アニメ「機動戦士ガンダム00」第11話。

ここでは、「 アニメ「機動戦士ガンダム00」第11話。」 に関する記事を紹介しています。
第11話「アレルヤ」

人革連が空でガンダムとやりあった事は、ユニオンにも知れ渡っていた。MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではない。……全くその通りですな。
前回、人革連の作戦の前に、キュリオスは鹵獲寸前となり、そしてナドレが姿を晒してしまう事態となってしまったCB。
その責任はスメラギにあると、彼女を責めるのはティエリア。
ナドレを晒したのはティエリアで、ロックオンにスメラギばかりを責めるなと言われたところで、ティエリアはそれを止める事が出来ず、これからはヴェーダの作戦を優先すると言う。

しかし人革連の被害も相当でセルゲイはいかなる処分も受け止める覚悟でいたものの、処罰はない様子。
その一方で、アレルヤについて調べている者が1人。被験者、E−0057。処置後、新たな人格を形成。凶暴性有。
データ収集後、処分。その事実が知られてしまったらまずい。彼はその事実をセルゲイには伝えなかった。
自分の前に立ちはだかったあのティエレンの機体のパイロットが、自分と同類である事をアレルヤは確信していた。
まだ、あの忌まわしい研究が続いているのか――顔を歪めるアレルヤ。
それを報告するかどうか、悩むアレルヤに声をかけたのはハレルヤ。やる事は1つ、出来ないならば、体を俺に渡せ。即効で決着をつけてやる。……あの時みたいに。
これは……、同類か。過去、同類既に殺してるんだな。でもそれはハレルヤがやった事。
アレルヤはスメラギとヴェーダに対して、あるプランを提案した。それは人革連――超兵特務機関に対する武力介入。
その場所への武力介入はつまり、自分達の同類を殺すという事。アレルヤは、この悪夢のような連鎖を自分の手で断ち切りたいと考えていた。
過去を見たスメラギ。良いのかと問われるも、アレルヤは構わないと答える。ハレルヤに対しては、聞くまでもない……。

エクシアとデュナメス。キュリオスとヴァーチェ。二組に別れて今回は別行動。前者は、南アフリカ国境紛争地域への武力介入。公社が、人革連特務機関への武力介入。
ヴァーチェが敵をひきつけ、キュリオス人革連のコロニーに乗り込む。コロニー内での反撃はなく、すいすいと進むキュリオス。しかし施設を目の前にして、届く同類の声。それを聞いて、また躊躇いが彼の中には芽生えた。アレルヤとハレルヤの会話の応酬が続く。
ハレルヤは言う――お前の優しさは偽善だ。優しい振りをして、自分が満足したいだけなんだよ。
自分がやりたくない事に蓋をして、また自分に押し付けるのか?他人なんざどうでもいい。俺は俺という存在を守るために戦う!立場で人を殺すのかよ?引き金くらい、感情で引け、己のエゴで引け!――アレルヤ!
アレルヤは絶叫しながら施設を完膚なきまでに破壊していく。
帰還する彼はいつの間にか、ハレルヤとなっていた。その瞳から流れるのは……ハレルヤの涙なのか?
アレルヤは、スメラギに酒をもらえませんかと言う。もう20歳になったから大丈夫。その酒の味は苦い。どうしてそんなものを飲んでいるのか――、アレルヤにも分かる時が来る。きっと。

タイトル通り、今回はアレルヤメインの話。普通に長いですね、ごめんなさい。
アバンから、最近出番のなかったグラハム出てきて歓喜。どう見ても格好いい。
ロックオンが言う通り、やはりティエリアは可愛いやつなのかもしれません。最初のあれは、どう見ても八つ当たりですもんなぁ。あ、ヴァーチェちゃんと出てきて良かった。もうずっとナドレだったらどうしようかと思ったんですが。しかしナドレについては全然情報がない。ニュータイプ見てもさっぱりじゃないか。
アニメディアとアニメージュについては、触れてたのかすら分からない(まだ読んでないだけ。BLEACH目当てだったからねぇ)。
紗慈とルイスのパート……、いらないから、本当いらないから。すっげーうぜぇ。誰って、ルイスと母親が。紗慈はまだいいんだよ。
で、最後。グリニッジ標準時間で20歳を迎えたアレルヤ。あえて言おう。おめでとう、と。
今回もまた空気だったけど、次回は刹那メインと思われます。あああ、やったああああ。マリナ、誰ですかそれw(好きじゃないんで、ごめんなさい)。
故郷へと向かう刹那、不安ですけど色々頑張れ。今回なんて、アレルヤに対して、……どうした?って言ったのと、了解。刹那・F・セイエイ――出る。だけだもん。泣くがな。どうした?の後の表情が何か可愛かったから許すけど(いいのかそれで)。
アレハンドロについて、マリナは疑ってないけどシーリンはごっさ疑ってますがな。
何かあの笑みみたいなのまで胡散臭く見えない事もない、か。
うん。面白いんだけど、昨日ガンダム0080みたせいか、いまいち物足りないぜ。バーニィは人間味溢れてていいですね。まさかあんなに泣ける作品だとは……!
でもアレルヤとハレルヤの会話のところはすっごい楽しかったです。やっぱりいいよハレルヤ。素敵だ。
あー、しっかし雷が酷い。先週もそうで、どうも集中が途切れると言うかなんと言うか。画面チラつくのがまた苛々した。まともにネットが出来ないんですけどぉぉぉ。
どうしよう……スパロボOG外伝がちょう気になるな。

余談。そろそろ来期の新番組の日程が明確になってきました。
やるにはやりますが、今回はその殆どをニコさんで視聴してレビューする事になりそうです。殆ど一週遅れなのは凹むわぁ。
まともに出来るのペルソナとポルフィくらいじゃん。
コメント
この記事へのコメント
isamuさんこんばんわ〜♪

なんつーか、今回アレルヤ・・・っていうより、ハレルヤってタイトルの方がよかったのではないか?とか思ってしまいましたよ(^^;)

私にはアレルヤがよく分からなかったです(><)



>アレルヤとハレルヤの会話のところはすっごい楽しかったです。やっぱりいいよハレルヤ。素敵だ。

私もハレルヤの方が直球で好きですね〜♪

今回は吉野君がめちゃよかったです!!

それが一番でしたね♪

2007/12/15(土) 21:50 | URL | なぎさ美緒 #79D/WHSg[ 編集]
>なぎさ美緒さん

こんばんはですー。

アレルヤよりもハレルヤのが明らかに目立ってましたもんね……、タイトルハレルヤで良かったと思われますね。でもそれだとアレルヤの立場がないですかね(苦笑)。

アレルヤの行動はちと理解しがたいですかね。私も何したかったのか、あんまり理解できてません。



ハレルヤの直球さがすごいツボです。アレルヤは何かうじうじしてる感じがして……、好きなんですがたまにいラット来るのも事実で。

中の人ノリノリでしたね、素晴らしかったですわ。
2007/12/16(日) 20:52 | URL | isamu #79D/WHSg[ 編集]
こんにちは。姫鷲です。



>ガンダム0080みたせいか、いまいち物足りない

ビデオシリーズは往々にして密度が濃くなりますからTVシリーズは物足りなくなっちゃいますよね。まぁそれを抜きにしても「00」はあっさり目ですから物足りないんですけどね。

キャラクター的にも表情豊かなほうが見ていて楽しいというのもありますし・・・。



「ポケ戦」は民間の子供を上手く取り入れてましたよね。立ち位置が違うとはいえ「00」のコント要員とは大違い。最近特に浮きまくっているルイス一味は視聴者を涙させる日は来るんでしょうか・・・?
2007/12/16(日) 21:23 | URL | 姫鷲 #79D/WHSg[ 編集]
>姫鷲さん

こんばんは!

OVAは、短い話数でまとめるために自然と密度が濃くなっていますよね。TVシリーズだと、話数にある程度の余裕があるので、どうも1話1話の内容が薄くなってしまっているような気がします。先が長いですからねー、ガンダム00。

確かにこれ抜きで考えても、00はあっさりでちと物足りないですかね。もう11話も終わったのに……。

キャラが表情豊かなのは、見ているこっちも感情移入しやすくていいですよね。どうも00は皆さん喜怒哀楽が激しくないために、どうもいまいち感情移入出来ないです。



ポケットは子供を上手く取り入れてましたね。子供の視点から見た戦争の悲劇……。別記事でポケット褒めまくったのに、まだ褒めたりないくらい大好きになりました。00のDVDはいらないですが、ポケットは買う気満々です。

ルイス一味が視聴者を涙させる日は来るでしょうか?もう死亡してくれるくらいしか、手段がないような気もするんですけど(それでも泣ける自信は全くありませんが)。
2007/12/16(日) 23:34 | URL | isamu #79D/WHSg[ 編集]
isamuさん、こんにちは〜



>紗慈とルイスのパート……、いらないから

みんなに言われてますね〜(笑)

でもウザキャラを反転させるのは脚本の人が得意だから多分なんかありますよ。視聴者がウザがっているのは多分わかっているだろうし。



>次回は刹那メインと思われます。あああ、やったああああ。

ホント、最近エアーマンでしたからね〜

ドラマになりそうな設定持ってるし、最年少で暴走気味なだけにここらでハデにやって欲しいです。



>昨日ガンダム0080みたせいか、いまいち物足りないぜ。

あれ、神作ですから・・・

たった6話でよくここまでやったって感じですよ。

あと視聴者に行間を読ませる脚本も見事でした。

すごく小さいお話だけど、それがすごく良かったです。



実はOOも地味に積み重ねていってる所が多々あるんだけど、視聴者にそれがすごく分かり難い作りです。刹那とか描写は少ないし、出てきた時は迷言吐いてばっかりだけど、あの年頃のオトコノコとして悪くない描き方だと思うんですよね。

それが今週花開く事を期待してます。
2007/12/20(木) 14:23 | URL | maharia #79D/WHSg[ 編集]
おお、こんなに遅くなってしまって・・・isamuさま、お元気ですか。

今回の、待ち受けもらえなかったのが響いて、沈む一週間でした。誰の絵だったんですか。アレルヤなら沈むわ。ロックオンならもっと沈む。スメラギさんならもう立ち直れません。



あえていおう、おめでとうと。ですか。いいですね。おめでとう、アレルヤ。スメラギさんが、母に見えましたわ。みんなのお母さん。肝っ玉母さんですね。

ティエリアがどうしてアレルヤの過去を知っている風だったのが不思議です。互いに知らない、ってロックオンも言ってたのに。

収容所にいるのは能力開発された子供たち。子供殺しは罪が重いから、アレルヤつらいね。また明日見よ。
2007/12/21(金) 23:54 | URL | シュガシュガバニー #79D/WHSg[ 編集]
>mahariaさん

こんばんは。レスが遅くなってごめんなさい。

紗慈とルイスについては皆さん言ってますよね。大抵のブログで見かけますよw

多分何かあるんだろう、とは思ってるんですけどねー。脚本の人に期待しています。



刹那のエアーマンっぷりは本当見ていて泣きたいほどでした。主人公で、中々いい設定持たせてもらってるし、ここら辺でいっちょやってほしいですね!でも暴走しすぎてあんまり痛々しい感じにはなってほしくないですが。格好よいって思える刹那希望です。



0080は神作ですね!たった6話でのあの密度の濃さは素晴らしい。脚本にはもう拍手ですね。

他のガンダムと比べたら随分小さな話ですもんね。ああ、また見たくなってきてしまいました。



00の積み重ねている部分が、ちょっと私には解りかねます。皆に分かるつくりにして欲しいんですけどねー。

きっと花開くと信じて待ちたいと思います。
2007/12/22(土) 00:28 | URL | isamu #79D/WHSg[ 編集]
>シュガシュガバニーさん

こんばんは。仕事がちと忙しいですが何とか元気ですよー。そちらはどうですか?

待受もらえなかったのは結構凹みますね。私も忘れそうになりますよ……。確か今回はアレルヤ……いや、髪の分け目違うのでハレルヤのほうですね。



スメラギさん、確かにお母さんな印象も受けました。

そう言えばティエリアが何故過去を知っているのか……、彼には謎がありそうな感じがしますね。

子供殺しは、やはり罪重いですよね。アレルヤが辛かった様は、あの叫びからすごく伝わってきましたよ。
2007/12/22(土) 00:32 | URL | isamu #79D/WHSg[ 編集]
コメントを投稿する(原作つき作品において、出来るだけネタバレは遠慮いただけると嬉しいです。場合によっては削除させてもらいます)。
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
TB有難うございます。 当ブログには言及リンク必要ありません(一時期言及リンク設定入ってました、ごめんなさい)。
送っていただきましたTBは、ミラーも活用しなるべく返させてもらっていますが、それでもTBが送れない場合があります。 日数経過状況により気がつかない場合があります。ご了承ください。
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/161-77f7505a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
機動戦士ガンダム00 第11話感想いきます。
2007/12/15(土) |
 人革連のガンダム鹵獲作戦の中にいたティエレンタオツーの存在から、自分を改造した超兵機関が未だ存在している事を知ったハレルヤ。彼は過去を断ち切るため、スメラギとヴェーダに超兵研究機関への攻撃作戦を進言する。  今回のエピソードはハレルヤ―アレルヤの二
2007/12/15(土) |
♯11「アレルヤ」辛くも人革連によるガンダム鹵獲作戦を退けた、刹那たちソレスタルビーイング。作戦のミスをとがめるよう、スメラギに食って掛かるティエリアだったが、それは自らガンダムナドレの姿を晒してしまった苛立ちからでもあった。その戦闘中、敵パイロットで
2007/12/15(土) |
グラハム氏、フラッグファイターなる仲間付きで戻ってきました!でも今回はタイトルからして「アレルヤ」の回なんですよね??
2007/12/15(土) |
モビルスーツの性能差が戦力の決定的差ではないことを教えてやる!ってなわけで人革連の次はユニオンのグラハムさん達が動きだしそうな感じですよ。しかしまあ、先日の人革連との戦いでは、MSの性能差が決定的差にな
2007/12/15(土) |
はい、早いものでもう土曜日に(^_^;十一話、「アレルヤ」感想行きます〜☆
2007/12/15(土) |
ガンダムOOは先週の続きでアレルヤがピーリスと接触し過去を思い出して人革連の超兵機関を武力介入ミッションをスメラギに進言し破壊が成功してティエリアは冒頭でスメラギを批判するも何か秘密を隠してる様な感じだし今回はアレルヤの事が人革連セルゲイの作戦
2007/12/15(土) |
戦いの中で超人機関の忌まわしき研究が続いていると知ったアレルヤはスメラギとヴェーダにかつて自分が収容されていた人革連の超人機関の攻撃を進言し・・・久々に出てきたグラ...
2007/12/15(土) |
アレルヤのターン再び!…と思いきや、ハムの人キタ━━(゚∀゚゚∀゚゚∀゚)━━!!!!!って、こんだけ!?
2007/12/15(土) |
第11話です。今日はポータブルDVDプレーヤーのワンセグで視聴、プレーヤーの液晶
2007/12/15(土) |
アレルヤよりもティエリアの方が気になるんだけどなぁ・・・。それにしても先週あんなにヘコんでたのに今週はいきなり凄まじく上から目線で発言してましたねぇ。立ち直り早いなぁ・・・。覚醒みたいなのには触れてくれないのかな?ほんのりシャア気味のグラハ
2007/12/15(土) |
アレルヤ Happy Birthday ( ゚Д゚ノノ゙☆パチパチパチパチ
2007/12/15(土) |
この悪夢のような連鎖を僕が断ち切る。今度こそ僕の意志で――自分と同じ作られた存在を知ったアレルヤ。己を造った忌まわしい超人機関への武力介入ミッションを進言。今度はハ...
2007/12/15(土) |
今日はいつもに増して30分が長く感じました。悪い意味ではなく普通に面白かった上でね。視点が色々と詰め込まれているからでしょうか。ソレスタルビーイング視点、人革視点、...
2007/12/15(土) |
★感想・第11話過去を清算するため、アレルヤはある作戦を進言する。グラハム「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」お前はっきりシャアしすぎだ(笑)紛争を抱えたまま宇宙へ進出する人類への警告
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー) 第11話「アレルヤ」 前回の「アレルヤ」の壊
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00 第10話 『ガンダム鹵獲作戦』  刹那・F・セイエイ : 宮野 真守  ロックオン・ストラトス : 三木 眞一郎  アレルヤ・ハプティズム : 吉野 裕行  テ
2007/12/15(土) |
テレビ版の 『機動戦士ガンダム00(ダブルオー)』 を見ました。(以下ネタバレです。まだご覧になっていらっしゃらない方はご注意して下さい)アレルヤの過去が判りました。(12/1...
2007/12/15(土) |
自らの過去と向き合うために――――!人革連の超人機関兵としての過去との決別。アレルヤのもう1つの人格:ハレルヤと共に超人機関のある、スペースコロニーへ介...
2007/12/15(土) |
「MSの性能の差が勝敗の決定的な差ry」どっかで聞いたことのあるセリフですがグラハムは名言だけ言ってほとんど何もしてないだろう・・・カスタムに改造したくせにそれにMSの...
2007/12/15(土) |
完全に二重人格ktkrアレルヤの分身バロスwww自分の同僚が居るところに武力介入することを決意するもう一人との葛藤が今回のメインでしたね自分のする事が偽善か否かにしてもガンダムマイスターは過去に何かあったり精神的に問題のあるキャラばっかだな
2007/12/15(土) |
「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」某赤い彗星と同じようなことを言ってるんだけど、グラハムが言うと「本当にそうか?」と疑いたくなるのは何故w
2007/12/15(土) |
セルゲイを中心とする人革のガンダム捕獲作戦は失敗に終わり上官から叱責を受けるセルゲイだが、人革の超兵機関はガンダムマイスターの中に人革の超兵機関出身の人間がいると情報を得る。ガンダムマイスターの一人で超兵機関出のアレルヤも自分の過去の払拭の為にスメラ
2007/12/15(土) |
 アレルヤ好きとしてはたまらないですね。主人公の刹那より先にタイトルになるとは・・・。これは期待しないと!と思っていたのですが、これじゃアレルヤというよりハレルヤですよ・・・。  グラハムのところにも人革連とソレスタルビーイングの戦闘の情報が伝わって
2007/12/15(土) |
今週はなんと、ハッピーバースデー「アレルヤ」の回でした冒頭から、ティエリアがスメラギさんに対して典型的な八つ当たりをしちゃったりする。ロックオンの言うとおり、ティ...
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」 自らの過去と決着をつけるため、スメラギとヴェーダに人革連超兵育成機関への強襲作戦を提案するアレルヤ。過去と自ら向き合う決意をした...
2007/12/15(土) |
1クールもあと少し。そして、今日も刹那は相変わらず出番なしw
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00の第11話を見ました。機動戦士ガンダム00 DVDvol.1第11話 アレルヤユニオン・ガンダム調査隊「中尉、人革さんが宇宙でガンダムとやり合ったってのは本当ですか?」「あぁ、試算している出繰りの状況からして20機以上のティエレンが大破したらしい」
2007/12/15(土) |
人にあたるの(・A・)イクナイ!!
2007/12/15(土) |
アレルヤ引き金くらい感情で引け!
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダムOO   お勧め度:ややお勧め  [MBS系]  TBS・MBS   監督   シリーズ構成・脚本   メカデザ   メカニックコンセプトデザイン
2007/12/15(土) |
「アレルヤ」 宇宙で行われたソレスタルビーイングと人革連の戦い。その情報は各国へ
2007/12/15(土) |
「自分の過去くらい、自分で向き合います」悪夢のような連鎖を断ち切る―
2007/12/15(土) |
土6のお約束を踏襲するなら、年明けにも、OP・EDが変わるはずです。誰であっても、どんな歌でも、何があっても、自分は、アレルヤファンとして、次のOPのCDを買う義務があると思っています。……だってきっと、初回特典に、アレルヤのIDカード、ついてくるはずだか
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00の第11話「アレルヤ」に関する記事を書いたらトラックバックしてください。 初回放映日:2007/12/15
2007/12/15(土) |
アレルヤの過去がわかったようなわかんないような話だった。とりあえずあの研究施設にいたことは間違いなくてなおかついろいろとひどい目に会ったということなんだろう。でもそれ...
2007/12/15(土) |
アバンにグラハムが出ていてくれてラッキー。あの自信満々なトコが好き。けど、その自信があっさり砕かれないようにしてください。お願いします黒田さん。
2007/12/15(土) |
うぉ、アレルヤがコロニー内でミサイル撃ちしまくりですよ。こりゃ確実に穴があいていそうです。
2007/12/15(土) |
 「刹那・F・セイエイ・・出る!        『出ちゃう』よ?ねーオレ主役だよ?行きますって言ってないのに・・・・誰か突っ込んでよ!」  「いや〜・・・ あの程度でよくタイトル名、取れたもんだな。あははは」  「ギャフン」 「結局『アレルヤ』の方は
2007/12/15(土) |
ガンダムOO・・・おっぱいのOだけでなく、結婚指輪の輪な意味でのOではないかと思えてきた。だってこの作品は、おっぱいとガンダムが暴れてる世界で、ヘタレサジがお義母様にル...
2007/12/15(土) |
「機動戦士ガンダム00」第11話はアレルヤの過去強化人間化されたスペースコロニー施設への武力介入がメインだった。
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダムOO#11「アレルヤ」感想 機動戦士ガンダム00 2008年カレンダー (2007/11/27)エトワールこの商品の詳細を見る【キャスト】――――――――――――刹那・F・セイ...
2007/12/15(土) |
 人革連の特務機関「超武」が行ったガンダム鹵獲作戦は、ティエレン20機以上が破壊され失敗に終わった。ユニオンの「対ガンダム調査隊」でもガンダムの驚異的な力を示した、今回の戦闘結果を知ったグラハムだが「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件じゃ
2007/12/15(土) |
内容人革連・セルゲイ・スミルノフによるソレスタルビーイングへの攻撃は、ユニオンだけでなく、人革連首脳へも波紋を投げかける。戦闘から人革連にもたらされた、キュリオス、アレルヤの情報の分析により、アレルヤが、人革連の超兵機関の処分品であったことが判明する
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」かなり本格的に寒くなってきましたね。今年は夏が暑くて長かったのですがやはり冬はやって来ます。冬は嫌いなので夏の後は秋で春がくればいいのになぁ・・・。さて、ガンダムOOも1
2007/12/15(土) |
<土曜日>アレルヤが過去から決別?スメラギさんに自ら人革連の「超人機関」について報告して、介入作戦を持ちかけたわけですが・・あの中には同類というのが居た訳で・・う〜ん、やっぱり遣り切れないですね。アレルヤとハレルヤの脳内会議、思いっきり声に出して
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダムOO 第11話「アレルヤ」で、ヴェーダって何者?お酒は20歳になってから。
2007/12/15(土) |
アレルヤが自分の過去を断ち切る回、な今回。実際のところはハレルヤにかなり追い込まれて…な感じが否めませんけども(^^;)ハレルヤのイっちゃってる感じに相変わらず恐怖...
2007/12/15(土) |
「引き金くらい感情で引けぇ!己のエゴでひけぇぇぇ!!!無慈悲なまでにぃぃ!!」アレルヤが主人公でいいんじゃないかな、『機動戦士ガンダムOO』11話感想です。機動戦士ガ...
2007/12/15(土) |
「悪夢のような連鎖を断ち切る!!今度こそ、僕の意思で!!」今回はアレルヤターンってことでしたが、一番沸いたのはアバンだった私(あはは)だって、乙女座の男が久しぶりに登場したんだもん♪今度はユニオンもGN粒子に対抗できるフラッグファイターなるものを開発
2007/12/15(土) |
アレルヤから漂う濃厚な主役オーラ。やる時はやってくれますね。
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00 第11話 アレルヤ今週もガンダムー。久々にグラハムみた気がする。性能の差が絶対じゃないとかシャアだねこの人!GN粒子もばれてきたし、少しずつ解明されて...
2007/12/15(土) |
 機動戦士ガンダムOO 1/144 HG ガンダムキュリオス バンダイさすが主役!ジキルとハイドの 二役は見事でした。
2007/12/15(土) |
人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったア
2007/12/15(土) |
『辛くも人革連によるガンダム鹵獲作戦を退けた刹那たちソレスタルビーイング。作戦のミスをとがめるようスメラギに食って掛かるティエリアだったが、それは自らガンダムナドレの姿を晒してしまった苛立ちからでもあった。
2007/12/15(土) |
第11話「アレルヤ」
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00 (1)人革連との戦闘中、敵パイロットであるソーマ・ピーリスと共鳴する何かを感じ取ったアレルヤは、もうひとりの自分であるアレルヤが現われるきっかけとなった人革連の施設にいたころのことを思い出していた。ソーマとの邂逅で、彼は強化兵士を
2007/12/15(土) |
今回はアレルヤの過去関連の話で、一つのエピソードとして良くまとまってて面白かったと思う。アレルヤとハレルヤの描写も丁寧で分かりやすかった。前々回の刹那と姫様の出会いのシーンがちょっとアレな感じだったんで
2007/12/15(土) |
■機動戦士ガンダムOO『この悪夢のような連鎖を僕が断ち切る。今度こそ僕の意志で。』アレルヤは飛ぶ――過去と決別するために。タイトル通り、今日はアレルヤメイン。自...
2007/12/15(土) |
「自分の過去くらい自分で向き合います」前回、キュリオスが捕獲されかけたことやナドレを披露することになったのはスメラギの作戦ミスだと責めるティエリア。自分のことは棚に...
2007/12/15(土) |
メガネ君ウザ!w先週切羽詰って何もする事が出来ずに、自分から面白い姿を晒したのにwスメラギ艦長に八つ当たりをして責任をなすり付けとは男らしくない!スメラギが美人だけにもっと許せないね!?wいや本当にwアーデとスメラギの人柄の差が、不快感を増
2007/12/15(土) |
今回はアレルヤメインの回でした!…結局アレルヤ自身の詳しい過去は明らかにならなかったですが(苦笑)機動戦士ガンダム00 (1)宮野真守 水島精二 バンダイビジュアル 2008-01-25by G-Too...
2007/12/15(土) |
[ストーリー]アレルヤは、ついに自分自身の過去に決着をつけることを決意し、ある作戦を進言する…。
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00 (1)「やる事は一つだろ?」あ、アレルヤの体が二つになった〜〜。人格だけじゃなくて体も二つに分かれるのね〜〜。って、まあイメージ映像なんだろううけど、背景が現実状態だから二人になった様にしか見えないわ。もっと「心の中」みた
2007/12/15(土) |
アレルヤがクローズアップされたお話。自分と同じような人間を生み出す人革連の超兵機関を叩き、この連鎖を断ち切る…というもの。これで果たして過去を払拭出来たんですかね。迫真の演技は「すごい」というしかないのですが、正直怖かったです。ホントに稀代の殺人者
2007/12/15(土) |
「アレルヤ」アレルヤはソーマの乗るティエレンタオ2を見て、人革連が人間を改造する研究を続けていることを確信。自らの過去に決別するために超人機関を攻撃する作戦を申し出る。これで、アレルヤの過去がほとんど出たのかな?きゅぴーんの原因みたいな脳に刺激を与え
2007/12/15(土) |
…「俺を殺せ アレルヤ」…って、誰が言った言葉だったんでしょうか……。今回の過去エピソードだと、生き残る(脱走する)ためにアレルヤ(ハレルヤ)が自らの意志で仲間を殺して回ったみたいに見えるのですが。ソレスタルビーイング、子どもにも容赦なし。
2007/12/15(土) |
「モビルスーツの性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」「何シャアの台詞言っちゃってんのこいつ」「出番無いからせめてネタで目立とうとしてんだよ」...
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る#11 アレルヤ今回は、タイトル通り、アレルヤがメインの話でした。
2007/12/15(土) |
前回のミッションの失敗をスメラギさんのせいにして糾弾するティエリア。ナドレの姿をさらしちゃったのはティエリアのせいなのに…と思っていたらロックオンが気持ちを代弁して...
2007/12/15(土) |
ティエリア…(´・ω・`)ショボーン 前回ナドレの姿を晒して涙していたティエリア…今回は深く落ち込んでるんだろうなと思ったら全てをスメラギさんにせいにしてました('A`)確...
2007/12/15(土) |
アバンでグラハムファンの為のサービスシーン。相変わらずご機嫌そうなグラハムを見られたから、今日はこのアバンだけで充分。ユニオン ガンダム調査隊。「MSの性能が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ。」byグラハム。全くその通りだと思いますわ!!。CBのマイスター達は
2007/12/15(土) |
ガンダムOO。アレルヤ。今回の話の内容は・・・?機動戦士ガンダムOO(1)(初回生産分のみ限定仕様)【BCBA-3207】=>10%OFF!機動戦士ガンダムOO...早速感想。自らの過去を明かして、新たな作戦を提供するアレルヤ。前作のガンダムみたいな設定、遺伝子操作?された子供
2007/12/15(土) |
自分のような存在をこれから出さないためにも!過去と向き合うことが自分のためになる。真のガンダム・マイスターになるために!!!アレルヤは自分を生み出した場所を、同士を手に掛ける決意をする!「アレルヤ」ユニオンではガンダムVSティエレンのデータを収集して
2007/12/15(土) |
部下A「やれやれ、ガンダムとやりあうのが空恐ろしくなってきましたよ。」部下B「まったくだ」グラ(いざとなったら君たちを盾にするから大丈夫♪)
2007/12/15(土) |
銃は私が構えよう照準も私が定めよう弾を弾装に入れ遊底を引き安全装置も私が外そうだが殺すのはおまえの殺意だ
2007/12/15(土) |
やべえ。かなり疲れている・・・。それでも残り少ない体力を振り絞って録画しておいたガンダム00を鑑賞。以下感想。とりあえずナドレが出てこんでよかった(笑デブのままでえ...
2007/12/15(土) |
ガンダム00感想です。 アレルヤ、誕生日おめでとう。
2007/12/15(土) |
機動戦士ガンダム00 #11 「アレルヤ」今回の主役はアレルヤ。……う〜ん、どんな形でも良いから刹那と絡んで欲しかったなぁw 前々回くらいからホント空気みたいな感じだったか...
2007/12/15(土) |
11話感想ですよ。
2007/12/15(土) |
 「何故こんな苦いものを?」(アレルヤ・ハプティズム) 『機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)』の、第11話「アレルヤ」の感想です。 し、渋い脚本だ……。
2007/12/15(土) |
人革連の失敗の情報が流れユニオンも戦いへの準備を進めていた アザディスタンでは国連の技術支援を受け入れるも反対派の動きに難航していた ハレルヤは頭痛の原因が自分と同じ超人機関出身だと考え、スメラギに人革連の超人機関の破壊を進言する ハレルヤの誕生日だっ
2007/12/15(土) |
この悪夢のような連鎖を僕が断ち切る。今度こそ、僕の意思で。
2007/12/15(土) |
'''前回失態を連発したガンダムマイスター'''けど人類革新連盟もそれに勝るとも劣らずのヘボさで結局収穫無しですかwww{{{やはりヴァーチェの脱ぎ捨てた装甲の奪取は出来なかったようで…orz}}}そんな失態を犯した当の本人メ
2007/12/15(土) |
「アレルヤ」脚本:黒田洋介キャラクター作画監督:今泉良一メカニック作画監督:佐村義一絵コンテ・演出:北村真咲「何故、こんな苦いものを」「そのうち判るわ、きっとね」人革連によるガンダム鹵獲作戦を退けたソレスタルビーイング。しかしその代償は少なくなかった
2007/12/16(日) |
今回で、ついにアレルヤ&ハレルヤの過去が明らかとなりました。まぁ、予想通りではあったけどね☆先週の失態を、スメラギさんのせいにするティエリア。まだまだ子供で可愛...
2007/12/16(日) |
ハレルヤが!!!ハレルヤが泣いた!!!それもビックリだけど、やっぱナドレの髪だろ!いや、ウソです「アレルヤ」っていうより「ハレルヤ」でよくね?・・・・って感じの感想(笑...
2007/12/16(日) |
人革連の超人養成機関を潰さなければ、自らの過去を断ち切れない。そう考えたアレルヤはスメラギに機関襲撃作戦を立案する。アレルヤとハレルヤのお互いの衝突が非常に面白かっ...
2007/12/16(日) |
今回の言葉。スタッグ・ファイター。特殊粒子。超兵機関。 アバン。久々にグラハムさ
2007/12/16(日) |
前回に引き続き、沙慈とルイス、邪魔。これはやはり、毎回彼等のシーンを挿入するというのをシナリオ作成上の決まり事、しばりにしているということなのでしょうか。このシーン...
2007/12/16(日) |
「久々に私の出番か!」「・・・30秒しか出れないとは。。」
2007/12/16(日) |
 「ねえハレルヤ。  しばらく前に双子ばかりが登場するアニメが  あったと思うんだけどタイトルを覚えてないかい?」
2007/12/16(日) |
沙慈のルイスママへの介入行為は料理攻撃次回は3人で添い寝まで、、、、、とか?CBの武力介入と並行ストーリーになるのか?ちょっと楽しみになってきたりする。今回は...
2007/12/16(日) |
アレルヤ、人革連・超兵機関への武力介入をスメラギに進言!ソレスタルビーイング超兵機関への武力介入開始!【感想概略】今回はアレルヤが主役のお話である。過去の記憶に...
2007/12/16(日) |
二日酔いの原因はアセトアルデヒドという物質です 日本人の多くはこいつの分解が苦手
2007/12/16(日) |
冒頭の乙女座の人が仲間に対してどこかで聞いたようなせりふをアレンジした発言モビルスーツの性能差が勝敗をわかつ絶対条件ではないさ自分のミスを棚に上げてスメラギさんのせいにするティエリアこの逆切れっぷりはすごいこの責任転嫁!アレルヤの存在に気づいた名もな
2007/12/16(日) |
ガンダムダブルオーアニメ〜アニメ第11話 アレルヤガンダムダブルオーの第11話アレルヤ見逃した人はゆうせんギャオへ〜2話からは1週間のみソーマ・ピーリスの存...
2007/12/16(日) |
機動戦士ガンダム00 第11話感想です。アレルヤの決意、ハレルヤの涙――――――
2007/12/16(日) |
徐々に改善されつつある沙慈とママンの関係・・・ますますルイスが死にそうだと思ったのは俺だけ?キュリオスを鹵獲寸前まで追い込まれ、ナドレの機体をさらしてしまったことに不満を持つティエリアしかしスメラギは『自分も人間だから特には失敗もする』のだとティエリ
2007/12/16(日) |
 あのとき見たのは確かに高機動超兵仕様だった。 ならばあの機体には超兵が乗っていたのだろうか? あの機関は今も忌々しい研究をしているのだろうか? ―― 何のために? きっと、戦争を有利にするために。 そうして僕のようなモノが、 これ
2007/12/16(日) |
刹那・・・(´・ω・`) グラハム「よし、これでFINAL PLUSに行ける」 「よくそんな機体で行けたな」 グラハム「MSの性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」 「じゃあ俺たちはレジェンド使うから、お前はザウートな」 グラハム「・・・・・・」
2007/12/16(日) |
ガンダム ダブルオー
2007/12/16(日) |
機動戦士ガンダム00 #11 『アレルヤ』感想アレルヤが過去のトラウマを破壊した回。そして、よっちんの超熱演が光った回。よっちんといえば…結界師もじつに皮肉なことに深夜に移動してからやっと「見れる」ようになってきました(´ω`)ゴールデンで放送始まった当初
2007/12/16(日) |
ハロを使ってのガンダムやプトレマイオスの修復。ハロは、マスコットではなく重要な兵站ロボットだったのですね。
2007/12/16(日) |
アレルヤが過去と対峙するお話。人類革新連盟の超人機関技術研究所がターゲット。超兵1号ソーマ・ピーリスを輩出した人革連の狂気の産物と言ってもいい代物。アレルヤはそこの...
2007/12/16(日) |
モビルスーツの性能差が、勝敗を分ける絶対的な差ではないさ当てにしているぞ、フラッグファイター何かお久しぶりのグラハムさん。ところで、まだ「対ガンダム調査隊」ってそのまんまなネーミング改善されてなかったのね。「頼りにしている」ではなく「当てにしている」
2007/12/16(日) |
機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」
2007/12/16(日) |
ソレスタルビーイングのCBという略記があまり気に入ってないのに、いちいち「ソレスタルビーイング」と書くのが面倒で、結局はCBの略記を用いてしまっている、そんな意志の弱い男、不眠飛行です。昭和58年の皐月賞、東京優駿
2007/12/16(日) |
第11話 「アレルヤ」あれ?刹那は?ってまさか主役降板なの??機動戦士ガンダムOO 第10話 「ガンダム鹵獲作戦」【fc2ランキング】
2007/12/16(日) |
起動戦士ガンダム00#11の視聴感想です。 八つ当たり。 作戦提案。 過去の払拭。 初めての酒。 引き金くらい感情で引けぇ! ↑さぁポチッとな
2007/12/16(日) |
<顔見世> 中尉、我々がここで出る意味って、なんですか? 当然、テコ入れだよ。「もやしもん」にまで視聴率で抜かれたとあってはね。実際、竹Pのもとに、私を出せという抗議が殺到しているらしい。  やはり、
2007/12/16(日) |
影が薄い顔してるだろ?主人公なんだぜ、それ(刹那)………嘘みたいだろ…………
2007/12/16(日) |
機動戦士ガンダム00(サンライズ)作り手が完全に守りに入った感が強い今回。悪口を書きにくくしていますね。沙慈&絹江・クロスロード姉弟、及び、マリナ・イスマイールとアレハンドロ・コーナーの会見の描写は、相変わらず現時点では何とも言えないものとなってい
2007/12/16(日) |
人革連の強化人間研究所を破壊する話だな。ピーリスはアレルヤに自分の仲間たちを殺された形になるんだが、果たしてこの先どうなるんだろうな。場合によっては忌まわしい過去を払拭した代わりに、新しい因縁を呼び込んだ事になる気がするな。どちらかと言うと陰謀とか、
2007/12/16(日) |
{{{第十一話「アレルヤ」}}}{{{人革連の猛攻を凌いだCB。アレルヤは人革連のパイロットに超兵がいると確信し、超兵をいまだに作り出している人革連の施設に攻撃を仕掛けるよう進言する}}}== ユニオンのパルゴ ===== 「20機以上のティエレン
2007/12/16(日) |
☆第10話「ガンダム鹵獲作戦」「何という失態だ!」神谷さんがめっちゃよく喋ったーヽ(゜∀゜)ノわーいわーいてか主人公喋らなすryむしろ、ヴァーチェ、拘束具取れるんだ!!エヴァエヴァ!萌え萌え!!!でも若干赤い管みたいなやつキモryそれにし
2007/12/16(日) |
「自分の過去ぐらい、自分で向き合います」(アレルヤ・ハプティズム) 第11話「アレルヤ」の感想です。今回は面白かった。すごくビターなお話。
2007/12/16(日) |
 先回、先々回が神の「全知全能」のうち「全知」の部分の不完全性についての提示だとしたら、今回は「全知全能」のうちの「全能」の部分の不完全性についての提示。  人は神ではないから、「全ての子羊」を助ける事はできない無力さ、神たる身は「祝福されなかった子
2007/12/16(日) |
●アレルヤの過去と現在 人革連で戦うためだけの超兵として育てられていたアレルヤの幼少時代。 おそらく想像を絶する苦痛に耐えられなくなって生み出した第二の人格… ハレルヤにならないと残酷な現実を乗り越える事はできなかったのかも。 アレルヤの原点
2007/12/16(日) |
「アレルヤ」今回はタイトルそのままアレルヤさん中心のお話でしたね。それはそれでいいのですが、前回絶望しずぎて主語が変化していったティエリアさんはスメラギさんに八つ当たりするくらいに立ち直っていたんですね。というか、アレルヤさんの過去とそれに基づく作戦
2007/12/16(日) |
機動戦士ガンダム00 ♯11 アレルヤの感想今週は先週の人革連との戦いにおいてアレルヤとピーリスの邂逅から人革連の超兵の研究所に対して武力介入したのがメインの話。結果として武力介入には成功するが、アレルヤとハレルヤの葛藤のシーンのほうが目立って
2007/12/16(日) |
第11話 「アレルヤ」
2007/12/16(日) |
第11話「アレルヤ」『お前の優しさは偽善だ!』グラハムがなんだか懐かしく思えるのは何故だろう。相変らず素敵な感じで良かったです。フラッグファイターのダリルの口笛が下手だった・・・。ロックオンがフェルトと背中合わせに立ってると思ったらすこしずれ
2007/12/16(日) |
 今回はアレルヤメインの話。随分早い段階でこの話きましたね。ここでアレルヤも精神面でも成長できるんだろうか…と見ていましたが、その辺まだまだのようです。ガンダムマイスターの面々は何で皆こういう人ばかりなのか謎です。
2007/12/16(日) |
『機動戦士ガンダム00』企画:サンライズ/原作:矢立肇・富野由悠季/監督:水島精二/シリーズ構成:黒田洋介ガンダムを全く知らない、雑誌での予習もしてない管理人の、素人目線感想です。台詞から全体の流れを見てみよう、という感じで書き連ねてます。 →過去記
2007/12/16(日) |
ガンダム00第11話「アレルヤ」の感想です。タイトルどおりアレルヤ中心の回です。グラハム…すっかり影が薄くなってしまいましたが、久しぶりにまともにしゃべったと思ったら、「MSの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ」なんてセリフ…パクリじゃん(笑)
2007/12/16(日) |
 アレルヤの強き信念は、ティエリアにも思うところがあるような気がする機動戦士ガンダム00の第11話「アレルヤ」の感想にまいります。
2007/12/16(日) |
 ガンダムOO、11話見ましたー。 今回は非常に面白かったです。 サブタイ通り、アレルヤが主役な回でした。 てか最近あまりにも刹那が空気です……。
2007/12/16(日) |
11話。 ちょっと簡単な感想でも。
2007/12/16(日) |
アレルヤ・ハレルヤの切り替えがよいです! 吉野さんが雑誌で語っていましたが、すごく優しいんですよね、アレルヤ。
2007/12/16(日) |
・機動戦士ガンダム00 第11話『アレルヤ』黒田節が炸裂した今回。これは低年齢の視聴者にはつまらなかっただろうなあ、と思いつつ私自身は終盤『さすがだなあ』と唸り続けていました。・『MSの性能差が、勝敗を分かつ絶対条件ではないさ』byグラハム
2007/12/16(日) |
 タイトルが個人名だったから、てっきり総集編かと思った(ぇ  1/144 HG ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~(2007/11/25)不明商品詳細を見る
2007/12/16(日) |
『機動戦士ガンダム00』 第11話 「アレルヤ」。『GREAT MECHANICS DX』の第3号で、「『00』はSF描写にこだわって作られている」と書かれていました(SF考証の千葉氏と寺岡氏のインタ
2007/12/16(日) |
前回の感想でアレルヤの方が好きと書いたけども見た目だけならハレルヤがかっこいいかも(笑)髪型とか…
2007/12/16(日) |
※本編をまだ見てなくてネタバレが嫌いな人は読まないように!キュリオスのデータ・ソレスタルビーイングの移動母艦ヴァーチェが外部装甲を外した映像は得たが数十万の探査機...
2007/12/16(日) |
多様変異性フォトン?フォトンは光子です。だからなに??機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守.三木眞一郎.吉野裕行.神谷浩史.本名陽子.真堂圭.中村悠一.うえだゆうじ.浜田賢二....
2007/12/16(日) |
満をGしてってあのCM、恥ずかしいんですが;;今回は題名どおりアレルヤの話でしたかなり彼の過去が明らかになりましたが…少しあっさりしすぎていたかももう少し超兵機関の描写を小出しにしつつ第3クール辺りで潰したほうがよかったんじゃないかなと。
2007/12/16(日) |
冒頭の「スメラギの責任」→「時には失敗もあるわよ」の遣り取りにげんなり。何かもうグダグダだな。って言うかスメラギさんが何かの役に立った場面を見たことありませんけど? 今回はアレルヤの物語自体は良かったんだけど、飲んだくれのスメラギさんが出てくるたびに
2007/12/16(日) |
 先週は更新が随分と遅くなってしまいました。まぁ、理由は・・・このブログの更新履歴を見てもらえば予想がつくと思います。それでは11話の感想です。
2007/12/16(日) |
アレルヤが主人公でいいですよwww機動戦士ガンダム00 第11話です。機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る
2007/12/16(日) |
アレルヤ、過去との戦いサブタイトルどおりアレルヤがメインのお話。それと引き換えにどんどん空気化していく刹那…機動戦士ガンダム00 (1)(2008/01/25)宮野真守商品詳細を見る
2007/12/16(日) |
さて、冒頭久々にユニオンの対ガンダムチームのグラハム(乙女座)登場人革連の対CB戦惨敗の報を聞き、ビビッた風な部下二名に対しMSの性能が・・・なんだっけw戦力?勝敗?圧倒的...
2007/12/16(日) |
 先週も2重人格者によるダイナミックな殲滅ショーを堪能しましたが……今回も、まさにダイナミックな事をしちゃいましたな〜。 もしも近い将来、ガンダムが本当に開発されたもの...
2007/12/16(日) |
MISSION-11「アレルヤ」語源はヘブライ語で、「神を褒め称えよ」という意味。モーツァルトで有名というか、アニオタ的には、エヴァとかの方が馴染みがあるか?wこんなある意味厨...
2007/12/16(日) |
機動戦士 ガンダム00 第11話 「アレルヤ」感想
2007/12/16(日) |
ルイスと未来泥棒にアレルヤ出てるよね加筆↑↑結局間に合わなかったどすぇ(T〜T)4時間後、少し加筆 ティエリアの服装に困りました…てか結局ゴスロリはソー...
2007/12/16(日) |
 金曜日、土曜日と2連発で忘年会でした。かなり飲みました、いや飲まされました。大変しんどいです。 ちょっとだけ感想・機動戦士ガンダムOO第11話『アレルヤ』です。
2007/12/16(日) |
過去と言うものがあの男を歪ませているのなら、それは自らの手で払拭する必要がある(ティエリア)イオリア、GN粒子、沙慈とルイスのエピソード等群像劇らしく様々なエピソードが同時進行しつつも、タイトル通りアレルヤが主軸となっていた第十一話でした。自らの手
2007/12/16(日) |
一連の失態の責任をスメラギさんに問う【ティエリア・アーデ】前回の悔し涙を流す彼は何処へやら。いつものムッツリメガネに逆戻りですよ。微妙に女フラグが立っていた様に思えましたが、冷静に声聞くとやっぱ無い気がしてきますねーそんなティエリアを諭す貴重な正常者
2007/12/17(月) |
前回の人類革新連盟のガンダム鹵獲作戦の結果、機密が明らかにされ、ダメージを喰らったソレスタルビーイング。スメラギ姐さんに責任をなすりつけるティエリアも、「人間なんだから誰にでもミスはあるわ」と言い訳するスメラギ姐さんも、あまり誉められたものじ
2007/12/17(月) |
…や・ら・れ・た…。「どーせダーリン出ないから、タイマー録画で良いや」と思って、まったり池袋でグラハム専用カスタムフラッグ1/144買って、ガンダム年賀状買って、のんびりEAST BOYやらコム・デ・ギャルソンやらヨージ・ヤマモトの服観て食事して来たら
2007/12/17(月) |
ふたつの人格による葛藤という見せ場はあったものの、ゲームをリセットするかのような、自身を生んだ「忌ま忌ましい機関」を破壊することでの過去との決別でよかったのか?
2007/12/17(月) |
 今回はアレルヤが主人公の回でした。20歳になったんですね。おめでとう、アレルヤ!! でもそんなアレルヤの心には涙が溢れていたのでしょうか? なんか切ないよ〜アレルヤ。人革連の超人機関での実験を阻止するために、自分と同じ境遇の子供を作らないために、
2007/12/17(月) |
遅くなりましたがガンダムやっと見たので感想です今回はアレルヤが主役でしたねまずは前回の失態についてティエリアからの言及まぁこれはそういう行動にでるでしょうね自分の失敗は棚にあげててちょっとどうかとおもったけどただみんな前回からは立ち直っている様子アレ
2007/12/17(月) |
   「モビルスーツの性能差が勝敗を分かつ絶対条件ではないさ…。」 某仮面をつけて赤い服をきた軍人も過去に似たようなことを言っていました。グラハムのにーちゃん言っち...
2007/12/17(月) |
[http://blogs.yahoo.co.jp/yasiro_noir/38595010.html #10「ガンダム鹵獲作戦」レビューはこちら]= =[[attached(1,center)]]「MSの性能差が…」実際そうなんだから「言っちゃった」なんて野暮なツッコミは入れません。でももうちょい捻るべきだっ
2007/12/17(月) |
機動戦士ガンダム00(ダブルオー)第11話「アレルヤ」ユニオンの対ガンダム調査隊。人革の被害状況を知り、「やれやれ」…なパイロットたち。「モビルスーツの性能差が勝敗を分...
2007/12/17(月) |
今回はサブタイ通りまさにアレルヤのメイン回!やはり彼はソーマと同じ「超兵計画」の一人でしたが、苦しみながらその過去と決別しようとする姿が印象的です。最後の笑いなが...
2007/12/17(月) |
今回はあんまりツッコミどころが無かったな(笑)。機動戦士ガンダム00 第11話「アレルヤ」OPは最近影の薄いユニオンの面々から。グラハムの「モビルスーツの性能差が・・・」ってセリフ、ちょっと引っかかりましたがスルー(笑)。さて、本編。い
2007/12/17(月) |
今回はタイトル通りのアレルヤ当番回。ティエリアの八つ当たりはまぁわからんでもない。お前が言うな、だけど。そんなムードの中、アレルヤが作戦提案。キュリオスとヴァーチェで人革連の超人施設を破壊する事に。出
2007/12/17(月) |
機動戦士ガンダムOO 第11話 『アレルヤ』
2007/12/17(月) |
 [http://blogs.yahoo.co.jp/sbpgg620/53517745.html 前回]の対人革連前後篇から、今回は再び「いつもの00」に戻って来た印象です。個人的には比較的評判が良かった前回より、このペースの方が好きですね。 ほぼ一つのステージで散漫な印象だった前回に比べ、今回
2007/12/17(月) |
SPにしろガンダムにしろ今週の土曜日は、重くて切ないな…それでも両方ともエンターテイメントになってるのは流石だなと思うけど。今週のアレルヤ語録。「引き金くらい感情で引け! 己のエゴで引け! 無慈悲のままにッ!」かつて、無慈悲な計画の犠牲
2007/12/17(月) |
過去を断つ…
2007/12/17(月) |
「アレルヤ」 1/144 HG ガンダムヴァーチェ ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2007-12-09売り上げランキング
2007/12/17(月) |
★いきなりブラハムの登場ですが、これだけ。ガンダムそしてソレスタルビーイングの謎についての調べが進んでいるようです。戦争根絶の理由が宇宙への進出への警告と見ていると。よくわからん理由です。いくら根絶したって、戦争ってものは起こるもんです。根絶
2007/12/17(月) |
[アニメ 機動戦士ガンダム00 #11「アレルヤ」]「何故こんな苦いものを?」「そのうち判るわ、きっとね」酒を飲まなければ生きていけないスメラギさんの貴重なご意見でした。
2007/12/17(月) |
ガンダム00第十一話の感想メモのコーナー。話の詳細は他のブログでさんざん語られているので省略。気になった部分をちょっと書く程度のメモなのである。というわけで、第11話視聴メモは続きでどうぞ
2007/12/17(月) |
ハレルヤ大張り切り。ある種、死神みたいな人ですが・・・。
2007/12/17(月) |
さも賛美歌のように連呼するほうは裏。さて、前回の失敗をスメラギ・ボイン・ノリエガさんに・・・・スメラギさんに責任を求める。うん。まぁ一応責任者っちゃ責任者だけど自分の責任棚上げはいかんよワカメ。おまえ、他人がどうしようもない状態で秘密兵器使っ
2007/12/17(月) |
戦闘が終わって乙女座我慢強くないパイロットは 某赤い彗星のような発言おおっ今週こそは彼の出番かと思えば 出番これだけ〜 切ない主人公のように影が薄くなっていく〜絶望パイロットは 作戦ミスだとスメラギを責め ロックオンのアニキに八つ当たりなんて
2007/12/17(月) |
「機動戦士ガンダムOO(ダブルオー)」第11話。「なぜ、こんな苦いものを・・・」「そのうち分かるわ。・・・きっとね」なんか・・・良いシナリオだなぁ〜〜〜・・・(〃´o`)=3 フゥ辛い自分の過去と向き合って、
2007/12/17(月) |
主役じゃないのに題名に名前が来ると、もしかして死亡フラグ?(´▽`*)アハハ 1/100 ガンダムキュリオス ~ガンダム00(ダブルオー)シリーズ~バンダイ 2008-01-25売り上げランキング ところで…↑1/100キ
2007/12/17(月) |
存在するという事はかくも苦しい事かな。11話感想。◆◆存在するという事◆◆生きるという事はこの世に「存在する」という事を意味する。アレルヤ、スメラギ、そして、刹那を始めとするキャラクター達はこの世に「存在する」という事の意義を考え始めている。そこ
2007/12/18(火) |
「やはりこの特殊粒子は多様変異性(?)フォトンでしたか」ビリーくんが言っていましたよ。特殊粒子=GN粒子どうやら、全く未知の理論から出てきたものではなく、この時代にはなんとなくベースとなる理論はあるようですね。「フォトン」ってことは、GN粒子自体が光
2007/12/18(火) |
乙女座の人が冒頭に登場!!この人が出て来るだけで明るくなりますね!!部下の二人も楽しそうな人達です。何となく部下の二人は、グラハムさんにメロメロな雰囲気です(笑)乙女座さんは「性能がどーした」とかどこかで聞いたような事を言っていましたが・・それもご愛
2007/12/18(火) |
「アレルヤ」アレルヤ、誕生日おめでとう!!主人公でありながら空気と化している刹那をよそに、タイトル通り、今回はアレルヤの話ですが、まずはアバンからグラハムの姿が久々に見れて嬉しかったです。協調性の
2007/12/18(火) |
機動戦士ガンダム00 「アレルヤ」だらだら過ごしてたらこんな時間になりましたすみません…_| ̄|○でもとりあえず洋服ダンスの整理が終わってよかった(*^^*)もう着ないと思われ...
2007/12/18(火) |
→ティエリア…自分のミスでナドレを曝してしまった事をスメラギさんの作戦ミスだと責任転嫁って。その上、インベルみたくトウサツ紛いですかw→主人公って誰だっけ?刹那?空気な扱いすぎてw→今回の話は人革連の超兵特務機関の施設破壊でアレルヤが過去とのケリ着け
2007/12/18(火) |
アレルヤ、誕生日おめでとう!!!今回の感想は短め(てきとー)に。どーでもいいけど幼少のハレルヤが少年を殺すシーンをみてゼノギアスを思い出したのは私だけじゃないはず…シチュエーションはもちろんのこと髪での顔の隠れ具合とか、顔の返り血とかね
2007/12/18(火) |
なんという責任転嫁ヾ(゚Д゚ )ォィォィナドレを皆に晒してしまったことに対して結構落ち込んでるのかと思ってたけど・・・スメラギさんの責任してましたよΣ(゚Д゚;)アラマッまぁ・・・そりゃーね、確かに戦術予報士とし
2007/12/18(火) |
タイトル通り、アレルヤがメインでした。人革連による奇襲攻撃におけるユニオンの調査で人革連と連携をとることでガンダムの性能に迫ろうというアバンタイトル。一方絹江もイオリア・シュヘンベルグに関する取材を敢行中。そしてまた一方のソレスタルビーイング。アレル
2007/12/18(火) |
機動戦士ガンダム00 第11話 「アレルヤ」 感想
2007/12/18(火) |
もう、オトナだね・・・なりたかろうがそうでなかろうが、人間生きていれば大人になります。肉体の成長はともかく、多くの国では現在20歳をその基準としています。それまで...
2007/12/19(水) |
ティエレンタオ20機損失か。ティエリアのスメラギヘの八つ当たり、開き直りwアレルヤはどうやら人革のプロジェクとだとか研究の検体として参加していたみたいだな。しっかり人革にアレルヤの情報残ってるしな。機関の中では相当酷かったみたいね。研究
2007/12/20(木) |
今回の主役はアレルヤだー♪まあ分かりきっていた事ではありますが、彼も超兵の一人だったと。それにしても、ハレルヤの回想シーンはまるでBLOOD+の第1話のようであったよ;とこ...
2007/12/21(金) |
1/144 HGガンダムキュリオスエプロンじゃなくて、割烹着なんだね沙慈くん…。やっぱアレルヤのことスゲー好きだぞおいっ、と思った今回。そして、ティエリアのこと少し好きになってる事に気づいた今回。そして
2007/12/22(土) |
「可愛いよなぁ、生真面目で。 他人に八つ当たりなんかしてさぁ…」…ちょ…ロックオン…素晴らしいロクティエ発言をありがとう。ヘルマン×カナンです。なんだそれ。主婦のヒステリーは怖いものです。…初めて描いたティエリアが主婦とか有り得ない!
2007/12/22(土) |
゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdy アレルヤヽ((◎´∀`◎))ノ゚・
2007/12/23(日) |