つれづれ
司教試験なんたる全1話(笑) 単行本数冊くらい分量使うのかと思ってました(^^; 帝国軍は、ミカエルの瞳発見の報に警戒。 新たなラグ...
2009/08/25(火) | SERA@らくblog 3.0
「俺達の答えはこれだ!」 いよいよ司教試験のスタート!! 筆記試験ラストの問題、二人の選んだ答えとは…! 今回はフラウ@諏訪部さんの出番が...
2009/08/25(火) | WONDER TIME
第21話「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる…」いよいよ司教試験が開始。一方では帝国がミカエルの瞳の存在に気がつき、扱える者を殺害しようと動き出す。
2009/08/26(水) | ウサウサ日記
帝国は、ミカエルの瞳出現で不穏な空気に! その瞳の持ち主が、血縁とか関係なくラグス国王になれるんですね。 帝国にとっては邪魔な存在...
2009/08/26(水) | 空色きゃんでぃ
                        ___再会の時は近い・・・             もうすぐだ・・  もうすぐだよ・・・ テイト もうかよ。やっと帰ったかと思えば・・ったく・・・:21話:やっとキタ!あの幸薄い兄弟!!!(゚∀゚)アハハ八...
2009/08/26(水) | 烏飛兎走
皇帝 VS 教皇 ミカエルの瞳を遣う者=ラグス国王 ということだね。 いよいよ司教試験開始。 バクルスを試しに使ってみると…テイトはま...
2009/08/26(水) | こじこ脳内
いよいよ 司教試験です~アニメ公式はこちら 今回は フラウももちょろっとだけで ハクレンが大活躍♪でしたvアヤナミさまは 飛行禁止区域を飛んで墜落とかで会議にかけられたようですが そのお蔭でミカエルの瞳とそれを操る者の存在がわかったってことで処分はなし...
2009/08/26(水) | 薔薇色のつぶやき
売り言葉に買い言葉 「あのチビと組まされたキツネ面」と言われたハクテイてかハクレン。
2009/08/26(水) | sakuraサイト
随分と端折ったんじゃ…(;^ω^)  既読者の方が吃驚してましたねw合格椅子がどうとかって言ってる人が結構いましたが、これは一体ど...
2009/08/26(水) | 欲望の赴くままに…。
第7区で墜落した事で、議会で糾弾されるアヤナミ。
2009/08/31(月) | アニメ雑記帳
こちらは感想です(内容前半・後半)いよいよ司教試験です。開始までの待ち時間にバクルスのチェックしますが…何故か使えないテイト。ミカエルの瞳を奪われた時に強大な力を使ったため?瞳を奪われたため?傍にいた受験生の老人達が気の毒に思ってテイトのため大声で助けを求...
2009/09/01(火) | からまつそう
