アニメ「NEEDLESS」 第9話 第3シェルター

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第9話 第3シェルター」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
NEEDLESS 5 (ヤングジャンプコミックス)NEEDLESS 5 (ヤングジャンプコミックス)
(2006/10/19)
今井 神

商品詳細を見る

貴様等は既に、死神に魅入られた。
NEEDLESS」第9話あらすじ感想です。
専売特許。

あらすじ
ディスクをテスタメントから庇っていた最次は手を滑らせてしまうが、テスタメントはその動きを止めていた。
ハッキングは完了した。しかしそれが完了する前にテスタメントの動きは止まっていたようだ。
とりあえずテスタメントには故障してもらうと言うディスク。回収作業に入ったため、内部に隠れてビルへと入る。
第3シェルターで少女部隊と交戦することになったブレイドだが、全く反撃できずいいようにやられていく。
ビルへと侵入を果たしたクルス達だったが、すぐに侵入に気づかれてしまった。
見つかると思われたが、間一髪逃げ延びる。
非常用のアクセスケーブルを見つけたディスクは、それでブレイドとイヴの居場所を突き止めようとする。
ブレイドが第3シェルターにいることが判明した。
シメオン四天王のいそうなエリアを避けながら移動するクルス達は、ディスクから四天王のことを聞かされるが、残りの1人は不明だと言う。誰も姿を見たことがないようだ。
第3シェルターまですぐ、というところで来たのだが、クルス達はテスタメントに出会い、危機に陥ってしまう。
いろんな意味で天国が見え、動かなくなってしまったブレイドだが、とどめを刺されることはなかった。
セトとソルヴァと言う女達が現れ、ブレイドを助けてくれたのだった。
グラビトンに苦しめられるセツナ達。クルスはブレイドとセト達がどういう関係なのかを疑問に思う。

感想
新キャラが出てきましたが、少女部隊より好きな感じです。
セトにソルヴァ、いいですね。今回はブレイドが結構いいようにやられていて残念だったかな。
少女部隊がいいようにやられた時は、正直ざまぁとか思ってしまいました。

NEED9

ディスクをテスタメントから庇ったものの、血で手が滑って、というやばい展開。
どうなるかと思われましたが、ぎりぎりでハッキング完了で無事。予告で死亡フラグ立ててましたが、無事でよかったですねw
しかしどうやら、ハッキングが完了するまえにテスタメントの動きは止まっていたようです。
なんか人が見えますが、彼女たちの仕業かな。果たして敵なのか味方なのか……。
テスタメントには故障してもらうとのこと。成程、回収してもらって自分達も一緒にビルに入るんですね。
内部にこっそり隠れて……開けた時びっくりですね。
中に入った時、ディスクが真剣な表情をしたので何事かと思いましたが、尻を愛撫してる最次がw
狭いから仕方ないようです……w

アークライトの体は本当に限界なんですね。
セツナ達の能力が揃った時、それは死神の鎌となる。
死神は昔からダチ、なブレイドに結構期待していたのですが、リトルボーイ見事にかわされもろ攻撃くらっちゃってるよ。
香りで体が動かなくなったところに、みおのパンチ。……3対1はどうにも分が悪いですよね。
一応動けはするようですが、大丈夫か。巨大なくま、じゃないやうさぎをみおが投げてきた――!
パンツは当然のように見えてます。
なんとかよけてくれたようでよかったですよ、あんなんくらったら死ねる。
強い、とブレイド。確かに強いですよね、このままじゃいいようにやられてしまうよ。
美少女部隊の実力、思い知って?という言葉に、美はいらねぇだろと言う左天のつっこみ。ですよねw

NEED9

収容要請シグナルを出していた巨大テスタメントがビルに入ってきました。
……作業員の中からイトケンの声が聞こえてきたのは気のせいか。
操作してある部分を開けたら、そこにはディスクたちが。
リトルボーイにより、開けた方は真っ黒焦げ。ディスクは、服をびらっと開いてサービス、かと思いきや、そこから銃器大量。皆さん可哀想に……。
これぞトロイの三角木馬作戦!?ちょ、三角はつけたら駄目だからねw
左天には侵入者の報告が入りましたが、その説明が、老人と子供2人と夜露死苦w
あんな声出してしまうのも分かる気がする。実際には老人2人ですけどね。

警報が鳴って、追いかけられる羽目になったクルス達。
はさまれて終了?と思いましたが、上に逃げて追っ手から逃げることができたようです。
狭いところ続きで、ギドは結構堪えてるみたいですね。
はっとしたような表情になったディスク、また最次が尻を愛撫してるのねw
ディスクが見つけたのは非常アクセスケーブル。これによりブレイドが第3シェルターにいることが発覚。
ブレイドはセツナに攻撃をしかけるも当たらず。
セツナの攻撃は見事に食らってしまい、梔の香りで体は勝手に動き出す。みおにヒップアタックされますが、これは結構うらやましい攻撃かもしれません。
しかしブレイドやられまくりで、そろそろムカついてきたかも……。
ぬいぐるみの下敷きにしてあげるとかそれはやばい。くまじゃなくうさぎだということにブレイド衝撃を受けているようです。いや、分かりますよ。

シメオン四天王のいそうなエリアを避けながら通るため何だかやたら遠回り。
でも遠回りでもこっちのが間違いなくいいよね。
四天王のことを説明してくれましたが、右天や左天は役職名。新しい右天は既に選ばれてるんでしょうかね……?
四天王の最後の1人だけは誰も見たことがないそう。仮面の女……いたっけか覚えてないや。
その女が四天王最後の1人、なのか?仮面が外れた彼女を見てみたいですね。
視界がぼやけてきたというブレイド、そろそろマジでやばいか。
みおのうえにうさぎのぬいぐるみ。2つが降ってきて、いろんな意味で天国が見えてきてしまいました。
しっかりしてくれブレイド。

ディスク達は、第3シェルターに確実に近づいているようですが、入ったのはシメオンの地下プラントの1つでした。
なんだか気持ち悪いものが見えましたが、中に何が入ってるのかは気になる。
カメラにばっちり映っているため、追っ手登場。最次が引き受けてくれます、頼りになるね。
しかしその先にはテスタメントが……!ディスクが倒れ、クルスとギドは戦えるわけではないし、これはピンチ。
技を覚える暇もないブレイド、本当誰か助けてくれ。
セツナの攻撃で遂に動かなくなったようです。とどめ、は刺されないんだろうけどね主人公だし。
さよなら、なんて言われてしまったブレイドですが、とどめを刺そうとしたセツナに異変が……。
セツナだけではないですね。梔にみお、どうやら体が重くなってしまったようですが、誰がこんなことを?

NEED9

歩いてきた方々は、遅かったな、と言うブレイドの言葉を聞く限り味方なようです。
セトとソルヴァ、って最初のほうに見かけたあの方々ですな。
そこへクルス達もやってきましたが、彼等も2人に助けられたのか。だからこんなにも元気なのね。
重力を操るフラグメント、ってかなり強力じゃないですか。いいな、このフラグメント。
彼女もまた、判決死刑って言うのね。この台詞久々に聞いた気がする。少女部隊は正直ざまぁ。
神父とどういう関係かはわたしも気になるのだった。
次回は彼女たちのことが詳しく分かったりするかな?楽しみですよ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 第3シェルター,

コメント
この記事へのコメント
ミレイユです!!
お久しぶりです。
ニードレス。
何時も、腹を抱えて笑いまくっています。
NBSでアニメシャワー内で放送されてますが、去年のTOLOV○るでさえ放送されなかったのに、パンツ丸見え全快です。
他には、戦場の○ァルキュリアと化物語みてます。
ニードレスに某白い魔王さん(知ってるとは思いますがリリカルな○はSSの管理局のあの人です。)も出たら最高かな。
いや、むしろ怖いです。
2009/09/14(月) 23:24 | URL | ミレイユ #-[ 編集]
こんばんは、お久しぶりです。また来てくださりありがとうございます。

ニードレス、笑いまくってますか。面白いですよね、これ。
感想を書いてる方が凄く少ないので個人的にはそれが寂しいです。
パンツ丸見えですよね、あそこまでくるとありがたみもないわけですがw
戦場と化物語は私も見てますよ。個人的に前者は……という感じなのですが。
知ってるとは思いますがリリカルな○はSSの管理局のあの人は知らなくてすいません。
それに関する知識は全くないのです。
2009/09/17(木) 01:15 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1590-87275b71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第9話「第3シェルター」セトとソルヴァ登場です☆ブレイドが昔ルーキーだった頃に知り合ったそうですが・・ガンダムも国民的常識になりつつありますがカリオストロネタも根強いものがありますね、おじさま・・(ノ∀`)美少女部隊の3人に対して圧倒的不利なブレイド!!色...
2009/08/28(金) | 帰ってきた二次元に愛をこめて☆
アニメ NEEDLESS ニードレス 第9話 「第3シェルター」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  ディスク危機一髪w
2009/08/29(土) | アニメ・コミックだーいすき♪
第9話「第3シェルター」ブレイドと未央・セツナ・梔の戦いが開始。三人の攻撃に苦戦するブレイド。ブレイドとイヴの元に駆けつけようとクルス達はシメオンのビルに潜入する。
2009/08/29(土) | ウサウサ日記
「誰かが私の尻を愛撫している」 内田テメー(*`д´) というか、その前からディスクのパンツ丸見えだよね?(男性陣の視点的に 爺さん凝...
2009/08/31(月) | リリカル☆スアラ
「こ、子ども・・・?」 「オオッ!?」 「デストロイ・エボリューション!」 「なんて重装備だ・・・」 ディスクがいき...
2009/09/03(木) | Free Time.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。