アニメ「シャングリ・ラ」 第22話 永遠乃絆

ここでは、「アニメ「シャングリ・ラ」 第22話 永遠乃絆」 に関する記事を紹介しています。
シャングリ・ラ オリジナルサウンドトラックシャングリ・ラ オリジナルサウンドトラック
(2009/07/08)
TVサントラHitomi

商品詳細を見る

世界がほしいの?
シャングリ・ラ」第22話あらすじ感想です。
ゼウスの欲するもの。

あらすじ
本当にどうにかしてしまった爺達。
アトラスへやって来た國子達は、国仁が敵をひきつけている間に美邦のもとへ向かうも、小夜子の邪魔が入る。
その間にも美邦は階段を上っていく。
核の時計の話をし始めた省吾。全面核戦争が近いというものを時計であらわしたもので、それがあれば三十秒くらいだろうか。
悠長に見えるが省吾は吐きそうだ。ゼウスを使ってメデューサを封印すべきだと総一郎は言うも、涼子によってそれは拒否されていた。
メデューサにはやれるところまでやらせておけ。涼子は、世界の破滅よりも後継者のほうが気になるようだ。
そう言うと、そのことで1つ質問があると総一郎は省吾に銃を突きつけた。
小夜子とモモコが交戦していた。美邦を追って階段を上ってきた國子は小夜子に止められる。
総一郎は小夜子が何故あそこにいるのか不思議に感じていた。
一度拘束された彼女。誰かが手引きしない限り絶対に抜けだせない。
腹違いではあるが小夜子は省吾の姉だった。ある時言われた涼子の言葉が引っかかり、調べてみてそして涼子の言葉の意味を理解した。
階段を上りきった美邦は、後継者になれると思いきや、そう簡単にはいかなかった。
美邦が小夜子を連れているために後継者に認めない。小夜子は美邦を抱きしめると、彼女の前から去った。
儀式のために扉が開いた時國子が入り込んできて、ゼウスにアクセスする。
命令するもそれは聞き入れられない。香凛もアクセスできなくなっていた。
ゼウスは自分であると涼子は言う。インターフェイスの一種のような存在だ。
世界を破滅に向かわせようとしているのも、軍事ネットワークをのっとるように命令したのも涼子だ。
世界が滅んでもアトラスは生き残る。未来永劫涼子が生き残ることを國子は認めない。
美邦は後継者になりミーコの仇を討つという。遂には國子に国仁が銃を向けてきた。

感想
涼子がゼウスでしたか。
さすがにそれは予想してなかったんですけども。
そんな彼女はやっぱり最低でどうしようもない。未来永劫生きるなんてふざけるなと。

階段を上っていく美邦。爺達は本当に何とかしてしまいました、凄いですな。
早くのぼりつめるって楽しみがない。……モモコさんw
辿り着いたはいいものの、そう簡単に行けるはずもない。
国仁が発砲してくる奴らをひきつけてくれますよ。今度ご褒美にオカマの銀くれるそうですw
國子には必要なオカマの銀。もうそろそろ教えてくれてもいいじゃないか。
美邦やめて、と言う國子の前に立ちふさがるのは小夜子。
メデューサが暴走してることについてはどうでもいい感じでしょうか。
モモコもやってきて、オカマVS変態という図が。小夜子、服の下にまた随分と持ってるじゃないですか。
世界が終わってしまう。神の裁きが近いとか、クラリスは何を言い出すのかと。
しかし神様ではなく、世界を滅ぼそうとしているのは自分達が作ったメデューサ。
止まってよ、と言いますが、止まる気がしねぇ……。

悠長に構えてるように見えて吐きそうな省吾。ゼウスを使ってメデューサを封印すべきなのに、それは涼子が拒絶。
世界の破滅より、気になるのはアトラスの後継者とな……。
そのことで1つ質問がある、といきなり総一郎が省吾に銃を突きつけちゃったよ。
小夜子とモモコが交戦状態ですが、モモコが言っていることはなんか当たってそう。
美邦は健康だと言い続ける小夜子。これはモモコが有利だと思ってたんですけど、隙が出来てしまい……どうなった?
階段を上り続ける美邦。先が長すぎるw
世界が滅んでしまう。國子が追ってきますが、後ろから小夜子キタよ。あれ、モモコさんどうした?
邪魔はさせないって、なんか小夜子すげぇわ。

シャン22

前から小夜子がどうしてあそこにいるのか気になっていた総一郎。
拘束された彼女は、誰かが手引きされない限り抜け出せないと……。
小夜子が省吾の姉!?これは驚き。
銃を突きつけられていた省吾ですが、何か総一郎が追い詰められちゃってますな。
小夜子と寝てみない。涼子そんなこと言っていたのか。
その言葉が妙に引っかかった。
小夜子がゼウスにハッキングを仕掛けてきた時に興味を持ち調べてみたら、腹違いではあるが小夜子は姉だったことが判明。
涼子の言葉の意味。……実の姉と寝ろと言うとはね……。
総一郎足刺されてるけど本当痛そう。しかし声に若干萌えてしまったのだった。
姉だと知らなかったため愛情はないが、弟として助けてやるくらいはいいだろうと。
これ涼子に知られてたりしたら面倒くさそうだなぁ。大丈夫かな。

シャン22

ようやく階段を上りきった美邦。
そこにいる涼子に剣を渡して、これで後継者になれる……と思いきや……あれ?
どうやら原因は小夜子がいるからなようです。彼女がいるから認めない、って嫌がらせだ……。
省吾に対してどうするつもりかを問う総一郎。そこまでの義理はないのでどうもしないようですが、銃向けた……、撃つのか!?
小夜子を見捨ててまで。ためらう美邦に近づいてくる小夜子。
1つだけ我侭を、と美邦を抱きしめるところはいいかなと思うけども、感動まではいかないのだった。
今までありがとうございました。と、自ら下へと落ちていった小夜子。
何も音はしないけど、死んだのか。何かあっさりだ……。
総一郎を殺したのかと思ったけど、そんなことなくて安心した。しかも手当てしてあげてるよ。

導きの儀式が行われようとした時に入ってきた國子。なんと言うタイミングだ。
ゼウスに用がある國子は、なんとかアクセスすることは出来ましたが、命令は出来ず。
香凛もアクセスすることは出来ず……。
ゼウスは誰の命令も聞かない。どうやら國子は何かを察した様子。
いやあ、まさか涼子がゼウスとかね。そのものではないが……なんということ。
國子はなんか言いようにやられちゃってますよ。やめてあげてくれ。
メデューサをハッキングしたのは涼子だったんですな。
世界が広すぎるので支配できる程度に小さくって。自分だけは未来永劫生き残る、ですか。
出来たらいますぐにでも死んでほしいんですけどね。
國子のブーメラン受け止めた、涼子強いです。

シャン22

アトラスの後継者の命令だけは受け、メデューサを止めることは出来る。
しかしミーコの敵討ちは出来ない。
国連に報復することはどう考えてもやばいことですが、美邦は滅ぶなら滅ぶがいいとか言い出しちゃったよ。
どうも敵討ちを優先してしまいそうな感じですよ。
国連も確かに悪いのかもしれないけど、ミーコが死んだそもそもの原因って……。
小夜子とミーコのために後継者になると言う美邦。世界滅ぼすって言っちゃったよ。
阻止しようとする國子ですが、国仁が来て國子に銃を。一体何があった。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事

関連タグ : アニメ, シャングリ・ラ, 22話, あらすじ, 感想, レビュー, , 永遠乃絆,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1596-f4e25dc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
シャングリ・ラの第22話を見ました。 シャングリ・ラ1限定版第二十二話 永遠乃絆国連の攻撃は失敗に終わり、今度は人類を滅ぼそうと世界各国の軍事ネットワークに侵入を始めたメデューサ。國子は、メデューサを止める方法を求め、急ぎアトラスに向かう。一方、ミーコを...
2009/08/31(月) | MAGI☆の日記
なんとかしちゃいましたヲタ爺すごい(笑) 國子たちは、ゼウスのある場所へ。 オカマのギンとドSのメスの対決開始(^^; 草薙はここは...
2009/08/31(月) | SERA@らくblog 3.0
  シャングリ・ラO.S.T.第22話「永遠乃絆」国連の攻撃は失敗に終わり、今度は人類を滅ぼそうと世界各国の軍事ネットワークに侵入を始めたメデューサ。國子は、メデューサを止める方法を求め、急ぎアトラスへ向かう。一方、ミーコを殺した者たちへの復讐に燃える美邦も...
2009/09/01(火) | 日々“是”精進!
 今回も意外な展開が多くて驚きました。ずごいまとめにかかっている感じですね。
2009/09/01(火) | つれづれ
「私がゼウス」 出た!、終盤面白くなり始めたと思ったら、この超展開。まさか毎度のGONZOオリジナルか? 原作に沿っていたとしても、今までに紡がれた人と人との絆を斬って捨てる演出に喜べるほど私はニヒリストではない。 涼子がアトラスの化身「ゼウス」」のインター...
2009/09/01(火) | アニメレビューCrossChannel.jp
「慈しんでくれたミーコのために、この世界を滅ぼす!」 ミーコの敵討ちをするために、 アトラス後継者となるべく御印を持って階段を登る...
2009/09/01(火) | ジャスタウェイの日記☆
オカマの銀、まだ引っ張るんですか(つ∀`*) もらえるなら私も欲しいw 美邦さまは長い長い階段を登らされてます。 イジメですか!? 涼...
2009/09/01(火) | 空色きゃんでぃ
死んだミーコの復讐を遂げるため、アトラスの後継者となるべく、連なりの森の独り長い祭壇を息を切らしながら登る美邦を見つめる小夜子。国連の攻撃は失敗に終わり、メデューサは核の冬で人類を滅ぼそうと世界各国の軍事ネットワークに侵入を始めた。北条國子はメデューサ...
2009/09/02(水) | 無限回廊幻想記譚
 シャングリ・ラ  第22話 『永遠乃絆』 感想  -キャスト-  北条國子:高橋美佳子  美邦:有賀由衣  石田香凛:井口裕香  草...
2009/09/02(水) | 荒野の出来事
【永遠乃絆】 レーザー推進スゴイーーー! 高速エレベーターですね(゚∇゚;) オカマの銀が無かったら今頃死んでたわよ・・・ 流石どんな時でもユーモアを忘れないモモコさんw 今度ご褒美にオカマの銀あげるわよ~♪ 草薙さん良かったですね(良かったのかな? 國...
2009/09/02(水) | 桜詩~SAKURAUTA~
意外とアッサリ、國子達はゼウスの元に到着。
2009/09/02(水) | アニメ雑記帳
第22話 永遠之絆 國子たちを乗せたそれは、はじめはゆっくりの速度で動き始めた。レーザー推進。秋葉原の三爺が引っ張り出した秘密兵器だった。それをアトラスのエレベーターに設置し、起動させる。 間もなくレーザー推進全体が、激しく振動を始めた。全身に物凄い...
2009/09/02(水) | モノクロのアニメ
メデューサをとめるために三爺の力を借りて連なりの森のある場所へと侵入した國子達!! それにしても超高速のレーザー推進の機械を作っちゃう...
2009/09/02(水) | Spare Time
「永遠乃絆」 涼子の下へ向う美邦… 香凛は三爺と一緒にメデューサをなんとかしてしまったΣ(゚д゚;) 三爺恐るべし!! 國子とモモコは美邦が涼子の所に行くのをどうにかしようとするが オカマの銀がなきゃ今頃死んでたわよ! 好きよモモコさん こんな時でもユ
2009/09/02(水) | あ゛ぁやっちゃったなぁ… ぉぃ… な毎日w
心の闇
2009/09/02(水) | Ηаpу☆Μаtё
クドショウゴがサヨコを逃がしてた。クドショウゴの姉がサヨコさったみたいだ。そして、リョウコを裏切る決意をしたらしい。カリンちゃんは、必死でメデューサを止めようとする。メデューサを作ったのは、カリンたちだったのか?スカイネットみたいなものか?おじいさんた...
2009/10/18(日) | ぺろぺろキャンディー
