アニメ「NEEDLESS」 第10話 セト×ソルヴァ

ここでは、「アニメ「NEEDLESS」 第10話 セト×ソルヴァ」 に関する記事を紹介しています。
NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]NEEDLESS fragment.1 [Blu-ray]
(2009/11/27)
子安武人喜多村英梨

商品詳細を見る

金にならない褒美だ。
NEEDLESS」第10話あらすじ感想です。
花。

あらすじ
数年前、ブレイドとセトは車内でソルヴァと出会う。
突然の攻撃により車は横転。ソルヴァが危機に陥るが、そこをブレイドに助けられる。
ソルヴァは再び危機に陥ってしまうが、セトの攻撃で撤退していく。
どうやらソルヴァ達はセト達の依頼主であったようだ。
彼女の話によるとプレデターと言う略奪集団に村が奪われたと言う。
お金はないものの、宝があると聞いてセトは依頼を引き受ける。
休憩を取る2人は薬入りの紅茶で気を失い、華夏と言う少女と、ソルヴァを襲おうとしていた男達と出会う。
華夏は自分の家来になれば助けてやると言う。しかしなる気などないため、彼等には華夏の攻撃が襲いかかる。
捕まったブレイド達を助けに来たのはソルヴァ達だった。
死神の聖剣も無事戻り、華夏達に向かっていくセトは、彼女がニードレスでないことを見破る。
華夏達を殺そうとするが、セトはソルヴァに攻撃を与える。
プレデターはソルヴァ達だった。本性を現したソルヴァによって死神の聖剣は奪われるが、本物の剣はセトのもとにあった。
ソルヴァの攻撃に負けてしまったセトをかばったブレイドはソルヴァの攻撃を覚えるも、このままでは押し負けてしまう。
しかしセトとブレイドの攻撃が合わさったことにより、ソルヴァを倒すことに成功する。
褒美をやろうと言った華夏はひまわりを見せてくれた。それは彼女が守ろうとした宝だった。
去ろうとしたセトとブレイドに同行しようとするソルヴァ。
ブラックスポットを丸ごと手に入れようとする彼女とセトは手を組み、そして3人は歩き出す。

感想
ソルヴァとの出会いが分かった話でした。
最初は敵同士だったとか思ってませんでした。
そしてソルヴァの本性を垣間見ると言う。こっちがの好きかもしれん。

危機を助けてくれたセトにソルヴァ。
ブレイドとどういう関係なのか、ということで今回は過去話。
数年前、自分達はニードレスだということを伏せて乗り込むセトにブレイド。そこで話しかけてきたのがソルヴァでした。
ソルヴァに対して近寄らないほうがいいよ、と。
可愛い女の子を怯えさせては駄目でしょ。ブレイドの口調が……。こっちも好きだけど違和感が。
ロリコン神父はソルヴァにブレイド神父お兄様と呼ばせたいのかい。
ソルヴァが何か言いかけたところに何者かの攻撃が。
放り出されたソルヴァは危機に陥りますが……1人はオカマですか?
話によれば、彼等はこの辺に出没する野党らしい。
ご安心を、ってその後言い出したのが葬儀のプランw
死神にとりつかれているからセトを怒らせてはいけない、とブレイドが言ったのですが、それ攻撃してこなくなる、なんてことはありませんでした。
発動は許可され、ジャイルグラビテイション炸裂。ひとまず退散していきましたが、また出てくるだろうな。

NEED10

ブレイド達はプレデターから村を守ってくれ、と言う依頼を受けてやってきたんですね。
強制的に連行されている哀れな神父ブレイドw
ソルヴァ達が依頼主、なのか。君は私が守る、なんて格好いいこと言ったのに、その後のソルヴァたんで台無しだ……。
自分には何の力もないと言ったブレイド。それに反応したソルヴァの声に顔が明らかにおかしかったぞ。
金がないので帰ろうとしたセトですが、お宝につられてやるんかい。
ロマンチックなお花畑じゃ飯は食えない。
セトは飲んでいる紅茶が苦いと。ブレイドはセトが頼んだのだと思っていて、セトはブレイドが頼んだものだと……。って、明らかに飲んじゃいけないやつじゃん。
案の定気を失う羽目に。

ブレイド達捕まっちゃいましたよ。目の前には襲ってきた男達と、華夏と言う少女が。
お、女の子ーと言った後のブレイド、何かイヌみたいだ……。
セトの剣は奪われてしまっていました。死神の聖剣、大いなる災いが降りかかるようで、いきなり重く……。
華夏は自分の家来になれば助けてやると言うけど、セト達がなるなんて言うわけないよね。
処刑とか言われちゃってますけど、大丈夫なのか……?
怪我はしてないみたいですが、拘束されちゃいましたね。華夏のフラグメントは1つじゃない?
何か仕掛けとかありそうな気がする。

華夏が言う、またやってきたあいつら。って、ソルヴァ達のことでいいのかな。
拘束されているブレイド達を助けてくれ、剣も取り戻してくれました。
死神の発動を許可され、攻撃をもろともせずセト格好いいですよ。しかし華夏の攻撃が……!
何かに気づいたっぽいセトは玉座を攻撃して破壊。
能力を使いたくても使えない状態になってしまった彼女は、ニードレスなんかではないと。
あの攻撃は玉座の後ろの機械があったから出来たんですな。破壊されちゃもう出来ません。
ソルヴァは華夏達を殺してほしいそうで、それに従いセトが剣を……!
しかしそれが振り下ろされることはなく、拳がソルヴァに……。
プレデターソルヴァ達かよ。しかしそう言われてみれば、華夏達がプレデターなわけなかったという。

NEED10
NEED10

何かソルヴァ達の本性出ちゃった。ブレイドが涙を流すのも仕方ないw
死神の聖剣が引き寄せられた!?彼女のフラグメントは特殊磁界ですか、いいなぁ磁力。
死ね、と言った時のソルヴァめっちゃ怖い。
剣が取られちゃったのでどうなるかと思いましたが、何か大丈夫でした。
ニードレスということが遂に見抜かれてしまいましたね。ブレイドのほうは気づいてないみたいだけど。
セトとソルヴァの攻撃が衝突。しかしセトが押されちゃって負けた……!
かばったブレイドが攻撃は覚えましたが、威力は小さいようでこのままでは押し負けてしまう。
華夏の声に反応してか、セトが目覚めたぞ。
私の敵じゃない、と言っているソルヴァに対して、2人がかりですか。これなら勝てる。
判決、死刑!はやっぱりいいね。

褒美をやろうと言う華夏が凄く可愛いです。
金じゃないだろうなとは思っていましたが、ひまわりですか。
ひまわりの中で微笑む華夏も可愛いじゃないか。
立ち去ろうとしたセトとブレイドに同行しようとするソルヴァ。
ブラックスポットを丸ごと手に入れる気なのか、そりゃあすげぇ。
セトがその案に乗って3人は一緒に行動することになりましたとさ。
ということで過去が詳しく分かった今回。結構面白かったです。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, NEEDLESS, 10話, あらすじ, 感想, レビュー, セト×ソルヴァ,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1602-8e9e9b4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
第10話「セト×ソルヴァ」未央たちと戦って絶体絶命のピンチを救ってくれたセトとソルヴァ。彼女たちとブレイドとの関係が語られる。
2009/09/04(金) | ウサウサ日記
アニメ NEEDLESS ニードレス 第10話 「セト×ソルヴァ」 NEEDLESS 1 (ヤングジャンプコミックス)(2004/06/18)今井 神商品詳細を見る  今回はブレイド、...
2009/09/05(土) | アニメ・コミックだーいすき♪
数年前の話……
2009/09/05(土) | 深・翠蛇の沼
「ピンチを助けてくれた二人・・・セトさんとソルヴァさん  いったい、神父様とどういう関係なのでしょう」 数年前、ブレイドとセト...
2009/09/10(木) | Free Time.
不釣合いな連れ
2009/09/19(土) | 穹翔ける星
第10話はブレイド&セトとソルヴァの出会いが明らかになるお話でした。 ソルヴァの豹変ぶりが凄いですが、むしろ豹変後の方が大好きかもしれません(笑)。 セトもいい感じに好みな口調してますし、最後のやり取りといいこのコンビは無茶苦茶好きかもです。 数年前...
2009/09/27(日) | パズライズ日記
