アニメ「07-GHOST」 第23話 心の闇のその先に

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第23話 心の闇のその先に」 に関する記事を紹介しています。
07-GHOST the world vol.107-GHOST the world vol.1
(2009/07/08)
ラジオ・サントラ斎賀みつき

商品詳細を見る

だから俺は、全てを背負ってゆく。
07-GHOST」第23あらすじ感想です。
自分自身。

あらすじ
二次試験で自分の前に現れたアヤナミとテイトは交戦する。
ハクレンの前には父親が姿を現し、ハクレンに助けを求めてくる。
そこには久しぶりだな、と言ってくる仮面の存在があった。
試練の橋が映し出す心の闇は本当にリアルだ。2次試験は司教になるための最大の試練。
現実を受け入れろとアヤナミは言う。悲しみを生んだのはお前だ。
テイトが目にしたのは、ミカゲを返してと泣く妹、家族。家族の悲しみもテイトが生んだ現実である。
ハクレンと仮面はおろかな男をともに憎んでいる。ハクレンは自分が司教になると告げた時のことを思い出す。
最後まで自分のことをわかってくれなかった父親。仮面は男を処刑すると言った。
何があってもアヤナミはミカゲの仇だ。しかし分かっていないのはテイトのほうだと言われてしまう。
テイトはミカゲの身に起きた現実を見せられる。
本当に消し去りたいのはおまえ自身。アヤナミの剣がテイトを貫いた。
ウィーダに近づくのは遺産目的の親族達だ。リアムを大切でたまらない存在に思えるようになったウィーダは親族に感謝する。
父親を処刑しようとした男をハクレンは止めた。
一生愛されないとしても助けることを決めたハクレンの前にいたのは、仮面をつけた自分自身だった。
全てを引き起こしたのは自分だと認めたテイトは、自分が全てを背負っていくと言う。
そして目の前にいるのは自分自身だと気づいた。
テイトは無事2次試験を突破するも、本当のアヤナミがテイトの前に姿を現す。

感想
今度こそ本物のアヤナミと対峙することになってしまいました。
最後の最後で出てくるとは、予想外。
1人対峙することになるんでしょうか、テイト一体どうなるか心配。

テイトの前に現れた、本物かどうかは分からないアヤナミ。その瞳にゾクゾクしますよ。
殺してやるとアヤナミに攻撃を仕掛けるテイトですが、テイトの顔にはあっさり傷が。
友のために戦っているつもりか、と言われミカゲの仇であると答えるテイト。
一方でハクレンの前に現れたのは父親、そして仮面をつけた男。
カストル達が試験を受けた頃と変わりない。これは試練の橋が映し出す心の闇なのですね。
もう脱落者が出る……。呑まれていってしまう様子がなんとも嫌ですよ。
あの少年は何故死んだかを問われるテイト。そして見えたミカゲの幻ですが、苦しんで消えてしまいました。
テイトが隷属を誓えば死ななかったミカゲ。悲しみを生んだのはテイト自身だと。
ミカゲの家族の光景。ミカゲを返して欲しいと泣く妹は、テイトが死ねばよかったのにと発言。
酷い、と思いますが、そう思うのも仕方ない気がします。
家族の悲しみもテイトが生んだ現実に違いないんですよね……。

07-23
07-23

父親を仮面とともに憎むハクレン。
司教になると言って反対され、自分の子ではないとか言われるのはきついな。
最後までわかってくれなかった父親を、仮面は処刑すると言いますが、そのまま処刑させていいのかハクレン。
ミカゲの身に起きた現実すら受け入れていないと言われてしまうテイト。
ヒュウガに殴られている現実。笑んでいるその様子が怖いよ、ヒュウガ……。
テイトが消し去りたいのはアヤナミではなく自分自身。ちょ、アヤナミの剣がテイトを……!
ほら、ずっとこうして欲しかったんだろ?ここのアヤナミがやばすぎる、素敵すぎです。
ウィーダのもとに近づくのは遺産目的の親族達。これは怖い。
しかしウィーダが親族達に感謝したことで、彼等は消えてくれました。これで2次試験突破かな。

父親を処刑しようとする仮面を止めるハクレン。思い出すのはテイトとの会
テイトが光をくれた。そしてここで父親を見捨てたら、自分が嫌いな人間と同類になってしまう。
一生愛されなくても助けるのだと決めた時、何か仮面のがちっちゃくなったよ。
仮面にしかけるハクレンの表情が優しすぎてときめく。
ハクレンが語りかけているのは自分自身。泣いてる様子がたまらなくかわいいんですけども。
約束を交わすと消えちゃいましたね。これでハクレンも試験突破ですか。
テイトを見守るフラウ達。危険な状態なので救護班を、と言うのを止めたのはフラウ。テイトならきっと勝つよ……!

07-23

しかしテイト、段々呑まれていってるんですけども。分かってはいたんですよね、そういえばこんな会あったなぁ。
全てを引き起こしたから、全てを背負っていくと言うテイトは、目の前にいるのがアヤナミではないと気づきました。
それは自分自身。
まだ死ねないテイトは、ミカゲに助けられたたった一つの命を全部背負って生きていく。
……ここの場面いいなぁ、好きだ。
剣は消え、アヤナミだったはずの人物はテイトへと。似合ってるじゃないか。
これでテイトも2次試験突破ですね。迎えに行くのはやっぱりフラウなのかw
ラブラドールの言う、テイトに迫る黒い闇。黒い闇……本物のアヤナミじゃないのか。

07-23

教会には帝国軍が来ちゃいました、あああ……。
帝国軍にお待ちなさいと声をかけるリーベルが格好いいのです。
クロユリもやってきましたが、そういえばハルセはどうなったのだろう。
扉を開けばフラウが待ってる、はずだったんですけど、そこは出口ではなく……?
見える姿、どう見たってアヤナミです。BGMのこともあって、余計ドキドキする。
今度こそ本物との対峙ですね。次回は沢山戦いが見れたりするのでしょうか。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 23, , あらすじ, 感想, レビュー, 心の闇のその先に,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回の見どころはやはりドSなアヤナミ様ですねw
ほら…と言うシーン、速水さんボイス効果もあってかゾクゾクしちゃいました!
冷たい視線がまた堪らんです!!

それにしても、まさか本物のアヤナミ様が来てしまうとは(汗)
またしてもピンチのテイトですが、フラウにカッコ良く守って欲しいですね!
最近カッコ良いシーンがないので期待したいです!

取り合えず、皆試験に合格出来て良かったですね
喜んでる暇は無いですが…
次回はブラックホークメンバーも登場しそうですし、面白くなってきそうな感じですし
オリジナルな展開ですが、アニメではどう展開するのか楽しみです!

ではでは、失礼しました!
2009/09/08(火) 22:13 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんばんは。
アヤナミかっこよかったですね(≧∇≦)
Sっぷりが素敵でしたw
本物のアヤナミまで現れるとは思いませんでした!
テイトが戦うことになるんでしょうか・・・
フラウとアヤナミの対決も見たいです。

テイトとハクレンが心の闇に打ち勝つシーンも良かったですね♪
2人とも合格できて良かったです。
ちっちゃいハクレンが可愛かったですね(*´∀`*)
2009/09/09(水) 21:47 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんばんは。
ドSなアヤナミ様は間違いなく今回の見所でしたねw
速水さんボイスっていいなぁ……と改めて思わされた回でしたね。
あの冷たい視線はやばいですね、ちょっとそんな視線を向けられたいとか思ってしまいましたw

本物は来ないかなと思ってたんですが来ちゃいましたね。
フラウは最近あんまり活躍してないですよね、ここらで惚れちゃうような場面が欲しいですよ。
終盤になって面白くなってきそうですね、このままブラックホークメンバーと戦闘なしで終了とかにならなくてよかったです。
2009/09/13(日) 20:56 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんばんは。
アヤナミたまらんくらい格好よかったですね。ドSな彼、最高ですw
本物のアヤナミという展開は予想外でしたね。出てくるとは……。
テイトが戦うことになりそうな気もしますね、凄く敵う気がしませんが。
フラウが格好よく登場してくれそうな予感もします。
アヤナミとフラウとの対決は私も見たいですね、是非見せて欲しいものです。

心の闇に打ち勝つシーンは普通に良かったですね。
ハクレンが脱落しないかとか思いましたけど、合格してくれて嬉しかったですよ。
そんなに弱い子じゃなかったですね、ハクレンは。
ちっちゃいハクレンは可愛すぎでした。なでなでしたいですw
2009/09/14(月) 19:45 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1608-2c8a5c1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
  Kapitel.23「心の闇のその先に」二次試験に臨むテイトとハクレン。試験の最中、ハクレンの前には憎悪する父親の幻が、そしてテイトのもとには、ミカゲの敵であるアヤナミの幻が現われる・・・。約束と償い。テイトの前に現れたアヤナミの幻!対峙「絶対にお前を許さな...
2009/09/08(火) | 日々“是”精進!
ついに…テイトとアヤナミが対峙することとなる。 フラウは助けに入れるのか? っつ~か…ちゃんと決着付くんだろうねぇ~。 おばさん...
2009/09/08(火) | こじこ脳内
07-GHOSTの第23話を見ました。Kapitel.23 心の闇のその先に二次試験に臨むテイトとハクレンは試験の最中、ハクレンの前には憎悪する父親の幻が、そしてテイトのもとには、ミカゲの敵であるアヤナミの幻が現われる。「あの少年はミカゲといったな?」「許さない、アヤナミ...
2009/09/08(火) | MAGI☆の日記
先週のラストで現れたアヤたんはやっぱり本物じゃなかったですね。 ミカゲを死に追いやってしまったこと、守れなかったことへの後悔。 そんなテイトの心が作り出した幻想だったようです。 しかし! 幻想とはいえ アヤナミ様のこのセリフは腐った脳に更なる栄養を...
2009/09/08(火) | 4月の森
「ほら・・・ずっとこうして欲しかったんだろう?」今回はコレですよね!!このアヤナミさまこそ テイトが自ら生み出した幻影。。え、違う??今回は以上終わり!ってくらい ここだったんですけども。。それにしても、さすがテイトの生み出したアヤナミさまだけあって ...
2009/09/08(火) | 薔薇色のつぶやき
「すべてお前が巻き込んだために、あの哀れな少年は死んだんだ」 コールを倒したテイトの前に現れたのは、なんとアヤナミ! ミカゲが死ん...
2009/09/08(火) | ジャスタウェイの日記☆
二次試験に進んだテイトとハクレン。待ち受けていたのは最大の心の壁!「心の闇のその先に」司教試験の二次はそれぞれの心の中の壁と向き合うもの。テイトはアヤナミ、ハクレンは父に向い合う。恐怖に、そして憎しみに囚われたものは脱落していく。アヤナミの「お前がミカ...
2009/09/08(火) | おぼろ二次元日記
07-GHOST 第23話「心の闇のその先に」今回はアヤナミ様祭ぃ~~~どこを切り取っても残酷な台詞を吐く素敵アヤたんを堪能の回でした二次試験は己の闇と戦うという厳しいもの。しかもそれはかなりリアルしかし、この二次試験こそ司教になるための最大の試練なのだテイト...
2009/09/08(火) | SOLILOQUY
テイトの前に現れたアヤナミ@速水さんの幻―― 「ミカゲの仇だ 絶対に殺してやる!!」 「哀れだな 友のために戦っているつもりか?」 憎む...
2009/09/08(火) | Spare Time
 二次試験は心の闇と向き合う試験です。あからさまにテイトが苦戦しそうな試験でしたね。出てきたのアヤナミでしたし。その後の展開もなかなか良かったです。
2009/09/08(火) | つれづれ
ニ次試験は、自らの心の闇との戦いです。 ハクレンは、父への憎悪との。 テイトは、ミカゲを犠牲にした自責と、アヤナミへの恨みですね。 ...
2009/09/08(火) | SERA@らくblog 3.0
アニメ 07-GHOST 第23話 「心の闇のその先に」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪川大輔商品詳細を見る  二次試験、対...
2009/09/08(火) | アニメ・コミックだーいすき♪
「本当に消し去りたいのは この私か?」 アヤたん@速水さんボイスがたっぷり聞けて満足です(笑) 心の闇と向き合うテイトは 試験に受かる事が...
2009/09/08(火) | WONDER TIME
二次・法術試験の裏側の試練------------心の闇との戦い!!「最後の敵は己自身」ってことで、これをいかにして戦うか?それが二次試験の真相ってところですかね。この試験、カストルたちの時と変わらないようですが・・・みんな心の闇に勝利したから司教になってるってこ...
2009/09/08(火) | ◆◇黒衣の貴婦人の徒然日記◇◆
                             ___ホラ・・ずっとこうして          欲しかったんだろ?                              (至福の時)ヤメロて・・ちょ・・どこ触ってんだっ!////オイッ アヤナ...
2009/09/09(水) | 烏飛兎走
「ほら、ずっとこうシテ欲しかったんだろ」 ハイ!喜んで☆…なぜに私が妄想してる事がバレたんだ(ゴニョゴニョ) しかしアヤナミ様...
2009/09/09(水) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
第23話「心の闇のその先に」二次試験は自分の心の闇と向き合い戦う試験。それとは別にちびハクレンが可愛い
2009/09/09(水) | ウサウサ日記
心の闇
2009/09/09(水) | Ηаpу☆Μаtё
Sなアヤナミ様がかっこいいw 戦闘シーンはあんまりなかったですが、空中を舞うアヤナミがカッコよかったです 第二次試験では、それぞれ...
2009/09/09(水) | 空色きゃんでぃ
 二次試験は自分の心の闇に打ち勝ち、受け入れること。  ハクレンの前に現れたのは憎んでいた父親。その父親を憎んでいる者が父を殺そうとしていた。助けを求る父をハクレンは確かに憎んでいのだけれど、テイトが言った「お前のお父さんに感謝しているよ…」の言葉に...
2009/09/10(木) | たらればブログ
あら、さすがに最終回間近だからかオリジナル展開に突入しましたね? というストーリーのコトよりも… 浜田賢二さんの兼役の多さが気になって仕方なかった(笑) 『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]エイベックス・マーケティング 2009-10-02by G-Tools
2009/09/11(金) | 風庫~カゼクラ~
テイトの前に現れたアヤナミ。
2009/09/14(月) | アニメ雑記帳
こちらは感想です。(内容前半・後半)二次試験に臨んだテイト達試験会場は試練の橋。テイトにとってはミカゲが亡くなった場所でもある。橋の上、コールを倒したテイト達の前に現れたのは…ハクレンの前に現れた父。助けを乞う父の首に刃を当てるアクマにも死神にも見える仮...
2009/09/14(月) | からまつそう
