アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第9話 泥になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵

ここでは、「アニメ「懺・さよなら絶望先生」 第9話 泥になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵」 に関する記事を紹介しています。
俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD]俗・さよなら絶望先生 第三集【特装版】 [DVD]
(2008/05/21)
神谷浩史野中藍

商品詳細を見る

今の日本は、それが正解とされているのです!
懺・さよなら絶望先生」第9話あらすじ感想です。
正解になっていない正解。

あらすじ感想
前巻までのあらすじ。失意の中ピアノの森に来たかと思えばそこは漫画の森でした。
名を変えたのはいいけれど、それがメープルピンピンて……。
緑色のヤツ。先生は果たして逃げれたんでしょうかね。

絶望9
絶望9

泥になった急場』は、急場しのぎ力の話。
教師の私が言うのもなんですが、高校って必要ないんじゃないかと思うんですよ。
なんて言ってる先生。音声変わってないしモザイクあってもバレバレですねw
急場しのぎ力を持ってないと、現代人は生きていけない。先生のクラスはこの力を持ち合わせている……?
奈美に本日誕生日だと言われ、困惑した感じの皆さん。知らなかったんだろうと思ったんですが、案の定か。
何かお祝いしないとと言って出て行くあびる。プレゼント狩ってくる。と言って出されたのはブリックでしたw
藤吉さんはどうするのかと思ったら漫画、GO AHEADでした。ちょ、樋口先生のこの漫画持ってるw
皆におめでとうと言ってもらう光景。まるでエヴァwありがとうと笑う奈美、可愛いじゃないか。
税金対策として絶望先生四期!?いや、あったらそりゃあ嬉しいですけど……DVD買うし。

私には歌があるじゃないか。ということで可符香は歌をプレゼント。この歌何か嫌だw
先生は思ったとおりクラスの方々が急場しのぎ力に長けていると……。
藤吉さん学校でコピ本刷って、オンリーイベントしのぎw
最近擬人化本が多いと言う藤吉さん。そういえば、何だかんだで擬人化って多いですよね。
アニメ会社が擬人化。京都人気ですよ。先生は日の出キャラか。
初めての方でも即日融資!……闇金は急場しのぎになってないよ、駄目だよ!
しっとりとして皆さんにご迷惑を。何かエロいですよ。久藤君だけ見てないけども。
SE○A再び世界一へのシナリオ。SEGAか……。
疲れた顔をしている千里が怖い。先生がちょっとひっ、てなってもおかしくないよ。
休みたい、ってこれは監督とかの本音か……?
美顔マッサージで戻った千里。本当にどういう仕組みだ、と言いたくなりますな。

絶望9
絶望9

女の人を愛せなくなりそうな先生。ちょ、暦×先生!?いや、逆なのか……?
教育委員会の人が視察に来るようです。起動戦艦ナデシコ、見たことないや。
急場しのぎにポスター貼るも寒く……皆でおしくら饅頭をすることに。ヒロCワールドチャンピオンになれるよきっとw
皆して先生殺す気か。倒れてしまった先生は床下へ。代わりは人形ですよ。
奈美はカッターを見つけてしまったために床下行き。なんだかんだと皆して追いやられて……。
きもちいい、ってアクエリオンじゃないかw杉田さん出てましたねー。
最後千里以外は人形に。両親も人形かよ、ちょっと怖いよ。先生達は床下で暖まっておりましたw
そして逃げる久米田先生。

三十年後の正解』は、正解が正解ではない……話。
テストが返ってきて、あっているはずなのに間違いになっている。
いきなりクイズショー開催。質問の回答的にはあっているのですが不正解。芸人ならボケで答えましょうw
部屋に貼ってあるポスターwアルバム取りに行ってきます。
次の回答は会社員さんチーム。社長から出題されますが、当たりと言われたのに何故か不正解。
存じません流行に疎いもので……。答えになってないもののこれが正解。
定額給付金でDVDを買った交ですが、それはアニメDVDではありませんでした。……私はいい大人ですがアニメDVD買ってますが。
防衛庁さんチーム。生徒達も参加しています。
やっぱり正解だけども正解ではない。国籍不明の潜水艦、もしくは鯨を誤認。
千里も正解を言いますが、外務省的にではない。正解は口に出来ないようですw
この後の場面は色々やばい気がするんですが。そんな今日は選挙ですね。
先生の四期は全力で否定されてますw正解が正解で世の中に絶望。

AとBどちらが売れているか。正解なのに下がっている。気持ちのアップダウンクイズですかw
もう死んだほうがいいよね、と言う女性を千里が励ますも偽善者呼ばわり。死にたければ死ねばいい、と言うと酷いと言われるし、難しいものです。
ダウンしかないクイズ。下がりまくってしくしく泣く先生は、そこに刃物を見つけるのでした。
犯人を言い当てるも、答えを迷宮入りに。ん、三つ子の四男……?
タイムトンネルの穴。やってきてしまった場所で地動説を唱えてしまった先生は捕まってしまいました。
抜け穴から抜けることはできましたが、王様が何色の服を着ているか。
裸だと言ってしまったために先生が大変な目に……!
メルメルにしか見えない服を買った王様。その後のカエレに何か笑ったw
バカには見えない毛布だよ、な小森ちゃん可愛いよ。

ジェレミーとドラゴンの卵』は、飛距離の話。
ゴルフをしている生徒達。素人は飛距離さえ出れば、スコアがボロボロでも満足するものだと。
先生は皆の飛距離をはかりに来たと言いますが……?
新しいコースが完成したということで、やってきたのは町内。街中でゴルフをやろうと言う企画である、と千里は言いますが……。
1番ホールのティーグラウンドは部屋。ボールもクラブも使いません。
ジャージを着て部屋を出た男性が果たしてどこへ行くのか。ジャージで電車乗るとか私は無理かもしれない。
最終的に友達と映画館に。見に来たのはエヴァw
家からジャージのまま外出できる距離。規定打数、アルバトロスは絶対無理だw
繁華街で路上駐車した車からどれだけ離れられるか。これは厳しいですよね、私も遠くまで離れるのは出来ませんよ。
パークから、どれくらいあの耳つけて帰れるか。成人男性がしているのは確かにきつい。
郊外の一軒家、雛見沢はいくらなんでも遠いな。幼子を社内に放置して、ってこのネタはいかんだろ……!

絶望9
絶望9

裸でどれだけ遠くにいけるか。ただの変態はアパートを出て商店街を。実写なのが笑えるw
声を出したらそりゃあよけるわw駅まで行けたのはすごいです。
携帯を持たないでどこかへ行くってのは厳しいものがありますね。あまり遠出は無理だ。
メルはすぐ倒れちゃいました。これも問題ですが、ストーカーが離れないのも問題ですよね……。
先生の学校はいつから魔法学校になったんだw
何?と問う霧ちゃん可愛いですよ。さて、彼女はバーディーくらいを出すことは出来るんでしょうか?
今回のえかきうたは大浦さんに大草さん。……17歳のが酷いかな。
やばい今回面白かった。さのすけが目立っていましたね。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 懺・さよなら絶望先生, 9話, あらすじ, 感想, レビュー, 泥になった急場, 三十年後の正解, ジェレミーとドラゴンの卵,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1592-0af55588
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
マンガは9番目の表現って…8番目までが何か気になります(ぇ) なんで椎名先生の名が(^^; 前巻までのあらすじは好き放題書いてますね...
2009/08/30(日) | SERA@らくblog 3.0
懺・さよなら絶望先生の第9話を見ました。第9話 尼になった急場/三十年後の正解/ジェレミーとドラゴンの卵尼になった急場「教師の私が言うのもなんですが、高校って必要ないんじゃないかって思うんですよ」「急場しのぎじゃ、学も身につかないでしょうに」受験直前に予...
2009/08/30(日) | MAGI☆の日記
急場しのぎ、作者取材のため休載締め切りに間に合わなかった場合に使う裏ワザ?エヴァネタ、かってにの最終回でもこれ使われていたな真実を言えば、反って損をするはめにジャージ姿ならどこまでいけると思うぞ
2009/08/30(日) | 空の下屋根の中
床下が落ち着く 1つ目は急場しのぎの話このアニメもその場その場でやってるアニメだよねパロネタへの入り込みの急場しのぎ力はすごい 黒板のSEGAネタとかめちゃくちゃタイムリーな気が制作も急場しのぎに長けてるなというか後ろの黒板ネタは全部シャフトの本音かというか今
2009/08/30(日) | 主にライトノベルを読むよ^0^/
「正解が正解で無い世の中に、絶望した!」 急場凌ぎの話など、他2本。 1本目の話で、TV版エヴァ第26話のおめでとうネタが。 最初...
2009/08/30(日) | 日記・・・かも
まさかのエヴァ最終回ネタ襲来w 唐突すぎて吹いたww でも、そういえばエヴァ最終回が終わってからは、なにかあるたびにおめでとう。と...
2009/08/30(日) | たまにもゆる
 懺・さよなら絶望先生  第09話  『尼になった急場』  『三十年後の正解』  『ジェレミーとドラゴンの卵』  感想    千和さんモ...
2009/08/30(日) | 荒野の出来事
1週感想飛びましたがとりあえず今週分からまた。◆尼になった急場急場しのぎ力が問われる現代。いざというときの対応がどこまで出来るか?あぁ、作者取材のためって休むやり方あるねぇ。でも、望をおしくらまんじゅうで殺してしまったニのへの皆は、望を抹消して急場しの...
2009/08/30(日) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD]クチコミを見る アニメーション会社の擬人化か・・・。前にこれと全く同じ話題について仲間と話した事があります。とっても、派手な行動が目立つ京都さんに、地味だけど優秀なボンズさん、ああゴンゾさんはどうしましょう?
2009/08/30(日) | ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
【尼になった急場】 【三十年後の正解】 【ジェレミーとドラゴンの卵】 現代人の常識だと!? 急場しのぎ力が無いと人間生きてはいけない・・・。 とりあえずのピンチを守る力が必要! 千里が言う通り根本的の解決になってないようなw 寒い時のその場しのぎと言
2009/08/30(日) | 桜詩~SAKURAUTA~
懺・さよなら絶望先生 第一集【特装版】 [DVD](2009/09/30)神谷浩史野中藍商品詳細を見る 前田さんがあちらこちらで出ていました。「久米田のやろ...
2009/08/30(日) | 破滅の闇日記
急場しのぎ力/正解だけど正解じゃない/飛距離  久々,一期以来かというくらい黒板ネタも多かったですね。 「おめでとう」とか「気持ちいー!」とかパロディも強烈。 なんか,カエレのパンツとMAEDAXの出番多かったですね。
2009/08/31(月) | D.D.のたわごと
ハレノヒ(豪華盤)(DVD付)神谷浩史 by G-Tools エスカレートするMAEDAX・Rの武力介入
2009/08/31(月) | 24/10次元に在るブログ
今週の絶望先生は、「尼になった急場」「三十年後の正解」「ジェレミーとドラゴンの卵」の3本。前回が好きだったけど、今回は先生の横顔が気になって仕方なかった^^;作画って毎回同じ人がするものじゃないんだね…。1話、急場しのぎの話。よくわかる、が暦くんがさりげ...
2009/08/31(月) | ある休日のティータイム
グレンダイザーの視聴率 フランスでは最高視聴率100%を記録したそうですね。
2009/08/31(月) | 深・翠蛇の沼
千里ちゃんが怖いよ~Σ(゚д゚lll) 今回の千里ちゃんは、一段とホラーでしたね! 親御さんまであんなことに・・・.:(ノ∀ ;):. でもみんな無...
2009/08/31(月) | 空色きゃんでぃ
■前巻までのあらすじボーイソプラノでのどを壊して、シャンソン発表会を棒に振って失意の時に、強制的にサイン会に並ばされて、オタクの話を聞かされる……椎名先生登場しましたよ。■尼になった急場高校って必要ないんじゃなか、とインタビューに答える絶望先生。「急場...
2009/09/01(火) | 無限回廊幻想記譚
前巻までのあらすじ(第十集より) ジョン=マッツオのたっての願いを世迷い言と断りきれずステージに立つも、ボーイズソプラノを強要されて声帯潰し、2分でブーイング退場。次週に控えたシャンソンの発表会も棒に振り、失意の中ピアノの森に走るもそこは漫画の森。強制...
2009/09/01(火) | モノクロのアニメ
最初のテーマは、急場しのぎだった。ヒトウナミさんが誕生日になる。みんな忘れてて、ジュースをプレゼント。藤吉さんBL本プレゼント。そして、エヴァの最終回おめでとうきた。カフカさんは、ナミちゃんが生まれたの歌を歌いだす。それにしてもカフカさんとヒトウナミさ...
2009/10/18(日) | ぺろぺろキャンディー
