アニメ「07-GHOST」 第22話 水底の光に導かれ、覗きしものは…

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第22話 水底の光に導かれ、覗きしものは…」 に関する記事を紹介しています。
07-GHOST (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)07-GHOST (8) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
(2009/05/25)
市原 ゆき乃雨宮 由樹

商品詳細を見る

私がそう簡単に、引くと思っていたか?
07-GHOST」第22話あらすじ感想です。
接触。

あらすじ
くそったれ、という解答をした人物は過去に1人だけいたが、それはフラウだった。
床のモニターから自分達が監視されていたことを知るテイトとハクレン。
そこからカイルとワード、ウィーダとリアムの様子をが見えた。
ランセ達についていくと、そこでテイトは自分がおぶった老人達の正体が元大司教であると知る。
彼等から、心が落ち着かない時はそこに行くといい、とラゼットのことを教えられた。
花達の不安の影が濃くなっている。何かが近づいているようだ。
オーク元帥が調査の大義名分で教会に踏み込むと言う。ミカエルの瞳を操るものを抹殺するためだ。
半刻の自由時間をもらい、テイトとハクレンはラゼットのもとへと向かった。
彼女についていき、芝生に寝転がるテイト。ハクレンの話を聞いたテイトは、家族がいるといいなと口にする。
テイトはハクレンの父親に感謝していた。こうしてハクレンに出会えたからだ。
ふとテイトの視界に映った扉。しかしそれはハクレンには見えていない。
それは近しい者の死を経験したか見たものにしか見えない門だと言う。
門をくぐる決意をしたテイト。フラウにここで待っていろと言われてしまったハクレンだが、カストルはハクレンにも門をくぐらせる。
門をくぐったテイトは、そこでラグス国王とファーザーに出会う。
ハクレンとカストルは苦しむテイトを見る。ここで何を見ているかがこれからのテイトに懸かっている。
その後戻ってきたテイトにはザイフォンが戻っていた。
二次試験が始まるまでに何とか戻ってきたテイトとハクレンに、元大司教は魔物に気をつけるように忠告する。
受験生達は二次試験に案内される。向こう側の扉に辿り着けばいいそうだが、足を踏み入れた先をテイトは知っていた。
テイトの前にアヤナミが姿を現す。

感想
まさか二次試験でテイトとアヤナミが接触するとは……。
でもこれは本物、ってわけじゃないですよね。
殺してやる、と言うテイトですが、果たしてこの試験、どうなるんでしょうか。

ランセ司教達の後に続いて歩くテイト達。
くそったれ、なんて解答をした人物は前代未聞、かと思われましたが過去に1人だけいたらしい。
誰かと思えばフラウですか。彼ならくそったれとか書いてもおかしくないですねw
床がモニターになっていることを知り、そこから監視されていたと聞くテイトとハクレン。
今そこには、あの失敗面が映っていました。
どうするかと思えば、相手殴って勝者の扉に入りやがった……。これは片方は確実に不合格ですな。
もう片方、カイルのほうは彼に感謝していて、彼が受かれば殴られたことも報われる、と。
これはもしや合格じゃね?とやっぱりそうでしたか。愚か者が!とか、あっちはざまぁですな。
ウィーダとリアムは、リアムが隙を突いて自ら敗者の扉をくぐり、ウィーダもそれについていくと言う。
両方合格してくれて正直ほっとした。

07-22

自分がおぶった爺さん達が元大司教と知ったテイトとハクレン。これは驚く。
大司教達の言う、水辺で歌う人魚ってのはラゼットのことですね。
花達の不安の影が濃くなっているそうで、何か嫌なものが近づいているよう。何でしょうね……。
と思ったら、どうやらオーク元帥が教会に踏み込むらしいです。テイトが抹殺されないと信じてる。
お昼ごはんはいかが。シスター特製のスタミナランチはアイフィッシュ……!
シスターに出されたとして食べる気になれぬ……。
まずはラゼットのところに行こうとするテイト、そしてハクレン。食べていったほうがいいと言われましたが……うまく逃げたな。

ラゼットに手招きされ、テイトとハクレンは彼女についていくことに。それをフラウとカストルが目撃。
水の中、口元をおさえてがんばってるブルピャ可愛いぜ。
辿り着いた先には……芝生が。上からの光、ここで寝転んだから気持ちよさそう。
ミカゲの3つ目の夢を聞いて、ハクレンはテイトが言っていた言葉の意味を理解。
テイトはミカゲを死に追いやった男が許せず、ハクレンは父親が許せない。
話を聞いたテイトは家族を羨ましがり、そして父親に感謝を。
ハクレンを尊敬しているのだと言うテイト、若干照れてるみたいで可愛いです。
その後黙り込んでしまったハクレン……何この雰囲気。
テイトの視界に映った門。やって来たフラウ曰く、近しいものの死を経験したか見たものにしか見えないそう。
どうするかと思えば行ってみると言うテイト。その門の先には何があるんだろう。

07-22
07-22

くぐるかくぐらないかはお前次第、と言われて行くことを決意するテイト。
ハクレンはお留守番ですか。悔しくない、と言うハクレンですが悔しいんですね分かりますw
そこにやって来たのはカストル。旅立ちの日のために見ておいたほうがいいとのこと。
ハクレンにも門が見えるようになりましたよ。
テイトが門をくぐった先にいたのは……ラグス国王でした。そしてファーザーも。
ゼーレの地とは何かと思っていたのですが、世界の果てのことだそうです。
世界の果て、と言えばグランディアですよね。あ、何かやりたくなってきた。
そしてハクレンが見たのはテイトが苦しむ姿。行ってやろうとしますが止められちゃいましたね。
ここで何を見ているかがこれからのテイトに懸かっているから、見守りましょう。と言われましたけど、向かっちゃいましたなハクレン。
しかしハクレンが辿り着く前にテイトがザイフォンを……。
戻ってきたテイトにはちゃんとザイフォンが戻ってきていました。おお、よかったじゃないか。

二次試験が始まる前に何とか戻ってくることの出来たテイトとハクレン。
今度は魔物に気をつけろなんて言われました。魔物……?

07-22
07-22

天界の長より遣わされた制裁部隊とも言われているらしいセブンゴースト。
封印されたフェアローレンは英知の全部を持っていたらしい。
セブンゴーストは一つ一つの力しかないわけですが、それは第二のフェアローレンを生み出さないため。
フェアローレンが地上に封印されている限り、セブンゴーストの御霊も帰ることは出来ないそうで……。
バルスブルグが軍を教会に送ったことはフラウ達の耳にも届いちゃいましたね。
影がまだ見えていて、それがはっきりしてきているってのが気になります。ほかに何か……?
二次試験に挑むテイト達。ハクレンはコールを何とか倒しますが、そんなでかいものを瞬殺できるなんてさすがフラウだ。ん、ハクレンの前に姿を現したのは……父親?
一方でテイトが足を踏み入れたのはミカゲを失った場所。
そしてそこに誰が現れたと思えばアヤナミですよ。殺してやる、と言いますが逆に殺されてしまいそうで怖いんですけども。
次回試験の行方、どうなるんでしょうかね。きっと大丈夫だよな。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 22話, あらすじ, 感想, レビュー, 水底の光に導かれ、覗きしものは…,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

一次試験はアッサリと言う感じでしたが、二次試験はさすがに簡単に合格出来そうもない感じですね…
テイトの前に現れたアヤナミ様!
迫力あり過ぎて勝てる気がしません(苦笑)
頑張って乗り越えて欲しいです!

それとは別に軍も動いてるようで
またテイトは色々とピンチになりそうですね、フラウの活躍がここ数話無いので期待したい所です(笑)

ではでは、失礼しました!
2009/09/01(火) 23:59 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんにちは。
二次試験にアヤナミが出てくるとは思いませんでした!
本物・・・じゃないとしても、手ごわそうな相手ですよね;
帝国軍もテイトを狙って来てるみたいで心配です(>д<;)

ゼーレの地も気になりますね。
アニメではその辺が明かされなさそうで残念ですw
テイトがハクレンを尊敬してるって言うのが、いい雰囲気で良かったです♪
2009/09/02(水) 18:33 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
さすがは二次試験、と言う感じですね。
まさかテイトの前にアヤナミさまが現れるとは思いませんでした。
テイトは乗り越えてくれるといいですよね、そうしないと話が進みませんが……。

これからもテイトには色々と災難が降りかかりそうですよね。
フラウは最後のほうでがつんと活躍してくれることを期待していますw
2009/09/05(土) 18:09 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
二次試験にアヤナミが出てくるのは私も予想外でした。
本物じゃないとしても手こずることは確実でしょうね……。
何かテイト色々危機にさらされていますが、頑張ってほしいものです。
ゼーレの地、気になりますよね。
ほぼ確実にその辺は明かされなさそうですよね、原作よめってことなんでしょうw
テイトとハクレンの場面よかったですよね。素敵な雰囲気でなにかニヤニヤ出来る感じでした。
2009/09/06(日) 16:39 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1597-1db67f0b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
アニメ 07-GHOST 第22話 「水底の光に導かれ、覗きしものは…」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る ...
2009/09/01(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
今までのは1次試験でしたー(笑) 引き続き2次試験となりますってやっぱり試験でアニメ終わるのかな。 1次試験の様子はモニターされて...
2009/09/01(火) | SERA@らくblog 3.0
          ___私がそう簡単に                退くと思っていたか?                                テイト・クライン思ってないけどねー :22話:ここから見えるのはみんなの内側なんだよ。なんだか、...
2009/09/01(火) | 烏飛兎走
忘れないで欲しい、お前はラグスの王子だという事を---------。過去にも最後の回答に『くそったれ!!』と書いたヤツがいたという。それはフラウ。なんだかんだでテイトたち似てるんじゃないのか?笑ってそう話すランセ。やっぱいい人~♪テイトたちが案内された部屋には...
2009/09/01(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
07-GHOSTの第22話を見ました。Kapitel.22 水底の光に導かれ、覗きしものは…「おや、こんなに残ったのかい?意外と多いじゃないか、君達はいよいよ二次試験に進んでもらう。これから半時、自由時間とする。集合の鐘が鳴るまで十分に休養を取るように。一旦解散」「オーク...
2009/09/01(火) | MAGI☆の日記
始まった司教試験。テイトとハクレンが試されるものは!?パソ不調のため、二話まとめて感想♪「なぜゆえに、汝、敗者の扉をくぐる・・・」あらすじは公式からです。テイトに宿る“ミカエルの瞳”が発動したことは、帝国軍の幹部たちにも大きな驚きを与える。瞳を扱う者の...
2009/09/01(火) | おぼろ二次元日記
 07-GHOST   第22話 感想  ~ 水底の光に導かれ 覗きしものは・・・ ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎賀みつき  ミカゲ...
2009/09/01(火) | 荒野の出来事
  Kapitel.22「水底の光に導かれ、覗きしものは・・・」一次試験に合格したテイトとハクレンは、二次試験までの自由時間に教会の中庭にある池へとやってきた。人魚のラゼットに誘われるがまま池に入った2人は、水底で空気のある草原を見つける・・・。「俺は尊敬してる...
2009/09/01(火) | 日々“是”精進!
無事第一次試験を通過したハクレンとテイトはそのまま別室へ! どうやら過去にも同じように「クソッタレ」と書いた受験生がいるとのことです...
2009/09/01(火) | Spare Time
これもまた(・∀・)ニヤニヤあにめですねw  狼と香辛料もそうですが、こっちは腐向けで(・∀・)ニヤニヤあにめです。テイトが頬染...
2009/09/01(火) | 欲望の赴くままに…。
 テイトはまだアイフィッシュが苦手なんですね。折角用意したシスターが少しだけ気の毒です。
2009/09/01(火) | つれづれ
悔しくなんてないぞ!
2009/09/01(火) | Ηаpу☆Μаtё
「私がそう簡単に退くとでも思ったか?」 二次試験開始!! ラゼットに導かれ向かった先でテイトが見た者とは―― 今回は試験以外全てオリジナ...
2009/09/01(火) | WONDER TIME
第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」「糞ったれ!!」と解答して一次を合格したテイトとハクレン。過去にも同じように解答したのがフラウ。フラウらしい(笑)
2009/09/02(水) | ウサウサ日記
07-GHOST第22話「水底の光に導かれ、覗きしものは…」お花さん達が知らせる影の正体は?そしてテイトの目の前に現れたゲートをくぐったテイトが見たものは?「忘れないで欲しい おまえはラグスの王子である事を」無事試験をパスしたテイトとハクレン「クソッタレ!」と...
2009/09/02(水) | SOLILOQUY
テイト、フラウとカストルに遊ばれる パパ、助けてあげてよ。 以下↓まったく本編とは関係ありませんので。いつもだけど・・・。
2009/09/02(水) | sakuraサイト
テイトとハクレンは無事に1次試験に合格♪ 失敗ヅラの2人が思ったとおりの展開に ゚ + 。・゚・(ノД`) でも片方は意外といい人だった!こ...
2009/09/02(水) | 空色きゃんでぃ
なんなく一次試験を通過したテイトとハクレン。 いよいよ二次試験に突入です。 扉の答え、どうやらフラウも昔『クソったれ!』と書いたようですね。(笑) ノエルの人魚の案内で、なにやら不思議な門の前に来たテイトとハクレン。 おや?オリジナル展開ですなー。 ...
2009/09/02(水) | 4月の森
「よく来たね、テイト」 第一次試験を無事突破したテイト&ハクレン。 「ここから見えるのはみんなの心の内なんだよ」 筆記試験のはずが、...
2009/09/02(水) | ジャスタウェイの日記☆
 司教試験の一次試験を突破したテイトとハクレン。二次の法術試験が始まるまでには多少の時間がありました。一次試験でテイトたちにくっついていたお爺さん’sは元大司教でした! テイトはその大司教’sから「心が落ち着かない時は人魚のところへ行くと良い」と言われま...
2009/09/03(木) | たらればブログ
試験に合格したテイトとハクレンは、ランセ達と一緒に試験の様子を見学。
2009/09/07(月) | アニメ雑記帳
こちらは感想です。(内容前半・後半)前回、テイトとハクレンが合格したのは一次試験だったようです。試験の裏側を覗いた二人は何が合否を分けたのかを目にする事に…テイトをからかっていた受験生、二人とも落ちるかと思いきや、自分だけ合格しようとした頭良い方だけ落ち...
2009/09/07(月) | からまつそう
