BLCD「唇で壊される。」視聴感想。

ここでは、「BLCD「唇で壊される。」視聴感想。」 に関する記事を紹介しています。
唇で壊される。 (SHYノベルス)唇で壊される。 (SHYノベルス)
(2008/02/15)
橘 紅緒

商品詳細を見る

でも、こんなキス知らない――。
BLCD感想第13弾です。 今回から画像でかくしてみました、しかし特に意味はない。
神谷浩×野島健(敬称略)です。このCPを聞くのは初めてです。
原作未読ですが、聞いた後読んでみたい気にはなりました。読めるかどうかは別として(積読しすぎなため)
神谷さんも野島さんも大好きなので、発売まで楽しみで仕方なかったです。
以下、簡単なあらすじと感想です。

(あらすじ)
年上の男性との恋愛で傷ついた経験を持つ神流柚槻。
そのせいで彼は本気で恋ができなくなっていた。遊び相手に許しているのはキスまでだ。
ある夜、丘智周と出会い、彼の存在が柚槻を変えていく。
柚槻への優しさも特別なものではないと思っていても、惹かれていく気持ちは止められない――。

感想
しっとりした本編の雰囲気が好きです。
悪くなかったとは思うのですが、凄くいい、と思うこともなかったです。普通、でしょうか。
原作は読んでませんが、どうやらそれなりに端折られているらしく……それは勿体無いと思うわけです。
端折ってなかったらきっともっといいドラマCDになってたんではないかなぁ。
聞いていて思ったことは恥ずかしい。ということです。なんかね、台詞がどうにもこうにも恥ずかしい。
エロは比較的あっさりめ、だと個人的には思っています。でも恥ずかしい。
題名が題名だからか、キスが多めな印象です。キス、エロくてよかったです……。
神谷さん演じる智周が17歳、ということに若干驚いてみたり。
大人びてる感じの彼の過去が重く、自分のことじゃないけどなんか気分が沈みました。
最初は誰にでも優しすぎだぜ、と思ってたんですが、そんな過去があったとは、と。
彼の優しさは罪すぎる。柚槻が飛び出したり、そりゃあそうなるよなと思ってしまいました。
そういえば、今回は珍しいことに神谷さんが攻めなんだそうです。私は神谷さん絡み聞くのまだ2枚目なのでね……。
この神谷さん声、ツボでしたよ。
野島さんは普通にいいんじゃないでしょうか。もう少しやわらかくてもよかったのかもしれませんが。
麻衣奈と言う智周の妹が出てきますが、彼女の声がどうにも駄目だったかなぁ。
司は中々に酷い男ですね、でもいい声で嫌いにはなりきれませんでした。
フリートークはいたって普通です。神谷さんと野島さんにありがとうございました、と言われただけで、なんかも買ってよかったのかなとかw
物語の終わり方は好きでした。この2人がこの先もずっとなら、と思わずにはいられません。
2年ともにあの場所で過ごしたのですから、きっと大丈夫なんでしょうけどね。
お財布に余裕があれば1枚いかがでしょうか、と言う感じです。諸事情により1枚目が色々ボロボロになってしまったため、我が家には2枚あるのでした。

次回は今月発売の「SEXY EFFECT 96」の続編、「HOT STYLE」の感想をやりますよ。
そしてその後、木原音瀬先生の「NOW HERE」(2枚組きつい)、「HOT STYLE」の続編「LOVE SEXUAL」の感想やります。
こんだけBLCD買うってのはそうそうないわけですが……おかげで財布が寒いです。
飛田さん受け、を聞くことになるのかな。楽しみです。

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : BL, ドラマCD, 唇で壊される。, 橘紅緒, 野島健児, 神谷浩史, 感想,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1593-79348478
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
