アニメ「07-GHOST」 第24話 愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…

ここでは、「アニメ「07-GHOST」 第24話 愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…」 に関する記事を紹介しています。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
『07-GHOST』 Kapitel.2 通常版 [DVD]『07-GHOST』 Kapitel.2 通常版 [DVD]
(2009/09/04)
斎賀みつき浪川大輔

商品詳細を見る

この戦いに救いはねぇ。神の加護すらな。
07-GHOST」第24話あらすじ感想です。
悲しみと憎しみ。

あらすじ
テイトの前に姿を現したアヤナミは幻ではなかった。
窮状のようだが、しかし何人たりともこの聖域を汚すことは許されない。
この記念すべき時に邪魔が入るのは惜しいと、テイトとアヤナミは2人世界の終焉へと向かう。
怒りも憎しみも信念さえも足りないテイトは、果たして何のために戦うのか。
テイトを待つフラウの前にハクレンが現れ、帝国軍の侵攻を知らせるが、既にカストルからそれは知らされていた。
フラウとハクレンの前にはクロユリが姿を現し、カツラギの前にはランセが立ちはだかる。
フェアクロイツと行動をともにした唯一の人間であるテイトに、パンドラの箱の在り処は託されたはずだ。
思い出せないならねじ開けるまでだと、アヤナミはテイトに指をさしこむ。
カストルとラブラドールは教会の内通者を見つける。
しかし戦意のない者の命を奪う気はなく、彼は眠りから覚めた時、新しい自分となっているはずだった。
彼が生きることはなかった。カストルとラブラドールの前に、ヒュウガとコナツが姿を現す。
アヤナミはフェアトラークがテイトの記憶を封じていたことを知る。
テイトもファーザーがセブンゴースト、フェアトラークであり、自分に全てを託したことを知った。
ヒュウガとコナツはどうしてもカストルとラブラドールを通さないようだ。ヒュウガは、アヤナミのためなら何でもすると言う。
ハクレンはクロユリの影がますます黒ずんでいくように感じていた。いたぶられるほどに、弱まるどころか強まっていた。
ああやって、悲しみを憎しみに変えているのだとフラウは言う。
戦いの影響でブルピャにまで被害が及ぶ。テイトはザイフォンが自分の気持ちであることを、また忘れるところだった。
今テイトには守らなければいけないものがある。
憎しみに心を奪われるな。その光は愛だ。ハルセの分まで憎しみを背負う、それが愛だと言う。
アヤナミはテイトに記憶の中にあるパンドラの箱を探し出せと言った。
出来なければ、人質にとっている教会の人間が死に絶えるだけだと。

感想
戦闘ばっかりで普通に楽しかった。
ここまで戦いばっかり見るのも中々ない気がする。
……こういう展開、もう少し早く見たかったな。

テイトの前に姿を現したアヤナミ。それは幻ではない、正真正銘本物のアヤナミでした。
あらゆる思惑がうずまいているけど、それをくだらないと言うアヤナミは、テイトに仕事を与えると……。
瞳を失っているテイト。しかし何か今にも瞳が現れるんじゃないかとか思うよ。
自分の意思でアヤナミを倒すと言うテイト。……勝てる、のか?
ミカエルの瞳を確保するために動く軍の方々。怒ってるラゼットが可愛いね、しっかり水かけてるw
何人たりとも聖域を汚すことは許されず。フラウはまだこのこと知らないのね。
邪魔が入るのは惜しいと、2人だけで向かう世界の終焉。これじゃ誰かが助けに来る可能性がない。
来た世界の中心。テイトが見る最初で最期の景色?そんなことになるわけない……きっと。
怒りも憎しみも信念さえも足りない。しかしテイトはそんなものでは戦わないと。
ならなんのために戦うと問われるも、教える気なんてないようです。
攻撃はやっぱりアヤナミには届きませんか。本気で来いとか言われちゃいましたよ。そうせんと死にそうですけどね。
アヤナミの所有物として見定める。所有物か……。

07-24

教会内に帝国軍が侵攻していることはカストルから既に聞いていたフラウ。
戻ってこないテイト。そりゃあ戻れないと言う話です。
誰か来た?と思ったらクロユリですか。何か目が死んでる……?花みたいなのくっついてるし何だ……?
ハルセは壊されてしまったんですね。ちょっと可哀想、かもしれない。
戦いの中で死ぬも生きるも覚悟のうえだけど、アヤナミが生きろと言ったのでフラウのところに。
……お前なんかとか言うな。倒されるのは果たしてどっちでしょうか。
このような時こそ神に感謝を捧げると言うシスター。その態度、格好いいですね。
カツラギの前にはランセ登場。遠近さんと中井さんの声一緒に聞けるとは。
ウォーミングアップといきましょうか。さてこの戦いはどうなるかな……。

フェアクロイツと行動をともにした唯一の人間であるテイト。不安そうに見守るブルピャ可愛い。
パンドラの箱の在り処をテイトに託した?
足を踏みつけて、ねじ開けるまでだと指突っ込んだアヤナミ容赦ねぇ。そこが素敵なんですがね。
教会の内通者発見。恥を知りなさいと言うカストル格好いいんだぜ……。
家族を盾にとられて仕方なくの行動。軍がここに侵入した真の目的は知らない様子。
ただ司教試験の進行を逐一報告するよう言われていただけの彼を、どうするかと思えば離した……?
ならば全て忘れてください。
カストルの笑顔も素敵だよ。やり直しのチャンスを与えるんですね、優しいな。

07-24

内部を知りすぎている、って内通者の体真っ二つ……!ここにはヒュウガとコナツかい。この人達に生かされるのは願い下げだとかなんと失礼な。
どうやら目的はカストルとラブラドールの足止めだそうです。ゆっくりたっぷり楽しみ……たくない。
ちょ、攻撃でラブラドールが。大分俺に合わせてこれるようになったんじゃない?と言われて赤くなるコナツはちょっと可愛かったな。
ランセはカツラギの後ろに。さすがに今度は攻撃まともに食らいましたか。これはランセ有利、かな?
フラウは分かってるなら姿を見せなよゼヘル、と言われてフェアローレンの鎌を。余裕のない顔もいいよね。

なんか指と言うか手が突っ込まれてるわけですが……ああ痛い。
お、声が聞こえる。記憶を封じていたのはフェアトラークであることが判明。
何か光が、と思ったら、アヤナミの腕ちぎれた……!ファーザーってセブンゴーストだったのね。
全てをテイトに託したファーザー。大切な守るべきものはテイトの中に……。
アヤナミの腕生えたよ。服も手袋もちゃんと戻るのね。
テイトを野放しにしておくことはできず、自分の檻の中に閉じ込めるとか。壊れてしまっても構わぬなんてそんな……。
テイトには生きて欲しいですよ。感謝しているだけと言うテイトを見つめるアヤナミの瞳、いい。
非力なお前から何も変わってないと言われてしまったテイト。何も変わってないなんてこと、ないと思ってるのだけど。

軍の方々はテイトを探してますが、いくら探しても見つかるわけない。
黙秘も、人々が血や涙も流すことも望まないテイトならば、姿を現す。確かに隠れてるってことはないだろうね。
あ、今度はカストルが攻撃の犠牲に。なんてことしやがんだ。
しかしヒュウガの腕はカストルの糸に……。

07-24
07-24

ラブラドールの攻撃からヒュウガを守ったコナツだけど、おもくそ糸がコナツの首に。これは苦しい。
糸はヒュウガに切られちゃいましたけどね。茶化すヒュウガは面白いなw
アヤたんのためならなんでもすると言うヒュウガ。アヤナミ大好きなのが伝わってくるよ。
カツラギは息が上がっているようだけどランセは結構余裕な感じかな。やはり狙いはテイトなのね。
結構ボロボロなのにまだ力は残っているらしいカツラギ。
人は失うものがないほうが強い。彼は過去何を失ってしまったと言うのか。
お望みとならばどんどん行くぜ、なフラウ。
不思議と悪い気がしないクロユリの花、みたいなのがどんどん育ってるんだけど。
いたぶられるたびに強まるクロユリの影。悲しみを憎しみに変えていると言う……。
花みたいにじわじわ僕を蝕んでよ、って何かMっぽ……いや、うん。

フラウの攻撃をかわすアヤナミは余裕ですね。まあテイトが倒したらある意味凄いと。
戦いの影響で被害がブルピャってかミカゲにも……!可愛い生き物がちゃんと目を覚ましてほっとした。
ザイフォンはテイトの気持ちそのもの。……その事実を私はすっかり忘れてましたよ。
囚人を倒さなかったあの人は違うと言うテイト。あの時も大事なものはあったのに、心の中に閉じ込めていた。
それは勿論ミカゲですよね。そして今も守らなきゃいけないものは当然ミカゲ。
テイトの守りの技が、少しでもアヤナミを手こずらせることが出来ればいいですね。
カツラギもランセも大分ボロボロになっちゃいました。
ひたすらに憎むクロユリの攻撃は、何か光に阻まれてますが、それは愛らしい。
自分がテイトに言ってきたことはバスティンから教えてもらったことばかり……。ああ、バスティン。
光がどんどんクロユリを押していってますね、いいぞもっとやれ。
それが愛だぜ。にちょっと笑っちゃったんだが。ごめんよフラウ。
お前の義は間違っている、ということでクロユリの花が散ったよ。これで退場、とかではないよね。

07-24

そろそろ終焉、とカストルは言うけど、終わる気がしない。
カストルとラブラドールの攻撃やっぱり防がれてるし……どうにかならんものか。
世界とテイトの大切なものを天秤に?
パンドラの箱を探し出せなければ、教会の人間が死に絶えるだけ、とかアヤナミきたねぇ……。
これどうすんだよテイト。
次回も戦いはまだまだ続く?って最終回ですか。剣を抜いたアヤナミが格好よすぎだ。

FC2にTBが飛ばない方はこちらへどうぞ(ミラーブログへつながります)。
※記事内に言及リンクを貼って送ってください。そうしないと飛ばない仕様となっています(だだ通しだとスパムが来るもので……)

ブログパーツ
関連記事
スポンサーサイト

関連タグ : アニメ, 07-GHOST, 24話, あらすじ, 感想, レビュー, 愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠,

コメント
この記事へのコメント
isamuさん こんばんは♪

今回はバトルメインの回でしたね!
あちこち視点が目まぐるしく変わりましたが、なかなか見応えある感じで良かったです
やはりバトルシーンは盛り上がりますね!(笑)

すっかり原作からは離れているのですが、こうやってバトルで魅せてくれるのはアニメならではの演出ですし、おかげで出番の少ないコナツやカツラギ大佐の活躍も見れて嬉しいです!
コナツの反応が可愛かったですね♪

アヤたんも容赦無くドSに攻めてましたね! ザイフォンでの攻撃もありましたし、本物は違いますw
そんなアヤたんがまたカッコ良い感じで!

次回で最終回ですが、どう纏めてくるのか気になる所です!
ではでは、失礼しました!
2009/09/15(火) 22:46 | URL | 流架 #fsaSAKYE[ 編集]
こんにちは。
今回は戦闘シーンがカッコよかったですね♪
戦いの行方が気になります。
クロユリはどうなっちゃったんでしょうね・・・ちょっと可哀想でした。

容赦ないアヤナミもカッコよかったですw
腕が生えたり、人間じゃないんでしょうか??
所有物ってセリフが良かったですね(*>ω<*)言われてみたいですw
どんな最終回になるか楽しみです♪
2009/09/16(水) 18:33 | URL | 空子 #sSHoJftA[ 編集]
こんにちは。
今回はバトル盛りだくさんでしたね。
確かに結構ころころ変わる感じでしたね、若干見難くもありましたが見ごたえありましたよね。
最近はそこまでバトルメインってのを、私はあまり見ないので嬉しかったです。

すっかり原作からは慣れてしまっているのですね。
コナツやカツラギ大佐の活躍も見れてよかったですよね、本当に出番がなかったので……。
コナツの反応は可愛かったです、ああいわれるともっと茶化したくなりますねw
容赦無いドSは、やはり本物って感じでしたねw
次回最終回なんですよね、なんとも寂しいです。どう終わるか気になります。
……気になるところで終わりそうな気もします。
2009/09/19(土) 14:56 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
こんにちは。
今回はなんと言っても戦闘シーンがよかったですよね。
戦いの行方は気になりますよね、クロユリは……あの花がただ浄化されただけ、とかならいいんですが。
見ていてちょっと痛々しかったですね。

容赦ないアヤナミも格好よかったですね。むしろ容赦ないアヤナミのが格好よいかなとw
腕が生える時点で彼はきっと人間じゃないと思われます。
所有物ってセリフときめきますね、あの声でなら言われてみたいですw
どんな最終回になるか楽しみですよね!綺麗に終わってくれそうな気はしますが、なんか気になる感じで終わりそうな気もします。
2009/09/19(土) 15:06 | URL | isamu #halAVcVc[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://harutoki2.blog18.fc2.com/tb.php/1620-20466f94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 ほとんど戦闘シーンでした。シーン切り替えが多かったですね。フラウとクロユリが戦う中、ほとんど見ているだけのハクレンがかわいいです。
2009/09/15(火) | つれづれ
テイトvsアヤナミ
2009/09/15(火) | Ηаpу☆Μаtё
教会に乗りこんできたアヤナミはテイトの力を見定めると。 フラウとハクレンは、ハルセの復讐に猛るクロユリが…。 カストルとラブラドール...
2009/09/15(火) | SERA@らくblog 3.0
「世界とお前の大切なものを天秤にかけるとしよう」 司教試験が終わったと思ったら、またしてもテイトの前にアヤナミ現る!! 今度こそ本...
2009/09/15(火) | ジャスタウェイの日記☆
「少佐ぁ~!  茶化さないでクダサイ(デレデレ)」 なんじゃこの可愛さはコナツー!!! こんなキュートなキャラなのに、なので登...
2009/09/15(火) | マンガに恋する女の ゆるゆるライフ
 07-GHOST   第24話 感想  ~ 愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に… ~    -キャスト-  テイト=クライン:斎...
2009/09/15(火) | 荒野の出来事
07-GHOSTの第24話を見ました。Kapitel.24 愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…「幻ではないぞ。今、お前を巡りあらゆる思惑が渦巻いているようだな。くだらぬ、お前には最も相応しい仕事を与えよう」「ふざけるな!!」「どうした?テイト=クライン。...
2009/09/15(火) | MAGI☆の日記
「クルか?それとも こちらからイクか?」 アヤナミさま~~~&nbsp;(/&omega;\*)&nbsp;どんなセリフも 脳内が好き勝手に変換していく~~~        ドキドキ (p≧&forall;≦q)今回、あらゆるセリフが おいしすぎやしませんか?狙ってきてるよ!公式はこち...
2009/09/15(火) | 薔薇色のつぶやき
あやたぁぁぁぁぁぁぁぁんっ!!       左腕がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁっ!! …と思ったら、ピッコロ状態でしたよぉ~っ!! ニョ...
2009/09/15(火) | こじこ脳内
ミカエルの瞳の器を探せ!教会に踏み込んできた帝国軍、そしてアヤナミ!!!「愛無き者の正義はいずこに・・・。闇に奪われし心よ、永遠に・・・。」ミカエルの瞳を手放したテイトだがまだ封じられた記憶がある?!アヤナミはテイトを攻撃し、その記憶を掴み取ろうとする...
2009/09/15(火) | おぼろ二次元日記
二次試験を終えたテイトの前に現れたアヤナミ@速水さんは紛れも無い本物――! 「お前には最も相応しい仕事を与えよう」 ミカエルの瞳を失っ...
2009/09/15(火) | Spare Time
完全オリジナルな今回。 本物のアヤナミ様登場でついにテイトと一騎打ち! 緊迫した場面展開なのに アヤたんのセリフがいちいち腐女を刺激するんですが。。。 2人だけでイこう とか 私の所有物 とか その声でネットリ言うのヤメて下さい。(喜ぶから) ...
2009/09/15(火) | 4月の森
  Kapitel.24「愛無き者の正義はいずこに・・・。闇に奪われし心よ、永遠に・・・」二次試験を終えたテイトの前に、アヤナミが現れる。「おまえが私の所有物に相応しいかどうか見定めにきた」と、不敵に言い放つアヤナミに挑みかかるテイトだが、力の差は歴然としていた...
2009/09/15(火) | 日々“是”精進!
帝国vs教会 今度のアヤナミは幻影ではなく、本物でした。 アヤナミはどうやらテイトの中にあるパンドラの箱を狙っているようで。 強...
2009/09/15(火) | みなとのみなもと
          ___2人だけで、行こうではないか・・・                     世界の終焉に。    (間違えた)       2人だけでイこうではないか・・・                ちょっとソコまで・・         ...
2009/09/15(火) | 烏飛兎走
「二人だけで行こうではないか、世界の終焉へ」 テイトの前に現れた本物のアヤたん!! 今回はブラックホークメンバーの活躍も見れて良かった...
2009/09/15(火) | WONDER TIME
タイトルなげぇ(ノ∀`)・∵.グハッ  24話を見て真っ先に思ったことはこんなことでしたヽ(゚∀。)ノウェ まぁ元から長いし意味もあるので...
2009/09/15(火) | 欲望の赴くままに…。
第24話「愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…」とりあえず、サブタイトルながー。テイトの前に本物のアヤナミが現れた。テイト大ピンチ^^;そしてブラックホークと司教たちのバトルも開始される。
2009/09/16(水) | ウサウサ日記
アニメ 07-GHOST 第24話 「愛無き者の正義はいずこに…。闇に奪われし心よ、永遠に…」 『07-GHOST』 Kapitel.1 (初回限定版) [DVD](2009/08/07)斎賀みつき浪...
2009/09/16(水) | アニメ・コミックだーいすき♪
愛のための戦い! テイトの前にはアヤナミが! こんどこそ本物ですw そして教会にはブラックホークの面々が! 活躍するのほぼはじめて...
2009/09/16(水) | 空色きゃんでぃ
 二次試験を終えたテイトの前に現れたアヤナミは幻ではなく本物だった!! テイトを自分の所有物にしようとするアヤナミに立ち向かうテイトですが全く相手になりません。  別にわざわざバクルスを使わないで、普通にザイフォンで戦ったって良いんじゃないの? そもそ...
2009/09/16(水) | たらればブログ
『この記念すべきときに邪魔が入るのは惜しい。 2人だけで行こうでじゃないか、世界の終焉へ…』 アヤたんってば意外とお人好し?な気がした07-GHOST 第24話。 …殺すも捕らえるもアヤたんのさじ加減次第?? 『07-GHOST』 Kapitel.3 (初回限定版) [DVD]エイベックス・
2009/09/18(金) | 風庫~カゼクラ~
突然現れたアヤナミと対峙するテイト。
2009/09/21(月) | アニメ雑記帳
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。