アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第23話 小さな命

ここでは、「アニメ「こんにちは アン ~Before Green Gables」 第23話 小さな命」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
世界名作劇場 BEST世界名作劇場 BEST
(2009/07/22)
テレビ主題歌日下まろん

商品詳細を見る

バート、ありがとう。
こんにちは アン ~Before Green Gables」第23話あらすじ感想です。
吹雪。

あらすじ
ノアが屋根から落ちてきた雪にの下敷きになってしまった。
声を聞いたような気がしたアンは、寝ていたバートを起こして辺りを探し始める。
後から来たバートはアンの話を聞き、たまった雪を見て突然顔色を変える。アンとバートが雪をかき出せば、ノアの姿が見えた。
ノアを暖めてやればうっすらと目は開いたが、やがて酷い熱で苦しみ始めてしまう。
見ていたバートは吹雪の中、医者を呼びに行く決心をして、家を出て行くのだった。
ようやく医者の家に着いたのだが、医者は不在。耳の遠いばあさんには全く取り合ってもらえなかった。
しかし家の中からの声で、ある屋敷に往診に行っていることが判明する。
屋敷へと向かったバートはなんとか医者に会うことが出来た。しかし奥さんが難産ですぐにいくことが出来ず、薬だけ先に出してもらうのだった。
馬車を走らせるバートだったが、車輪が雪にとられてしまい、バートは崖下へ転落してしまう。
自分の命をくれてやるのでノアを助けて欲しいと願うバートは、雪の中意識を失ってしまうが、そこにやって来た医者に助けられる。
医者とともに家へと帰って来たバート。医者が診断をしてくれ、薬を飲んだノアは回復に向かう。
診察代は物置の修理でいいと言ってくれた医者。
1つにまとまったトーマス家には、翌朝笑顔があふれていた。

感想
ノアが助かってほっとしました。
ひやひやもんでしたが、バートが漢を見せてくれましたね。
こんな出来事が起こってしまったのはアレですが、これがきっかけで家族がひとつになると言う……。

屋根から落ちてきた雪の下敷きになってしまったノア。
アンはノアを見つけることが出来ませんが、バートは積もった雪でノアがそこに埋まっていることに気がついたようです。
見つかりましたが見事に真っ白……。
必死で暖めたために目が開いたものの、今度は熱が出てしまいましたよ。苦しむ姿が……!
もしかして咽頭炎?それにかかって死んだ子を知ってるジョアンナ、気分も暗くなるよ。
外は酷い吹雪ですが、医者を呼びに行く決意をしたバート。
危険ですけど、行動しないとこのままじゃマジでノア死んじゃいますよ。
ノアは優しすぎるため自分の子供とは思えなかったバート。それに劣らずエリーザも優しかったですよね。金髪の子は優しいんだな、きっと。
家ではエドワードとハリーが、自分が大切にしているものをあげています。いい子に見えるぜ。
せっかく着いたと言うのに医者は不在、家から出てきたばあさんには酒代せびりにきたと勘違いされると言う……。
あの、バートだからこんな反応でも仕方ないとしても少し切ないのだった。
しかし医者は凄くいい人で好感度が。往診の場所が分かって訪れたバートに、薬を出してくれました。
薬を貰って帰ろうとするバートですが、ちょ、崖下転落とか……!
ここら辺は本当にバート死ぬんじゃないかと思ったよ。雪の中意識失ったら普通にやばい。
医者の方、来てくれなかったらどうなってましたかね。……どうやって助けたかはつっこむまい。
ジョアンナに対して、バートは誰よりも勇敢な父親だと言ったり、診察代は家の物置の修理でいいと言ったり、この人どこまで素敵なの。
翌朝、トーマス家には笑顔があふれることになりますが、なんか……よかったなぁと。
ホーレスがさりげに成長した今回。次はクリスマスの話か、楽しみだ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, こんにちは, アン, ~BeforeGreenGables, 23話, あらすじ, 感想, レビュー, 小さな命,

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1610-a181337d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
こんにちは アン ~Before Green Gables~第23話 「小さな命」 ノアを探す声に起きてきたバートが 屋根から落ちた雪に埋もれた我が子を見つけた。 雪に埋もれて全身の肌が真っ白になってたノア。 母親のジョアンナも仕事から戻り、駆けつけた。 凍えてるノ
2009/09/09(水) | 天青石 ~Celestine~
どうなることかと思いましたが、 めでたしめでたしで終わってホッとしました バートが男を上げた回。 この人は根は真面目なのにほんともったいない。 屋根から落ちてきた雪に埋まってしまったノア。 助け出したものの一刻を争う事態に。 吹雪の中、医者を呼び...
2009/09/12(土) | のらりんクロッキー
雪の下敷きになってしまったノア。バートとアンがノアを見つけ出しましたが、その夜からノアは高い熱を出してしまいました。ノアを助けるため、バートは吹雪の中、医者を呼びに出かけ...
2009/09/14(月) | 日々の記録
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。